検索エンジンから来られた方へ・・・
このページにはひょっとしたら、あなたのお探しの情報は無いかもしれません


アンテナ管理者の方へ
はう日記からゲットすると比較的幸せかもしれません
RSSはこちら
LastModifiedからも更新時間を取得できます。

written by じゅんじゅん
2005年11月分を表示しています。

Last-modified: Tue, 30 Apr 2024 12:59:44 JST
Access Count : 91956


Follow @junjun_ Tweet to @junjun_
2020年05月11日このエントリーをはてなブックマークに追加


出来事

●あさー

今朝は5時30分くらいに起床
ねむ…

●さんぽー

朝さんぽ

●したくー

朝飯、珈琲、支度

●午前中

ニセニセぴっぴ
ニセニセ

●ランチ

お昼ご飯まぐまぐ
HDD消費
ブラタモリ/#125 武蔵小杉

●午後

ニセニセぴっぴ
ニセニセ

●夜

風呂って夕飯
HDD消費
NHKスペシャル「ふり向かずに 前へ 池江璃花子 19歳」
ブラタモリ/#126 パリ

●夜2

寝る詐欺




2005年11月30日

出来事

今朝は6時…
6時20分に起床(汗;;;

電話全然気づかなかったよ、ごめんよう

朝飯、珈琲、支度
ねむねむ

今日は絶対モーニングコール希望というメールが来ていたので妹に電話

0718の電車で、読書はマガジン
階段近くのドアを確保して、上野の乗り換えはスムーズに終了
ぃぇぃ

前中ニセニセぴっぴ
ぴっぴ

ランチはコンビニおにぎり
まぐまぐ
うまうま

後ニセふにふに
わりとゆったり

しかし、19時くらいに離脱するよていが
何だかんだで20時を過ぎてしまう

O君と駅まで世間話しつつ
山手線〜2100のあかぎ

車中ではぐーすか。

帰宅して、風呂と飯

そして、Skype
金曜日はー何時到着?とか

母PCでごにょごにょエンコードしたり
やっぱり早いな
今日は1時間40分程度でできた

ぐるぐる

ななりゅんの日記より
地上デジタル放送関東フルパワースタート記念 東京タワーブルーライトアップ
地上デジタル〜はとりあえずおいといて、東京タワーにアクセスしやすいロケーションで働く者として
明日はデジカメを持って行こうっと
早く終われば、東京タワーの方に歩いて行けそうだし、遅くなってもそれなりに良いポイントはあるから
なんとかなるかな?





2005年11月29日

出来事

今朝は6時10分過ぎに起床
ぬ、電話が鳴っていたことに気づいてないな…orz

朝飯、支度、珈琲
ねむねむ

妹に電話
寝起き声ですな

0709の電車で、読書は週刊アスキー
ねもい
上野での乗り換えもスムーズに行く
この季節は夏ほど日差しが強い訳じゃないので、(東向きの)ドア際がかなり快適

前中ややニセピッピ
まぁそんなもんだ

ランチはコンビニおにぎり
まぐまぐ

仮眠は無し

後ニセ
当初予定されていた作業が無期延期になる
どっちかっていうと延期してる場合じゃないような気もしますが
まぁいいか

今月中に手を付けますと言っていたネタに手を付ける
来月中旬には展開するネタだから急がないとね

とりあえず今日は第一段階の出力までして終了

とりあえず、なんかエクセルファイルも作らないといけないので
書き書き
うーん、こういうフォーマットでいいんかなぁ

めんどくさいなぁ(ぇー

会社の人からお土産受け渡しイベント@田町駅
ありがとうございます

山手線〜2034の高崎線
ぐー

昨日ごにょごにょしていたファイル
先日新しくした、母マシンでエンコーディングしてみたところ
30分分が約2時間で完成
なんだよ。俺のマシンがぼろいのが悪いのかよ(汗

冬は新しいの欲しいなぁ…

風呂と夕飯
Skype

自宅内から、自分の鯖に設置してるp2を見ようとすると、謎のエラーが
その鯖への経路だけ無くなってしまう
リブートすると復旧するから、どこに問題があるんだろう…




2005年11月28日

出来事

今朝は6時10分過ぎに起床

彼女の人が起きていないようなので、電話してみる
おはおは

ぬ、引き落とし関係今日だっけ…orz
明日だと思ってた(汗

朝飯、支度、珈琲
ねむねむだなぁ
妹にモーニングコール
やっぱり眠そうだ

0713の湘南新宿ラインで、読書はスピリッツ
しかし、柏木ハルコ作品は朝の電車で読むのは微妙だ(汗;;;

赤羽の乗り換えは乗り遅れXだったけど遅刻は回避した。

前中ニセピッピ
ニセニセふにふに

ランチはコンビニおにぎり
まぐまぐ

後ニセピッピ
なんか、忙しいのう

なにやら某ビルからマネージャがやってくるというので
待ちかまえてしばしミーティング
いつもギリギリになって言ってくるんだよな。
遅いよ…

その後しばし残業
うーん、大変そうだ…
このスケジュール大丈夫なんだろうか

21時近かったので離脱
山手線でジャンプを読みつつ
2127の通勤快速で

帰宅して、風呂って飯
まぐまぐ

Skypeとか
あうー、寝てたのかー

全部で、1.3GBくらいのmp4ファイルを先日買ったソフトで
DVDに焼こうといろいろしてみる
ぐえ、エンコードで5時間(しかもそれで30分分)…orz
今週いっぱいかかりそうだ(汗
(日中は電源を入れてないPCらしい)




2005年11月27日

出来事

今朝は12時過ぎに起床
よく寝た。

朝兼昼飯は昨日の鍋
しみてますね

彼女の人が特打と闘っているのを眺めつつ
こちらは、画像収集したり

最近また、vodafoneにspamが来るようになったな
URL入りメールは弾く設定にしてるのに
なんで届くんだろう

auもspam多いよ!
あらいさんに以前、そんな簡単なアドレスにしてるのがいけませんと言われたくらい簡単なアドレスではあるが
一時期全然来なかったのになぁ

以前、転送系に申し込んだのを思い出して思い切ってそこを経由しないメールは全弾きにしてみる
もちろん、アドレス変更のご案内は出しましたともさ

vodafone側もそのサービスに申し込んでみる
今後のことも考えて、本名チックなユーザパートと、ホンモノ(?)ぽいユーザパートと

買い物へ
いつもの中山のお店
さくさく買い物を終える

ホントは彼女の人が隣の100円ショップに用があったらしいんだけど
それを思い出したのが買い物を終えた後だった(汗

ドラッグストアでも、売っていそうな商品だったので、ドラッグストアへ
ああ、しかもドラッグストアのほうが安いよ!
ぃぇぃ

母に頼まれた物を探しに、新横浜のPCデポへ
とりあえず、無い

ついでに、冬に買えるなら欲しい物を物色
うーむ
メインのデスクトップをもうちょいと良い物にしたいなぁと思いつつ
今年はやめておいた方が良いかな?

帰宅して、夕飯のしたくを待ちつつ
携帯に登録しているメールアドレスを全部書き出して
某アドレス用に変換して登録しなおしてみる

夕飯食べて、まったりしてから離脱
第三京浜〜環八
首都高が今日はダメダメ…
渋谷から竹橋と、芝公園方面に真っ赤
そのまま環八で行くぜー

井荻のトンネルでつまった…
多分高速で渋滞するのと大差が無い程度の時間で戸田へ
あとは、いつも通りのルートで帰宅

帰宅して、Skypeで帰還報告して
風呂

ねむー。




2005年11月26日

出来事

今朝は・・・14時起床
朝じゃないな

ひたすらHDD消費
・野ブタ。をプロデュース
・所さんの目がテン!
あと、随分前にOAされたMステ20周年特番

お風呂は行ったりご飯食べたりしつつ
そういえば、先週買ったシュレッダーがいきなりこわれたんだっけ
交換しなくてはと言うことを思い出して、移動開始

今週の移動は最初から高速で
R17新大宮バイパス→与野から首都高埼玉線→首都高池袋線
東池袋から断続渋滞と書いてあったのでちょっと危惧していたけど難なくクリア

環状線ものろのろ
渋谷線も見物渋滞だからだめかな?と思ったら、そんなこともなくすんなり
環八から第三京浜にのり2030前に某所に到着し
シュレッダーを持って、ヤマダ電機へ

ばっちり交換対応して頂きました。

フォレオで食材を買って帰宅
今日は鍋なのです。

帰宅して、彼女の人のwebカメラを設定したり
付属のCDが不良品だったorz

夕飯は鍋うまうま

しかし、レシピを見て材料を一式買うと
結構高く付くな(汗;;;
〜鍋の素系はそれなりの値段でそれなりの味ってことか

ircしつつまったり

ところで、自宅がocnなので、p2を使ってVIPが見えません。
しくしく




2005年11月25日

出来事

今朝は6時過ぎの彼女からの電話では起きられず
6時20分過ぎに起床
はわわわ

支度、朝飯、珈琲
妹の人はちゃんと起床したもよう

0713に乗り遅れ
0718の電車で、読書はバンチとビッグコミック

上野の乗り換えで階段そばをキープできたおかげで、遅刻せずにすむ

前中にせにせふにふに
ふにふに

ランチはコンビニおにぎり
まぐまぐ

後ニセ
肉とか
レビュー付だったので、ちょっと長め

そして、チームミーティング
こっちもそこそこ長め

さて、定時くらいでちゃっちゃと上がろうと思ったら
某ビルから人が来ていたのでしばし歓談とか

何だかんだで19時くらいに離脱

田町駅で、自社の人から受け渡しイベントがあったり

そしてそのまま彼女の人と合流

有楽町ビックへ
USBカメラが最近調子悪いので、新しい物を物色しようとしているのだが
先日川崎ヨドで見たときほど種類が展開されていない
諦めてアキバヨドへ

まずは書店で捜し物…が全然無い
なんだかなぁ

ちなみに探していたのは
KOJIMA MAYUMI'S PAPERBACK小島麻由美/KOJIMA MAYUMI'S PAPERBACK

webカムを物色
悩みに悩んだ末にお買いあげ
Qcam FusionLogicool/QVX-13 Qcam Fusion

食べて帰るには微妙だったけど
アキバ駅内のラーメン店で夕飯
まぐまぐ
彼女の人が食べた味噌ラーメンはいちいち味がくどかったらしい

2245のあかぎで帰宅
さすがに寒くてたくさん歩くのはしんどいね

帰宅して、さっそくwebカメラの設置
おお、全然いいですなぁ
高いだけのことはある<そこかよ

帰宅して、HDD消費
・新堂本兄弟*2
・どうでしょうリターンズ

27時くらいに寝る




2005年11月24日

出来事

今朝は、目覚ましに起こされつつもまた寝るの繰り返しで
6時55分に起床
うーむ

朝飯、珈琲、支度
ねむねむ

ぬ、間に合わない時間だ…orz
新横浜からビーアンビシャス使用

妹にモーニングコールで、読書はヤンジャン

前中ふにふにニセ
Beckyの会社ライセンスを貰ったのでインストールしたり
データを移行したり

前中はそれくらいしかしてないな
あとは問い合わせ対応

ランチはお弁当のおにぎり
まぐまぐうまうま
食べた食べた

後ニセ評価とか
うーむ、このままじゃ使い物になりませんな

あとはひたすらメールデータの移行
そして、S/MIMEのテストメールを送信
ばっちりじゃん

リハビリへ
ねむねむ
すやすや

もどって、20時過ぎまでメールデータの移行を
明日朝からちゃんと使えた方が良いしな

適度な時間に離脱

田町の書店でお買いあげ
華麗[18]ふなつ一輝/華麗なる食卓[18]

山手線にのって、2136くらいの電車で帰る
まわりに可愛いお姉さんがおおくてちょっと幸せ

帰宅して、さっそく昨日買ったソフトをインストール
おおお、ばっちりじゃないですか!
ぃぇぃ

風呂とご飯
まぐまぐ、ばたばた
以前、母PC、プリンタをリニューアルした際に、プリンタがキーボードにぶつかる状態だったので
部屋に余ってた小型のキーボードと交換してみる
私はともかくとして、母には慣れるのに時間がかかるんだろうなぁ

Skypeとか
明日の時間等々
わりとあっさり





2005年11月23日

出来事

今朝は12時過ぎに起床
ねむねむ

朝飯はホットケーキ
まぐまぐ
コーヒー飲んだり、ircしたり
filnのコミュを増やしてみたり

なんだか、頭痛っぽいな
二日酔いなのか風邪なのか

お風呂に入って、映画を見に行く支度

駅に着いたら、映画に間に合わない時間だった…orz

とりあえず、桜木町行きの横浜線に乗ったので
横浜まで乗ってから東海道線で川崎へ

川崎何度も来たこと有るけど、Beって見たこと無いね
と、ぶらぶら

書店に行ってみたけど、これという波動が無く離脱

ルフロン内のBecker'sで一休み
またーり

ヨドへ
iPodで使えるリモコン
便利そうなので買ってみた
Miyavix/RemoteControler for iPod(RECOIPD)
Apple純正のに似ているようにも見えるけど

ザウ用に良いケースないかなーと
探してみたけど、どうもイマイチ
あとは、USB接続のカメラを探してみたり

DVD-Video形式?をPC側からメディアに書き込めるソフトがほしいなぁと
探してみる
しかし、イマイチどれだかわからない(汗

どれがいいんだろう…
お店の人に聞きつつ決定

TMPGEnc DVD Easy Pack
これでいいのかな?

疲れたので戻ることに
ケホ→横浜線
共に座れた

帰宅して、さっき買ったソフトを試すために、自宅にあるファイルを固めて移動しようとしたところ
終わらない……
うーむ

会社のメインで使用しているメールアカウント
S/MIMEに対応したメイラーにしてくださいという指令が降りてしまったので
Sylpheedから乗り換えないといけない・・・
なんか良いのはないかしら?と調べてみたところ
何もないので、明日会社ライセンスを貰ってBeckyにするかな?

tfmを聴いていたら、HALCALIが出ている番組で
世界の雀荘からというコーナーが…(汗
そして、紹介されていたのはLittleMSN……orz

夕飯
まぐまぐうまうま
お腹いっぱい

彼女の人が特打を買ったのはいいんだけど
すっかりのめり込んでます(汗

さて、さきほどのファイル
ようやく自宅から某所に転送がおわり
試し書き中
なんとかなりそうだ




2005年11月22日

出来事

今朝は5時には起きられず
5時20分起床
ねむねむ

夜飲み会なわけですが
確実に、飲み会中に寝れるくらい眠いわけだ。

支度して、珈琲のんで出発
0620くらいの電車で読書はマガジン

上野で0700くらいになったので妹に電話

田町のコンビニで買い物をして0730くらいに到着

0800くらいからの作業で前中スタート
かなりピッピでぎりぎりでした。

ランチはコンビニおにぎり
まぐまぐ

大崎から会議で来た人と世間話とか

後ニセふにふに
ふにふに

体調不良部(?)の飲み会を行うので会場へ移動

今日の会場は鳥造
ホントは山ちゃん希望だったんだけど
予約が取れなかったので

仕事の話とか
過去にやらかしちゃった話とか
とりあえず、言い逃げイクナイとか
キーボードはFILCOだよねとか
追記
伏せ字にしてるはずなのに実名晒しageとか

3000円のコースだったけど
値段以上に美味しかったと思います。

何よりもトークが楽しかった。

2200くらいに解散して
田町からケホに乗り南下

開かない方のドア際キープしていたらウトウト
気づいたら寝過ごし(汗;;;

横浜で逆行きに乗ろうと待っていたら
15分くらいまたされたよ。あうあう

某所に到着して
軽くお粥とか食べて2500くらいに寝る

Filnに参加しました。
インタフェースがmixiによく似ている気がしますな・・・




2005年11月21日

出来事

今朝は6時に彼女からの電話で起床
起きてから鼻水、くしゃみがとまりません
へーちょ

やっぱ花粉症かしらん?

支度、朝飯、珈琲
TDL土産があるので、いつもより荷物が重いのです。
妹に電話

0709の電車は、かなりうぐぅ
読書はスピリッツ

巻末のなっちグラビアいいね
しかし、もう24になるのかよ

前中にせにせふにふに
ぬ、また右隣の人は居ませんか…

ランチはコンビニおにぎり
まぐまぐ
昼寝できなかったよ

後ニセ
会議とか、作業とか
あれーーーー

そして明日は朝早い出社らしいよ

さて、帰ろうと思ったら何かの調査をしているので
ふにふに着いていく

山手線にのる
気づいたら寝る
起きたら大塚………
大塚?
寝過ごしすぎ…

逆行きの山手線にのり、2034の電車で帰宅

帰宅して、風呂→飯
ぶり照り焼きうまうま

Skype
さっさと寝るらしい

ジャンプをばたばた読んで、寝る時間だ




2005年11月20日

出来事

今朝は12時くらいに起床
鼻水がががが

彼女の人が起きてこないので
ircしつつ、日記書きつつ、巡回しつつ

彼女が起きてきたので、何食べよう
モスに行くか?ということで
まず、モスのメニューをみる

ビーフシチュー旨そうだ
扱いは緑モスだなぁ
何区で検索すればいいんだろー
と、近場のモス探し

大倉山だと、駐車場ないし、港北ニュータウンだと微妙に遠いなぁと思っていたら
佐江戸にあったのでそこにする

まったりしつつご飯まぐまぐ

なんとなく、携帯でぱしゃぱしゃ撮影してみる
やっぱり携帯だと綺麗!と思ってもこのくらいなのね

さて、買い物ということで
まずは、中山のいつものお店で

彼女の人が、シュレッダーを買いたいというので
まずはヤマダへ
んー、とりあえずよそも見ましょうと言う話になる。

コンビニで、実弾補充をしつつコジマ
ここは全然在庫無いな

新横浜に移動して、給油しつつPCデポへ
ここも、展示少ないね。
とりあえずDVDのメディアを査収

ぬー
ビックカメラに寄ってみるか
と寄って見るも、さすが新横浜店
だてに売り場面積が少ないだけあるぜー!
と、いう感じの在庫量

タイムリミットが迫っていたけどさらに移動

ノジマへ
んーむ、これという決定打に欠ける

再度ヤマダへ
最初にこれいいんじゃない?と言っていたヤツに決定する。
あとは、うちで使うらしいマウスパッドをお買いあげ

速攻帰宅して、夕飯
ばたばた

うまうま

コーヒー飲んで22時過ぎに離脱
第三京浜は快適
環八も快適

首都高渋谷線が、警備の為混雑orz

あとはのろのろカーがいたものの
おおむね順調に
2400ちょい前に帰宅

風呂ってSkype
明日起きられますかね…




2005年11月19日

出来事

今朝は12時過ぎに起床
寝過ぎ…かな?

朝ご飯を食べつつ
・所さんの目がテン
・どうでしょうリターンズを消費

昨日、風呂に入りそびれたので風呂入ったり

鉄道捜査官を鑑賞
って、これ、途中から見覚えあるのは何でだろう…?

大奥の編集をしつつ、出かける準備とか

PAPAで夕食の食材を買って、中山道のコンビニでタバコ・お茶を買い出しして
ぐへー、もう21時過ぎてますよ(汗;;;

R17〜新大宮バイパスで、一度首都高埼玉線へ

走っていると、環状線が真っ赤だったので、戸田で降りて
笹目通り〜環八へ
しかし、こっちも所々工事して居るなぁ
まぁ、しょうがないか

2240くらいに到着して
だらだらマンガ読みつつ
夕飯はキムチ鍋
うまうま
冬は鍋だね

なんかいろいろしているうちに2700くらいになったので寝る




2005年11月18日

出来事

今朝は5時30分に…起動失敗(汗
6時30分に起こされる

あうー、寝坊だ…(汗

あわあわ支度して、コーヒーのんで
0710くらいに出発
まずは、コンビニだな(^^;

R16の近くにあるコンビニで、朝ご飯とお茶を査収し再度出発

東大宮バイパス〜東北道
浦和ICあたりで工事していて減速orz

首都高に入って、小休止を取ったあと渋滞
うー
まぁ、予想範囲内だけど

舞浜到着は0950くらい

TDLに入って、まずはトイレ<…
あと、彼女の人が軍資金下ろしわすれた給料日なので、銀行で現金補充

まずは、キャッスルショーの席をゲットしないとなぁ
昔は、整理券を配っていたけど、今はどうなんだろーと思って聞いてみると
抽選式に変わったのですということで、抽選所へ

案の定というか、抽選漏れ
残念

今日はショーを重点的にというスケジュールで(前もそうだった気がしますが)

まずはスーパードゥーパージャンピンタイム(クリスマスバージョン)
子供向けショーですね。
でも、ディズニー好きなら大人も楽しめます

ショーが終わってすぐパレードがあったような
ということで、ウェスタンブリッジあたりでパレード鑑賞
ディズニージャンボクリスマスパレード
うへー、ここからだとショーモードが見えない…

通過する様を観察

そういえば、ショースケジュールを印刷したメモを忘れたんだっけ
そんなわけで、プラザレストランの人にガイドをいただき
アドベンチャーランドステージへ

ミニー・オー・ミニー!を鑑賞
やっぱ、アドベンはこうじゃないと!というノリで良かった。

ここからしばし見物タイム
アトラクション系は漏れなく混んでますね(汗

そして、彼女の人が帽子を探していたので、アドベン〜ウェスタンのそれっぽい店を物色
無事にゲットする。

ランチはマイルロングバー
ビーフシチューうまうま

後半戦
まずはクリッターでトイレ休憩+喫煙の後、ファンタジー〜トゥーンタウンへ
お土産を漁りつつ、ミートミッキーは90分待ちなので、断念

トゥモローランドでハニーレモンチュロスを食べつつSHOWBASE2000

1630のOneMansDream2を鑑賞
やはり、SHOWBASEは照明がある回が良いですね。

ワンマンで感動した後、何を勘違いしたか、ワールドバザールでお買い物開始
彼女の人がネクタイ欲しいーっていうので、それっぽい物を探し歩く

そして、そろそろキャッスル、立ち見でも見れるかな?と行ってみたら
すでに手遅れ(涙

光と音しか聞こえないような場所なので断念して 再度ミート・ミッキーに

90分待ちとか言われてしまい、ミッキーと写真撮ったらパレード終わってるー

また諦め

パレードの最初を見ようと決意し、ダンボ辺りに陣を取りつつピザをつまむ。
まぐまぐ

エレクトリカルパレードを鑑賞
座って見たのは初めてかもしれない
やっぱ、パレードはいいね

SN320033
SN320033 posted from フォト蔵

通り過ぎた後で、再度ミートミッキーへ
なんか、列が延びてますよ
120分待ち…orz

クローズ時間になってしまいます…
ちうことで、次回までお預け

プラザで販売している折になるネームタグを作ることにする。
並んでいる間に花火があがったり

結構、ネームタグは時間がかかって
完成したのが2120過ぎ

あたふたお土産買って帰る時間ですよ

ワールドバザールで会社関係のお土産を買って
パーククローズの時間になったので、離脱

舞浜渋滞に揉まれつつ
浦安市内から環七へ
今度は、青戸で渋滞…orz

首都高〜東北道で岩槻まで行き
R16沿いのすかいらーくで夕飯を食べて帰宅

眠くてすぐ寝る

今日の写真は
TDR
こんな感じでフォト蔵に上がってます。




2005年11月17日

出来事

今朝は6時15分過ぎに彼女からの電話で起床
ねむねむ

明日起きられるか?、俺・・

朝飯、珈琲、支度
ねむねむ
妹が起きていないようなのででんわしてみる

0709の電車で、読書はヤンジャン
サラリーマン金太郎って、YJで一度終わった後どこかで連載したんだっけ?
なんか、話が飛んでる気がする

前中ニセニセ
ふーむ、そんな感じなのか

ランチはコンビニおにぎり
まぐまぐ

ちょっとだけ仮眠

後ニセピッピ
でも、今日は定時であがるためにがんばるのです。
なんて思ってたら、15時くらいから割と余裕が(^^;

手順書の査閲したりだめ出ししたり

来週、体調不良部?宴会が催されるので
予約をしてみたところ、すでに満席orz

やむなく別の店に電話
こちらは大丈夫だった模様

医者経由で山手線
1940のホームライナーに乗る

彼女の人は、俺が家に車を取りに行っても余裕そうな時間に着くらしいので
のんびりと帰ってみたり

迎えに行って、ドラッグストアで明日の移動時に消費予定のお菓子とか購入

お茶は…今買っても明日には冷めちゃうしなぁ




2005年11月16日

出来事

今朝は5時30分に起きるつもりが…
彼女からの電話で起きたのは5時50分

電話くれて助かりました。

朝飯、支度、珈琲
眠いー、寒いー

0648とかその辺の電車
読書はマガジン

妹は自力起床できたらしい

しかし、この時間だと山手線も空いているなぁ
毎日この時間は身体がもたないとおもうけど・・・

コンビニ経由で0800ちょい過ぎに到着
ふにふに

支度して、0830くらいから作業開始
しかし、0900から別作業にアサインされているのでさっさと交代してもらう(汗

そんな感じで前中ニセピッピ

ランチはコンビニおにぎり
まぐまぐ
軽く昼寝
すやすや

後ニセピッピ
今日中に仕上げておいたら楽になる書類に手を付ける
あと、web教育

明日は定時+αくらいで逃げられるかな?

そんな感じで、19時過ぎに撤退
田町でもマフラーがいる感じになってきた。

京浜東北線で立ち寝しつつ
2000のあかぎ

軽く寝ました。

帰りにドラッグストアにより、シェービングジェルと目薬を購入
今使ってる目薬がどうも効き目がないというかなんというか

ちゃんと医者にいくべきか?

帰宅して、風呂と飯

Skypeで明日の予定を決める

COLORSというSNSに招待して貰う
ちょっと今までのとは違う感じ
とりあえず外部の日記を呼び出せないようなので
しばらくの間はたまに何か書く程度にあっぷしておこうかな?

まだ発展するのかよくわからないけど、ポイント制を採用している

ポイントに関してもいろいろあるようで
その辺は入ってみてのお楽しみ
とりあえず招待希望という人は何らかの術でご連絡下さい。




2005年11月15日

出来事

今朝は彼女からの電話に気づかず
6時10分過ぎに起床
電話が鳴っていた形跡があったので、起床報告をする

朝飯、珈琲、支度
ねもいよぅ
着替えているときに地震があってびっくり
妹は自力起床したみたい

0709の電車で読書は週刊アスキー

途中かなりねむねむ

前中ニセピッピ
うへー

そして、寝坊する右隣の人orz

ランチは作業後にコンビニおにぎり
まぐまぐ

仮眠しようとおもったけど、仮眠出来ず

後ニセピッピ
うーん、俺が有給使う日も作業するなら、手順書も作らないとねぇ…

調査スクリプト作成ではまりつつ
あれでもないこれでもない
その結果を今度はこうしてあーして

うぐぅ

明日は0830開始作業とかいうのが入ってしまった
なんてこった

何だかんだで2110くらいに離脱

明日早起きだし、これは特急で帰るか?
ということで、せかせか
山手線と乗り換え考えるとギリギリだなぁ…なんて思っている内に
上野駅を寝過ごしてしまう
orz

鶯谷で起きて、上野に戻ったところ
2145だと思っていた特急は実は2200発だったので問題はなかったけど
なんか負けた気分

帰宅して、あたふたと風呂→飯
あうあう

Skype
明日起こしてねーとか
かなり短め

しかし、本来なら自分の負荷を軽くするために、もうすこし右隣の人に振らないとなんだけど
どうも、そういう状態にならないのがどうにもアレでそれだな

とりあえず、今日は早寝しておくか




2005年11月14日

出来事

今朝は6時過ぎに彼女からの電話で起動
超ねもいす

今日は埼玉県民の日なわけだが
社会人になってから県民の日の恩恵にあずかれないのはなんだか寂しいなw

支度、朝飯、珈琲
お茶作るの忘れた
妹にモーニングコール。おはおは

0709の電車で、読書はスピリッツ
ねむねむ

上野の乗り換えもばっちぐー
新橋から座れた、寝た・・・危うく寝過ごすところだった

前中ニセニセふにふに
あー、後忙しいなぁとか考えつつ

ランチはコンビニおにぎり
まぐまぐ
結局昼寝しそこなう

後ニセピッピ
当初、1700くらいまで予定してみた(もちろん余裕を持ってだけど)作業は1400くらいには終わる

よかったよかった
しかし、今日はかなり多忙デーなのに変わりなくうぐぅ

んーむ、なんかメールの宛先間違えている人がいるよー
なんてことで、間違えられた宛先の人とメッセで喋っているうちに
同じ時間に離脱出来そうだーと言う話になる

しかし、結局土壇場で俺が捕まってしまい、時間切れX
先に帰られてしまった
しょぼーん

20時30分過ぎに離脱
朝寒かったからマフラーをしてきたのだが
田町を出るときに巻くとちとあついのは何故だろ・・・

山手線…よく寝る
2050過ぎくらいに、上野駅に着いたけど、2100のあかぎは座れない予感がしたので
2116の各駅で帰る

もちろん、よく寝る
一駅前まで寝ていたのであぶなかった(^^;

地元はさすがにマフラーなしだと寒いかなー
自転車だしw

最近忘れがちだった、デスクトップのファイル整理
がりがり捨てて、ガリガリ増やす

ご飯食べて、お風呂
あたたまる
そろそろストーブもいるかなぁ
ホットカーペットだとイマイチ暖まらない気がする。

Skypeとか
TDL巡りについてあれこれ
あと、今日散財した物を見せて貰ったり
ばっちりですな

とりあえず、今回TDLで見逃したくない物を上手く回れるといいな
幸い二人とも乗り物よりショーというのが一致したのが嬉しい。

前回はこんな感じで回っているらしい




2005年11月13日

出来事

今朝は8時30分起床
微妙に寝坊

まずはシャワーだな

朝飯食べつつ支度
まぐまぐ

持って行く物の準備をしていたら、到着予定時間になってしまった(汗

いつも中山に行く道を使ってそのままかう家へ

どこに駐めたらいいのかわからないので、適当なところにこっそり(何

1番乗りは、セソセイだったようで
すでに何かを調理していた。

しばらくして、ほっしー一族、ぱやん、ぐささん、いわくさん、さいぽーさんの順番で到着
実は、いわくさんとさいぽーさんは今日初めましてだったり

調理組が頑張っているけど、のんびりまたーりしていたり(汗

後になったので、外で食べましょう
と、近くの公園に

さっそく電池切れXとか
お玉がなかなか届きませんとか
ビールが小さく見えるとか
デフォとか
頭巾にみんなヒットとか
親方ごっつぁんですとか

涼しくなってきたので、かう家に避難してだらだらまたーり
そして、ウトウト・・・

カレーパンもアンドーナツも食べ損なってしまった
残念

そして、電車組を送るために車を出す
長津田近いね

帰宅して、ほどなく離脱時間に
あうあう、みなさまお疲れ様でした。

そういえば、渡そうと思って持ってきたDVD
事前待ち合わせ連絡をしてなかった…
電話したけど留守電だし…orz

次回アキバとかで受け渡しにしてもらおうかな?

ダイクマでコーヒー買って帰宅

さっそく写真をうpしてー
一休みしようとしたら、夕飯の時間
うーうー、眠いぞう

軽く休んで帰途
いつものコースでしたが
環八が混んでいて、首都高がとろとろで
うぐぅ

何だかんだで、12時くらいに到着して
あわただしく風呂とSkype
明日は起きれませんよとか

んー




2005年11月12日

出来事

今朝は、13時すぎに起床
うーん、はらへったな

WindowsUpdateのサイトから、.NET Framework 2.0をインストールしたけど
いらないから削除しよう
と思った物の、何でかしらないけど削除できない…
うーん、どうしたらいいんだろう

朝飯、珈琲
HDD消費
野ブタ。をプロデュース
所さんの目がテン
・西村京太郎サスペンス/京都 恋と裏切りの嵯峨野

.NET Framework 2.0アンインストール
気にしてなかったけど、アンインストール開始してから生活で使うアプリ類をあげていたのが原因っぽい
いろいろ、終了して素に近い状態でアンインストールしたら一発で成功した
なるほどなぁ

教えてくれた、まゆきちゃんありがとう

西村京太郎〜を見終わったのがすでに1730過ぎ
あうー
準備しないとな

そして、今週も旧母PCに繋げてたプリンタとその昔回収してあるCRTをハードオフに持って行きそびれるのであった(汗

今週は忘れないように、ちゃんとクリーニングを回収する

家を出てから普段はドラッグストアでジュースを買うんだけど
クリーニング店によると位置の関係でドラッグストアによれないのが難点である

コンビニでお茶を査収して、イオン与野へ

HMVで散財
カナリア種ともこ/カナリア
米米クラブ/米〜Best Of Best〜
Okra佐藤竹善/Okra
修羅場東京事変/修羅場

彼女が靴を探していたので靴屋も巡るがこれというのが無かったようだ

食材と明日持って行く物を買って離脱
うげー、もう21時近いな

高速使おう

さいたま線〜池袋線〜環状線(内)〜渋谷線
竹橋のあたりで工事渋滞
そして、高樹町のあたりで工事渋滞

環八〜第三京浜で港北まで
新横浜で給油の後、某所へ
今日は\118/lでした。

帰宅して、桑田さんのラジオ聴きつつ晩飯
安い魚は身が少ないな(^^;

明日は0930には出発予定なのに
こんな遅くまで起きていて良いのかな…
寝坊したらどうしよう




2005年11月11日

出来事

寝坊した!
7時20分過ぎに起床
ダメダメ

しかも、今日は謎方面のおでん会なので
18時離脱予定
まぁ、昨日残業したし、許してください(誰

支度、朝飯、珈琲
妹は自力起床したみたい

思い切って、新横浜からビーアンビシャスで出勤
読書はバンチ
なんか、暑いなぁ
変な汗書いてた

前中ニセピッピ
今日は撤退時間を決めているので、がんばるのです

ランチはおにぎり
まぐまぐ

金曜後は会議祭なんだよなぁ
というわけで、2つばかり会議を消費

終わるかどうか微妙だったけど、なんとか終了

さっそく御徒町に行くのです。
田町までK主任と一緒におしゃべり
これからはスキーの季節ですねとかそんな話

田町で、山手線に乗ってから彼女にメールを飛ばしたところ
ほぼ同タイミングの京浜東北に乗っているらしいので、浜松町から京浜東北に

しかし、混んでいるので接近出来ず

御徒町でみんなと合流して大凧さんへ
今日のメンツは、近、池、沢、ありみか、彼女の人、私

去年もやったけど、今年もおでんなのです。

去年は、居酒屋みたいなところでおでんをやっていて
そんな量もなかったけど
今年はおでん本格的にやっているところなのでした。
そして旨い!

今日の会話
・ニセネタ
・ファミコンネタ
・北区は埼玉なのかとか

22時くらいにお開き
お酒を飲む人が50%だったからか、今日は4.5k程度

上野駅まで歩いて
まゆきちゃん、彼女の人と2245のあかぎで帰る
車中でircをする3人だったり

帰宅して、風呂にはいって
どうでしょうリターンズを見てから寝る




2005年11月10日

出来事

今朝は6時20分過ぎに起床
ねむい…

夜中に鼻が酷くて起きた気もします

彼女が起きていないようなので起こしてみる
おはよう

休んで治すのがいい気もするけど
決定的に休まなければならないほど辛い条件ではないのが、しんどい

朝飯、支度、コーヒー
妹は自力起床したもよう

7 0713の湘南新宿ラインで読書はヤンジャン
早いうちに赤羽で開く方のドア際をキープできたので、赤羽乗り換えは楽勝
さらに京浜東北でも、開かない方のドア際をキープできたのでラッキー

前中にせにせふにふに
ふにふに

資料作成とか
調査…しないとねとか

ランチはコンビニおにぎり
仮眠はできず

薬持ってくるの忘れたな

後ニセふにふに
手順書を急遽書かないととか

うがー
なんだか突然いそがしー(汗

どうしてもリハビリ行かないと…だったので
無理矢理リハビリに逃げだす

そして、よく寝る

戻って、ニセ
よし、片づいた…と思ったところで某Mに重い課題をいただく
うぐぅ

事情聴取したり
とりあえず、明日続きをやろう

というところで、2130をすぎたので離脱

地元より睡眠を取れる某所にお邪魔することにする

京浜東北で移動
うー、蒲田までは混み混みだよー

ビッグコミックをよみつつ

コンビニで夕飯を査収。
お風呂に入って、またーり




2005年11月9日

出来事

今朝は6時30分くらいに起床
あうー、くさみとまらん

へーちょ、へーちょ

彼女の人が起きていないようなので起こしてみる
朝飯、支度、コーヒー
鼻水じゅるじゅる

妹が起きていないようなので、やっぱり電話してみる

0718の電車
読書はマガジン
グラビアは眞鍋
メガネ!メガネ!

浦和から座れた

前中にせにせふにふに
ふにふに

ランチはコンビニおにぎり
まぐまぐ

仮眠を試みるが失敗
残念

後ニセふにふに
ミニミーティングとか
喋る
喋り疲れる

なんか知らないけどSolaris10の本を届けることになって
帰りに寄り道…というか、駅の反対側だから遠回りw

こっち側は華やかだなぁ
さすが学生街

無事にとどけて、何故か冊子を貰い
簡単なおしゃべりをしてW氏と撤退
飯食べに行きたい〜とか言っていたけど、明日給料日でとてもじゃないけど外食出来ないのでお断り
熱っぽいから早く帰りたいのもありましたが

山手線→寝る
2034の高崎線に間に合う→寝る
目を閉じたら負けらしい

帰宅して、飯と風呂
Skypeとか
眠そうですな。

やっぱり微熱っぽいし、鼻水とまらないなぁ
かむと鼻が赤くなるし、詰めておくか




2005年11月8日

出来事

今朝は6時過ぎに彼女からの電話で起床
ねむい…orz

朝飯、珈琲、支度
ねむねむ
妹にモーニングコール

0713の湘南新宿ラインで、読書は週刊アスキー
赤羽乗り換えはBダッシュで成功

京浜東北でも、早めにドアの開かない方に陣取りできたので
割と快適な通勤であった。

前中にせにせふにふに
ふにふに
会議とか
んーむ

ランチはコンビニパン
まぐまぐ
仮眠しようとおもったけど、仮眠せず

後ニセふにふに
なんか、だんだんだるくなってきたorz

夜間へ向けての突発作業が発生
お手伝いしますよということで、パキパキ作業してみる

よし、こんなもんかな

2000ちょい前に離脱
山手線〜2034くらいの高崎線
気づいたら寝落ちしてるというパターンで、さいたま新都心あたりで目が覚め宇
ほどよく酔ったおっさんが電話しながら乗ってきて
いい感じに吊革につかまってぶらぶら
廻りの大迷惑

あーゆー人の為に車内では電波届かなくすべきだよなぁ

田町くらいでは、ちょっと汗かくかもというくらいに着込んでいたけど
地元についたら、無いと困るくらいの寒さ
うーむ

帰宅して、会社の人に貰ったDVDの鑑賞したり
飯ったり風呂ったり

Skypeとメッセ
昨日はやはりそんな感じでしたかとか

ふと、.VRO形式のファイルをDVDに焼くことになったんだけど
うちにある、DVDドライブを購入したときに付いてきたソフトだとだめみたい

ぐーぐる様にお問い合わせした感じだとCyberLinkPowerEncoderこの辺がいいのかな

ぐるぐる

昼休みに15〜20分の昼寝で後の業務効率カイゼン!(nikkeibp.jp)
メモ
しかし、昼寝場所ないな、今居るところ





2005年11月7日

出来事

今朝は6時45分に起床
よく考えたら、もう少し寝ててもよかったか

とりあえず、7時に起こしてくれる予定だった人に起床報告

妹も自力起床風味
健康診断で朝の飲食ができないのでぐるぐるしつつ支度

0810前後の湘南新宿ラインで赤羽乗り換え
どうも山手線は止まっているらしい、という情報が後輩から寄せられてきましたが
あうあう

読書はスピリッツ

しかし、朝寒いからと言ってスーツのしたにセーターを着たのだが
電車に乗ったときから熱くて気持ち悪くなりました(汗;;;

前中は健康診断
矯正視力あがってないか?
とか
身長延びてる気がしますが…とか
体重増えてますね…orzとか

バリウムはやはり苦手だ
とりあえず、採血と検尿以外の結果は良好

診断が終わって、丁度12時
もすこし早ければ、どっかでご飯を買って公園でランチしてから会社に行こう
という陽気だったけど、丁度混み出してしまったので諦めて会社近くのコンビニでおにぎりを買って出社

しかし、バリウム飲んだあとに渡された下剤の効き目が凄すぎますorz

後ニセ
前半はトイレとお友達
および、Acrobatのバージョンアップであたふた

どうも調子がでないので19時くらいで撤退
うーん

ジャンプを買って、山手線(熟睡)
2000のあかぎで帰宅

帰宅して、トイレ<!
風呂、飯
今日の山手線事故は、運良く京浜南行きは巻き込まれなかったので助かったなぁとか
そんな感じ

んーむ、skype出ないなとおもったら寝ていたらしい
おそらく電気付けたまま沈没ぱたーんだろう

今日もrep2-ex更新ですか
細かいバグフィクス多いから追いかけまくらないとだめかな

デスクトップ用のWindowblindsのSkinを変えてみる
R4用もいろいろ落としてみたので楽しみ中




2005年11月6日

出来事

今朝は8時くらいに目覚ましを止めてまた寝る

12時くらいに一度目が覚めたけど覚めただけ

14時くらいにちゃんと起きる
うーん…?

山下達郎のサンデーソングブックを聞きつつ朝ご飯

石井達也のラジオでは、米米クラブのベスト盤(リンク先はamazon)からの曲をメインに流していた
んー、このベスト盤いいな

福山のラジオを聞きつつ買い物へ
男子力のコーナーが笑える

ダイクマ/ヤマダへ
電球と珈琲を買って早々に離脱

フォレオ
相変わらず駐車場が駐めにくい
DVD/CD-Rをしまう空ケースを査収して、さっさと離脱

帰宅して、rep2-exのRSS機能ってどんなもんだろうか?と
自分の日記を登録してみる
うーん…なんか、自分の日記が2chのスレになったみたいで嫌かも(汗

夕飯を食べる
まぐまぐうまうま
うう、腹一杯だ(汗

お茶を飲んで、帰途へ
うーん、雨すごいなぁ

第三京浜〜環八
よし、首都高はがらがら………あれ、事故渋滞orz

渋谷線にのり、渋谷を過ぎたあたりで事故渋滞
うーん、混んでますなぁ

その後はおおむね快適

埼玉まで一気にたどりついた

2300過ぎに到着して、風呂ったりとか

明日は不健康診断なので飲み食いできないなぁ…
(実は2100以降は飲み食い禁止だったけど、コーヒー二杯飲んだのは内緒)

健康診断の事前アンケートに記入をしていると
だんだん健康じゃない気がしてきました
まぁ、そんなもんか

大体、こういうアンケートで怪しい回答しても何ともないからな

メッセとかSkypeとか
ひさびさに、R4にたまってる動画類をデスクトップに逃がしていたら
どうも帯域使いすぎたらしくwebcamは不安定になるし、irc(plumへの接続)やsshは切れるわ
なんだかなぁ




2005年11月5日

出来事

今朝は10時過ぎに起きたけど
また寝る

12時くらいに起きるつもりが
起きたら14時30分だった・・・

コーヒー飲みつつHDD消費
・西村京太郎サスペンス南紀白浜殺人ルート

十津川警部亀井刑事が 渡瀬恒彦:伊東四朗コンビのやつですね。
昔の三橋達也・愛川欽也コンビは最近再放送してくれなくて寂しいです。
歴代十津川警部に関してはwikipediaにもまとめられています

朝飯も食べずに見終わってしまう
あう

ついでに消費
所さんの目がテン

もう一本西村京太郎〜を見てると遅くなるので出発

クリーニング取りに行くの忘れて!<後で気づいた
ドラッグストア→PAPA
遅くなったけど昼食を食べる
もぐもぐ

石丸で種とも子の新譜を探したけどインディーズ扱いで入荷してないらしい
石丸全店で4枚あるというから、おそらくアキバには入荷したんだろう

夕飯の食材や米を買って移動再開
R17→新大宮バイパス→笹目通り
んー、環八にはいるといつものあたりで渋滞するんだよな…

ということで、目白通り経由の環七ルートを

んあー、環七もそんな空いているわけじゃないんだなぁ…
どっちがマシだったんだろう…orz

R20から環八に戻って、いつもの第三京浜
某所について、桑田さんのラジオを聞きつつ晩飯

p2-ex/rep2-exともに更新されたので入れ替えてみる
何も考えずにrep2-exのconf/をまるごと更新していたので痛い目に(汗

とりあえず、事前に
cp -p conf_admin_ex.inc.php _conf_admin_ex.inc.php
cp -p conf_admin.inc.php _conf_admin.inc.php
で、バックアップを作っておき
コピー後に戻すという風にしてみた。

conf_admin_ex.inc.phpの
// ImageCache2(off:0, PCのみ:1, 携帯のみ:2, 両方:3)
$_conf['expack.ic2.enabled'] = 0; // (0)
ここの部分、offじゃないと何でか知らないけど、DSNエラーで板が読み込めなかった
まぁ、0で困ることはないんだけど

RSSリーダーとgoogle検索機能は使えるのかなぁ…

ぐるぐる

アキバblogより「みなみけ2巻限定版」は売れているのか
すいません、空CD-Rはどうでもよくて、壁紙とメモとクリーナー目当てで買っちゃいました(汗






2005年11月4日

出来事

今朝は6時50分くらいに起床

ぬー、間に合うかな?

熱は…多分小康状態
体温計無いからわかんない

朝飯、支度、コーヒー

妹は自力起床

0740くらいの電車で出社
読書はバンチ

東神奈川の乗り換えで、あまり混んでいない車両に乗れた

前中ふにふにニセ
ふにふに

EdMaxの容量制限に負けて、もう一端末の方もシルフィードにしてみる

ランチは作ってもらったおにぎり
まぐまぐ
うまうま

後ニセ
データ移動
会議
うーむ

一旦医者にいったほうが良さそうなのでリハビリ

戻ってまたニセ
彼女の人が田町に着いたくらいに離脱

山手線で上野まで
上野駅の書店でお買いあげ
みなみけ[2]桜場コハル/みなみけ[2][限定版]
何の気無しに限定版を手に取りレジに並んで
3000円と言う文字に唖然
あうあう
でも、欲しかったからOK

2100のあかぎと、徒歩で帰る
やっぱ、駅から徒歩30分は遠いな

ついでに、近所の7-11で夕飯を査収

帰宅して夕飯を食べつつHDD消費
どうでしょうリターンズ
野ブタ。をプロデュース
さらにDVDに焼き焼き
大奥〜華の乱〜
LOVERS

風呂に入ってほかほかのうちに寝るかな




2005年11月3日

出来事

今朝は12時過ぎに鼻水が出てる気がして起床
鼻をかんで再度寝る

14時くらいに再起動
うーん、ぼーっとしてるな…
風邪ひいたかなぁ

というか、以前から風邪っぽかったので
治ってないが正しいのか?

朝飯食べつつirc
とある人は、ちゃんと胃に優しい物を食べましょう

vodafoneショップに行こうかなと
JRで新横浜へ

お店に入ってカタログを良く読んでから気づいたこと
指定割引との併用はできません

ぬ、すでに彼女様以外にも4件指定割りを登録してるので
実はだめなのか
orz

webに説明あったんだろうけど
あまり細かくチェックしてなかったからなぁ

そういえば、先日起きたらいろいろなアプリケーションが落ちていた続きで
realsyncのバックアップを取るディレクトリ設定が消えていた
しょんぼり
切り戻しできるかな?
まあ、また登録しても良いんだが…

寝てる間に、布団でキーボードを押してしまったのが原因なんじゃないかと
思って居るんだけど、実際のところはどうなんだろうなぁ…
まったくもって不明
とりあえずその日以降は、寝る前にWin+Lでロックしているから大丈夫っぽいけど…

せっかく新横浜に来たので、ビックカメラに立ち寄り
特に何を見ることもなくだらだらと

でも、よく考えたらデスクトップ用のDVI出力できるカード買わないと
二系統入力がもったいないよなーと見物
6000円も出したら買えるのか…

文教堂へ
今日は横浜アリーナでハッスル・マニアがあるらしく、店頭で平積みされていた。
何が売ってるのか覗いたけどこれといって買う物もなく離脱
眞鍋の本としょこたん・ぶろぐの本を立ち読みしてみたり<ぉぃ
しかし、ここPC関係の書籍が結構充実しているかも

メモ
SOLTEK SL-65ME-T
カテゴリ マザーボード
マザー形状 ATX
マザーチップセット Intel 815E B-Step
メモリスロット DIMM (168pin)
CPUスロット Socket370
Dual対応 ×
拡張AGP AGP 4X
拡張PCI数 5
メモリスロット数 3
説明 Bステップ版i815Eチップセットを搭載したSOLTEK製ATXマザーボード
詳細 ・i815E(B-Step)
・ATX
・VGA
・Sound(AC'97)
・AGPx1,PCIx4,PCI/CNRx1
・SDR DIMMx3

ドトールでお茶する
またーりircとか
google様がぽなくなりだったり

風邪っぽいし帰宅して休もうということで
コンビニで買い物しつつ戻る

ご飯作ってもらっている間仮眠

夕飯まぐまぐ
うまうま

デザートはグレープフルーツ

風呂って、だらだらしているうちに
某chが豊胸ネタに

うー、眠いのに面白い(^^;




2005年11月2日

出来事

今朝は6時過ぎの彼女の電話に気づかず・・・
6時15分くらいに起きる
うぐぅ

朝飯、支度、コーヒー

妹は今日も自力起床

0709の電車で読書は、マガジン
クニミツの政終了
ひそかに、その後どうなるかというのを見てみたいとおもいつつ
そこは読者の脳内でって言われてもいいかもしれない

前中ふにふにニセ
ふにふに
どうも、鼻がつまってしょうがない

ランチはコンビニパン
まぐまぐ
眠かったけど、いろいろ頑張って起きていた。

そういえば、チョコをいただいた。
おやつに食べようっと

後ニセふにふに
ふと、内部業務(?)に使ってるノートPCのメイルクライアントを
Thunderbirdから、Sylpheed-Win32にしてみることに

インストールして、メール受信
うーん40000通近くあると時間かかるのね・・・

ついでに、もう一つのお仕事用PCで使っているEdmaxへ
古いメールデータの移行をすることに

Becky→Thunderbirdとしてしまったので一度形式を変換しないとだめっぽいので
emlXtracterなるものを導入
しかし、30000通以上あるので、変換するのに一苦労だったorz

Edmaxって、取り込みが500通前後ずつしかダメみたいってのが追い打ち風味
しかも、取り込んでるフォルダも10000通越えるとだめとか言われるし…orz

ところで
Subject: 20〜30代女性の毛穴問題が深刻化!?めざせ毛穴ゼロ!
こんなメールが来ていたわけですが
毛穴ゼロは危険だよな…いろんな意味で

しかし、それもそうなんだけど
もう一つのメーラーで保存してる.wem形式のメールもとっとこ移行したいんだよね
どうしたものやら

医者に行こうと離脱したものの、医者に間に合わない時間だったので
そのまま合流場所へ向かう

合流場所についてから、いまから向かうよーというメールが…orz

ヤンジャンを読みつつ待ちつつ合流して某所

夕飯食べて、まったりircしつつVIPのスレをのんびり観察<…

風呂にはいって、湯冷めしない程度の時間に寝る

ぐるぐる

カンチ
俺も最初、織田裕二がポップアップされました(^^;




2005年11月1日

出来事

今朝は6時に…起きられず6時15分くらいに起床
ねむいさむい
布団が恋しい

朝飯、着替え、コーヒー
ねむねむ
妹は自力起床

0709の電車で読書は週刊アスキー
しかし、気を抜くと寝てしまう
うとうと

しかし、朝寒かったからセーターを着込んできたけど
暑い…

前中にせにせふにふに
ふにふに

海外出張お土産をいただく。
ありがとうございます。

ランチはコンビニおにぎり
まぐまぐ

仮眠してたら、起こされる
うぐぅ

後ニセふにふに
工数入力をなまけすぎていたので、差分埋めまくりの日々

そういえば、今週の週刊アスキーに載っていた
防水MP3プレイヤー
FMが聴ければ言うこと無しかな
ついでに発見した、USB接続FMラジオ直で録音ができるというのがいいのかな
果たしてノイズはどうなんだろう…?

19時過ぎに離脱
山手線でウトウト

2000のあかぎに間に合う
結局ircをして、あかぎでは寝なかった

帰宅して、飯と風呂
まぐまぐ
ざばざば

Skypeとか
明日どうするのーとかそんな話

だめだ、今日も眠いから早く寝ようっと

ぐるぐる

主将所から車載用小型PC自作キット車載モニタ
欲しいかも…と思いつつ
用途は何よ?という

先月の

latest,634944,2005/10/01 00:00:31,そおとデぽぽぽ,Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)
latest,641996,2005/10/31 23:54:34,メッあんてな,Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.12) Gecko/20050919 Firefox/1.0.7
というわけで、7052アクセス、226.52アクセス/日でした。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2005
アクセス 9775 8907 8660 7993 8387 7363 8175 7038 8954 7022
/日 315.32 318.07 279.36 266.43 270.55 245.43 263.71 227.03 298.47 266.52






過去ログ
今月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2024年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2024年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2024年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2024年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2024年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2024年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2023年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2023年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2023年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2023年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2022年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2022年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2022年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2022年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2021年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2021年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2021年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2021年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2020年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2020年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2020年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2020年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2019年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2019年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2019年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2019年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2018年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2018年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2018年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2018年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2017年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2017年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2017年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2017年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2016年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2016年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2016年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2016年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2015年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2015年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2015年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2015年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2014年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2014年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2014年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2014年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2013年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2013年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2013年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2013年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2012年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2012年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2012年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2012年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2011年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2011年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2011年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2011年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2010年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2010年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2010年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2010年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2009年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2009年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2009年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2009年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2008年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2008年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2008年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2008年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2007年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2007年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2007年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2007年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2006年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2006年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2006年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2006年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2005年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2005年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2005年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2005年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2004年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2004年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2004年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2004年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2003年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2003年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2003年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2003年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2002年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2002年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2002年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2002年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2001年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2001年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2001年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2001年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2000年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2000年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2000年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
それ以前の日記はこちら



Written:じゅんじゅん junjun[at]imou.to



Powered by 古今東西(daily document system ONEW ver.2.6(20030214))