検索エンジンから来られた方へ・・・
このページにはひょっとしたら、あなたのお探しの情報は無いかもしれません


アンテナ管理者の方へ
はう日記からゲットすると比較的幸せかもしれません
RSSはこちら
LastModifiedからも更新時間を取得できます。

written by じゅんじゅん
2005年05月分を表示しています。

Last-modified: Tue, 30 Apr 2024 22:00:36 JST
Access Count : 92658


Follow @junjun_ Tweet to @junjun_
2020年05月05日このエントリーをはてなブックマークに追加


出来事

●あさー

今朝は6時40分くらいに起床
ねむ…

●さんぽー

1時間くらい

●午前中

朝飯、珈琲、支度
HDD消費
英雄たちの選択/「逆転人生に賭ける!〜関東武者 新田義貞の挑戦〜」

●午前中2

彼女の人のWebカムを探しにうろうろ
ヤマダ→PCデポ→ハードオフ→ヤマダ→ハードオフ
ビックカメラに在庫あるな

●午後

給油してビックカメラでお買いあげ

●帰り

R1→横浜新道→保土ヶ谷BPでスーパーよって帰宅

●夜

今日ももくもく会

●夜2

風呂って夕飯
HDD消費
英雄たちの選択/心理分析 明智光秀〜なぜ信長を討ったのか?〜
関口宏のもう一度!近現代史/第28回 明治維新三傑「西郷隆盛」
岩谷光昭の世界ネコ歩き

●夜3

寝る詐欺




2005年5月31日

出来事

今朝は6時10分に起床
彼女の人が起きていないようなので、電話してみる
おはよう

うーん、今日で5月もおしまいか。
あっという間なのは仕方がないんだけどねぇ
こう、もうちょっと時間が欲しい

親に7月のどこかの土曜日に
従姉の結婚式のためにトランポ役を頼まれる
また、藤沢で昼間ぼんやりと過ごすわけだが
何しようかねぇ
前は冬だったから、江ノ島散策とかできたけど
今度は夏場で混んでいるだろうから微妙だよな

朝飯、支度、珈琲
雨が結構降っているなぁ

0709の電車
読書は週刊アスキー
妹にメール

そして、ビルの入館カードを忘れたorz

前中ニセニセふにふに
ややピッピ

ランチはコンビニおにぎり
まぐまぐ

後ニセ
久々の作業とか
ぴっぴとか
急ぎで手順書とか

やっぱりパワポとか

20時くらいになったので撤退
うぐぅ

O君と山手線で世間話
壁が薄いと〜とか

2051の高崎線に座れた。
日記を補完してすぐ寝る
すやすや

帰宅して、風呂→飯
んで、Skypeとメッセ・・・って眠そうなのですぐ寝てもらう

会社で某人とは別の某Kさん(多分全然伏せ字になってない)
に、「えー、MHなんてー」とか言われてしまったので
今まで食わず嫌いだった、emacsも覚えようという流れでMewを入れてみる

とりあえず、メールを読めるというところまではたどり着いたんだけど
複数アカウントの設定とか、読む以外のこと(書くとか)はとりあえず、明日以降(弱い)




2005年5月30日

出来事

今朝は6時に起床
起きていない様子だったので、起こしてみる

朝飯、珈琲、支度
結構目覚め良かった割にはねもい

0704の電車で出社
読書はスピリッツ

今日はグリーン車より後ろだったけど、前まで歩いてから乗り換えてみる

妹にメール

前中、今日納期の仕事…(?)は無理してやらなくてもいいかなぁということで
代替え案に振り替え

ランチはコンビニおにぎり
まぐまぐ

後ニセピッピ
肉とか
なんか、今日明日中に資料を作らないとらしいんだが
こう、いつもいつも作ってるのはなんででしょう
しかも同じ資料…

最近愚痴っぽくていけない
つか、禁断の呪文出そうだ

20時過ぎに一足お先に離脱
田町に着くまでによく濡れた
傘さしてたのにのう

山手線→2100のあかぎ
読書はジャンプ

帰宅して、メッセで帰還報告しつつ風呂と飯
まぐまぐ
っていうか、多すぎます。

メッセとSkypeで雑談
tDiaryのtodoプラグインの使い方とか…




2005年5月29日

出来事

今朝は12時30分過ぎに起床
ねむねむ
たくさん寝たのに眠い

mh先日はエラーで上手く入らなかったようだけど
rpmを発見したので楽をしてコレを入れてみる

某はうン宛のメールはこれで自宅鯖でも読めるようになる。
imou.to宛もどうやら読めるっぽいけど、パスワード忘れたorz
家に帰ったらわかるかな

複数の時は
inc +${folder} -host ${host} -user ${UID} なのね…

朝ご飯を食べつつ

うっへり、-notruncate を付け忘れて、全部サーバ側から削除してしまった

残り
送信したときにhaun.orgを名乗れるようにする。
返信するときに引用できるようにする。

とりあえずはこんな所か

というわけで、買い物へ
港北から第三京浜〜首都高K2〜K1
みなとみらいで降りる

神奈川線の料金払って5分も走らないで降りるのに
600円は高いなぁ

ワールドポーターズ
目的が果たされない感じだったので早々に離脱

横浜駅西口に移動
駐車場に駐めて、銀行経由でヨドバシ
目的のケーブルを買ったり
キーボードやマウスを眺めたりしつつ

CF-R4いいなぁ

お茶をしようと思っていたのにお茶はできず

ブックオフ/ハードオフ/オフハウス横浜鶴ヶ峰店へ
何も無し

前回は駐車場が混雑して入れなかった
横浜四季の森フォレオ
時間がないのでとりあえず食材だけ買い出し+アイスクリームを買う
まぐまぐ
ここ広いね
今度はじっくり見よう

ダイクマ/ヤマダで100ポイントをもらって帰宅

うーばたばたしてた。

彼女の人がミニコンポから光(?)ケーブルでPCに取り込んでラジオを録音したいというので
ケーブルを接続してテストしてみる
うーん、上手くいかない
なんでだろ

夕飯を食べて、再度テストをしているうちに2300に…(汗
うー

ばたばたと帰宅開始
第三京浜〜環八
用賀から首都高…と思ったんだけど、どうにも混んでいて下道でも大して時間変わらないだろうってことで
ひたすら環八
思った通り全然混んでなかった

2450くらいに帰宅して、帰還報告

さくっと風呂って、寝るかな





2005年5月28日

出来事

昨夜寝る前くらいから、InterLinkに外付けで使っている
FILCOのキーボードで二カ所入力出来ないキーが

ircのnickは変えないで寝てもいいかなぁということで3時過ぎに寝る

今朝は13時過ぎに起床
となりのCF-A2に挿してみても症状は変わらないし
なんとなく、USB-PS2アダプタが怪しいという結論に

WindowsXPならドライバいらないはずなのに
今使ってるテクニカの子はドライバいるから、やっぱそこかな

ちうことで、お昼ご飯も兼ねて外出
昼飯は大もりそば
まぐまぐ

ノジマでUSB-PS2ケーブルお買いあげ
・Arvel/AU02PS

帰宅して接続してみたらちゃんと動作した
ふみゅー

HDD消化
・どうでしょうリターンズ
マンホール 安田さん、大泉さんと来て監督が鈴井貴之ですか

また、頭痛風味
寝転がって映画見てたからかなぁ
しかも、途中うとうとしてたし

とりあえず、今週から来週の分を予約して出かける支度

先週同様、北上尾のPAPAで夕飯のおかずをお買いあげ

ドラッグストアを探し求めて、旧中山道を南下
肩に貼る湿布忘れちゃったんだよねぇ…(しみじみ)
ウェルシアにて補給

新大宮バイパス〜笹目通り〜環八
大きな渋滞もなくすいすい

いつもこんなんだといいのに
そういえば、与野のイオンの辺りで飛行船を見かけた
最近久しく飛行船なんて見てなかったなぁ…

第三京浜に乗り港北へ
ふむー

ガソリンがアレだったので、新横浜まで
今週は\116/lか
R17(埼玉)は値下がり傾向だけど、横浜は先々週より若干上がって差がつまってきてる

書店でまんがライフMOMOを購入

某所に着いて夕飯とか

うーん、食べる時間が遅いのはよろしくないなぁ






2005年5月27日

出来事

今朝は6時に起きられず
6時10分くらいに起床

うーうー
ねもい

支度、朝飯、珈琲
ねむねむ

0713の湘南新宿ラインで赤羽乗り換え
さほど混んでいなかった
読書はバンチ

妹にメール

前中ニセピッピ
手順書書いたり、肉とか
うぐぅ

ランチはコンビニパン
まぐまぐ

ねむねむ

後ニセふにふに
会議とか
手順書書いたり、ツール見てみたり

気づけば20時なので、帰ることにする
うーん、来週も忙しいのかなぁ…

チームの三人で仲良く帰宅(w

O君だけ電車の方向も同じだったので、世間話とか

上野駅で別れて私は書店に
昨日の落丁本を交換してもらうついでに

ももせたまみ/ももいろスウィーティ[2]

合流して、2127の通勤快速
普段会社に持って行ってる水筒
どうも、蓋をゆるめてた上に、ロックされてない状態だったらしく
カバンの中がアレな事に…orz

帰宅して、着替えて
カバンの中身を救出して
パスポート濡れちゃった…けど、当座は外国にいかないからいいか

コンビニに夕飯を買い出しに行って
帰ってきてHDDを消費しながら夕飯

・ドラゴン怒りの鉄拳
途中で彼女の人が寝てしまったので、どうでしょうリターンズは明日かな







2005年5月26日

出来事

今朝は7時30分に電話で起床
ねむいー

支度、お茶
朝ご飯買っておくの忘れた(汗;;;

てくてく歩いて新宿まで
途中で始業に間に合わないと思ったのでO君にメール連絡

0820くらいの山手線で出社
読書はヤンジャン
近くて読み終わらなかった

前中、今日やろうと思っていたスクリプトを走らせる
しかし、予定外の仕事が降ってきて
後はそっちに持って行かれるな・・・

ランチはコンビニおにぎり
そして、また昼寝しそびれる

そんなわけで、後ニセ
資料を漁る
あれでもないこれでもない

いざ作り始めたら、すぐできた


o..................rz

19時くらいに離脱して、山手線経由で上野駅

羽海野チカ/ハチミツとクローバー[0] Official Fan Book

家に着いてから気づいたんだけど落丁本だった…
明日交換してもらえるかな

2013くらいの電車にのる

・・・
・・


寝過ごした…orz
二駅ほどで助かった

帰宅して、風呂と飯とチャングム

Skypeとメッセ
明日の予定とか

駐車場の振り込みをわすれないようにしないと…

iTunesの具合がずっと変だったので、入れ直してみる
なんかすっきりしたな

アプリケーションの削除をしたあとインストールしなおしたので
mp3が保存されているディレクトリとか忘れてるかと思ったけど、ちゃんと覚えていたようだ
ってことは、アンインストールは完全じゃないってことですか?

検索君

発車5分前とかはダメですな。

わきのした見てどうしたいんだろう
舐めたい?
なんとなく、こっちの検索のほうがわかる気がする…

ほんとにいらっしゃるんですか?

どんな手順書ですか!
右腕から洗うとか、切り戻し手順はどうなんだろうとか

んなものは、ありません。




2005年5月25日

出来事

昨日は久々に早寝ができたのに
今朝は6時過ぎに何度目かの彼女からの電話で起動
ねむいー
ねむいー

5回くらい懲りずに電話してくれてありがとう

朝飯、珈琲、支度
ねむねむ

0704の電車で出社、読書はマガジン
横浜駅がアレで、湘南新宿ラインは一部区間運休らしい
でも、その余波は特になし

妹にメール

前中ふにふにニセ
あまりやる気のない会議とか<…

ランチはコンビニおにぎり
まぐまぐ
寝ようとしたのに、何か対応してたら寝れなかった

後ニセふにふに
避難訓練とかしてみたり
はしご車に乗ってる人とかいたなぁ

定時+αで撤退
とりあえず、新宿に行くよー

新宿で人と会う
地図を印刷したのに、目的地を勝手に勘違いして汗とか

合流して謎ミーティング
上手く説明出来ない人とか

うー、すっかり話し込んでしまった。
気づくと22時過ぎてますねぇ…

彼女の人が体調不良で後一くらいで帰ってしまったので
心配して電話してみる<あまりよくありません。
早く良くなるといいね。

何か打ち合わせしたいーっていう話になり
笹塚に連行される(事実誤認)

ミーティングの模様を聞いていたり

遅くなってしまったけど、仮眠は取りたいと言うことで
24hチェックインできる新宿ニューシティホテルへ
おー、こぎれいな部屋だ

調べていて、24hチェックインできるところは
渋谷とかにもあるらしい(しかも結構キレイっぽいけど、要予約)

とりあえず、あたふたシャワーを浴びて就寝準備




2005年5月24日

出来事

今朝は6時過ぎに電話で起床
ねむねむ

朝飯、珈琲、支度
今日は忘れ物しないようにしないとな(汗
↑昨日携帯忘れた人

0704の電車で、読書は週刊アスキー

やはり、上野からの京浜東北は圧縮率高いなあ
しかも、真ん中あたりの車両は田町まで混んでるのねぇ

妹にメール

前中ふにふにニセ
ねむいなぁ

ランチはコンビニおにぎり
昼寝しそびれたけど、寝なくて正解かなぁ

後ニセふにふに
うーん、そんなもんかのう

早めに離脱
上野洋子さんのCDが入荷しているはずということで、HMV上野店に在庫確認をして
さっそく取り置きをしてもらう

しかし、雨量情報を会社をでる直前に確認したときは
まだ降ってなかったのに…
まぁ、傘持ってきたからいいけど

山手線で御徒町まで
上野洋子/自然現象
今作は、マーシュマロウも参加してます。
SSSや*(アスタリスク)に比べると、売れるってことはあまり考えてないんだろうなぁという感じ
でも、クオリティはやはり高い
MarcusMillerMarcusMiller/SilverRain
ポイントカードが満タンになっていたので、ついでに何か買おうと
ふらふらJazzコーナーで見つけた
っていうか、出てたの知らなかったよorz

上野まで歩いて、1947の電車で帰る

帰宅して、さくさく風呂って、飯

Skype
眠いから寝るねーとか…orz

そういえば、昼間携帯にかかってきた間違い電話
先方「もしもし、イトウさん?」
じゅ「ちがいます」
先方「またまたー、嘘ついちゃってー」

Σ(゜Д゜;エーッ!
そんな声似てたのかなぁ…

そのあと、間違えだと気づいても、ホントにイトウさんじゃないの?と
確認されてしまいました。
うぐぅ




2005年5月23日

出来事

今朝は6時過ぎに電話で起床…(汗
ねむねむ

支度、朝飯、珈琲
うぐぅ、眠いよぅ

0704の電車、なんか遅れてた
読書はスピリッツ
上野までに遅れは回復していた模様
しかし、乗った山手線の車両が劇混みでかなり圧縮される
むぎゅう

前中、ニセピッピは回避
ふーむ、明日に延びただけだけど…

ランチはコンビニパン
まぐまぐ
眠かったので仮眠
すやすや

後ニセピッピ
うーん、残業モード確定だな、こりゃ

でも、その前にとりあえずリハビリ
よく寝る
すやすや

残業
もっぱら見てるのがメインだった気もしますが…<…

気づけば2130過ぎていたので撤退
うぐぅ
明日もこんな時間だったら、某所行きにするかな…

O君と雑談しながら、京浜東北→2127の高崎線

ジャンプ読みつつ

帰宅したら、親が寝る直前だった
orz

とりあえず、彼女の人に帰還報告

しゃある兄に教えてもらったbsmrを入れてみる
狭いデスクトップを有効に使わないとね(^^;

風呂って飯
いろいろ整理してたらこの時間だよ…orz




2005年5月22日

出来事

今朝は…というか寝付いたのが6時で
起きたのが13時

ラジオを聴きつつ、朝ご飯はホットケーキ

だらだらと彼女所有のマンガを消費

16時過ぎくらいに
売りたい物もあるしということで、ハードオフオフハウスへ
売りたい物ってのは、彼女が着なくなった服なんだけども
これは買い取れませんとか言われたらしく、お店を変えることに

別のお店に行こうとして、いつもとは違うところで曲がったら、すっかり道がわからない(汗
三ツ沢かーなんて思っていたら反町に出て
結局一国かよ(汗

某所の近くのリサイクルショップで売却
ふむ、そんな値段なのか
これが、あのくらい(どれ?)の値段で売られるとなると
やはり、リサイクルショップはかなり暴利だなぁ

まぁ、いいんだけど

中山のダイクマ/ヤマダへ
ヤマダ電機で、CD-Rのメディアを購入

なんか、スロットがあって、ポイントカードを差し込むと
運が良ければ3000ポイントプレゼントとかしてたな
彼女の人は、100ポイントもらってた
1日一回できるらしいので
週一で訪れると月に400ポイントか?(1ポイント1円ね)

ダイクマで食材(の一部)とかお買いあげして撤退

鴨居のブックオフに立ち寄る
ガールフレンド[1]外薗 昌也(作)別天 荒人(画)/ガールフレンド
ヤンジャンにたまに掲載されるアレ

帰宅して、夕飯
トマトうまうま

帰り道
首都高は、3号線と5号線で工事渋滞が発生していたので、端から諦め

第三京浜〜環八
ってか、環八なんでこんなに混んでいるのさ!
最初道路公団の渋滞情報見たときはそんなでもなかったのに!

orz

って、事故渋滞ですた(汗
気をつけないとと思いつつ

井荻のトンネル過ぎた辺りで、トイレに行きたくなる
しかし、この辺大きな駐車場を持つコンビニ無いんだよね

笹目通りに入り、しばらくの所にあったampmで休憩

よかった。ここになかったら、あぶなかった<何が?

この段階で、2320過ぎ
第三京浜を降りたのが2230くらいだから、結局高速よりちょっと早かったかも?くらいだな

でも、思っていたよりは遅れていたので、リカバリーというわけでもないけど
高速埼玉線を使って新大宮BPで帰宅
丁度2400くらい

ふぅ

帰宅して、帰還連絡→風呂
さっぱり

うーん、2530には寝ようと思っていたのに…

そんなわけで、お休みなさい。





2005年5月21日

出来事

今朝は12時30分に起床
起きたら、荷物届いてたー

・RealFish/4 -when the world was young

これ、もう18年前のCDなのか…

朝飯とコーヒーをとりつつ
RealFishを聴く
やっぱいいね

テナンも天国一の〜もいいんだよなぁ
また手に入らないかなぁ

HDD消費
・うたばん
・どうでしょうリターンズ

うたばんは大塚愛が出てる週のやつ

なんだか、頭痛風味だったので
寝込み

起きたら、18時だったよ
あうー
んじゃ、出かける準備しますかねぇ

ドラッグストア経由PAPA
あれこれ、購入
ってもう20時過ぎてるなぁ

朝、軽く食べただけなので
昼食…というか、おやつにマクドナルドでハンバーガーを購入し
車の中で食す

R17→新大宮バイパス
都内はあっという間に通解しちゃいましょうと
首都高池袋線〜環状線〜渋谷線
外苑での事故渋滞が千代田トンネルまで来てたけど大して時間は食わなかった

用賀から246へ
246バイパス沿いのブックオフ

おー、なんかCD充実してるなーとか
思いつつも何も買わず

Uターンしようと細い道に入ったら、行き止まりで
向きを変える幅もなく頑張ってバックで出てみたり

港北ニュータウンを抜けながらブックオフを探す気力もあまり無かったので
そのまま某所…に付く直前の本屋でお買いあげ

華麗[8]ふなつ一輝/華麗なる食卓[8]華麗[9][9]

某所について、読書しつつ桑田さんのラジオ聴きつつ
だらだらまたーり




2005年5月20日

出来事

今朝は6時に電話で起床

ねむねむ
だるだる

今週もあと一日だ

朝飯、珈琲、支度
なんか、BeckyかWindowsの調子がわるくてメールの受信ができなかった…
とりあえず、最新のBeckyに替えてみる

0704の電車で出社
読書はバンチ、妹にメール

セーラー服がまぶしいですな<おっさん

しかし、やはり上野駅地平ホームに着く電車は乗り換えに時間がかかるな…

前中ニセピッピ
うぐぅ

城時代の上司Kさんが田町に来てたので一緒に昼飯
天気が良かったら、お弁当買って公園でーとか思ったんだけど
微妙に涼しかったので、適当なお店で食べる

最近の話とかとか

後ニセ控えめに進める

定時+αで離脱
渋谷に移動
塩兄、こがさん、彼女の人と合流して、SHIBUYA-AXへ
今日は新居昭乃さんのライブなのです。

ライブが終わって
和食ダイニングしゅうしゅうで晩飯
誕生日+5日の人にスパークリングワインプレゼントだったり
天ぷらうまうまだったり
いや、料理は全般的に良かったと思う。

私はほとんど飲んでないので飲んでない人割引してもらったり
どうもありがとうございます。

地元に帰って30分は歩くんだよなーということで
思い切って湘南新宿ラインのグリーン車で帰宅

風呂って、何かメッセ大会状態…

気づけば4時近いし…orz

新居昭乃 20th Anniversary Live Tour "sora no uta"

というわけで、初の昭乃さんです。
何が問題って、CD一枚しか持ってなかったから
曲知らないのが多い…orz

席はPA・照明席後ろのスタンディングで、幸いなことに
昭乃さんの歌う姿はよく見えました。

おしゃべりは、独特な人なんですねぇとか

ツアーグッズのサイン詐称疑惑とか
最後にぶつかったりとか
(途中でもあったな)

アンコールが弾き語り*2とアカペラ*1で
ここが一番良かったかな。




2005年5月19日

出来事

今朝は6時に・・・起きれなかった
6時10分過ぎに起床
彼女の人も起きていない模様だったので電話で起こしてみる
2人とも疲れたまってるのかなぁ?

朝飯、珈琲、支度
やるきでろ〜〜〜〜

0709の電車で読書はヤンジャン
新橋くらいまでに読み終わったので教科書ryを読む
妹にメール
しかし、朝、家を出たときはまだ肌寒かったのに
電車に乗るときは蒸し暑いってのはいただけないなぁ

前中ニセピッピ
うー、提出物も出さないとー
うぐぅ

ランチはコンビニパン
とりあえず、忙しいのは一段落。

後ニセふにぴっぴ
まぁ、なんとなくそれなりの時間に帰れる感じ

早くでれるーと思ったけど
19時って別に早くないじゃん…orz

山手線でぽなくなり風味しつつ、1946の高崎線
道中教科書ryを読んでいたはずなのに、気づいたら寝オチしてた(汗

丁度地元で起床

帰宅して、風呂と飯と何か仕事と
Skype
明日はライブなのです。
とか

どうにも先週〜今週にかけて疲れが抜けないなぁ
今日は早く帰って来れたことだし
さっさと寝るのが吉かな?

会社の人と話してると、よく溜息をついている自分がいて
まぁ、いろいろあっていろいろだよねぇ…(意味不明です)

そういや、教科書ryはすごいなぁ
友人の名前も出てくるし、その昔ICQでお話したことあるCHANさんとかの名前も出てきてるよ

教科書ryが凄いんじゃなくてそういう友人達がすごいわけなんだけども
(いや、よく書かれているという点では、凄いと思うけど)
今までの出会いの積み重ねが、こういう友人達を作ってきたのねとか思うと
人と人との巡り合わせというか、運というか縁というか
そういうものの有りがたさだったり、不思議さだったり
いろいろと感じるところがあるわけです。




2005年5月18日

出来事

今朝は6時過ぎに起床
電話が鳴っていたのには全然気づかなかった・・・orz

支度、朝飯、珈琲
ねむねむ

0709の電車で、読書はマガジン
でも、混んでて読み終わったのはぎりぎりだった

妹にメール

田町についてから、隣席の子から寝坊したーというメールが(汗;;

俺もその手を使えば良かったか<違

前中、ニセピッピだと思ったのにそれほどでもなく

ふにゃ?

ランチはコンビニおにぎり、まぐまぐ

後ニセピッピ
なんか、設定したり
提出資料を作ったり
肉*2とか

とりあえず、逃げ出せる空気になったので
1930過ぎに離脱
超ねむい…

田町の書店に寄ったはいいが、欲しい本のタイトルがわからない・・・(汗
またあとでにしようということで、一旦離脱

山手線で上野駅へ
ノートを開いて、しゃあるさんの日記から見つけておく

上野駅の書店へ
1店目では品切れだったけど、2店目で発見

本ばるぼら/教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書

2100の特急で帰宅
途中寝るかと思ったんだけど寝付けなかった。

帰宅して、風呂と飯
Skype
どうやら、ちゃんとつながる模様

ヤフオクで先日から狙っていたRealFishのCDを落札したもよう
今度はちゃんとCDと確認したから大丈夫だろう
(前にうっかりLPを落札した人)

600000hit

無事に達成しました。
前後賞も含めると
2005051,599999,2005/05/18 18:47:13,【So-net検索】JR発射ベル,Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
latest,600000,2005/05/18 18:49:42,ぽぽぽ100,Lynx/2.8.5rel.1 libwww-FM/2.14
2000101,600001,2005/05/18 19:19:04,http://junjun.haun.org,Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)
でした、ありがとうございますー。




2005年5月17日

出来事

今朝は6時くらいに彼女からの電話で起床
ねむねむ

夜中にSPAMで起こされたしなぁ

朝飯、支度、珈琲
今日は他の家族も寝坊気味

0713の湘南新宿ラインで、赤羽乗り換え
混み具合が微妙
読書は週刊アスキーと、まんがライフ
仲ムキターって感じ(何

サンボマスターさんも載ってましたね

前中ややにせぴっぴ

うぐぅ

ランチはコンビニパン
昼寝しそびれた

後ニセ
もはやうぐぅ
相手も仕事中なので、言うに言えずひたすら待つだけ

19時くらいで、とりあえずいいかという状態になったので撤退
しようとしたら、某Mが来ていたので捕まる…うぐぅ
資料を作れとかその辺の話

正直眠くてちゃんと受け答えできる状態じゃなかったけど・・・(汗

山手線〜2036の高崎線
高崎線までにまんがライフを読み終わり
高崎線に乗って日記を書いたらぽなくなる

帰宅して、風呂入って飯
今日は湿布を増量キャンペーンで対応してたんだけど
なんか、痛み引かないなぁ

今週もう一回医者にいけるかなぁ?
ちょっと無理っぽいな

電話
すでに眠りかけてた
また明日ー

何かの設定をたのまれて、ふにふにとか

ぐるぐる

失礼しました。
でも、捕捉される日記って、どういう日記なんでしょ(^^;
個人的には十分捕捉対象という認識だったんですが・・・(汗




2005年5月16日

あげぷら

というわけで、また一つ年を取りました。

mixiやメールや、irc某所や彼女の人や日記でコメントをくれた方
お祝いありがとーございます

出来事

今朝は6時に起床
やっぱり、昨日はなかなか寝付けなかったので
今朝はしんどいな
ねむねむ

ねむいー
でも、朝日がまぶしー
なんて思いながら支度、朝飯、珈琲
しかも、寒いから、セーター着用

0710の電車で出社
読書は、スピリッツ

いつもより、若干圧縮率高し

前中、ややピッピ
ふにゃふにゃ

ランチはコンビニパン
食べてすぐ寝る
ぐぅ

後ニセ、それなり
お、思ったほど忙しくなかった。

でも、残業対策ということで
定時のチャイムと同時に、リハビリへ
よく寝る
最近手足がしびれると伝えたら、次は診察がいいと思いますと言われる
ふむー

戻って、残りの仕事
でも、思ってたより遅くならず
19時過ぎには撤退

山手線〜2006の高崎線で帰宅

ふにふに作業をした後、飯って風呂
まぐまぐ
彼女の人のSkypeがイマイチ調子悪いので、とりあえず今日は電話
とか




2005年5月15日

出来事

4時過ぎに寝たので、お昼までに起きることもできず
起きたら、13時でした

目覚ましコーヒーと共に朝ご飯はお茶漬け
まぐまぐ

車にするか、迷ったけど
たまには電車で出かけるかな

某所から駅まで歩いて横浜線
駅まで歩いている時は全然降ってなかったのに
駅について電車に乗ろうとしたら大雨
あれー

桜木町行きに乗ったので
そのまま横浜まで
ねむねむ

横浜に着いて、ルミネ
さっそく見つけたお店では今探している物の在庫は無いらしい

次はポルタ
ここは、無いね

そごうは入り口まで行って断念

西口に移動しようとしたら、雨が上がっていた
西口地下も特にこれという店がない


ハンズ
注文しても、2週間くらいかかるらしい
とぼとぼとダイエー
こっちだと1週間
だったら、会社の近くにある、オフィスデポがいいかな

HMVソフマップと見る
ソフマップは、昨日買ったカードリーダを使うためのMSDuo→MSのゲタを探したんだが
404でした。

東神奈川で乗り換えて横浜線へ

某所について夕飯
まぐまぐ
うまうま

今日こそ早めに帰ろうということで
早めにでたものの
ガソリンが心許ないので、新横方面へ
先日割引カードをつくったスタンドに行ったら、システムとめたから給油できません。
orz

というわけで、その並びのスタンドへ
ここも、\114/lだからいいかーとおもって給油

なんか、すぐなれる現金会員で2円引きとか書いてある・・・orz

敗北感を感じつつも、港北から第三京浜〜環八〜首都高渋谷線
玉川料金所でちょいと混みつつ

環状線まで順調ながら、竹橋JCTから渋滞・・・
うぐぅ、なかなか進まないよう
っていうか、東池袋までずーっと混んでるってのはどういうことなんだー

うぐぅ

そのまま埼玉線にのって、さいたま市まで

新大宮BPは順調で、ちょうど日付変更線くらいに到着
うはー、今日は時間かかったな。

とりあえず、帰還報告とか




2005年5月14日

出来事

今朝は13時過ぎに起床
よくねたー

朝ご飯食べつつHDD消費
・どうでしょうリターンズ*2
・ハチクロ

どうでしょうがたまってきたので
DVDに焼いてみる

面倒だからCMカットとかしなかった<…

肩こりがしんどいので、肩もみをしてもらったら
気持ちよくてウトウト

あうー
よだれまで垂らしてた

いい加減移動する時間になったので、ふにふに移動

地元道を通って、イオン与野ショッピングセンター

先週お願いした、サングラスを受け取り
ついでにHMVに吸い込まれお買い物<…
スネークマンショー・アンソロジースネークマンショー/スネークマンショー・アンソロジー
いよいよ、HMVのポイントも100ポイント越え
次何買おうかな・・・

夕飯のおかずを買って離脱
離脱ルートを間違えて、さいたま新都心に行く方にしか出られない道に出てしまい
失敗したなと思いつつ、そのままR17を上る

途中、ブックオフ*2

華麗なる食卓ふなつ一輝/華麗なる食卓[5]

しかし、道中スネークマンショー・アンソロジーを聴いていたけど
やっぱおもろいね
こなさん、みんばんわ

新大宮バイパス〜首都高池袋〜環状〜渋谷線へ
今日はがらがらだ
竹橋のJCTですら、止まらずに通過

用賀から、環八を使って、第三京浜へ
港北で降りてPCデポへ

GREENHOUSE/GH-CRSQ10-U2

ちゃんと見ないで買ってしまった。
箱にMSDuoって書いてあったからそのまま読めるかと思ったんだけど
あとでよく見たら、アダプタ必須だよ
うー、アダプタ買わないと・・・

そして、今日買おうと思っていたシャチハタ買い忘れてた・・・orz

ircしたり、ラジオ聴いたりしつつご飯
まぐまぐ

気づいたら、気絶してた
26時くらいに再起動して、お風呂とか入る

なんか、メールを書かないといけないんだけど
文案が上手く浮かばないのう
うーうー。




2005年5月13日

出来事

今朝は大寝坊(汗
7時に起床

遅刻だ(滝汗

どうせだから前休・・・というわけにもいかず
遅れる旨を伝え、珈琲のんだり、支度したり

0812くらいの横浜線で東神奈川乗り換え
一番うしろの車両がかなり空いていてラッキー

読書はバンチ

前中ニセピッピ
あたふた
っていうか、会議二発かよ

ランチはお弁当
まぐまぐ

後ニセも肉*2
うーん、当分残業生活を強要するのはどうなのよ?

しかも、そのために本来の仕事もおろそかになりそうだし
絶対変だ

20時近くに離脱
上野まで山手線
すやすや

彼女の人が来るまでの時間つぶしも兼ねて本屋へ

(著)いしぜき ひでゆき(作画)藤栄 道彦/コンシェルジュ[3]
森永あい森永あい/極楽青春ホッケー部[1]まにあってます1森永あい/まにあってます![1]まにあってます2[2]

喫茶店で、一服しつつ漫画を読みながら待っていると
じきに到着

合流して、2125の通勤快速

どうも電車の中でマンガ読んでいても肩こりが増してるような気がする
疲れているから余計かな・・・?

一旦帰宅して、車を回収してガストへ
さくさく食べて離脱

CentOSを入れてみることにする。
ダウンロードだけしておいたので
今日はCDを焼いて、インストールするところから
インストールするのは、会社の人が言っていたように何も考えなくていいOSだね




2005年5月12日

出来事

今朝は寝坊
目覚ましはしつこくなっていてくれた物の
ちゃんと起きたのは6時15分

彼女の人から電話が来てなかった模様なので
しつこく電話したりメッセで呼んでみたり
やっぱり寝坊してた(汗

支度、朝飯、珈琲

0709の電車で出社
読書は、ヤンジャン

妹にメール

前中ニセピッピ
ふにふに

ランチはコンビニパン
まぐまぐ、ねむねむ

後ニセぴっぴ・・・じゃないかも
なんか、定時に逃げられる感じのペースだった

ジムノペディのライブを見に行くために渋谷へ
山手線を使っててれてれ移動

20分くらい遅れて彼女の人到着

てくてくと、クラブクアトロへ
へー、こんな普通の建物なのね

物販でストラップを購入

ライブが終わって、HMVへ

MOONRIDERSMOONRIDERS/P.W Babies Paperback
大塚愛大塚愛/SMILY/ビー玉
一青窈一青窈/一青想(通常版)

ムーンライダースは3年ぶりくらいの新譜ですね。
HMV渋谷ではサイン&トークショーの券ももらえたんだけど
多分日曜日は渋谷に行かないだろうから、お断りした

東横線の特急で座れた♪
菊名乗り換えで某所

夕飯はコンビニのお弁当

風呂に入って、CDを聴きつつ
明日に備えて寝る

ジムノペディ 不埒な食タッグツアー

ツアー・・・なのか?という素朴な疑問はおいといて
3月にkeyとgの2人が抜けてから初のソロライブ

のっけから一気にたたみかける感じで進みつつ
やはり、今日のサポートさんが入ったことの違和感はあるような
けど、決してそれは悪い方向ではないかなぁと

今日はMCも良かった
っていうか、ライブに向けて歌詞が飛ばないように書き取りをしたってところが
かなり笑った(w

そして、なんと言ってもblogの水曜担当川崎さんのドラムがすばらしい
いや、みんな凄くいいんだけど
やっぱ、川崎さんのドラム聴かないと〜っていう気にさせられますわ

ナオミちゃんが言っていたけど
小さな発見を感じ取ることができて、ちょっとずつ成長していければ
いいね(たしか、そんなことを言っていたような?)

ということで、次回のライブも注目ですかね





2005年5月11日

出来事

今朝は6時20分に起床
うー、目覚ましとか止めてたらしい
うぐぅ

彼女の人も起きていなかったようなので
電話して起こしてみる

のたもた支度、朝飯、珈琲
ねもねも

0713の電車で赤羽乗り換え
なんか、途中からおなか当番風味だったけど
なんとか会社まで持ちこたえた

読書はマガジン
妹にメール

前中はばたばた
準備してみたり、何かしてたり

ランチはコンビニおにぎり
まぐまぐ
なんか、昨日あった人が緊急入院したとかで
連絡取ってみたり

後ニセピッピ
何かの作業が前倒しになってしまう
うぐぅ

明日は絶対早く帰るぞ!

という感じで、ちょっぴり残業して20時に離脱
うぐぅ

まんがライフオリジナルを買って、山手線〜2100のあかぎで帰る
尾久くらいまでに読み終わりウトウト
何度か乗り過ごしたような錯覚で起きる(汗

帰宅してメッセ
彼女の人はかなり疲れていたようで
さっと明日の話とかだけして寝てしまった。
お疲れ様。

飯って風呂って
CentOSのisoイメージをWindows側に移動してみたり
p2が更新されていたので、新しいのにしてみたり

簡単に更新できるように先日つくったシェルにちょっと手を加えたり

明日の会場への道のりを印刷してみたり
クアトロって初体験だな

W31Sに着メロうたを入れてみる
JRの発射ベルなんてダウンロードしてみましたが
これって着うたっていう名前でいいのかしら

でも、音キレイだわ

そして、携帯で撮影した物をPCに取り込もうとして
MSDuoが読めるリーダを持っていないことに気づく
orz

ぐるぐる

うひ、ソレ系ってゆーな(^^;
ま、いいけど



2005年5月10日

出来事

今朝は5時50分に電話で起動
昨日もなかなか寝付けず
おかしいなー、眠いんだけどなー

早く布団に入れば早く寝れるかな?

朝飯、支度、ご飯
ねむいねむい

0710の電車で出社
読書はビッグコミックと週刊アスキー
週刊アスキーは買ったけどまだ読んでないか。

妹にメール

前中なんとなくニセピッピ

ランチはコンビニおにぎり
まぐまぐ

後ニセピッピ
うがーーーー

なんだか、諸対応で週末から来週は忙しいらしい
12日に早く帰れればとりあえずいいか

そんなこんなで早めに離脱
とある方面で、お呼ばれされたのでとりあえず待ち合わせ場所のアキバに

早く着いちゃったかしら・・・
時間つぶそうと散歩をしていると
アキバに来れないんで中野に来てくださいだって・・・orz

ちうわけで、お茶の水乗り換えで中央線快速で中野へ
お久しぶりーとか

んで、話し合い
あーだこーだ
それはこうしたほうがとか(さっぱりわかりません)

気づいたら22時だったので撤退

新宿に出てきた物の、都合のいい湘南新宿ラインがないので
泣く泣く埼京線(しかも赤羽行き)

W31Sで初めてのkeitairc
ほー、こないだテストしたときほど重くないような??

赤羽から、新特急で帰る
まぁ、丁度それが来たからという話もありますが(^^;

帰宅途中に電話
眠そうだったのでほどほどに

帰宅して、あたふたと風呂と飯
うげー、今日何もできなかったよ。




2005年5月9日

出来事

昨夜は寝付けず
ちゃんと寝たのは3時過ぎくらい

今朝は6時起床
うーん、肩の調子はあまり良くない

朝飯、支度、こーひー
ねむねむ

駐輪場代を支払って、0704の電車
読書はスピリッツ

妹にメール

前中、ニセピッピ
んー?
休み明けのリハビリにしてはしんどいぞ?

ランチはコンビニおにぎり
まぐまぐ

ねむねむ

後ニセ
肉とかぴっぴとか
今週来週は断片的に忙しいらしい
しかし、首から肩にかけてかなり痛くて
あまり端末に向かって集中していられません。

なんか、とあるプレゼン資料を作らないといけないらしい
なんだかなぁ\


リハビリに行く
とりあえず、いくらかマシになったかな

アキバで城時代の上司K氏と会う
なぜかJAMで雑談

まぁ、とりあえずそんなことになってますかーとか

歩いて上野まで行こうかなぁと、二人でてくてく
K氏はまだ仕事ーと言って途中で別れていった。
別れ際の台詞が、身体大事になー
二人とも弱ってますか(汗

上野まで歩くつもりが、トイレに行きたいという誘惑に負けて、御徒町から山手線
2036の高崎線で帰る

帰宅して、ご飯と風呂
まぐまぐ、ざぶざぶ
最近あぐらをかくと足がしびれるな
何故だ?

Skypeとか
うー、もう寝る時間かー
うぐぅ

とりあえず、12日はジムノペディのライブなので
何が何でも18時前には会社を出たいな

先日、城仲間B氏(懐かしいな)をmixiで発見したんだよー
なんて話を、城仲間にメールで流したところ
あたしもやってみたい
なんて返事が来たので、inviteとかしてみたり




2005年5月8日

出来事

今朝は13時過ぎに起床
ダメダメだ

朝飯はホットケーキ
まぐまぐ

昨日買った漫画を消費
読書読書<読書じゃないし

そして、何故か彼女PCにmp3取り込み係に
なんのことはなく、家事に忙しそうだったので代打だったんだけども

諸事情でauの端末をネタ続きで、とりあえずガソリンを入れに

新横浜でいつも使っているスタンド
会員カード(年会費512円)を作ると\2/l引きになるというので
会員カードを作成してみる
元々比較的安い(今日現在レギュラー\114/l)上に256l以上入れれば元取れるからね

新横浜のビッグカメラへ
端末はW31Sがいいかな?
でも、ここでは在庫無しらしく
調べてもらったら、横浜駅前のパソコン館にあるらしい
時間は・・・もう19時近いなぁ・・・
でも行くかー

東神奈川に出る道を使い、R1→環状一号で横浜駅へ
さっくり、駅地下の駐車場に駐める

ビッグのパソコン館でさっくりお買いあげ

au/W31S(アコースティックホワイト)
・au共通ACアダプタ01/0202PQA
・SONY/MSH-M128N(MemoryStickDuo)

あたふたと帰宅して、夕飯の準備をしてもらっている間にメールアドレス取得
やっぱりjunjunは空いてないのね

とりあえず適当なのを(何

というわけで、auで連絡取りたい方は何らかの方法で電話番号、メールアドレスを聞いてください。

夕飯食べて、帰宅準備・・・しつつ取り込み
やっと終わったよ。

というわけで、肩が痛いから大人しく下道で帰ろうと思ったけど
時間が時間なので、高速を使うことにする
第三京浜→環八→首都高渋谷〜環状〜池袋〜大宮線
んで、17号
首都高が日曜の夜にしてもがらがらだろう
さすが、GW最終日という空きっぷりで大分時間を短縮できた。

帰宅して、帰還報告とか
風呂とか

そして、mixiとかメール書いたりしているうちにこんな時間(汗




2005年5月7日

出来事

今朝は12時くらいに起動
なんかよく寝たー
よだれもでてたー(汗

だらだらお菓子食べたりircしたり

某アンテナのメンテナンス
なんか、芋づる式に捕捉サイトが増えていくのでめんどくさい(汗
まぁ、言い出しっぺというか始めちゃったからにはしょうがないよ

千葉さん日記の中でやっていたStartPoint日本地図をやってみる
全問正解だなー

まぁ、小学校に入る頃から時刻表とか道路地図読んでたからな

朝飯はホットケーキとか
風呂入ったりとか

彼女の人が部屋の片づけをする様子を眺めつつ
ircでとある会議に参加
ふーむ

そういう事になってますか

メール送ってもらって処理したりとか
とりあえず、話はすすんだみたい

片づけが一段落したようなので夕飯の食材を買い出しに
中山のいつものスーパー

一通り買って、焼き鳥食べて

諸事情でauの携帯も持つ事になったので
どんな端末があるんじゃろとダイクマ/ヤマダに調べに行く
通話くらいしか用途が無いはずなので、1円端末でいいのかなぁ?とか

とりあえず、カタログだけもらう

流れでブックオフはしご
まずは、港北茅ヶ崎店→横浜新栄高校前店

THE BEATNIKSTHE BEATNIKS/EXITENTIALIST A GO GO
華麗なる食卓4ふなつ一輝/華麗なる食卓[4][6][7]

まさか、中古でもブックオフでビートニクスを見つけるとは!

メンバーは高橋幸宏・鈴木慶一
参加ミュージシャンが、また美味しくて
小林武史、細野晴臣、小原礼、渡辺等、大村憲司、笛吹利明、矢口博康
くはぁ

華麗〜の[5]を探し求めて
ブックオフ鴨居〜緑警察署前〜十日市場

全部404だったので自棄買い

氏家ト全/妹は思春期[3][4][5]
(著)いしぜき ひでゆき(作画)藤栄 道彦/コンシェルジュ[1][2]

帰宅して、夕飯食べて、風呂入って
読書して寝る
って、29時かよ(汗




2005年5月6日

出来事

今朝は6時過ぎに起床
ねむー
でも、お弁当作るために俺より早起きしてる人もいるし
感謝感謝

昨日は、寝ようとしたら
PCが再起動しだして(特に何かした記憶ないんだけども・・・)
ObjectDocで一部登録してた物が出てこなくなって(汗

支度しつつ朝飯、珈琲
ねむねむ

0737の電車
今日は特に読み物もないので、ircなどしつつ
東神奈川の乗り換えも普段より空いていたなぁ
世間は10連休の人が多いんだなと思う

前中ふにふにニセ
さすがに920通+2100通は受信するのに時間かかるな

ランチはおべんとう
うまうま

後ニセ
前中に比べ、さらに暇に(^^;
そいや、tiarraの起動スクリプトつくらないとなー
とおもって、いろいろ調べ物とか

定時+30分くらいで離脱してリハビリ
あっさり

彼女の人の仕事がまだ終わっていないようなので
とりあえず、横浜に移動する

連絡来ないし、お茶でもするかなぁ
とポルタの中をウロウロしてみたけど
ウロウロしてる最中に、彼女の人横浜駅到着らしかったので合流

Francfrancでお買い物

微妙な値段の喫茶店でお茶をしてから帰途へ

疲れてそうだし、手軽にコンビニでカップ麺とか査収

起動スクリプト
あーだこーだ書いてみて
とりあえず、動いてる
でも、なんか違うな




2005年5月5日

出来事

今朝は11時30分頃に起床

昨日想定された筋肉痛はまだのようだ
ってことは、明日か?(がくぶる)

仕事の話を片づけつつ朝ご飯はホットケーキ
まぐまぐ

p2で2ch巡回とか
隣の人はひたすら、CDをmp3にしてるな

mp3作りも一段落・・・したようには見えなかったけど
夕飯を買いに行く時間なので出かけてみる

中山のいつものスーパーへ
いや、わざわざ中山に行かなくてもいい気もするんですが
こっちのが、安い気がするのよね

帰宅して、取り込みしてるのを見つつ
だらだら、アンテナのメンテナンス
取れなくなってるところ増えたな

WRさんって日記書くの飽きっぽいのかな

夕飯を食べて、また取り込む様子を眺めつつ
なんか、メッセが飛んできたので世間話しつつ
明日、出番かもしれない???(汗

なんて話をしていたら、すっかり風呂に入るのが遅くなってしまう(汗

明日会社なのに(^^;

ぐるぐる

某ircより、こんな風にはお使いになれません。
わらった

よくよく見たら
他の商品も面白いわ

マンガ捨てるのか・・・
その中に、あたしが欲しいのあるかしら(マテ




2005年5月4日

出来事

9時に一度起こされる
10時に一度起きてみる
でも、ちゃんと起きたのは11時

朝ご飯は、お茶漬け

2chircで小僧にナソパされる
junjunってnicknameだから、女性と勘違いしたかな?

しかし、性別は一切聞かれなかったので、とりあえず調子を合わせておく(ぉぃ
先に性別聞けばよかったのにね(^^;

風呂に入って、支度しておでかけ
mixiでかうさんのGWを見て遊びに行くことを決めてました。

途中、十日市場のケーキ屋さんでケーキを買う

かう家に到着
ケーキ食べたり、カードゲームしたり、サッカーしたり
おじさんはそんなに若くないので勘弁してください(汗;;;

にしても、かうさんはさすがパパだなーと思った。

にしても、カードゲームも101とか、カタンとか
ゆうきの年代でルール覚えてるなんて凄いなぁ
これも、感心。

夕飯はかう家でいただく。
美味しかったー。ごちそうさまでした。

食後もしばらく遊んで21時過ぎに退散

ブックオフ
十日市場・緑警察署前・鴨居と転戦
Miss YOKOHAMADULT原由子/Miss YOKOHAMADULT華麗なる食卓[3]ふなつ一輝/華麗なる食卓[3]
星里もちる/わずかいっちょまえ

コンビニ経由で帰宅

なんか、ircで呼ばれていたようなので
しばし仕事の話とか

しかし、久々に子供と遊んで身体を動かしたので
かなりへろへろだ
明日は筋肉痛かな?(汗




2005年5月3日

出来事

今朝は10時に起床

窓を開けたら涼しくて良い感じだ

寝ている人が起きて来たので珈琲を飲んでから
近所のドラッグストアに朝飯を買い出しに

またーりしつつ朝飯

HDD消化
・NHKアーカイブス
・JAPAN COUNTDOWN

出かけるので当座の録画物をセットしようとしたが
これという番組はなかった。

日記書いているのを眺めつつマンガ読んでたり

出かける準備をしてあたふた出発
メガネ屋さんに行きたいということで、イオン与野ショッピングセンター
なんか、大仁田厚が来ているようで
暑く熱く歌っていたようだ

大仁田バンドとかいうらしい

HMVに吸い込まれてお買いあげ
奥田民生/comp
ミニアルバムだったのか
一応2曲だけ試聴して買うことに
影踏みイメージ一青窈/影踏み一青窈/月天心
ぷち一青窈ブーム到来中ということで

メガネ店へ
今まで愛用していたけど、度が入っていないたに常用できなかったサングラスに
思い切って度を入れてもらうことにする

とりあえず、今かけているメガネの度を調べてもらって
そのあとに簡単な視力検査等
やっぱ、視力若干落ちてるかも
あと、乱視の度もちょっとだけ上がってる
左だけ・・・・(汗;;;

こりゃ、次回の免許更新は裸眼だとだめかもー

というわけで、レンズをお願いする
サングラスとして運転中とか昼間歩くのに使うので
今入っているのと極力近い色にしてもらう

お茶でもするかねと建物内をうろうろ

そういえば、さっきの大仁田バンドは3Fで聞いていたんだけど
さすがに1Fで行っているライブの音は吹き抜けとはいえ、3Fまでたどり着くまでに反射しまくって
大仁田氏が何を歌っているのか何を喋っているのかもわからなかったなー
まぁ、あたしがPAな訳じゃないし
(PAだったとしてもどうにもならないけど)
そもそも、1Fの客に聴いてもらうのがメインなわけだから当然なんだけども

LOMBARDIAという茶店?で一服
ここ野良無線あるな

夕飯の食材を買い出しして某所に移動
ジャスコ今日はいろいろ安かったです。
すばらしい!

新大宮バイパス〜環八
おー、全然混んでない!

でも、第三京浜は使った。

夕飯を食べて、隣でインストールしている様子を観察してたり

明日は後にはでかけるから、早めに寝よう〜と思いつつ
26時かよ




2005年5月2日

出来事

今朝は11時過ぎに起床
うー、電話気づかなかったよー
ごめんよ・・・

そして、家族も誰もいない
うーん?

いいともとかみつつだらだら
GWも半分を過ぎたというのに、この体たらく
いかんな

以前気になっていた、objectdocのフリーウェア版が存在するというのを知り
さっそく入れてみる
あと、WindowBlindsというのもあるらしい
StyleXPからくらべると機能が減った感じだけども
ちなみに、どちらも有料版もあるのでそっちをみないと何とも言えずだけど
とりあえず、フリーで試す期間があるのは嬉しいね。

朝兼昼飯は、ねこまんま
まぐまぐ

デスクトップにもobjectdocとWindowBlindsを入れてみる

しかし、オーバーランネタのニュース多いな
マスコミがっつきすぎ?

宝塚を観劇しにいっていた母から迎えに来いという電話を受けたので
てくてく迎えにいく

帰りにビッグコミックオリジナルを査収

お土産にもらったまい泉のカツサンドを食べつつマンガ呼んだり
ニュースみたり

気づいたらウトウトしてた
彼女の人がこっちに向かったというので
また、マンガ読みつつぼんやりしたり

夕飯はラーメンを食べに行こうーと
ちょっと気になっている店の前を通ったら今日はお休みでした(涙

あばんというラーメン店があったので入ってみる
ちょっと油多いかなーっていう気もするけど
一応注文時に少なくできるみたいだし
そんなもんかー?
チャーシューの味は◎でした。
また来よう

Objectdocをちょろっと使っているうちに
今まで使っていたランチャよりいいんじゃない?という結論に至りシェアウェア版を購入することに
そして、ベクターのIDとパスワードを忘れていたことを思い出し
再度登録しなおす。

とりあえず、普段持ち歩き環境のInterLinkの方はさっくり設定してみた

Windowblinds(日本版あったのね)は、一部読めないSkinがあって、イマイチシェア版を買う気になれない
もうちょっと様子を見よう






過去ログ
今月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2024年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2024年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2024年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2024年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2024年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2024年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2023年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2023年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2023年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2023年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2022年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2022年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2022年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2022年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2021年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2021年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2021年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2021年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2020年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2020年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2020年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2020年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2019年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2019年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2019年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2019年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2018年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2018年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2018年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2018年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2017年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2017年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2017年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2017年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2016年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2016年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2016年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2016年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2015年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2015年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2015年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2015年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2014年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2014年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2014年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2014年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2013年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2013年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2013年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2013年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2012年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2012年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2012年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2012年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2011年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2011年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2011年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2011年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2010年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2010年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2010年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2010年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2009年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2009年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2009年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2009年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2008年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2008年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2008年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2008年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2007年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2007年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2007年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2007年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2006年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2006年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2006年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2006年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2005年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2005年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2005年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2005年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2004年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2004年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2004年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2004年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2003年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2003年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2003年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2003年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2002年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2002年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2002年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2002年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2001年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2001年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2001年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2001年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2000年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2000年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2000年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
それ以前の日記はこちら



Written:じゅんじゅん junjun[at]imou.to



Powered by 古今東西(daily document system ONEW ver.2.6(20030214))