検索エンジンから来られた方へ・・・
このページにはひょっとしたら、あなたのお探しの情報は無いかもしれません


アンテナ管理者の方へ
はう日記からゲットすると比較的幸せかもしれません
RSSはこちら
LastModifiedからも更新時間を取得できます。

written by じゅんじゅん
2006年04月分を表示しています。

Last-modified: Wed, 01 May 2024 03:14:45 JST
Access Count : 92832


Follow @junjun_ Tweet to @junjun_
2020年06月04日このエントリーをはてなブックマークに追加


出来事

●あさー

今朝は6時20分くらいに起床
ねむ…

●さんぽー

朝さんぽ
てくてく

●したくー

朝飯、珈琲、支度

●午前中

ニセニセぴっぴ
ニセニセ

●ランチ

お昼ご飯まぐまぐ
HDD消費
ポツンと一軒家

●午後

ニセニセぴっぴ
ニセニセ

●夜

風呂って夕飯
HDD消費
ローカル路線バス乗り継ぎの旅/第17回 山口〜高知・室戸岬

●夜2

寝る詐欺




2006年4月30日

出来事

今朝は11時ちょいと前に起床
彼女の人がなんか勉強してた

11時からのラジオに間に合ったので
玉ちゃんのラジオを聞きつつ
昼も脱力系だ

朝ご飯は、ホットケーキ
まぐまぐ
そして、玉ちゃんのラジオ

LimeChatの2.0が公開されたので早速入手
複数サーバに繋げるようになりすばらしいといえますね。

他にもいろいろ試してみたいところ
って、別に普段のircに使えて勝手が良ければそれでいいんだけど

達郎のラジオは、リクエスト大会
おー、達郎がラジオで生歌歌ってる

てっぺーちゃんのラジオは米米クラブ全員集合
シュークが面白かった

マシャのラジオは新曲を披露しつつ
恋のビッグバンだったり
うーん、新曲いいな

ガソリンを入れないと帰りの足が不安だったので
でかける

満タンにしつつ、ついに130円台に突入だよ
しょぼーんとか

ヤマダ/ダイクマへ
100ポイントをもらいに行っただけ

夕飯
お肉とキノコを煮たのがよかった
若干味が濃かったけど、私にはノー問題

某方面から届いた、どうでしょうクラシックを鑑賞
・ヨーロッパ21ヵ国完全制覇 [1][2]
遅くなったので、続きは次週

帰途
第三京浜→環八→首都高渋谷〜環状外〜池袋〜さいたま
びっくりするくらいがらがら
環状線で一カ所故障車って書いてあったので、止まるかな?と思ったけど
バイクだったので、みんなびゅんびゅん通り過ぎていった

通路脇に立っていたバイクの兄ちゃんはさぞかし心細かったことだろう

首都高降りて、いきなり事故渋滞とか
ありえねぇ

とりあえず、回避したあたりで疲れたので休憩しつつ
なんて、やっていたら2500くらいの帰宅になってしまった

明日は会社休みなので、特に車の入れ替えもせず

Skype
明日も会うので手短に

さすがに遅くまで待たせてしまったので、明日の朝は電話したほうがいいかなぁ?

ぐるぐる

AoVAさんおめでとうございます




2006年4月29日

出来事

今朝は14時近くに起床
寝過ぎだ、俺

HDD消費
弁護士のくず
片桐はいりは、いい演技をするよね

かなり遅い朝飯?を食べつつHDD消費
・所さんの目がテン
ガラスの二回目

出かける準備と言いつつだらだらチャットを(汗
ダメカップルだな

NHKでメイド〜 なんていう話がircででてきたので
それを鑑賞してから、出発

いつものパパで、夕飯の食材を

書店で札幌のガイドブックなどを読みつつ
あと、彼女が旅行用鞄をということで
一応見てみたけど、パパにあるCOMSAじゃイマイチだねってことで
また次回に

買い物をして、薬を忘れたことに気づいたので
取りに戻って再度出発

新大宮バイパス〜与野から首都高埼玉線→池袋線
眠かったので、南池袋で小休止

売店近くにあった、チラシを見て
そういえば、auの交通情報サイト登録してないなーと思って登録してみる
有料情報ユーザになったときに使えるようになる
flash版はかなり良さそうだな

移動再開
渋谷線で事故渋滞という文字が見えたので、経路を替えて
竹橋から外回りを使って八重洲線→東京高速→羽田線→横羽線
三ツ沢から第三京浜で某所へ
結構早く着いた

桑田さんのラジオを聴きつつ夕飯
まぐまぐ

某社の人たちがメッセにいたのでおしゃべりとか
あう、仕事中でしたか
そのわりに雑談多かった気がするけど

5/1の遊び計画の相談もする
キーワード
・並ぶ
・海ほたるヽ(´▽`)ノ




2006年4月28日

出来事

今朝は6時15分くらいに起床
超ねむい・・・

彼女の人が起きていないようなので
電話してみる
おはよう

支度、朝飯、珈琲
モーニングminto・妹:共に自力起床

0718の高崎線で読書はバンチ
大宮にさしかかるころ、車内放送でケホ遅延中の一報
実際に遅れだしたのはもっと前だけど・・・

高崎線には支障なく上野まで
山手に乗り換えて、混雑度upなものの、特に問題なし

前中にせにせふにふに
彼女の人は、電車遅延のあおりをくらったらしいとか
社内もケホの影響で遅れる人多数

ランチはコンビニおにぎり
まぐまぐ

後ニセ、肉とかふにふにとか
とりあえず、GW前の仕事はばっちり終えた感じ

ライブを見に行く予定で、18時前に逃げ出すつもりが
なんだかんだでちょっと予定を過ぎてしまう
うーむ

山手線で新宿へ行き、京王新線で初台で
駅から出たら、ちょうど彼女の人が待っていた

1830開場だったはずなんだけど、後ろにずれたらしく
先に向かっていたこがさんや、塩兄とともに並ぶ

並んだ直後に開場した

ライブが終わったのが2200過ぎ
ご飯食べてからだと、帰れないおそれがあったので解散
塩兄からお土産をいただきました。
ありがとー

新宿でこがさん、塩兄とわかれて
新宿線で岩本町まで

歩いてアキバに行きつつ、山手線で上野
2316のホームライナーにのる

地元についてラーメンを食べて帰る

帰宅してHDD消費してから寝ようとして、衝撃の事実が(汗
どうでしょうリターンズ録り忘れ・・・orz
某方面からいただいたコレクションから同じ分を見て心の傷を癒す<大げさ

風呂入って力尽きて寝る

evi-night vol.1

主催の海老名氏が、mixiのDARIEコミュ (要mixi認証:)(私が管理してる)や上野洋子コミュ (要mixi認証:)(やっぱり私が管理してる)で宣伝をされていたのと
DARIEさんご本人のサイトからもアナウンスされていたので絶賛見に行くモードだったイベント

最初は、海老名氏の参加しているバンド針生
んー、やられたって感じ
はかた号に乗ってしまったように4人ともやられました(汗;;;

2番手はDARIEさん
初めてみたけど、とても綺麗な人だった
DARIE名義や濱田理恵名義の作品からテレビや舞台用に書き下ろされた曲
さらに新曲までを演奏
太田惠資氏のViolinや矢口博康氏のSaxが心地よかった

トリはZABADAK
高校時代にさんたすさんから洗脳されて以来、ずっとファンだったけど
ライブは初めて
とにかく緊張した吉良さんは面白い
まるで酔っぱらいのように、手足が震えつつも熱唱
ギター上手いね

ゲストでDARIEさん、盟友でもある太田さん、矢口さん
そしてスペシャルゲストのあがた森魚氏を加えてのセッションもありつつ

ZABADAKは上野洋子がいた頃の曲も熱演
年を重ねて、曲が育つっていうのはこういうことなんだなぁと思いつつ
元のイメージがあるのでちょびっとしょんぼりだったりしつつ
でもいいライブでした

アンコールは再度
あがたさん、DARIEさん、吉良さん、太田さん、矢口さん+飛び入り参加の小峰さんで大盛り上がり
いやいや、よかった

立ちっぱなしで疲れたけど(汗




2006年4月27日

出来事

今朝は6時・・・27分に起床
ぎゃー

彼女の人が起きていないようなので、電話してみる

支度、朝飯、珈琲
モーニングminto:電話した
モーニング妹:自力

そして、家をでたところで雨が降ってきた

0718の電車で読書はヤンジャン
上野の乗り換えで、リカバリできず
残念(?

前中ニセピッピ
うがー

某所のネットワークが不調ということで
謎の延長戦発生
うぐぅ

そんなこんなでお昼は短め
コンビニおにぎり

後ニセふにふに
わりとのんびりモード

昨日届いたキーボードをさっそく会社でつかって居るんだけど
なんか、スペースバーがきーきーうるさいかも
使っていく内に慣れるのかな

18時過ぎくらいから軽めのミーティング
そうねぇ、とか
そうなのよねぇとか
そうなんですよとか
↑どんなんだ

19時過ぎに離脱
書店でお買い上げ
あずまきよひこ/よつばと![5]
あとは、まんがライフmomo

山手線→2013の高崎線
momoを読みながら・・・寝落ち
ねむねむ

帰宅して、風呂と飯
まぐまぐ

Skype
無くした物がみつからないとか
明日はライブとか
そう、DARIEさんに会えるだけでも感動なのに
矢口博康さんも参加されるらしい
うわー

最近FMNack5の、鬼玉を聞く機会が多い
しかも、決まって玉川さんの日(火木らしい)
なんとなく脱力系というか、ナチュラルというか
そんな感じの喋りがいいのです。

玉川美沙公式ページによると
鬼玉以外のレギュラーもあるみたいだけど
他にチェックできる時間帯の番組はLUV SUNDAYくらいか
もれなく日曜で寝ていそうだ

しゃあるさんから、北海道のレンタカーショップでの値引き情報が
webに無い内容で、そのショップ独自っぽい
うーん、札幌まで出てから車を借りるか
千歳で借りるか
悩みどころかもしれん




2006年4月26日

出来事

今朝は6時過ぎに彼女からの電話で起床
ねむねむ

まだあと3日もあるのか…

支度、朝飯、珈琲
モーニングminto・妹:共に電話した

今朝は寒かったので
薄手のセーターを着ていくことにする

0709の電車で読書はマガジン
上野までは座れず
乗り換えて京浜東北の神田から座れた

前中ニセピッピ
うーん、終わるのか?

とりあえず、この辺までって感じで

ランチはコンビニおにぎり
まぐまぐ
マガジンの残りを読んだり

後ニセ
作業予定がエアポケットとなってしまったので
調査系とかしつつ

定時すぎくらいからまたちょろっと作業をしつつ

明日こそミーティングしたいねぇ
ということで議事をつくりつつ
1930過ぎに離脱

山手線→熟睡
上野駅について書店を見るも波動はなし
2013くらいの高崎線のグリーン車が空いているようだったので
さっと、W41CAを取り出し、グリーン券を購入

すばらしい

そんなこんなで、帰宅したら
先日落札した キーボードが届いてました。

FILCO/FKB108M/NB

風呂って飯
Skype
夕方妹から聞かれたことがわかんなかったので、彼女の人に聞いてみる
結局これが長引いて遅い時間に
うう、ありがとう

しかし、すっかり寝るのが遅くなってしまった(汗




2006年4月25日

出来事

今朝は6時過ぎに彼女からの電話で起動
むにゃむにゃ

週頭から疲労度Maxな気がするなぁ

支度、朝飯、珈琲
ねむいな
モーニングminto:電話した
モーニング妹:自力起床だった

ビッグコミックを読みつつ、0713の湘南新宿ライン
昨日の影響は特になく、赤羽まで移動
乗り換えもOKでしたが、いつもと車両が違うな…
1号車に車いすスペース(っていうのかしら?)がない

前中ニセニセピッピ
うーん、眠い

ランチはコンビニおにぎり
まぐまぐ

眠い・・・
週刊アスキーをちょっと読んだり

後ニセピッピ
うーがー
でも、想定してるよりは早く片付いたかな

しかし、18時過ぎの離脱は見込めなかったので
ちょっと合間に医者へ
GW分もあるし2週間分の薬をだしてもらう
湿布が2倍キャンペーンの2週間分なのでかなりのボリュームに
トランプできますか<できません

2000くらいに離脱
丁度O主任が帰るところだったので、駅まで一緒にてくてく
マジェスタッチ最強とかそんな話

山手線→2050くらいの高崎線
読書は週刊アスキーであとは寝る

帰宅して、飯→風呂
んでSkype
眠そうだったので、超短めに

Macminiで起動時にネットワーク越しにあるディスクをマウントしたいネタ
mactree-mlに流れていたのでさっくり設定してみる
って、今日は再起動しないので、明日起動したときにどうなるか楽しみ

しかし、起動項目ないな と思っていたけどそんなところにあったとは
<もっとよく見なさい

ところで、土曜に落札し日曜に入金したマジェスタッチ
まだ先方から入金確認しましたのメールが来ない
まぁ、仕事が忙しい等の事情もあるだろうから
もうちょっと待ってみるか

(幸いな事に、今まで落札したものは、落札→発送まで3日くらいで済んでいたのでちょっと遅いと感じてしまう)
↑贅沢




2006年4月24日

出来事

今朝は6時過ぎに彼女からの電話で起動
昨日の頭痛は大丈夫らしい
よかった

支度、朝飯、珈琲
ねむいなぁ
モーニングminto・妹:自力起床
よしよし

0704の電車で読書はスピリッツ
ひさびさにこんな早い時間の電車に乗った気がする(^^;
しかし、上野地平ホームなので、乗り換えがめんどくさいな

前中ニセピッピ
うーん、忙しいかな・・・

ランチはコンビニおにぎり
まぐまぐ
眠かったので、仮眠
すやすや

後ニセ
ぴっぴ
うーん、ホントは別ビルスタッフに対応して貰うつもりだったのに
気づけばこっちで対応になってるのか…
O君ご苦労様とか思いつつ、出来る範囲でのお手伝いとか

途中コンビニにでかける休憩を挟みつつ
2000過ぎに終了
お疲れ様でした。

O君はまだ残務があるっぽかったけど
私は離脱する

しかし、今日は空調がおかしかったらしく
やたら蒸し暑かった(汗;;;

山手線→2116の高崎線
うーん、山手線はもはや遅れているのかどうかもわかんないな
そもそも寝てたし(汗

高崎線も、次の通勤快速は各駅に変更だったし
そもそも、湘南新宿ラインが全運休だったので、いろんな余波があったみたい
いつもより5分くらい遅く地元駅着

なんか、雨凄いんだけど

帰宅して、風呂って飯
まぐまぐ

Skype
昨日調子がわるかったとかそんなはなし
うーうー、お大事になのです。
もう、今日は大丈夫っぽかったけど

定期が明後日で切れるので、さっそく継続で買うことに
webからだと、定期購入の予約しかできないのかしら
よくわかんなかったので、W41CAから購入
そして、自社に証明を出すためにpdfファイルを保存してみるが
どこからどこまでとかでないのね・・・
ただ、幾らですって書かれるだけなのかぁ

不安だったので、PrintScreenで買った区間を証明できるところを保存し
一緒につけて送ってみる

ジャンプをよんで寝る
DEATH NOTEはそんな展開なのか!
とか
矢吹先生の新連載はいいかも?とか




2006年4月23日

出来事

今朝は12時過ぎに起床
ねむねむ

コーヒー、朝飯はホットケーキ
まぐまぐ

達郎のサンデーソングブック
ラジオ用にマスタリングとか


彼女の人PCのノートン先生が期限切れ間近なので買いに行きましょうという話に
ヨドバシを希望ということだったので横浜駅前まで出ることにする

昨日キーボードを落札し
会社と家と同じキーボードになるので
どうせなら別宅も同じ物にしたいと急に欲求が!!

ところが、今はZERO使ってるんだよなぁ
これ、良い値段で売れないかな?と持って行くことにする

ハードオフ
うーん、1600円ですか
微妙だなぁ
ということでキャンセル

R16を横浜方面へ
福山のラジオをききつつ笑いつつ

車を駐めて、ビブレへ
ソフマップにて査定して貰うが、50円といわれる
えー・・・いくらなんでもひどいよ

ビックカメラへ
マジェスタッチの在庫無し
しょんぼり

そのまま近くのみずほ銀行で、昨日落札した商品の入金

ヨドバシへ
まずはauコーナー
auショップの場所を教えて貰おうと思ったけど
ヨドバシの店頭でも可能とのことで
年割りからMy割に替えて貰う
割引率があがるらしいし
いえい

ソフト・周辺機器コーナーへ
彼女の人がノートン先生をお買い上げ
私は余り悩まずキーボードお買い上げ
FILCO/FKB108M/NB(Majestouch黒カナ無し)
買い物が済んで用事はなくなったので駅前離脱

第三京浜をつかって、港北へ
なんか、ICでたところで事故があるよ(汗

なんとか回避しつつ、鴨居経由でヤマダ/ダイクマへ

米がなかったorz
買い取りカウンターも、キーボードは取り扱いませんとのことで撤退

中山のいつものスーパーでお買い物の後、某所近辺のドラッグストアへ
米が売り切れてた(汗;;;
そのまま新横のフィットケアデポまで足を伸ばして米を買いつつ

だめ押しにPCデポへ
やっぱり、キーボードの買い取りはしてくれないらしい

帰宅して夕飯まぐまぐ

2200過ぎに離脱
第三京浜は順調
首都高は渋滞していたので、環八でふにふに
井荻トンネルは、笹目通りとの分岐ができつつあるな

そんな感じで、多分高速より早く埼玉県に戻る
戸田から首都高→新大宮バイパス→R17で2330過ぎに帰宅

さっさと風呂にはいって、Skype
彼女の人は頭痛がするらしくさっさと会話を終わらせる 明日会社行けるのかしら?




2006年4月22日

出来事

今朝は12時過ぎに起床
うー

HDD消費
所さんの目がテン!
ガラス[1]

コーヒー飲みつつ、朝ご飯(?)食べつつHDD消費
どうでしょうリターンズ
ユーコン[4]

HDD消費
弁護士のくず
面白い、とりあえず全部録画決定
2話をDVDにうつしつつ
・新堂本兄弟
井上真央の腹話術がすごかった

所さんの目がテン!が4話たまったのでDVD行き

HDD消費
魁!音楽番付
時東ぁみが出るというので録画しておいた
もうちょっと売れてからCD買っても良いかな<どういう基準だ

お風呂に入って
さらにHDD消費
・いなかっぺ大将
やっと一週分消費
途中から撮り始めたので、見たら削除することにする

したく終えて、出発は2000くらい
まずはいつものPAPAでお買い物

そして、小腹が空いていたので、ついついハンバーガーを買ってしまう
いかんなぁ

移動開始
R17→新大宮バイパス
首都高内回りが事故渋滞を起こしていたので、環八に向かうことにする

井荻トンネルのあたり、大分完成してきたねとか思いつつ
環八はあまり混んでいなかった

第三京浜で港北まで行き某所近辺の書店へ
富野由悠季(著)矢立肇(著)安彦良和(画)/機動戦士ガンダム THE ORIGIN[12]-開戦編・後-

某所について、先日から狙っていたヤフオク商品をチェック
6k以下だったらOKかなーということで入札してみたら、5500円で落札!
おー
会社用にするか、某所用にするか悩みどころだ

桑田さんのラジオを聞きつつまたーり
夕飯を食べて、DVDを消費して





2006年4月21日

出来事

今朝は6時20分過ぎに起床
ぎゃー

彼女の人が起きていないので起こしてみる
おはよう

支度、朝飯、珈琲
モーニングminto:電話した
モーニング妹:電話した
どっちもよく寝てた

0709の電車で読書はバンチ
上野で順調に乗り換え
いえい

前中ニセピッピ
ばたばた

ランチはコンビニおにぎり
まぐまぐ
仮眠は無し

週末恒例のツマミさんをみつつ
げらげら

後ニセPPPPPP
うがー、忙しいっちゅうねん

飲み会なので早めに終わらせたかったけど
そうも行かず
調査したりとか
うーん、来週も大変そうだ

なんとか飲み会が始まった頃に会社を離脱
徒歩15分程度の三田竹若

トピック
・鬼畜テーブルですね、えー違います
・逃げだそうとすると上司の目が光って逃げ出せません
・小一時間ほど問い詰めたい人が結局来なかった件について
・家賃補助が3万円らしい(謎
とかとか

酒うまー
飯うまー

彼女の人が田町についたあたりで一足お先に離脱
合流して、山手線
2200のあかぎ
かなり酔っぱらっていたので即ぽな

地元ではバスにのる
うーん、バス停から10分くらい歩くんだけど
結構寒いなぁ

帰宅して、僕らの音楽2(ゲスト:サンボマスター)を見て
ほどほに寝る

検索君

えっと、 全国一律で20:00閉店だった気がします

気が早いです



2006年4月20日

出来事

今朝は6時10分くらいに彼女からの電話で起動
ねむいーーー

支度、朝飯、珈琲
モーニングminto・妹:自力
mintoさんからは何故か二通メールが(汗;;;

0718の高崎線で読書はヤンジャンとビッグコミックオリジナル

大宮を出たあたりで、後ろの電車が停止したらしく
こちらの電車も止まる
うぐぅ
結局そのまま上野まで遅れ続けて、結局遅刻

前中ニセニセふにふに
マイペースで行こう

ランチはコンビニおにぎり
まぐまぐ

朝買った雑誌の続きを読む

後ニセふにふに
まぁ、それほどあわただしくもなく帰れるつもりだった

さて、帰ろうとしたら
なにやら大変な事が起こっていたらしく
さすがに無視できないし、お手伝いできることはあるかしら?とあたふた

会議で直帰したいんです。って電話くれて
家に帰ってしまった隣席のO君も呼び出してしまう(汗;;;

指示を待ちつついろいろ準備したり

しかし、結局今日の作業は無くて良くなる
うーむ
明日以降も大変なのか

その後なんだかんだで2100ちょい前に離脱
てくてく歩いていると、社の人にあったので雑談をしつつ

山手線→2125の通勤快速
もう、早く帰りたかったのでグリーン車で(汗;;;

さっさと風呂と飯を済ませてSkype
明日は何時?とか




2006年4月19日

出来事

今朝は6時20分くらいに起床
彼女からの電話は全然きづかず

うーうー、ごめんねぇ

早起き生活をみるとそれなりに起きている用に見えるけど
先週のそれとは眠気が段違い・・・だな(汗;;;

支度、朝飯、珈琲
モーニングminto:自力
モーニング妹:電話した

0709の電車で読書はマガジン
大宮までは圧縮率が高くて読めなかった

前中ニセピッピ
でも、想定したより速いペースかも

ランチはコンビニおにぎり
まぐまぐ
マガジンの残りを読みつつ

後ニセふにふに
思ったより早く終わったので調べ物とか

調べ物もあるし早めに離脱・・・の前に
明日買い物があるので、先に医者
受付で、社内の人に会う

リハビリ終えて、友達またしているしさっさとアキバに行こうと
駅までてくてく
あれ、そういえば腕時計会社に忘れたなぁ とかおもいつつ
駅について、W41CAを鞄から出そうと・・・あれ?
ないぞ?

会社に忘れたらしい…orz

会社に取りに戻ると、友達が帰る時間になってしまうけど
自腹を切ると今日明日で結構な出費になるし
そもそも、定期は携帯電話でもあるので、会社に忘れたままなのもアレだし
ということで、友達にはごめんなさいをして会社に取りに戻る

もう、アキバに寄る気力がなくなったので
書店で本を購入して離脱
ふなつ一輝/華麗なる食卓[20]

山手線→2002の高崎線
一瞬特急?と思いつつも、今週は乗らないことに決めてたので耐える(?

帰宅して、飯と風呂
あ、そういえば今日医者行ったときに飲み薬もらい忘れた
また、明日寄るか?

Skype
起きる順番とモーニングコールの法則について

しかし、今日感覚的には木曜なんだけど
あと2日あるのよね・・・




2006年4月18日

出来事

今朝は6時過ぎに起床
超ねむい
寝る前にジャンプ読まなければよかったか

それでもジャンプ読みつつ寝落ちに近い状態だったけど<…

彼女の人が起きていないようだったので電話してみる
おはよー

支度、朝飯、珈琲
ねむねむ
モーニングminto:自力
モーニング妹:電話した

0709の高崎線で読書は週刊アスキー
読みながらうとうとしてしまう
なんか、途中で時間調整したようで上野着が遅れたみたい
上野駅で乗り換えたケホは、普段湘南新宿ラインで赤羽乗り換えするときに乗るのと同じ時間だった

前中ふにふににせ
今日の計画作業を別の人がやることになったので支援しつつ
別作業とか

ランチはコンビニおにぎり
まぐまぐ
仮眠・・・しようとおもったけど我慢我慢

後ニセふにふに
ふにふに
うーん、お金の話はむずかしいな

O主任が買い物をということで
1830くらいに離脱してアキバへ

てくてく城まで歩きつつ O主任が欲しい物の価格を聞いて、物欲が・・・
・A-DATA/MINISD 60X 1G+Adapter

W41CAのメモリとして使うつもりですが
いや、正直1GB埋まるのにどんだけかかるんだ??

クレバリーへ
FILCOのマジェスタッチはいい
というところで終了

ヨドバシへ
キューブPCの冷却についていろいろ検討しつつ
キーボードを見たり

ヨドバシに来ると定番になりつつある、ヴィドフランスカフェでお茶
さっそく、miniSDを取り付けたり

あとはニセの話とか
結婚ネタとかとか

21時過ぎに解散
上野にでて、2137くらいの電車に乗る
寝る

帰宅して、夕飯→風呂
そしてSkype
遅くなったので、かなり寝てた(汗;;;
もう寝るよーとか
そんな話

検索くん

確かに
程度にもよるけど(ぉ

ヲレモ欲しいです





2006年4月17日

出来事

今朝は6時・・・過ぎに起きるつもりだったんだけどなぁ
結局起きたのは6時20分

彼女の人は起きていないようなので電話してみる

そういえば、MacminiのMSメッセは昨夜は切断されなかったみたい
退席中と表示しないようにしたのが良かったのかしら?
ただの偶然なのかも

Yahoo!メッセは切断されてた
ニセメッセ系を検討した方がいいのかもな

支度、朝飯、着替え
モーニングminto、モーニング妹ともに自力起床

0709の高崎線で読書はスピリッツ
新連載はどっかで見た事あるなと思ったら、前に読み切りだったやつかな?

前中ふにふにニセ
ふにふに
眠気との戦い・・・orz

ランチはコンビニおにぎり
まんがライフを読みながらご飯を食べていたんだけど
猛烈な眠気に負けてお昼寝

後ニセ
やはり眠気とのt(ry
いや、定時までは寝なかったけど

定時すぎて、ちとはまり
19時くらいに離脱する。

山手線→まんがライフの続きを読み
1947の高崎線
ホームライナーも間に合ったんだけど
今週は極力乗らない週ということで

よく寝て起きたら地元だった

帰宅して、MacのYahooメッセがよく切断されるので代替えを探してみる
Adiumというソフトがあって
Yahoo/MSN/ICQ/GoogleTalk等々かなりいけるらしい
ということでさっくり導入
結構みてくれ可愛いな

飯食べて風呂
じゃぶじゃぶ

webmin/userminが上がっていたので対応する
ぱきぱき

Skype
北海道に行くのに、鞄が欲しいかもーとか
先日近所のコムサで見た鞄がwebでは見つからないのです。
なんでだろう




2006年4月16日

出来事

6時30分に目覚ましをかけていたのに
起きたのは7時過ぎ・・・
ぎゃー

朝飯食べつつ支度
まぐまぐ

8時くらいに会社の人が、最寄りまで着たので合流して、目的地付近の駐車場に停車
ってか、迷子になったのは内緒<ぉ

雨の中てくてくと会場まで移動
しかし、もちっと暖かければ良かったのに
寒すぎ

そんなこんなで前中の試験
ま、まぁオリンピックも参加することに意義があるっていうしね(汗;;;

会社のOさんも早々に試験を終えたらしい(もちろんOさんは余裕なはず)

同じ会場で試験を受けたH氏と合流して昼飯タイム
雑談しつつ
主に、W41CAの着信画面ネタ
↑試験のはなしは?

後1
あー・・・

後2
あー・・・

途中で知っているを見た気がしますが(何

試験が終わって、会社の人を待ちつつだらー
タバコ吸いたかったので、寒かったけど耐える<ぉぃ

また、知ってる人にって世間話とか
あう、会社の人が一緒じゃなければ遊んでいったのですが、すみませぬ
とか

会社の人と合流して撤退
十日市場駅の方から中山にぬけたら混んでいるだろうなぁということで
R16→横浜新道→第三京浜で
びゅーん

駐車場について解散
お疲れ様でした。

小休止をしてから、買い物へ
まずは給油
2〜4月で満タンにすると
2月:ラーメン
3月:サラダ油
4月:醤油
がもらえたんですが
ラーメンはともかく、サラダ油と醤油は月に4回満タンにすると
4本もらえることになるんですが
4人家族とかならまだしも、とてもじゃないけど消費するの辛いよなぁとか思いつつ
(彼女の家で1本消費するのもどれだけかかるやら…)

昨年夏〜秋にかけてやってたボックスティッシュ3箱のほうが
よほどありがたいなぁ
まぁ、会員割引した上に、景品をもらって文句言うなって感じですが

ダイクマ/ヤマダってお店が完全にヤマダになってるな
徘徊しつつ、彼女の人のプリンタインクを査収
マゼンタが無いのは覚えていたんだけど
他に切れそうな色があったのに覚えてなかったので、黒以外全部購入

中山のいつものスーパーで買い物をして帰宅
眠かったので仮眠
すやすや

DVDを2話消費してから2200過ぎに離脱
第三京浜はすいていたけど
首都高竹橋-飯田橋が真っ赤だったので
環八〜R246〜環七〜R254〜新大宮バイパス
まぁ、細々と止まるから多分こっちのほうが遅いのかもしれない

けど、ストレスは低いな

戸田から首都高さいたま線を使って
2330過ぎに帰宅

風呂って、上がって髪の毛乾かして自室にもどったら
またデスクトップが起動出来ないとか言ってる!

うーむ

Skype
いろいろ
あと、ircで5/1の夜に遊ぶ話が
楽しそみだのう

デスクトップ君
とりあえず、電源を切って
ケースを開けて、S-ATAが2つささっているうちの一つを抜き電源を入れると起動する
熱なのか?HDDのコントローラなのか?
イマイチ特定できないなぁ

そして、またS-ATAのケーブルを挿すとまったく何事も無かったかのように起動する
なんだろう・・・

今設置してる環境にも問題がある気がするので
Macminiも一緒にラックに乗せて、上下左右のスペースを確保しつつ
USB扇風機で冷却とかしてみたら
いくらかマシなのかなぁ?

そんな感じで問い合わせメールを書きつつ
寝ることにしよう




2006年4月15日

出来事

今朝は12時過ぎに起動
うーむ
よく寝た

HDD消費
弁護士のくず
原作と武田の性別がちがったり
九頭が原作よりカッコイイ(見た目)だったりしますが
面白いので来週以降も録画しよう

朝ご飯は食べに出るのがめんどくさかったので餅
まぐまぐ
どうでしょうリターンズが4話たまったので、DVD行き

携帯マスター
やっとこスカイメールは全部読み込めた
ロングメールは設定でダメって書いてあるからいいとして
あとは、メモリダイヤルですな
なんか全部読み込んだ状態で保存モードにならんのだが

そういえば、Macminiさんで使ってる
YahooメッセンジャーとMicrosoftメッセンジャー
ふと画面を切り替えてみると切断されている事が多い
これは、自動再接続のチェックをしてないからだな
ってか、そんな設定あったっけ?

明日の情報処理の試験
なんの準備もしてませんorz
ということで、本を読みつつ
全然わからん(汗;;
大丈夫だろうか

早寝するためには、早めに移動だ!
ということで、移動開始
まずはいつものスーパーで食材の買い出し

あまりにも空腹だったので、たい焼きとハンバーガーを査収<多すぎ

R17→新大宮バイパス
もしゃもしゃ食べながら
それほど渋滞してなかった

首都高
北池袋でトイレ休憩の後、西神田手前くらいから渋滞
うー、全然うごかない…
故障車ってことだったけど、故障車みえなかったしなぁ

三宅坂あたりから流れだした

夕飯食べてお風呂に入って
一応付け焼き刃・・・じゃなくて無駄な努力<ぉぃをしつつ
明日に備えて寝る




2006年4月14日

出来事

今朝は6時20分に起床
ねむーーいorz

彼女の人が起きていなかったので起こしてみる
おはよう

支度、朝飯、珈琲
モーニングminto:自力起床っぽい
モーニング妹:電話した

0718の電車で読書はバンチ
地元駅の段階で、京浜東北遅延と流れていたけど、上野で乗り換えようとしたら
ホームに人があふれていて閉鎖orz

振り替え出てたので、悩んだ末に銀座線で行ってみることにする

しかし、銀座線もホームにたどり着けないorz
それでも何とか乗り込んで、新橋まで
新橋から、山手線
新橋の乗り換えはむしろがらがらでしたよ・・・

前中ニセピッピ
あうあう、あわわ

それでも余裕を持って終了

ランチはコンビニおにぎり
まぐまぐ

後ニセ
来週の準備とか準備とか
うーん、忙しそうだ

医者にいきたかったので、帰り際の仕事は無理矢理(?)来週に延ばして貰う

そんな感じで医者終了間際に駆け込み

医者が終わって、田町駅で彼女の人と合流して秋葉原

城へ
今日1GBのMiniSDの特価品がはいるかも?ということだったのだけど
入荷せず
しょんぼり

最近vodafoneのメールのメモリが一杯で
たまに、削除しないと受け取れない状態になってしまっていて
切なかったので、メモリバックアップをするソフトを購入しにヨドバシへ

悩んだ末にお買い上げ
Jungle/携帯マスターSmart2

そのまま周辺機器エリアへ
Macmini用のUSBスピーカでいいのはないかなぁと
探してみる
Logicool/V20 NotebookSpeakers
USBスピーカで小さい物のなかでデザインも音もそこそこの物を買う

お茶してから2130の通勤快速で帰る
地元でラーメンでも食べて帰ろうとしたところ
あばんが閉まっていたのでしょんぼりしつつ
コンビニで夕飯を査収

帰宅してご飯を食べつつHDD消費
・所さんの目がテン
脳年齢ネタ
・どうでしょうリターンズ
ユーコン
・新堂本兄弟
総集編っぽい

携帯マスターSmart
データ転送が途中で止まってしまうなぁ
なんだろう




2006年4月13日

出来事

今朝は6時30分に起床
ぎゃー

支度、朝飯、珈琲
モーニングminto…電話した
モーニング妹…電話した
みんな寝坊・・・?

0713の湘南新宿ラインで、読書はヤンジャン
赤羽乗り換えは余裕
早いうちにつり革をゲットし、アキバあたりで座れる
いえい
しかし、電車内で友達と話しするのはいいけど、声でかいやつおおいなぁ

前中ニセピッピ
ふにふにぴっぴ

ランチはコンビニおにぎり
まぐまぐ
仮眠は無し

後ニセふにふに
今日はなんとしても18時くらいには離脱したかったのでがんばる

結局18時20分くらいに離脱
リハビリしていたら待ち合わせに送れてしまうので、明日にすることに

京浜東北でふにふにと秋葉原まで

にゃんさんと合流して
今日プレオープンのQueenHeart

プレオープンは招待状がないと入れないんですが
知り合いから届いてました
ありがたや

悩んだんだけど、ノンアルコールの種類あまりないし
今日は暑かったしでアルコール類を飲む
おつまみに鶏の唐揚げなど

WRさんとお話ししつつ、にゃんさんと世間話しつつ
カレーいつにしようとか
試験神奈川なのよとか

そんなこんなで20時くらいに離脱
プレだから仕方ないんだろうけど、ちとやかましかったかなぁ
居酒屋感覚?
まぁ、今後に期待ってことで

酔っぱらっていたし、上野まで歩いて行くことにする
途中HMVに吸い込まれてお買い物
Buffalo Daughter/Euphorica
クレイジーキャッツ & YUMIN(ジャケットは限定版) クレイジーキャッツ & YUMING/Still Crazy For You(通常版)
サンボマスター サンボマスター/僕と君の全てをロックンロールと呼べ
東京事変/東京事変DVD映像作品集 ADULT VIDEO

2100のあかぎ
途中うとうとしつつ

帰宅してさささっと風呂→飯
まぐまぐ

Skype
明日のこととか
北海道旅行ネタとか

Google Calenderなんてものが
gmailアカウントはあるので、ふにふに設定してみる イマイチよくわかんないなぁ




2006年4月12日

出来事

今朝は6時10分過ぎに彼女からの電話で起動
ねむいー

支度、朝飯、珈琲
モーニングminto:電話した
モーニング妹:メール来た

0713の湘南新宿ラインで読書はマガジン
赤羽乗り換えは順調
王子あたりまで女子高生が多いな
しかし、それはいいとしてランドセル背負った子達が乗ってるんですが
もちっと静かにしてくれないかなぁ・・・
注意するのも大人げない気もするし
何よりふざけていてぶつかってくるのが、混雑してる車両なのでツライです
つり革掴めないから、開かない方のドア際に寄っていてくれると助かるんだが<わがまま

前中ふにふにニセ
ふにふに

ランチはコンビニおにぎり
頭痛がするー
なんだろ
とりあえず、普段の薬+バファリンで対応
そして寝る

後ニセふにふに
ふにふに

主任に用があった気もするけど、会議が長引いているようなので
1900過ぎに撤退する

ところで、18時過ぎに休憩していて
ふと気づいたらネクタイをするのをわすれていた
orz

夕方まで全く気づかないあたりがダメだなorz

山手線→2000のあかぎ
所用があって、会社の人とチャットしたり

帰宅して、飯→風呂
まぐまぐ

彼女の人の日記
コメントスパムがすごいたくさん来ていたので、対策を
してみたところ、今度はコメントが書き込めない!orz
あうー

あれこれ直しつつやっとこ動作
ついでにantispam.rbも入れておく

* メールアドレスに、@yahoo.com、@hotmail.com、@gmail.com、@aol.com、@leroy.com、@ablare.com、@gmx.comを含むツッコミを記録しない
* メールアドレスが正しい形式になっていないツッコミを記録しない
* 本文にURLを3つ以上含むツッコミを記録しない

ということなんだけど、まぁこれで大丈夫でしょう

skype
明日は久々にアキバに行きますとか

メモ
明日買えたら買う
サンボマスターのニューアルバム
クレイジーキャッツ&YUMING

5/下旬に北海道上陸予定なので、GWはあまり遠出できないけど
せめて日帰り温泉とか行きたいかも?
とかそんなかんじ

日帰りでどこか良いところあるのかなぁ?




2006年4月11日

出来事

今朝は6時10分くらいに起床
うー、ねむい・・・orz

彼女の人が起きていないようなので電話してみる
にゃー

支度、朝飯、珈琲
モーニングみんと:メールで起床報告あり
モーニング妹:メールで(ry
よきかなよきかな

0713の湘南新宿ライン
読書は週刊アスキー

朝起きたときに、高崎線遅れているという情報があった割にはきっかり到着したなー
と思っていたのもつかの間
大宮駅前で止まり・・・orz
なんだかんだで、赤羽4分遅延

赤羽での乗り換えは、2本後のケホ
圧縮率高めだったので、田端でヤテに回避したら日暮里から座れたので熟睡

前中ニセニセふにふに
積みタスクを片付ける
ふにふに

ランチはコンビニおにぎり
まぐまぐ

仮眠…し損なう

後ニセピッピ
何してたかよく覚えてないんですが・・・
まぁ、それなりに忙しかった

19時過ぎに離脱
書店でまんがライフオリジナルを査収

2000のあかぎに乗って帰る

帰宅して、風呂→飯
まぐまぐ

MacminiのiTunesから、iPodへ転送
Windows版よりよさそう
今Macminiは256MBなので、気持ちもっさりしてるけど
これでメモリ足したらかなり快適になるんじゃないかしら?

Windows版と違って、転送中に追加で転送ファイルを足せるのが良い
(うちのWindows版ではとりあえず出来なかった)

skype
眠いといわれたので短めに
4/28のチケットが届いたのでその辺のはなしとか

Macminiに、miとかyahooメッセンジャーとか
MSメッセンジャーとか入れてみる
MSNじゃなくてMSメッセなのね…
ってことは、WindowsMessenger互換なのかしら
とりあえず、CentOSで使ってたMSNメッセアカウントは、Macminiに移行

しかし、miとか懐かしいなぁ
OS8の頃に使っていたのを思い出す

小早川伸木の恋
CMカットして、3話分を無理矢理1枚のDVDに焼くことにする
ジャストサイズで収めるために、等倍ダビングになってしまうのが悲しいな




2006年4月10日

出来事

今朝は6時に目覚ましが鳴る物の止めてまた寝る<…
6時15分になんとか目覚める
当人の感覚では、5分くらいの二度寝のつもりなんだけどなぁ

彼女の人が起きていないようなので
起こしてみる
おはよう

支度、朝飯、珈琲
モーニングminto>電話
モーニング妹>電話

0709の電車に滑り込み
読書はスピリッツとビッグコミック
ついに、たくなび最終回か…

浦和から座れた
いえい

前中ふにふににせ
とりあえず。先週の積みを減らしていく

ランチはコンビニおにぎり
まぐまぐ
ビッグコミックを読んだり

後ニセピッピ
うーん、忙しいかも?

げげんちょ!
明日の作業なのに、何の準備も出来てないなんて!
というわけで、あたふた準備
ばたばた

1940過ぎに離脱して、山手線
ふと起きたら、上野だったり

週末試験なのでさすがに勉強せねばと
書店で物色
一番図解が多そうなのを買う
<弱い

2100のあかぎに乗る
地元で雨降ってるかと思ったけど、そんなことはなかった

帰宅して、飯→風呂
まぐまぐ
こんなに食べられませーん

Skype
北海道な話とか

ジャンプを読みつつだらだら ああ、いかん早く寝よう




2006年4月9日

出来事

今朝は、1230くらいに起床
よく寝た
でも、まぶた重い

朝ご飯はホットケーキ
まぐまぐ

DVD消費

買い物へ
先日見た、ラックを買ってしまう?と思いつつ
ESPOT
なんか値上げしてないか??
というわけで、保留<またかよ

ザウルス持ってきて良かった
他に近場のホームセンターないかな?と思ったら
フォレオの一階がホームセンターじゃん
ということでちまちま移動

フォレオ
なんか売り場の広さの割に探している範囲の展示が一番少ないよーな

まぁ、他の充実してるところは充実してるんだけどねぇ
というわけで、何も買わず
ついでにノジマにもよったけど
何も買わず

ついに603SHのメモリ(メール)がいっぱいで
削除しないと受信できない状態が続いているので
早い内にバックアップ取りたいんだけどなぁ

いつものスーパーに移動
さらっとお買い上げ

んでもって帰宅

夕飯まぐまぐ

食べ終わってからDVD鑑賞
・一青窈/一青窈★夢街バンスキング〜はいらんせ〜
鑑賞中に帰らねばならぬ時間になったので、続きはまた来週

帰途
いつものように第三京浜→環八
首都高に乗ろうと思ったけど、三宅坂→護国寺が赤い・・・
これは、どうしたものかと悩んだ末に
環八だけで帰ることにする

滅茶苦茶空いているわけでもなく
混んでいるわけでもなく
23時前には埼玉県入りして
戸田から首都高→新大宮バイパス
で2330前には帰宅

帰宅して、風呂
Skype
日記書いたよー、寝るよーとか

普段使ってる、WindowsBlindsという
アレなソフトがあるんだけど、外観を替えてみたら、フォントの設定までついて行ってしまって
やたら小さいフォントに
フォント設定を無効にしたら解決された

いつも強引にぽぽるに設定してたんだけどなぁ




2006年4月8日

出来事

今朝はすごい大きな音で起床
何事?と思ったら雷だった

うー
ガクブル

当然サーバ落ちてるし(^^;

うぐぅ

HDD消費
・小早川伸木の恋[最終回]
原作と大分違う

お昼ご飯は、インスタントラーメン

続けてHDD消費
・土曜ワイド劇場-混浴露天風呂連続殺人(25)-

しかし、25と言うだけあって昔の映像とか出てくるのね
木の実ナナもそうだけど、古谷一行の若いこと(^^;

HDD消費
・いなかっぺ大将[8][9]
うーん、今月から始まったのかと思って録画したら
先月から開始だったのかな
途中からなのでDVDに残すか微妙だ・・・

19時くらいに移動開始
まずはPAPA
久々に、TOP以外のお店が開いている時間に着いたので
うろうろ

結局食材だけ購入して離脱

R17→新大宮バイパス
首都高が空いている感じだったので、与野から首都高
さいたま線→池袋線→環状線(内)→渋谷線

環八も第三京浜もがらがら
結局10時前に到着
お風呂入ったり、桑田さんのラジオ聴いたり

夕飯は、2500過ぎ(汗
旅先でレンタカーを借りる予定なわけですが
トヨタレンタリースのネット予約キャンペーンが、値引率25%から30%に上がってた
需要少ないのかな…

いずれにしても航空券が届くまで飛行機の時間がわからないので
予約するにもできません・・・

あまり大きな車かりても、乗る人はせいぜい5人くらいまでだろうと思っているので
シエンタあたりを狙って居るんですが・・・
トヨタ以外はキャンペーンが弱くて(値引きが低い)
悩み中です。はい。
AIRWAVEとかこの際乗ってみたいんだけどなー




2006年4月7日

出来事

今朝は6時20分に起床
その前になった電話には気づかず
orz

支度、朝飯、珈琲
mintoのひと、2回目で起きる
妹、自力起床

0713の湘南新宿ライン
読書はバンチ
赤羽乗り換えは余裕

田端で山手線にのりかえて、秋葉原から座る
しかし、雑誌読み終えた状態で座ると、寝るなぁ・・・

前中ニセニセふにふに
ふにふに

お昼休みの作業準備とか

ランチはコンビニおにぎり
作業はさくっと終わらせる
つまみの更新が無かったけど
着メロ着うたダウンロード開始ということで早速設定してみたり

後ニセ
肉とか
あとはふにふに

来週も忙しそうだなぁとか思いつつ
1850過ぎに離脱

山手線
ふと、気づいたら寝てた

1940のホームライナー
日記更新したら寝てた

帰宅して、彼女の人からの連絡待ち
MacminiでLAN接続のHDDを起動時からマウントする方法を調べる
Netinfoマネージャを使えばいいみたいなんだけど
設定の仕方がイマイチよくわかんないな

連絡が来たので迎えに行く
コンビニで夕飯を査収して帰宅

夕飯食べつつHDD消費
・所さんの目がテン
・どうでしょうリターンズ
ユーコン第二夜
・矢沢永吉ライブ
どちらかというとドキュメンタリータッチな感じ
NHKと矢沢は確執が長いことあったよーな気がしましたが
気のせいだったかな
まぁ、それはそうとして、彼の音楽はラジオ・テレビで聴く程度だったのですが
ステージにおける姿勢とかプロだな
かっこいいぜ
という感じだった

検索君

ストレートな質問だw

初耳でした

勘でGO




2006年4月6日

出来事

今朝は6時20分くらいに彼女からの電話で起動
ねむねむ

支度、朝飯、珈琲
mintoの人からは自力起床メール有り
妹も自力起床メール有り
起きられなかったのは俺だけorz

0709の高崎線
読書はヤンジャン
つり革をキープして楽々出勤かな
しかし、上野の人混みにはかなりやられる…

前中ニセピッピ
いそがしいよう

ランチはコンビニパン
そして仮眠zzz

後ニセピッピ
突発して作業が降ってきて
マルチタスクじゃないので困る
うぐぅ

何か飲み会らしかったけど、誘われてないんでアレ
ちうか、面接入ってたしどのみち無理なんだけど

医者経由で面接
なんか、イマイチ会話がはずまないというか…
人見知りなところもあるし、そんなもんか

とりあえず、うちの社長は気に入っていたみたいだな

んで、帰りにお茶をする。
主に雑談

ケホで上野まで
なんか調子悪い…

丁度2100の特急に間に合いそうだったので、それに乗る
ircしようか悩んだけど、調子悪いので寝る

帰宅して風呂→飯
まぐまぐ

Skype
旅行の話とか
明日の話とか

今日はHDD消費は無しだな

そういえば、湿布増量キャンペーンが始まりました。
右と左に二枚ずつ貼ります。

ぐるぐる

tiarraで複数鯖接続時のpriv
/privmsg nickname@servername message
とやればできまつ。
って、limechatとかだとそれなんだけど、irchatって/ でコマンド送れるのかな?




2006年4月5日

出来事

今朝は6時10分くらいに起動
ねむいー

彼女の人も起きていないようなのでおこしてみる
おはよー

支度、朝飯、珈琲
mintoさめを今日も起こしてみる
寝起き…なのか?
とりあえず起き(てい)たようなのでOK
妹は自力起床

0718の高崎線
読書はマガジン
圧縮率高くて読めない・・・
そして、上野の乗り換えも不慣れな人が多くて・・・orz
その後のコンビニも何故かいつも以上に混んでいてry・・・orz

前中ニセピッピ
変更作業てんこもり

ランチはコンビニおにぎり
まぐまぐ

マガジンを読み終えてなかったので続きを読む

後ニセピッピ
明日の準備したいのに、なかなか時間がとれなかったり
うーうー

なんとか片付けて、1930くらいに離脱
雨は止んでいる模様

山手線で上野まで
時間調整で書店に行くも何も買わず

そして、遅れていると思った高崎線は全然遅れてなかった
なんとなく、グリーン車で帰る
モバイルSUICAは楽すぎてキケンだな
そして、PC出して、ネットにつないで即ぽな<…

帰宅して、風呂→飯
自宅ノート(Linux)に4GBくらいのファイルがあって、これをsambaに移そうとコピーを試みたが失敗
何故か、scpでWindowsに持ってきてからsambaに置くとできる
うーん?

HDD消費
・銭湯の娘[45]
見終わる
次男もくっつくと思ったけどあっさり過ぎ

最終週を見終わったのでDVDに焼き焼き

4GBのやつをごにょごにょ編集しつつSkype
5/27〜の旅行の予約とか
格安ツアーで飛行機の便が選べなかったけど
何時の便が取れるかなぁ

あとは
レンタカーと、旅行中の駐車場の手配を忘れないようにしないとなー





2006年4月4日

出来事

今朝は6時10分くらいに起床
ねむー

彼女の人が起きていないようなので電話してみる
おはよー

支度、朝飯、珈琲
みんと嬢が起きてるか気になったので電話してみたら起きてた
やるじゃん(何

妹は自力起床

0704の電車で、読書は週刊アスキー
仲ムはパジャマで合コン(何

上野乗り換えの山手線で東京駅から座れた
いえい
しかし眠くて眠くて・・・zzz

前中ニセピッピ
うー

席替えの準備とか

ランチはコンビニおにぎり
眠くて、目を押さえたままぼんやりしてたらいつの間にか寝てた(汗

後ニセピッピ
うがー

とりあえず急ぎで手順書いたり

ほどよく明日に仕事を逃がして離脱(ぇー

山手線
新橋に着いたあたりで、池袋あたりで、人が立ち入ったとかで止まる

眠かったのでそのまま、山手線で待つ

そのあと、2000のあかぎ

帰宅して、風呂と飯
ざぶざぶ、まぐまぐ

HDD消費
・銭湯の娘[42][43][44]
いよいよ後一話

Skype
北海道旅行
予定していたツアーのリンク先がエラーになっていてあたふたしたけど
値下げされていたよ!
やほーい
どのホテルがいいとかそんな話の続き




2006年4月3日

出来事

今朝は6時10分くらいに彼女からの電話で起動
ねむすぎる・・・

支度、朝飯、珈琲
ねむねむ
妹は自力起床、珍しく早いじゃないですか

0713の湘南新宿ライン・・・のはずが、大宮についたら
池袋〜新宿間で人が立ち入って以下略といわれ
気づいたら、目の前に0718地元発の電車が来ていたのでそちらに移動
しかし、一番前の車両にのってしまい上野駅で乗り換え時間大量ロス....orz

読書はスピリッツ
たくなびは来週最終回なのか…orz

前中ニセピッピ
人事の発表とか
そうよねー、ばたばたしそうだわ

ランチはコンビニおにぎり
まぐまぐ

そして仮眠
だめだ、仮眠するとそのあとが辛い(汗

後ニセピッピ
そんな感じ

しかし、今いるグループ
このまま2人体制になりそうだけど…まじ、それじゃ困るんだよなー
社用で台湾行けとかいう話もあるのに・・・

1920くらいに離脱
ジャンプを買って山手線→2002の高崎線
ジャンプを読み終えてからよく寝る

帰宅して、HDD消費
・銭湯の娘[41]

風呂って、夕飯
まぐまぐ

そして、HDD消費
・西遊記(香取版)最終話

しかし、それにしてもマチャアキをああいう使い方するとは思わなかったなぁ
まぁ、アレはアレでいいのかも

Skype
早く寝るよーとか
そして、旅行の話の進展がなかなか無い(^^;
といっても、日程は決まっているわけだし
あとはどのツアーにするかだけなんだけどな

まちゃあき版の西遊記も二話たまったのでDVDに逃がす




2006年4月2日

出来事

今朝は9時に一度起きる
そしてまた寝る

そして、13時半くらいに二度目の起床
うー、よく寝た

達郎のサンデーソングブック
昔の曲はメロディがきれいな曲が多いんですが〜みたいな質問が届いていて
そのときの達郎の回答が、その通りだよなーと思った
昔もダメな曲はたくさんあったけど、淘汰されて今残っているのは名曲ばかりだから
そう思うんだ
今の曲も何十年もすれば名曲だけが語り継がれていくだろう
みたいなコメントだった

朝兼昼飯はホットケーキ

石井竜也の番組は
再結成ネタ
ということで、米米クラブの再結成ネタなど

福山の番組は、何ネタだっけ(汗

買い物へ
とりあえず、ヤマダを目指す
明日明後日で改装らしく
いろいろ見てみたけど、波動は無し

ノジマへ
セールのワゴンにあったUSBハブとUSBヘッドセットを査収
・メルコ/BHB4-U20/BL
novac/VP-720U

しかし、雷雨だなぁ
雷凄いよ

いつものスーパーで夕飯を査収
来週のお弁当分を買ったにしては安上がりだ

夕飯まぐまぐ
まんぷくぷー

しばし、食後だらだらをして離脱

22時ちょい過ぎに出発して第三京浜は快適
環八も最初混んでいたけど、おおむね快適

首都高渋谷線→環状線(外)→池袋線→さいたま線も快適

新大宮バイパス→裏道で帰宅

早速、USBハブ/USBヘッドセットを取り付け
あっさり
Mac用Skypeのインストール
ネタすら発生せず

登録してるデータもそのまま引き継がれるのね
(最初の頃は違った記憶が・・・)
なんにせよ、あっさり移行できた

風呂って、Skype
USBヘッドセットは音悪いとircで言われたけど
Skypeでの通話だけ見れば全然気にならないんだが
そんなかんじで




2006年4月1日

出来事

今朝は会社からの電話で起動orz
っつーか、9時前かよorz

ふにふに対応

しょうがないのでそのまま起床
HDD消費
・銭湯の娘!?[36][37][38][39][40]

・堂本兄弟スペシャル
スペシャルだった

彼女の人も起きてきたので
珈琲飲みつつ朝ご飯

風呂に入ってから、お蕎麦を食べに
イマイチたりなかったので、帰りにお菓子を買いに行く

HDD消費
・新堂本兄弟
ゲストは仲間由紀恵
・バックドラフト
随分前に録画していたのを全然みてなかった・・
しかし、HDDの空きがまた10時間を切ってるな・・・

そして、見ながらねてしまう
すやすや

なんとか起き上がって
HDDのデータをDVDに焼き焼き
17時間分まで無理矢理空ける

4月の新番組は特に予約予定にないからいいんだが

って、テレビ埼玉でど根性ガエルがはじまるのか

2030過ぎに出発
まずは、北上尾のパパでいつものように買い物

R17→新大宮バイパス
うーん、風邪ひきかけ…かなぁ

笹目橋を渡って笹目通り→環八
いつも通りの渋滞
でも、首都高も今日は工事渋滞だし

ガソリンが心許ないので前々から気になっていた
環八最安値のExpress八幡山SS

給油しつつ、窓磨きつつ、トイレ行きつつ
小休止

帰宅して、通販で買った商品を返品するというので
再度セブンイレブンに出撃
この通販会社うちの近くなのねとか思いつつ
漫画版三毛猫ホームズなんてあったのでお買い上げ
文庫で読んだことあるの多数だったけど
久々に読んだのでおもしろかった

夕飯食べて、だらだらして寝る

先月の

20031105,665843,2006/03/01 00:01:51,,Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.6) Gecko/20050318 Firefox/1.0.2
200308,672124,2006/03/31 23:51:01,Lynx/2.8.3dev.8 libwww-FM/2.14FM
というわけで、6281アクセス、202.61アクセス/日でした。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2006
アクセス 5441 5831 6281
/日 175.52 208.25 202.61






過去ログ
今月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2024年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2024年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2024年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2024年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2024年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2024年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2023年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2023年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2023年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2023年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2022年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2022年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2022年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2022年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2021年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2021年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2021年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2021年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2020年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2020年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2020年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2020年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2019年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2019年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2019年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2019年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2018年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2018年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2018年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2018年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2017年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2017年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2017年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2017年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2016年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2016年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2016年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2016年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2015年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2015年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2015年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2015年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2014年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2014年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2014年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2014年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2013年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2013年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2013年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2013年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2012年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2012年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2012年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2012年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2011年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2011年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2011年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2011年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2010年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2010年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2010年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2010年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2009年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2009年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2009年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2009年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2008年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2008年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2008年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2008年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2007年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2007年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2007年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2007年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2006年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2006年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2006年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2006年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2005年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2005年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2005年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2005年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2004年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2004年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2004年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2004年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2003年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2003年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2003年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2003年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2002年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2002年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2002年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2002年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2001年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2001年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2001年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2001年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2000年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2000年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2000年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
それ以前の日記はこちら



Written:じゅんじゅん junjun[at]imou.to



Powered by 古今東西(daily document system ONEW ver.2.6(20030214))