検索エンジンから来られた方へ・・・
このページにはひょっとしたら、あなたのお探しの情報は無いかもしれません


アンテナ管理者の方へ
はう日記からゲットすると比較的幸せかもしれません
RSSはこちら
LastModifiedからも更新時間を取得できます。

written by じゅんじゅん
2006年11月分を表示しています。

Last-modified: Wed, 01 May 2024 03:14:45 JST
Access Count : 92810


Follow @junjun_ Tweet to @junjun_
2020年06月11日このエントリーをはてなブックマークに追加


出来事

●あさー

今朝は6時に起床
ねむ…

●さんぽ

朝さんぽ

●したくー

朝飯、コーヒー、支度、洗濯

●午前中

ニセニセぴっぴ
ニセニセ

●ランチ

お昼ご飯まぐまぐ
HDD消費
所さんの目がテン![1495][1496]

●午後

ニセニセぴっぴ
ニセニセ

●夜

ららぽーとへ
紀伊國屋で
ゆうきまさみ/新九郎、奔る![4]

●夜2

帰宅して届いてた
rin/エロマンガ先生[10]

●夜3

風呂って夕飯
HDD消費
サザンオールスターズ・桑田佳祐スペシャルDAY 12時間無料放送!
ガイアの夜明け/全ての人に"自分らしい"最期を
「外出自粛の夜に?ウクレレでリレー音楽会?」

●夜4

寝る詐欺




2006年11月30日

出来事

今朝は6時過ぎに彼女からの電話で起動
しかし眠い・・・

朝飯、支度、珈琲
モーニングmintoは自力、妹は休み

駐輪場代を支払って、0713の湘南新宿ライン
読書はヤンジャン
赤羽で乗り換えて、京浜東北

前中、ふにふにニセ
ふにふに
というか、会議が微妙な時間に・・・

ランチはコンビニパン
まぐまぐ

カレンダーをいただく

後ニセ
肉とか
あとは微妙な間隔での作業発生で、申し訳ないけど積みは明日廻しに

※それよりも、定時ちょっと過ぎたくらいの作業で謎のメッセージが出ていたらしいというメールを
今見たのが気がかりでしょうがないんですががが

定時過ぎに離脱して
自社へ
あくせく歩く
事務所に近づいた段階で、喫茶店に来い電話が来たので喫茶店へ
しばし打ち合わせ

んで、気の重い作業
苦手です

自社に戻って、久々にあう先輩と雑談して
彼らはご飯を食べていくといっていたけど、俺は風邪っ気だったので離脱

そんな感じで、山手線→2134の通勤快速
どうも、風邪っぽい・・・気がする。
ゲホゲホ

帰宅して
夕飯と風呂
とりあえず、風邪薬を飲む

Skype
明日の話とか
メールを書いてから寝ようとしていたら、こんな時間に
早く寝よう・・・





2006年11月29日

出来事

今朝は6時20分過ぎに起床・・・
orz

彼女の人が起きていないようなので電話

おはよー

支度、朝飯、珈琲
モーニングmintoも、妹も自力

0718の高崎線で出社
読書はマガジン
今日はいつもほど圧縮率が高くなかったな

前中ふにふにニセ
今日も積みを減らしていく

ランチはコンビニパン
まぐまぐ

後ニセ
ようやく、積みが一桁に!
明日来なければ全部消化できそうだ

医者に行きたかったし、1830くらいに離脱
まずは、友達にカレンダーを送るので切手を購入
封筒に入れて送ったんだが、角6の封筒とか使い道ないよ(汗;

医者へ
ねまくり
ぐーぐー

山手線と2000のあかぎで帰宅

帰宅して、MacOSのアップデートとか
こせきさんがうちに荷物回収にくるというので待機
とおもってたら、遅くなるらしいので
風呂とかご飯とか

esが電池切れしてたので
nico.で待機してたら、着信音が小さくて気づかなかったよ
orz

そんな感じで受け渡し

Skype
口座の話とか
買う物の話とか

自宅(ry
メールまで終わり
あとちょっと




2006年11月28日

出来事

今朝は6時20分に起床
ねむいー

彼女の人が起きていないようなので電話
おはよー

支度、朝飯、珈琲
モーニングmintoも妹も電話

0723の高崎線で読書は週刊アスキー
圧縮率が高い上に、普段より厚いのでアレ
ところで、ケラってこんなふとっt(ry

前中ふにふにニセ
ふにふに

あうあう、どんどん増えていく・・・

ランチはコンビニパン
まぐまぐ
日曜日の件でFAXを送付
さてどうなるか

後ニセ
積み作業を消費
しかし、積んだそばから増えていく
とくに急ぎ納期ではないので助かってますが・・・

いろいろ自社方面で動きがあったので
早めに自社へ行く

自社ではごにょごにょと
あとは、先日買ったマウスを取り付け
いえい

銀座へ
予約品の回収
BESTYO一青窈/BESTYO

上野に出て、2034の高崎線
鬼玉をききつつ

となりのおっさんの寝相が悪くて、時折何故か俺の足とかをさする
えー、そういう趣味の人ー?とか思って見てみると
どうみても寝てるし・・・
うー、感じ悪い

帰宅して、お風呂と夕飯
もぐもぐ

Skype
疲れたねーとか、寝ても寝ても眠いとか

家鯖
CPANでいろいろ拾ってきて、ircが動くように
apacheをふにふにして、うごくように
ついでに、keitaircも動くように。
rssリーダが使えるようになって、幸せ




2006年11月27日

出来事

今朝は6時30分に起床
ぎゃー

彼女の人が起きていないようなので電話

支度、朝飯、珈琲
モーニングminto・・・電話忘れ
寝坊したらしい
モーニング妹・・・電話した

0723の高崎線
読書はスピリッツ
圧縮度が高くて読み進まず

前中ふにふにニセ
明日やると思っていた作業が今日だったのでちょっとあたふた

ランチはコンビニパン
まぐまぐ

後ニセふにふに
ぎゃー、また作業が溜まっていくー
まだあと180近くはありそうだ
まぁ、のんびりやろう

そんな感じで18時過ぎに離脱

ケホで上野まで行き
1900のあかぎ

地元についたら、雨降ってるし・・・
(会社に傘を置いてきてしまった)
しょうがないので、100円ショップで傘を購入し、バスで帰宅

プチ家族会議+夕飯と風呂
まぁ、そんな感じで

自宅鯖
一部の人のircproxyが動くように
うちのtiarraはbot用のあれこれがあるのでまだ動かないorz

apache/mail環境はまだまだ

Skypeしつつ、ジャンプ読みつつ
寝る




2006年11月26日

出来事

今朝は、8時30分過ぎに起床
ご飯食べないとー

彼女の人が出かけたので二度寝
まだ、ちょっと風邪っぽいしなぁ

13:30くらいに電話で起床
うー、寝ぼけあたまでそんなこと言われてモー

昼ご飯食べて、支度してー
よし、出かけてみるか

まずは、電話をくれた菊名某へ
見積もり貰ってさくっと離脱

横浜駅前へ移動
祖父地図でHDD買うからということでビブレに駐めようと
すげー、混んでるよ・・

駐めて、HDDをお買い上げ
・HDT725025VLAT80
マウスロジクール/MX-400SV

最近週に二回自社に行き、自前のノートで作業をしているんだけど
こないだキーボードを持って行ったので、ついでに会社用マウスも・・・ということでチョイス

はにはにでも行こうかと思ったけど
彼女の人の用事が終わったというので合流

ビブレで3000円以上買い物をしていたので、駐車場代は無料

一度着替えに寄るかと思ったけど
(彼女の人がフル和服だったので)
そのままGOというので、中山へ
まずは、その前にヤマダ電機でポイントを集める

中山某へ
申込書作成
ふにふに

確認に漏れがあったので、一部次回へ
次回というか今週中ですが

中山のいつものスーパーで夕飯の買い出し
遅くなったので、今週もレトルト

帰宅して夕飯
DVDも消費
・のだめカンタービレ[4]

帰り道
第三京浜→環八
第三京浜は途中に落下物があって、うっかり踏んでしまう
とくに実害は無さそうだけど・・・何だったんだろう

首都高渋谷→環状(外)→池袋
用賀で乗った段階で、高松付近で事故 渋滞2kmという文字が見えたけどそのまま進むことに
渋滞表示板のいうとおり、護国寺あたりからのろのろし出したけど
池袋あたりで解消
事故処理もほとんど終わっていた模様

そのまま、さいたま線→新大宮バイパス→R17で帰宅
2330くらい

さっそくHDD取り付け
そしてインストール開始

その間にお風呂
Skype

ぐるぐる

ircでまいちゃんに教えて貰った、Chakuwiki




2006年11月25日

出来事

今朝は、11時30分くらいに起床
うーん、今朝も自宅鯖が・・・
電源は入ってるな
しかし、原因はなんだろう

$ sar
Linux 2.6.9-42.0.3.EL (natsumi) 2006年11月25日

00時00分01秒 CPU %user %nice %system %iowait %idle
00時10分01秒 all 3.08 2.65 1.46 0.32 92.48
(中略)
03時30分01秒 all 3.18 28.34 1.81 0.08 66.60
03時40分01秒 all 1.96 2.67 1.25 0.07 94.04
03時50分01秒 all 2.58 2.66 1.36 0.10 93.30
04時00分01秒 all 2.34 33.05 1.74 0.06 62.81
04時10分02秒 all 25.82 2.79 6.85 45.38 19.16
平均値: all 3.86 11.76 1.75 1.99 80.64
11時25分31秒 LINUX は再起動しました

毎時30分はおそらくアンテナさんでしょう
しかし、4時台の高負荷が気になるなぁ
と思って、cron.dailyの中にあるいくつかを実行しないようにしてみる。

朝ご飯と風呂
まぐまぐ
HDD消費
・所さんの目がテン
綿
綿を使った綿菓子が美味しそうだった。
・新堂本兄弟
大竹しのぶ
・おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル〜

あとはスケート消費
といっても私じゃないけど

自宅鯖続き
リブートしてみたら、カーネルパニックに・・・
/が読み込めないらしいですな
うぐぅ
CDから何かしてみようとおもったけど、CDが無いことに気づいたので
(先日全部捨てたみたい・・・)
とりあえず、ダウンロード

ダウンロード中、風邪っぽかったので仮眠
Zzzzz....

CD焼き上がったので、再度ブート
やっぱり / がーと止まってしまう
HDD買いに行くか・・・
というのが20時くらいの出来事

とりあえず、某所に移動せねばということで
支度して移動開始

スーパーで食材調達→コンビニでビッグコミック査収→給油
\121/l

地元道→新大宮バイパス→与野から首都高
さいたま線→池袋線
今日は環状線が工事渋滞で真っ赤だなぁ

しかし、そのまま環状線(内)へ

三宅坂あたりから渋滞
うぐぅ

谷町までのろのろと
完全に止まる感じではなかったので、まぁまぁか

渋谷線は快調→環八→第三京浜

某所について、夕飯を食べて寝る
暖めていない茶碗蒸しもそんな悪くないというのがわかった




2006年11月24日

出来事

今朝は6時30分くらいに起床
ねむーい

3時過ぎくらいから、また自宅鯖がだんまり
むー、ハードウェア的な問題なのかなぁ
とりあえず、外からはログイン出来ない子から定期的に飛んでくる
PINGとどかねーんだよゴルァ(意訳)というメールが切ない(涙;;

弟が起きた頃(メッセに入ってきた頃)にまたお願いするか
問題は彼が今日出勤だと夜までムリということだな

朝飯、珈琲
モーニングmintoは自力、妹は電話

のんびりしすぎて、ぎりぎりの時間になってしまったので
新横浜〜品川をワープ
逆にちょっと早いくらいに会社着

前中ふにふにニセ
ふにふに

水曜にO君が頑張っていてくれたおかげで
こちらの作業量は随分減ったなぁ

ランチはお弁当
おにぎりまぐまぐ

後ニセ
会議*2
さすがに一日会議だらけだとアレだなぁ

そして、定時で離脱

自社に行かないといけないのに
医者に寄っていたら間に合わない時間だったので、医者はスルーして自社へ

そういえば自宅鯖は
昼間電話したら母がいたので対応して貰いましたとさ
んで、やたらメモリを喰ってるclamdを削除
とりあえず今夜はこれで様子見だな

ミーティング→ミーティング
なんつーか、20時で帰るよ!と言っておいたのに、21:30まで拘束されてるし
うぐぅ
いつの間にかデフォで書記になりつつあるし・・・
うぐぅ

そんなこんなで離脱

うーん、このペースで某所に行くと23:00過ぎるなぁ
ということで、品川からワープ
行きも帰りもワープかよorz

彼女と合流してさいたまに移動するよー
第三京浜→環八
のんびりでいいかーと移動
なんかところどころ工事渋滞が・・・orz

夕飯は運転しながらマクドナルド
もぐもぐ

帰宅して、ちょっと日記書いて寝る




2006年11月23日

出来事

今朝は9時前に起床
ねむー

朝飯、コーヒー
ぼへーっと支度

中山菊名へ
目の前を歩いていたお姉さんのポッケからジーンズから水玉模様の何かが見えていたのは
まぁ、ハンカチか
ちぇっ(何

菊名某へ
なんか別の所ですすめられた物件がありますが・・・
どこも持っているのね
とりあえず、お話を聞きつつ、返金して貰いつつ

ごはんを食べにジョナサンへ
朝ご飯の余韻が残っていたのですが、ジョナサンだと軽めというのが難しいので
(食べ物の嗜好的に)
結局、ビーフシチューオムライス

菊名某2へ
そのまま、中山まで連れて行かれる
道中、この辺の車での移動について語らう

中山へ
うあ、ここいいなぁ
いろいろ手頃なのもいい
駅まで坂が無いのもいい
しかし、ちょっと道が狭い

そんな感じで写真も撮りつつ、駅まで歩いて帰りますからーということで
解散

歩いてみる
そんな遠くない
そして、坂がない!<大事
しかし、道が細い
彼女の人的には虫がでるのが気になるらしい

中山の駅まで戻る
トイレ休憩とか挟みつつ
駅前をぶらぶら
同じ物件を持ってる他社さんだと、仲介手数料が安かったりするらしい
えー、心移りしそうだな

とりあえず行ってみることにしたけど
どこにあるのかわからないので、一度撤退
車で、ノートPCを開いて場所確認
あぁ、ここかよ!

ヤマダへ
価格チェック
なるほど、そんな感じか
ついでに、Bフレッツの料金も
おお、そんな感じですか!

さっきの所へ車で行ってみる
行きと同じ道だと、大分うねうね走るな
しかし、別の通りに出る方に行けば、そんなうねうねしないで済むな

しかし、道が細いのですれ違いが恐いかも

菊名某で見たもう一軒の方へ行ってみる
この坂はダメらしい
まぁ、俺も自転車なら嫌かも

んで、中山某へ
かなりいい対応をしていただく、好感触
(スタッフがちんまいかわいい女性だからか?)
今からでも大丈夫ですよということで、見物
おー、ここもいいけど
うーむ

まぁ、そんな感じで見積もりを作ってもらって離脱

いつのもスーパーで買い物
帰ってきてから米とか、明日の朝食がピンチな事に気づいたけど・・・

ところで6時過ぎから自宅サーバがだんまりしていて
某所に帰宅したところで、弟がメッセンジャーにいるのを確認したので
強制off/onをしてもらう
しかし、messagesとか見たけど何もでてないんだよなぁ

晩ご飯を食べて、お風呂に入って
鬼玉を聴いて寝る

ぐるぐる

りにこに波動られて
こんなもの を開設してみました。





2006年11月22日

出来事

今朝は7時に起床
うーん、なんか風邪っぽい?

今日は自社勤務で明日は休み
まぁ、某物色もあるので車で行った方がいいなーということで
のんびり支度しつつ車でGO
モーニング妹もmintoも自力起床

0830過ぎに出発して
裏道から新大宮バイパス
与野から首都高、埼玉県内は快適なんだよなぁ

高島平を過ぎた辺りから渋滞
時折だーって進む物の、基本的にはのろのろ

うーうー

南池袋PAでトイレ休憩を取りつつ
渋滞を抜けたのは1050くらい

環状線外→八重洲線
八重洲線はがらがらだなぁ
そのあと、羽田線に出て、芝浦で降りる

んでもって某ビルへ
前中は、何故か繋がらない無線LANの設定を確認しているうちに終わる
何のことはなく、電源が切れていただけでしたが

んでもってふにふにニセ
19"モニタを自分のノートの外付けで使えてかなり良い感じ
普段の作業環境もこれくらい大きなモニタでできないかなぁ?

ランチはすき家の牛丼
もぐもぐ
帰りにコンビニでやわらかWalker(事実誤認)をゲット
しかし、別に買わなくてもいい気がしてきたよ。

後ニセ
睡魔と格闘しつつ、いくつかファイルを作る
というか、そういう真面目な(?)文書作成は俺には難しいのう

そんな感じでだらだらと20時過ぎまで作業
ふにふに
まぁ、文書(?)作成は結局宿題になりそうな気がする・・・orz

某所へ移動
車を駐めたところが、R1沿いで上り方向だったので
一度東京タワー方面に戻ってUターン
R1→中原街道→環八→第三京浜
2130過ぎに到着





2006年11月21日

出来事

今朝は6時10分くらいに起床・・・
ねむーい
彼女の人が起きていないので電話・・・Skypeしてみる

支度、朝飯、珈琲
ねもい
モーニングmintoは自力、妹は電話した

0713の湘南新宿ライン
読書は週刊アスキー

赤羽で乗り換えて、秋葉原から座れた
しかし、座ったのが行けなかったのか、気づいたら品川・・・
乗り過ごしが一駅で良かった

前中ふにふに
日々、積まれていくな(汗
でも、片付けなければ

ランチはコンビニパン
まぐまぐ

そして、猛烈に眠かったので昼寝

後ニセ
黙々と片付ける→また依頼が・・・orz
明日は、別の所勤務なので、増えるだけ・・・かのう

そんな感じで、18時過ぎに離脱
まずは銀座へ
予約してたCDの回収
ジムノペさん ジムノペディ/夜空にかえす、願いゴトの背中
4枚目のオリジナルアルバム
1stがミニアルバムっぽいから3枚目のフルアルバムとも言えますが
何にしても、新メンバーでのフルアルバムです。

アキバへ
しゃあるさんに頼まれていた物をお買い上げ
もう一軒頼まれていた店があったけど、そこは閉店時間を過ぎていてアウト

液晶テレビの下見をしようとウロウロ
しかし、城のT君に言われたフリージアは閉店時間を過ぎていて...orz

2100のあかぎ
ぼへー

帰宅して、風呂と夕飯
もぐもぐ

明日の支度をしつつSkype
明日の話とか




2006年11月20日

出来事

今朝は6時過ぎに彼女から電話があったものの
出た後また寝てしまい、起きたら6時20分・・・orz

支度、朝飯、珈琲
モーニング妹も、mintoも自力

0723の電車で読書はスピリッツ
上野までに読み終えてしまったので、ビッグコミックオリジナルも読み始める

前中ふにふにニセ
ふにふに
ふにふに
なんか、先週から作業が溜まり気味なので消化日にしよう

ランチはコンビニパン
まぐまぐ
オリジナル読み終わり

後ニセふにふに
ちょっとずつ片付けつつ問い合わせに答えつつ
うがー
単調になりがちでミスを出さないようにしないと

1830くらいに離脱
ネットで見かけた雑誌を、近くの書店で探すがないな
ここ小さいからしょうがないか

山手線
新橋で座れて爆睡
寝過ぎだろ俺

上野駅の書店でお買い上げ
・ミュージックマガジン[12月号増刊]/30 YEARS of MOONRIDERS-ムーンライダースの30年-
そうなのよね、今年はムーンライダースの30周年なのよねぇ
そんな感じで、古い写真資料や、あがた森魚さんや大瀧詠一さんのインタビュー掲載
(まだ読み途中)

帰宅して風呂と夕飯
もぐもぐ

そして、帰途でジャンプも買ってきたのでひたすら読む読む

Skype
買った本とか、雑談とか
あとは、届いたメールの話とか

明日に備えて寝るかな




2006年11月19日

出来事

今朝は8時に起きられず・・・
9時くらいに起床
彼女の人はちゃんと起きてご飯も食べていた。

支度して出発
予定より30分遅れだ
ircによるとにゃんさんが同じ電車だったらしい
こっちは気づかなかったよ。

新人さんに案内して貰う
うーん、安いというのはそういうことかー
と言う感じ
坂が多いのも否めないな

お店に一度戻る
最近メールでやりとりしていた人登場
饒舌なので、うっかりサインしてしまいそうだぞ<するなよ

何件かピックアップして見に行くことに
遠いところから順番に帰ってくるように見る
最初のと真ん中のがよかったな

しかし・・・沿線が沿線だからなぁ

戻ってきて、あれよあれよという間に最初の物件の予約?をすることに
えええええ
まぁ、サインしただけだけど

でも、よくよく考えてみたらこれは微妙なので、キャンセルにしたいなぁ

先週、お話を聞いたところに
先週担当してくれた人は出かけていて不在だったのでメッセージを伝える。

もう一つの先週行ったところへ
今日は好対応だったかな
こちらの提示した内容に沿うもので良い物を出してきた。

とりあえず、木曜日に連絡ということで

へろへろーっとJRで帰宅
もう、夕飯はコンビニでレトルトとかでいいです。。。orz

そんな感じで夕飯
まぐまぐ
グレープフルーツも食べるよー

そして、DVDを見ていたんだけど、途中で軽くぽなくなる
うぐぅ

帰途
第三京浜→環八
流れているのでそのまま環八で

埼玉に入って首都高〜新大宮バイパス→R17で帰宅
2330くらい

帰宅して風呂とSkype
主に、今後の捜索(?)について




2006年11月18日

出来事

今朝は、13時くらいに起床
ねむねむ

コンビニ行って、雑誌とマーガリンを査収
朝コーヒーを飲みつつ、朝飯はパン

彼女の人はひたすらスケートの消費
ふにふに
私はマンガを読み読み

HDDを編集して、のだめをDVDに移行

車屋さんから電話がかかってきて保険の継続の案内
顔出しに行くかのう

支度して車屋へ
来年分の保険の説明を聞いてサイン
なぜかジャガイモをいただく(^^;

近所のスーパーへ
夕飯の食材と、焼き鳥を
うまうま

給油
満タンにする。
今日は、\121/l

裏道経由で、新大宮バイパス〜首都高さいたま〜池袋
飯田橋のあたりから渋滞

よくわからないうちに、渋滞を抜け
環状線(内)〜渋谷線〜環八〜第三京浜

22時過ぎに到着




2006年11月17日

出来事

今朝は6時20分くらいに起床
ねむー

そういえば今日は父の誕生日か
もう還暦なんだよなぁ

彼女の人が起きてないようなので電話
しかしでない・・・

支度、朝飯、珈琲
彼女の人は再三電話しても起きない
おそらくマナーモードで寝たな
モーニングminto・妹共に自力

地元駅に着いたら
大崎で信号機トラブルとかで湘南新宿ラインが運転見合わせ中
あわてて0709の上野行きに乗る
読書はバンチ
上野について、京浜東北線
東京から座れた

前中ふにふにニセ
ふにふに

ランチはコンビニパン

年末調整の書き方が今イチわかんなかったので
保険のおばさんに教えて貰う
どうもありがとう

後ニセ
肉とか、作業とか
うーん、増えてきたな(汗;;

18時くらいに離脱して有楽町へ
彼女の人が来るまで父の誕生日プレゼントを物色
んー、なんかコレというのがないな

せっかくビックカメラに来たのでいろいろ物色
カタログを貰う

店内をウロウロしていたらさんたすさん(高校の先輩)に遭遇
あらあらお久しぶりとか、近況とか
あとは、お互い携帯が変わっていたので電話番号交換とか

ふらふらとINZに移動
彼女と合流して東京駅まで歩く
大丸で父へのプレゼントを物色
ああ、これがよさげだ

そんな感じでお買い上げ

離脱して、ヤテで上野まで行き2100のあかぎ
ウトウト

地元についてコンビニ経由で帰宅

ご飯を食べてHDD消費して寝る
・どうでしょうリターンズ
原付ベトナム[4]
・所さんの目がテン!
温泉
・新・堂本兄弟
・おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル〜




2006年11月16日

出来事

今朝は、6時20分過ぎに起床
ぎゃー、寝坊・・・orz
彼女の人も起きていないようなので電話してみる
おはよう

支度、朝飯、珈琲
モーニングmintoも妹も電話
みんな、寒いから起きられないのかな

0713の湘南新宿ラインで、読書はヤンジャン
赤羽乗り換えで、ケホ
どうも若干遅れていたっぽく、田端での乗り継ぎが上手く行かなかったので、そのまま田町まで

前中ふにふにニセ
ふにふに

ランチはコンビニパン
ねむいのう

後ニセ
ふにぴっぴ
肉とか

18時くらいに離脱
まずはリハビリ
よく寝る

自社へ
肉とか
その前の段階がかなり長かった(汗;;

んで肉
えーーー
いつの間にかそんなところまで関わることに・・・

まぁ、何だかんだで21時過ぎに離脱
ケホ→2152の高崎線
もう疲れていて、頭痛もしていたのでグリーン車

ラジオは鬼玉

帰宅してばたばたと風呂飯
そして、Skype for Macの2.5が出たというので上げてみる
私の使う範囲で何が良くなったのかわかんない

Skype
週末話
あとは、自社のMLでアレそれな話があってそれどれとか




2006年11月15日

出来事

今朝は6時過ぎに彼女からの電話で起床
ねむい・・・

うっかり、WinSCPの操作を誤って
日記ディレクトリを全部消してしまいました。
現在全力復旧中です。。。

支度、朝飯、珈琲
モーニングmintoは電話に出ず・・・遅刻風味
モーニング妹は、自力

0713の湘南新宿ライン
読書はマガジン
圧縮率高くて読み進まない
赤羽、田端乗り換えで山手線

前中ふにふにニセ 3台作業予定だったのに、2台は作業しなくて良かったりとか

ランチはコンビニパン
もぐもぐ

後ニセ
よそのメールを見て
あ〜、そんな書き方しちゃ・・・とか思ったり
定時間際?に障害発覚だったりorz
監視・・・orz
そんなわけで、深く注意しないとな

19時前に離脱して会社の人と駅まで
雨が降ってるんだか降ってないんだか・・・

HMVへ
ジムノペディと*2の予約
ちゃんとシステムに入っていたけど、*2の入荷は遅れるかもしれないとのこと
むーん

Wポイントデーだったのでお買い物
樋口了一 樋口了一/ベストコレクション〜あの頃の僕がいるなら〜
Sadistic Mika Band/Hot!Menu

有楽町に戻ったら
ちょうどケホが人身で遅延しだしたところ
うぐぅ 山手線で圧縮されながら上野まで
丁度2000のあかぎがあったので、それに乗る

帰宅して
会社の人と話してた、家でUHF見れるなら地デジもいけるんじゃ?
という話を検証してみようと
HDDレコーダーにささってる地上アナログのアンテナを
地上デジタルの方にさしてみる
ぷすっ
なんか設定してカードを入れたら
映ったーーー!!

いえい

で、うっかり日記を(ry
うぐぅ

幸い、手元にデータは全部残っていたので
ひたすら転送
うう、何時間かかるんだろう

表示だけ戻してからばたばたと飯と風呂
ざぶざぶ

カウンターだけ
どうしてもわからないので、11/1の段階まで巻き戻し
セツナス

あとは、カウントしちゃうUA系か
しばらくログを見るしかないなぁ

Skype
登録してた所のデータを検討してとりあえず問い合わせメールを出してみる
早ければ月内に決まるのか?
それはそれで大変そうだ

しゃあるさんに相談しつつ
24:30過ぎに復旧

地デジ問題
テレ玉が映らない
うみちゃんにircで聞いたら、J-COMはパススルーはNHK+民放5社のみなんじゃ?といわれる
なるほど、それじゃ無理なわけか
というわけで
へんてこ配線でアナログも映るようにする

とりあえず最大の悩みだった、今週土曜の東京タワー(大泉さんが出る)とチャングムの両方が取れるようになったので良かったよ。




2006年11月14日

出来事

今朝は6時20分過ぎに起床
彼女の人が起きていないようなので起こしてみる
おはよ

昨日、鼻毛をカットしている最中に
うっかり鼻の中を傷つけてしまい、寝るまで鼻に栓をしていて
一応血は止まったと思ったんだけど
朝顔をあらったり、鼻をかんだりしたときにまだ赤い・・・
うーん
orz

支度、朝飯、珈琲
モーニングmintoも妹も自力

駅までなんか羽織るの欲しいけど、電車に乗った後がいらないんだよなぁ
お腹当番にならないように気をつけよう

0713の湘南新宿ライン
読書は週刊アスキー
液晶テレビ(HDMI対応32インチ格安液晶テレビ)の記事が載っていて欲しまる
冬にテレビサーバ(というか、録画するPC)が増える予定なので、PC入力があるものが望ましいな
まぁ、これは予算(何)次第ということで

前中、液晶テレビで頭がいっぱい<まて
まぁ、そんな感じでふにふに

ランチはコンビニパン
まぐまぐ
やっぱり、テレビについて調べ物

後ニセふにぴっぴ
調べ物したり
来週、火曜日を自社作業日にしようとおもっていたら
こっちでの作業が入ってた
orz

帰ろうとしたら、設定について問い合わせが
あれこれしてみて、こちらの非はなかったので
調べてくださいという流れにしてしばらく待っていたら上手く行った模様

そんな感じで、離脱は1930

田町から京浜東北線
大宮行きだったのと、上野の乗り換えが中途半端な気がしたので
そのまま寝ていく

結果、やっぱり大宮乗り換えが正解だったもよう

大宮で、湘南新宿ラインにのり帰宅
帰宅して、飯と風呂

日記者アンテナについていろいろ
とりあえず、動かす準備は出来た。

Skype
あっちとこっちで調べ物をしつつ
なかなかいいところがないのう
ううむ

なんてやってるうちにいい時間にorz




2006年11月13日

出来事

今朝は6時過ぎに彼女からの電話で起動
さむいー

支度、朝飯、珈琲
今日から水筒の中身は温かいお茶に

0718の高崎線で、読書はスピリッツ
ふにふに
田町までに読み終えられなかった

前中ふにふにニセ
ふにふに

ランチはコンビニパン
はむはむ

後ニセ
ふにふにぴっぴ
それほどばたばたすることもなく

1830くらいに離脱

自社へ
メールチェックとか雑談をして1930過ぎに撤収

山手線→2013の高崎線G車
ウトウトして、乗り過ごした気がしてあわてたけど
まだ浦和だったorz

帰宅して
夕飯→風呂
そしてジャンプ消費

なんつーか、ToLOVEるは反則です(何が?




2006年11月12日

出来事

今朝は1140過ぎに起床
早起き…ではないな

MessengerPlusがWindowsLiveにも対応したー
みたいなircの書き込みを読んで早速適用
タブになるのはありがたいねぇ
他の機能はまだ試してない

朝ご飯はホットケーキ
まぐまぐ

あれそれ計画(?)のために菊名へ
どの辺がいいのかねぇ
まだ通勤都合での絞り込みが大きいので
悩ましい

よさげなところがあったけど
まだ時期が時期なのでとりあえず保留

とりあえず
よさげなところまで歩いてみる
山超えるのはちと遠いかのう

でも、15分くらい
静かだけど、コンビニも何もない
うーん・・・

戻ってみる
迷子になる
orz

行き+10分はつらいな

とりあえず休憩ということで
菊名駅前の喫茶店へ
外がいい加減寒くなってきて
喫茶店はあたたかくて
微妙に調子狂うね

さいしょチラ見したお店へ
とりあえず条件だけ伝えていいのがあったら教えてくださいということで

こういうときに、連絡をメールでもらえると助かるなぁとか
思ってみたり
最初の所だけがメールアドレス教えてくれたんだよねぇ

もう一件立ち寄ったけど
余り収穫無し

ヤマダへ
なんとなく価格調査
そして、中山のいつものスーパーで食材を買い出しして帰宅
遅くなってしまった

夕飯を食べながらDVD消費
・どうでしょうクラシック
サイコロ5[2]
ダメ人間w

帰り道
第三京浜→環八
首都高に乗ろうか悩んだけど、あまり時間差なさそうなので環八だけで帰ることに
って、混んでるしorz
といってもノロノロなだけだったけど

2430くらいに帰宅して
Skype
遅いとか、ごめんとか




2006年11月11日

出来事

今朝は8時過ぎに一度起きたけど
また寝る

2度目の起床は13時

コーヒー飲みつつHDD消費
所さんの目がテン
先々週分(栗)
おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル〜
うさみみ仮面のやる気がいつも以上にない
・新堂本兄弟
絢香

母車のガソリンを入れるついでに
昼飯査収

帰宅してHDD消費
主にスケートなので私より彼女の人が熱心に見てた

風呂入ったりして支度
結局スケートは2本分消費
あと2本+今日明日で撮られる分と大分たまってるな

移動開始
まずは、北上尾のPAPAで食材とまんがライフオリジナルを
みなみけの特装版があれば?とおもったけど
当然のように404

夕飯の食材を買って移動開始
R17→新大宮バイパス→与野のイオン

Wポイントデーじゃないので
とりあえず欲しいのだけ
ウタイツガレルウタ 種ともこ/ウタイツガレルウタ
サディスティック・ミカ・バンド/ライブ イン ロンドン
サディスティックミカバンド サディスティック・ミカ・バンド/サディスティック・ミカ・バンド

移動再開
新大宮バイパス→練馬川口線→環八
全然混んでないな

第三京浜で港北まで

帰宅して晩飯
まぐまぐ

DVD消費
・のだめカンタービレ[2][3]
・どうでしょうクラシック
サイコロ5[1]





2006年11月10日

出来事

今朝は6時10分過ぎに
彼女からの電話で起動
ねむねむ・・・

支度、朝飯、珈琲
モーニングminto・妹ともに自力起床
今日は水筒がないのでちょっと鞄が軽い

0718に乗り遅れX
0723で読書は、バンチとビッグコミック

わりといいポジションを押さえたのでそんなに辛くはなく

前中ふにふにニセ
ふにふに
会議とか

ああ、ノートがそろそろ無くなりそうだな

ランチはコンビニパン
まぐまぐ

後ニセふにふに
水筒を自社の人が持ってきてくれる
助かったー、ありがとう

そんな感じで18時くらいに離脱

QRBなのでリロードして
田町駅で彼女の人と合流
京浜東北でアキバまで

さそってくれた人と
誘ってくれた人の同僚の人とメイド喫茶へ行くという謎の流れに
先方の要望からとりあえず無難そうな CureMaidCafe
同僚さんはじめましてー

紅茶フェアをやっていたので
紅茶をいただく
会社でコーヒー飲んでるからねぇ

あとは、ワッフルとかケーキとか

どういう知り合いなの?ってところから始まって
ニセ(といっても実際の業務内容に振れることは何も話してないけど<当たり前か)話とか
主催(というか、今回の大蔵省)さんは結婚したばかりですとか
群馬から通ってますとか
京都でナソパとか
金沢で8時間くらい歩いたとか

結構長々といて、21時過ぎに離脱

私らは、上野方面へ歩いていくことに
誘ってくれた人夫妻は末広町から銀座線へ
同僚さん達は、秋葉原方面へ
PS3発売前夜だから混んでいたような気もするが、中央通り側だから実害はなかったかな?

上野駅の書店に立ち寄り
みなみけ[3] 桜場コハル/みなみけ[3][通常版]
みなみけ+今日の5の2キャラファンBOOK 桜場コハル/みなみけ+今日の5の2キャラファンブック

あとで気づいたけどみなみけには特装版があるのか
買わないと・・・

2204のグリーン車で帰る
大宮を過ぎてGAさんにお客様ーと呼び止められる
地元駅までのグリーン券を買っているのに、席上にあるランプが赤になっていたかららしい
おかしいねーということで、携帯を取り出し確認して貰い
地元駅までだったので、GAさんに情報を修正して貰う
何だったんだろう

ローソン経由で帰宅

ご飯を食べながら
・どうでしょうリターンズ
を消費

力尽きて寝る




2006年11月9日

出来事

今朝は6時過ぎに起床
さむねむ
さすがに、毛布がいるかなぁ
しかし、寝ている間は暑いらしく、寝間着を脱いでいた・・・<器用だなぁ

彼女の人が起きていないようなので電話
おはよー

支度、朝飯、珈琲
モーニングmintoは自力、妹は電話

今日はコート無しにしてみたけど、駅までしんどいなぁ
とりあえず手袋は手放せない

0709の高崎線
読書はヤンジャン
特集がアレでそれで電車で読むのが大変でした

前中ふにふにニセ
ふにふに

ランチはコンビニおにぎり
まぐまぐ

ヤンジャンの袋とじを開けてみるが
やっぱり会社では読めない内容なので後でに持ち越し

後ニセ
会議とか、議事録書きとか
嫌いじゃないんだけど、上手くまとめられてない気がします

定時抜けのつもりだったけど
そうも行かずに、1830くらいに離脱

リハビリはよく寝る

自社へ
何だかんだで2030過ぎまで
あう

そして、水筒を忘れたorz

そんなことは気づかずに
山手線→2125の高崎線(通勤快速)
高崎線では鬼玉を聞く

帰宅してばたばたと風呂と飯
ばたばた

Skype
明日の話とか
来年の話とか(鬼が笑う?)
でも、そろそろ準備をしないとなのです。




2006年11月8日

出来事

今朝は
6時過ぎに起床
さむーー

水曜AM1:00からかけてる
ノートンのスキャンが朝起きても終わってない
以前は終わっていたのだが・・・
デフラグしたらいいのかな
もしくは、土曜〜日曜だけにするとかかな(今は週二回)

彼女の人が
起きてないようなので、電話+Skype
なかなか起きないな(汗;

支度、朝飯、珈琲
モーニングmintoは自力、妹は電話

0718の高崎線で読書はマガジン
しかし、朝駅まで行くのは寒かったー
ついに手袋とコート投入
田町ついたら、不要だったけど(汗;

前中ふにふにニセ
ふにふに

ランチはコンビニおにぎり
まぐまぐ

後ニセぴっぴ
作業とか、ミーティングとか

ふもふも

定時過ぎに離脱して自社へ
こういう話は苦手だのう

まぁ、そんなこんなで
そのあともだらだらと
メールとかもめどいな

一応フォローの電話も入れて、さらにだらだらと話し込んで撤収

山手線→2100のあかぎ
山手線ではコートいらないってことがよくわかった(汗;
あちー

あかぎで
となりに座ったじーさんが
改札で駅員に聞いた説明と違うということで、車内改札に来た車掌に噛みついていた

まぁ、なんつーか
うるさかった(汗;;
おまけに、肘をガシガシぶつけてくるのが困ったさんだった
(降りるときにうっかり足を踏んでしまったが・・・)

帰宅して
飯→風呂
ご飯はキムチ鍋
うまうまですた。

HDDに逃がしたバックアップを(ry
の続き
セーラー服と機関銃
4話目(新しいHDDレコーダーで録画)が、何かの放送時間延長に伴い10分ズレ
延長をし忘れたらしいので、最後のいいシーンでぷつっと・・・orz

Skype
仕事の話とか




2006年11月7日

出来事

3時過ぎに、ちゃんと寝るようにと起こされて寝る

そんなこんなで
6時過ぎに起床
ねむいというか、だるい

支度、朝飯
モーニングmintoも妹も自力

0723の電車で、読書は週刊アスキー
地平ホーム着だと思って、前の方の車両にのったら、激混みだった
うぐぅ

前中
ふにふにニセ
明日の準備は後すればいいかーとか
のんきな事を考えつつ

ランチはコンビニおにぎり
今日から一つ減らしてみた
後眠くならない作戦(ちょっと違う?

後ニセふにふに
明日の準備とか
なんか、首痛いなー

とりあえず、1830くらいに逃げられそうだったので帰ることにする

ケホ+1912のG車
ねむねむ
うとうと

地元について
む、朝より寒いなぁ
明日はセーターも着ていこうかなぁ

帰宅して、HDD→DVDの続き
どうも、自宅で一番綺麗に録画すると
今までのHDDレコーダーより画質/ファイルサイズが大きくなるらしい

のだめの2話目までが旧環境で、3話目からが新環境だったので
3話目をHDDレコーダーからPCに移し
2/3話目で1枚のDVDにしようとして気づいた
うぐぅ

結局
HDDレコーダー側で、画質を落として今までのと同じくらいに

風呂って飯 ふもふも

ジャンプの残り読んだり
DVDの編集したり
鬼玉聴いたり

Skype
おでんの日程とか
矢野顕子のチケット着たよとか
エ列ってどの辺だ・・・?

検索君

mjdsk

腹減るなw

ええ!

お兄さんはそういうストレートなの嫌いじゃないぞ




2006年11月6日

出来事

今朝は6時過ぎに彼女からの電話で起動
ふもふも

支度、朝飯、珈琲
モーニングmintoは、7時過ぎに電話するまで寝てた
妹は自力

0713の湘南新宿ライン
読書は、スピリッツ
赤羽乗り換えで、京浜東北へ
田端を出たあたりで抑止
秋葉原で総武線がグモったらしい
そのあと、御徒町くらいまで止まったり動いたり

結局5分程度遅延

前中ふにふにニセ
ふにふに

ランチはコンビニおにぎり
まぐまぐ

後ニセふにふに
もうね(ry
大人の事情と大人の都合の間に振り回されるくらいなら何もしない方がいいね
とか思いつつ、ふにふに仕事

まぁ、そんな感じでO主任と離脱
世間話等々
風邪が流行りだしてるのかな、気をつけないとね

山手線→1900のあかぎ
うとうと

帰宅して
風呂洗ったり、HDDに先日移した録画分を
DVDに移したり
ふにふに

ご飯を食べて、Skype
tDiaryのテーマを変えたので
題字?も変更とか

ジャンプを読んでいる内にぽなくなり




2006年11月5日

出来事

今朝は12時くらいに起床
寝たけど眠い

昨日買った、ビッグコミックオリジナルを読みつつ
朝ご飯はホットケーキ
昨日、林檎ハチミツジャムを買ったので それをぬって食べてみる
はむはむ

日記補完して
写真も上げて
フォト蔵の地図リンクは今一よくわかんないのと
一カ所で撮ってる枚数もそれなりなので保留

買い物へGO
まずは洗車
ぴかぴか

車内もマットとか洗ってみたり
しかし、ワンボックスのフロアマットはマット洗い機では
洗えないのね
掃除機でごしごしする。

夏場なら水かけて干しておけばいいんだけどねー

洗車終わったので
いつものようにヤマダへ
足りない日用品を買いだし

ついでにCDもと思ったけど、欲しかったのが在庫切れだったので諦め
やはり水曜あたりにHMVに行くかな(Wポイントでウマーだから)

いつものスーパーで
食材をお買い上げして帰宅

夕飯は、昨日きのこやで購入したマイタケとか
うまうま
しかし、2人でちょっと多いくらいのつもりが
大分多かったらしい
まぁ、いいか

DVD消費
・どうでしょうクラシック
マレーシア ジャングル探検[4][5]
シカでしたw

コーヒー飲んで離脱
第三京浜→環八→首都高渋谷〜環状(外)〜池袋〜さいたま
新大宮BP→地元道で帰宅
2420くらい

帰宅
風呂ってSkype
日記書いてないけど寝るーとか
そんな話

昨日・一昨日の山小屋では
ノア君の良いところと悪いところがよくみれたような気がするなー
やっぱり6人乗って、しかもワンボックスで2lな割と非力カーなので
(ノンターボ/スーパーチャージャーだし)
どうしても坂に弱い
(GORRYさんカーに何度も離された)
(もちろん腕・技術や慣れぬ道であることもあるけど…)
(後ろで走ってくれたさくらぃさんカーにはご迷惑をおかけしたかも)
でも、大勢乗れる
燃費も、今回は9km/lくらいまで行ったので悪くはない
(良くもないけど)
まぁ、まだ乗る車なので、頑張って貰わねば(^^;




2006年11月4日

出来事

今朝は7時過ぎに起床
うー、鼻水止まらない・・・
風邪か?

8時から朝飯
まぐまぐ、うまうま

おー、朝は手加減してくれたらしい

食べ終わってほどよくして出発
お世話になりました。

まずは山を登って戸倉大橋の方へ
紅葉が綺麗だねぇ
みんな写真撮りまくりだったり
子供達ははしゃぎ廻りまくってたけど

そのあとは、山を下って
R401→R120で山を登って
白根温泉薬師之湯
昼から露天風呂、サイコー!

ざぶざぶ

R120を沼田方面へもどり
きのこやさんで、きのこをお買い上げ
あまり消費しない家庭なのでちょっとだけだけど
でかいなw

さらに山を下り
オルゴール館椎坂
お土産買ったり、五兵衛餅食べたり
うまうま
食べてばかりだな(^^;

移動再開して、 孝道りんご園
試食試食
うまうま
そして林檎狩り
へー、こういう風に狩るんだー

あまりたくさん狩っても食べきらないので、ちょっとだけにしておく
彼女の人は林檎ジュースを買っていた。

ここで、山小屋連泊組とはお別れ
お疲れ様でした。

沼田ICから関越道で来た道をもどる
まずは、赤城高原SAで休憩
じゃがバタとか食べたりしつつまたーり

というのも、まだここの段階で1500前
通勤割引適用時間は1700〜2000
のんびりといかないと、出費が(大した差ではないけど)

それでも、群馬県内での休憩はここだけ
つぎは上里までノンストップ
びゅーん

埼玉にはいったころから詰まりだし
ぬー

そして上里では、私は仮眠
すやすや
他の大人達は遊んできたみたいだけど、その辺はわからん。

30分ほど寝て
あたまがすっきりしたので移動再開
といいつつ渋滞なので、のろのろ気味
再度嵐山小川で休んで、東松山で降りる

行き帰り、ETCの通勤割引をつかったので、支払いは1200円*2
安いな
ちなみに、東松山-沼田の距離は86kmくらい

朝来た道で抜ければ良かったのに、ガソリン入れたいからと
254を上っていったら、川島町が終わる辺りから渋滞
えぐえぐ
どうせ、ガソリン入れても子供達が寝ていてご飯食べられないからいいかーと
まったり移動

地元のGSで給油
\124/lになってた

んで、精算をかねつつ晩飯ということで
ガストへ

だらだら食べつつ精算
交通費は1400円オールくらい

いわくさんの住まいがとなりまちで
大宮経由で乗り換えが発生するところだったので
じゃあ、送っていこうと彼の地元駅まで送る。

車中、懐かしソング祭でぽまま大受けだったり
しかし、大貴や友貴が知ってる歌は持ってないんだよな。
ごめんな。

自宅に戻ってきて、荷物を積み替えて解散
お疲れ様でした。
というか、かう家はこれから家に帰るのでこれからとも言いますが

今回、公開できる分の写真は
はうン山小屋2006秋
はうン山小屋2006秋 from フォト蔵
この辺に

一休みして休憩しつつ
HDD消費
おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル〜
くろみカワユス
・新堂本兄弟
アルフィー
高見沢さんがライブでこけた映像を流していたり
・魁!音楽番付
みかえらバンド目当てで録画したけど、挨拶くらいで特にどうでもいい気がした。

2330くらいに移動開始
R17→新大宮バイパス→首都高埼玉〜池袋〜環状(内)〜渋谷→環八→第三京浜
2500くらいに到着

ちょっとぐるぐるしてすぐ寝る




2006年11月3日

出来事

今朝は6時45分くらいに
ぽままからの電話で起床
あうあう、目覚ましなったのかしら・・・orz

朝飯、支度
その間に、かう家カーがいわくさんを回収

支度終わるくらいに、かう家カー到着

荷物を詰め替えて、車を入れ替え

0800ちょいくらいに出発
地元道→川島から254
なんか詰まってるなー

ぎりぎり9時前に、東松山から関越道へ

嵐山小川までは流れてはいるけどのろのろ
嵐山PAで最初の休憩

続いて上里SAまで
わりと空いていた

群馬に入り、赤城高原SAへ
ここでは長めの休憩
うにうに

沼田の出口でちょっと詰まっていたけどETCなのでそれほど苦労もなく

コンビニでリロード組を見守りつつ
沼田駅へ

先発組と合流し
すぐ近くのそば屋でお昼ご飯
キノコ天ぷら蕎麦
天ぷらうまうま

酒蔵見学ということで
誉国光さんへ
お話を聞きつつ、ためしn・・・は運転手なので出来ず
くぅ

その代わり、ソフトクリームをいただく
うまうま

山道を登って、山小屋へ
途中で猿が道を横切ったり
しかし、今日はT9の充電器を忘れてきたのもあってか
あまり撮影をしようという気にならないなあ

山小屋について、しばしまたーり

時間になったので
今晩お世話になる松風さんへ移動

風呂って飯
うまうま
そして多すぎ
ごめんなさい、残しちゃいました・・・orz

山小屋も松風さんも
ADSL+無線の環境ができていて
快適にircをしつつ
カードゲームとか、日本酒のみのみとか
しかし、3本あるのに1本しか減らないw
まぁ、しょうがないね

テトリス大会
途中で眠くて寝落ち状態

かうさんの一人勝ちだったり

ほどよく酔ったので寝る支度




2006年11月2日

出来事

今朝は6時過ぎに彼女からの電話で
起きたんだけど、二度寝・・・orz
0620くらいに起床

支度、朝飯、珈琲
モーニングmintoは自力、妹は電話

0713の湘南新宿ライン
明日は祝日なので、読書は、ヤンジャンとバンチ

赤羽、田端で乗り換えて山手線
やはり山手線のほうが気持ち空いているな

前中ふにふにニセ
ふにふに

ランチはコンビニおにぎり
バンチを読み終えてなかったので、残りを読み読み

後ニセふにふに
ニセとか
グループ用にWikiをセットアップしてみたり
FSWikiにしてみたけど、カレンダーが上手く収まらないな
まぁ、無くてもいいか

医者にいくので
1830くらいに離脱
よく寝る

アキバで受け渡しイベントを予定していて
その相手がアキバに着く予定が1930くらい
こちらが、田町駅についたのは1900くらい
余裕じゃんと思っていたら、鶯谷あたりで線路内に人立ち入り・・・

30分くらいまたされて出発
ぎゃ、圧縮率たかいよう

待ち合わせ場所がアキバのホームで
渡すだけ渡してさっさと解散
ごめんねー、もっと時間に余裕があるときならよかったんだけども

上野駅の書店で査収

鳥山明/Dr.SLUMP[完全版][3]
矢吹健太朗 長谷見紗貴/ToLOVEる-とらぶる[1]
やっぱり買ってしまった・・・

上野駅構内へ
どうも、さっきので高崎線・宇都宮線・常磐線も遅れている模様
うぐぅ
もう20:00になるというのに1935発くらいの電車いるよ
(しかも鬼混み)

ホームライナーの券売機も発売中止だし
とりあえず2000発のあかぎにのる
かなり遅れて発車

帰宅して
支度
あ、ガソリン満タンじゃない!
そんなわけで給油しにいったり

あとは、ご飯を食べたり風呂に入ったりしつつ、彼女の人の到着を待つ

彼女の人は
何だかんだで、赤羽から最終の高崎線に(これも20分くらい遅れ)
なんだよ、結局あれからずっと遅れているのか

彼女を回収して
コンビニ経由で帰宅
もう25時だ・・・orz

それでもHDD消費
・どうでしょうリターンズ
原付ベトナム第三夜




2006年11月1日

出来事

今朝は
6時15分くらいに彼女からの電話で起動
ねむいー

支度、朝飯、珈琲
モーニングmintoも妹も電話

だんだん朝自転車に乗るのがさむくなってきた
しかし、コートにはまだ早い

0713の湘南新宿ライン
読書は、マガジン
赤羽、田端乗り換えで山手線
ドア際をキープできて、マガジンを読み終えた
いえーい

前中ふにふにニセ
お昼休みの作業準備とか

ランチはこんb・・・
その前に作業作業
ただやるだけなら、5分作業なのに
連絡しながらなので、30分作業に

当然ご飯の時間は短縮

後ニセ
ミーティングとか
あとはふにふに

うーん、ついに会社PC
毎日Cドライブの容量が足りませんって言われるようになったな
困ったぞ

18時前に離脱するつもりが 1830くらいに離脱
にゃー

自社へ
そういえば、MSOffice2007のベータ版をダウンロードしたまま放置してたー
と、思い出して、入れてみることに

あれ、Cドライブの空きが足りないって言われた
うー
あれとこれと消してー
まだだめだ・・・

あとは仕事の話したりとか
当面は月1-2回終日と、週2-3回定時後に顔出しというほうこうで
行って何するか全くわかりませんが(汗;

終日の日はノートPCのACアダプタも持ち歩かないとな

20時すぎたし
とりあえず、インストールは諦めて帰ることに

京浜東北→2116の高崎線
今日もグリーン車(弱い)

で、インストールの続き
バッテリーの残りが気になりつつも、無事にインストール完了

再起動しようとしたら電池切れXの予感がしたので
そのままシャットダウン

帰宅して
週末の山小屋の支度をしつつ、ばたばたと飯→風呂

Skype
明日の話とか

そういえば、 blue というSNSに招待していただいた
はたして何が出来るんだろう

先月の

latest,712803,2006/10/01 00:00:56,,,Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.45
2004120,719431,2006/10/31 23:56:46,,,Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Google Wireless Transcoder;)
というわけで、6628アクセス、213.81アクセス/日でした。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2006
アクセス 5441 5831 6281 5805 7347 6412 6558 8018 6528 6628
/日 175.52 208.25 202.61 193.5 237 213.73 211.55 258.65 217.6 213.81






過去ログ
今月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2024年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2024年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2024年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2024年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2024年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2024年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2023年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2023年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2023年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2023年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2022年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2022年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2022年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2022年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2021年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2021年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2021年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2021年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2020年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2020年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2020年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2020年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2019年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2019年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2019年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2019年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2018年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2018年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2018年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2018年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2017年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2017年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2017年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2017年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2016年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2016年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2016年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2016年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2015年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2015年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2015年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2015年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2014年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2014年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2014年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2014年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2013年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2013年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2013年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2013年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2012年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2012年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2012年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2012年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2011年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2011年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2011年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2011年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2010年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2010年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2010年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2010年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2009年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2009年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2009年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2009年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2008年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2008年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2008年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2008年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2007年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2007年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2007年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2007年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2006年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2006年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2006年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2006年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2005年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2005年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2005年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2005年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2004年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2004年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2004年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2004年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2003年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2003年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2003年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2003年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2002年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2002年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2002年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2002年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2001年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2001年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2001年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2001年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2000年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2000年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2000年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
それ以前の日記はこちら



Written:じゅんじゅん junjun[at]imou.to



Powered by 古今東西(daily document system ONEW ver.2.6(20030214))