検索エンジンから来られた方へ・・・
このページにはひょっとしたら、あなたのお探しの情報は無いかもしれません


アンテナ管理者の方へ
はう日記からゲットすると比較的幸せかもしれません
RSSはこちら
LastModifiedからも更新時間を取得できます。

written by じゅんじゅん
2007年06月分を表示しています。

Last-modified: Tue, 30 Apr 2024 12:59:44 JST
Access Count : 91935


Follow @junjun_ Tweet to @junjun_
2020年07月06日このエントリーをはてなブックマークに追加


出来事

●あさー

今朝は6時に起床
ねむ…

●さんぽー

雨なので延期

●したくー

朝飯、支度、珈琲

●午前中

ニセニセぴっぴ
ニセニセ

●ランチ

お昼ご飯まぐまぐ
HDD消費
出没!アド街ック天国/茨城 鉾田

●午後

ニセニセぴっぴ
ニセニセ

●夜

揉まれる

●夜2

帰宅して風呂って夕飯
HDD消費
カンブリア宮殿/社員の「わがまま」とことん聞いて業績アップ!?ブラック企業から大変身!コロナ禍で在宅100%
関口宏のもう一度!近現代史/第37回 「大正4年〜大戦景気・大正デモクラシー」
ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z/四国ぐるり一周城巡り!ふれあい珍道中

●夜3

寝る詐欺




2007年6月30日

出来事

3時くらいに起きて、再度寝る

9時前に再起動
よく寝たが、彼女の人は起きないな

とりあえず、洗濯しよう

彼女の人の起きてくる気配が全然ないな(^^;

先週録画したどうでしょう(地デジとアナログと両方)のCMをカットしてDVDへ
しかし、地デジで録画したのは逃がしておしまいなんだよな
なんか切ない

彼女の人が起きてきてあさ・・・昼ご飯
昨日作ったのに起きなかったので、昨日の夕飯を温めていただく

しばし、ごろごろしてから買い物へ
ららぽーとへ
彼女の人が先週作成したスーツを受け取りに
しかし、ちょっといつもと違う道で行ったら激混み
うぐぅ

しかも、いつもの西駐車場にも駐められず、ヨーカドー上へ
うう、雨降ってきたのに…

裾直しをしてもらったパンツを受け取って、ノジマへ
ポイント貯めて、使い終わったインクをリサイクルボックスへ入れて

特に見たいものはないかなぁ

HMVへ
今日もポイント3倍デーだったのかぁ
まぁ、とり急ぎ欲しいCDはないのでさっと見て回っただけ

樋口了一のベスト盤がお勧めコーナーにあったのは今日がCMJだから?<関係ない

特に買いたい物があるわけでもないので離脱
今度は、ヤマダ/ダイクマへ
うーん、橋が渋滞する…

ヤマダ/ダイクマへ着き、風呂の洗剤とかお買い上げ
最近プリントサーバが欲しいかも?とか思っていたけど
よく考えたら、うちのサーバ群にぶら下げるだけでいいじゃん?とか思って止める

帰宅して、早速設定を試みる
今日日、Canonだったりするとrpmでドライバ配布されていて便利ねぇ

インストールにlibxmlが必要だったりでちょっと手間取ったり

# /usr/sbin/lpadmin -p iP4100 -m canonpixusip4100.ppd -v usb:/dev/usb/lp0 -E

じゃだめで

# /usr/sbin/lpadmin -p iP4100 -m canonpixusip4100.ppd -v canon_usb:/dev/usb/lp1 -E

じゃないといけなかったりしたものの
無事にCUPSの画面から印刷が出来た

というところで夕飯
会社の人から素麺をいただいたのでそれを食べる
うまうま

続き、Windows側
まぁ、/etc/samba/smb.confに書かないとダメな訳なんだが
SWAT使えばいいわけで(ry

Windows側からの認識も問題なく完了
しかし、どうも鈍いというか
試し刷りボタンを押してからの反応が遅いなぁ

調べてみたけどまぁ、しょうがないのか

CD-Rのラベル印刷も出来たし不満は言わない方向で(汗;;

ぐるぐるしていて、見つけた記述
/etc/hosts に自分のhostsをちゃんと書くと速くなるというのがあったので試してみる
お、気持ち速くなったぞ
(今まで書いてなかったのかよ!というツッコミは無しで)




2007年6月29日

出来事

今朝は6時15分くらいに起床
眠すぎ

朝飯、珈琲、支度
妹は電話

0726の横浜線…微妙に遅れてる
読書はバンチ
京浜東北も微妙に遅れていた気がする…

前中ふにふにニセ
ふにふに
新マシンのセットアップ
なんか、繋がらないーとか

ランチはお弁当
まぐまぐ

何かの動画を消費
食べ過ぎだな

後ニセ
肉とか

まぁ、そういう部分も引き継ぐのね…とか思いつつ
ひたすらマシンのセットアップ
これが終わらないと引き継ぎも終わらないという・・・

19時くらいまで作業をして離脱
書店で本を買おうと思って、傘を傘立てに入れておいたらパクられた…
なんだかなぁ

(ちなみに、パクられた直後に店を出て、パクったやつがこっちを見てた様な気がしますが
どうみても学生さんでした。なんだかなぁ…)

京浜東北→横浜線
蒲田で座れたのでウトウトしていたら、気づいたら横浜(汗;;

ローソン100でお菓子とか買って帰宅し
もぐもぐと消費

彼女の人が帰宅し
夕飯の支度をしている間にぽなくなり部




2007年6月28日

出来事

今朝は6時45分に起床
orz

朝飯、珈琲、支度
妹は自力

0733の横浜線で、読書はヤンジャン
割といい位置をキープできたけど、ヤンジャン読了まで行かず

前中ふにふにニセ
ふにふに

新端末が某ビルに届いたらしい

ランチはお弁当
まぐまぐ

新しいシリーズ鑑賞開始
笑えますw

後ニセ
自社のいろいろに巻き込まれつつ
うぐぅ

新しいマシン、セットアップされてから送られてくると来週になってしまうので
手元で仕上げることにする
そんなわけで、回収に
行きは、バス
帰りはタクシー
楽ちん

先日のXP→Vistaの移行で
大体移したいファイルはわかっていたし、ささっとセットアップを開始
あら、デフォルトでIEが7になってる・・・
IE6じゃないとダメなんてサイトはどーしたら・・・?

メールデータのコピーを仕掛けて医者へ
大分こってますよといわれる
言われなくともわかってますよorz

会社に戻って、終わりそうにないなーってことで
他のデータも移しつつ離脱

京浜東北線→横浜線
読書はまんがライフmomo

蒲田で彼女の人から帰るーって連絡会ったのに
こっちが先に帰宅してた

夕飯食べながらHDD消費
・新堂本兄弟

社長から電話かかってきたり
風呂に入って、自社のやりとりしている間にこんな時間に…orz




2007年6月27日

出来事

今朝は6時に起床
うー…眠いー

朝飯、支度、珈琲
ねむねむ
妹は自力

0733の横浜線で、読書はマガジン
今日は何事もなく到着

前中、ふにふにニセ
あう、今日も事務所寄りかぁ

ランチはお弁当
何かの動画を消費
明日からは別の何かの動画になりますな

後ニセ
Vistaへの移行はほぼ終わった気がする
あとは、ぴっぴぴっぴと作業
おわらねぇ

まぁ、あとは明日で
ということにして(ひでー
1830くらいに離脱
歩いて自社まで
てくてく

自社での用事をさっさと済ませて帰途
乗った京浜東北(桜木町行き)が、せっかく座れたのに鶴見止まりに変更となり
うぐぅ

あとはまぁまぁ

帰宅して、洗濯したり風呂あらったりしてから夕飯
HDD消費
・ドリフ大爆笑〜30周年記念〜
やっぱ笑えるわ

自社ネタ
とりあえず一つ片付く方向に
何はともあれよかった
いや、大変に変わりないんですががが

風呂って続きを見て寝る支度




2007年6月26日

出来事

今朝は6時45分に起床
ぎゃー

とりあえず、30分遅れで行くことにする。

朝飯、支度、珈琲

妹は…電話したけど出なかった
寝坊らしい

0751くらいの横浜線
読書は週刊アスキー
うう、横浜線の圧縮率が高い……orz

前中、ふにふにとニセ
主にVistaのセットアップ

ランチはお弁当
いつもの動画を…と思ったところ、Vistaを再起動したらWMPが動かない!
regeditで、関係ない設定も移していたらしいorz

修復を行い、元通りに

そして何かの動画を消費

後ニセ肉*2
まぁ、そういうことですか

自社でもミーティングがあるので、1800過ぎに離脱

てくてく歩いて自社へ

来てないしorz

クロネコさんと自社でこっちに向かっている子を待って
さらに調子悪いネットワークも診て貰って離脱

品川からワープして新横浜→地元

ワープしたのに、飲み会だった彼女の人より遅い件についてorz

夕飯を食べて、風呂
あっという間に寝る時間ですよorz




2007年6月25日

出来事

今朝は6時30分に起床
む…orz

朝飯、支度、珈琲
ねむねむ
妹は自力

0726の横浜線で、読書はジャンプ
一昨日買った、切り替え機とか持つと結構荷物になるなぁ(汗;;

前中、先週VistaをインストールしたPCを自席に
ぬあ、激しく狭くなった(汗;;;

切り替え器は、同じネットワークで作業するPCと使うことに
しかし、このメルコの切り替え器Wirelessマウスダメじゃん
amazonとかみても、軒並み敗北っぽいし
うぐぅ

バスパワーだからだめで、セルフパワーにしてあげたらいいのかな?
と思ってハブを購入してみるもダメ
これは、家のMX510と交換かな

ランチはお弁当
まぐまぐ

何かの動画を消費

後ニセ
AMQだけの予定だったO君が全Qになったので
頼まれ事を片付けつつ、Vistaの設定
メール廻りがーとか
samba繋がらない〜とか
あ、samba側でhost許可してなかったorz

何だかんだで、1830過ぎに離脱
キオスクでスピリッツを購入して、京浜東北で読み読み

横浜線

地元のローソン100でお買い物をして帰宅

帰宅して、マウスを取り替えて
ドライバインストール

夕飯を食べつつHDD消費
・水曜どうでしょう 2006新作[1][2][3][4]

ビール飲んで酔っぱらって風呂って寝る支度
うー…眠い




2007年6月24日

出来事

今朝は9時過ぎに一度起きたけど
寝直し

起きたら、13時過ぎ
うーん、もったいない

寝ている間に洗われた洗濯物を干して
昼ご飯
HDD消費
・所さんの目がテン


HDDレコーダにたまった作品をDVDに逃がす

買い物へ
まずは、ガソリンの残りが怪しいので給油
\2/l引きのお店は、\1000以上入れると、次回も\2/l引きに
原付の人はかわいそうだな

ヤマダ/ダイクマ@上山店へ
ポイント付かない商品ばかりを買ったので、ポイントだけで支払う
懐が痛まない作戦

中原街道を下り、ブックオフ中古劇場@瀬谷へ
思ったより混んでなかったな

彼女の人が売却祭
前回2000円といわれ保留していた商品が300円くらいになってしまったらしい
何処見て査定してるんだろう

中原街道を上って、地元まで戻り
いつものスーパーで買い物

なんか値段勘違いしてたらしい(汗;;

まぁいいか

夕飯を食べつつ、どうでしょうのDVDを消費
そういえば、今夜はどうでしょう新作OAか

風呂って寝る支度

そういえば、ルータがフリーズする問題
USBで電源をコントロール出来るようなのがあれば
サーバからoff/onを制御できるのか…とか
考えてみたけど、そんな製品あるんか?




2007年6月23日

出来事

今朝は、10時過ぎに起床
よく寝た

洗濯して、干して、洗濯して、干して

彼女の人が起きてきたので朝ご飯
HDD消費
・のだめカンタービレ[21][22]

昨日新たに、会社で渡されたPCを使うのはいいとして
他のPC(全部ノート*3)とモニタ・キーボード・マウスは一組で済ませる良い方法はないのかなぁ?

今は、15"の二系統入力ディスプレイに2台のノートをつないで、外部モニタ出力しつつ
一台のノートにはリモートデスクトップでログインしているわけだが…
今度のディスプレイ大きくなったけど、入力一系統なのよね…

さらによく考えたら、某遅れているPCもデスクトップで
デスクトップ(ディスプレイ込み)*2+ノート*3か
ぐへ

洗濯も一段落
風呂も入ったぜ
ということで買い物へ

予約していた商品が届くというのと、ゴールドメンバーズカードの人はポイント3倍デー
ということで、ららぽーとへ

HMVでお買い物
チャットモンチー/とび魚のバタフライチャットモンチー/とび魚のバタフライ
チャットモンチー/耳鳴りチャットモンチー/耳鳴り
チャットモンチー/シャングリラチャットモンチー/シャングリラ
チャットモンチー/女子たちに明日はないチャットモンチー/女子たちに明日はない

ノジマへ
やはり、ここは面積狭いからか望んでいる商品はおいてないな

次、靴屋
彼女の人が新しい靴をお買い上げ

次、スーツ屋
彼女の人がもうすぐ今の派遣先との契約が切れるので
次の契約先で着ていくスーツをお買い上げ

他のスーツを売っていそうなお店に行く必要が無くなった!
ので、書店へ
山崎さやか/はるか17[16]

一度帰宅して、ブックオフに売却する本を積み
再出発

今度は、新横浜へ
PCデポで下調べ
ああ、USBの切り替え機はこのくらいの値段なのね

よくよく考えて
デスクトップ2台になるので、1:2の切り替え器でいいんじゃ?という考えに
ならば、マウスが足らないぞ?ということでビックカメラへ

(数点購入するなら駐車場代を考えてもポイントが付いた方が得なはず)

あれ、新横浜駅前の駐車場がリパークに変わってるな

んで、ビックカメラへ
悩んだ末に切り替え器とワイヤレスマウスを一個ずつ購入
BKVM-U201メルコ/BKVM-U201
・Logicool/MX620
・SANYO/eneloop HR-3UTG-2BP
予備電池w

離脱して、鴨居のブックオフ
売却売却

ヤマダ/ダイクマ@上山店へ行き、買い物をしてから帰宅
夕飯時にHDD消費
・所さんの目がテン
カタツムリ/キリン
あれ、全然見てなかったのか…

ビールを飲んでウトウト
彼女の人がなにやら書類を書いていて
起こされたのが28:00
読んでいる内に目がさえて、寝れなくなり
ちゃんと寝だしたのは30:00…orz




2007年6月22日

出来事

今朝は、6時15分に起床
ねむねむ
今日は定時後にミーティングか…

朝食、珈琲、支度
妹は自力

0733の横浜線で、読書はバンチ
今日は持ち物が多いので鞄が重い

東神奈川乗り換えで、京浜東北
蒲田直前で停車
ぬ、なんか長いな…

どうも、宇都宮線で、架線切断があったらしい
なんですってー

その影響で、京浜東北運転見合わせ
とりあえず会社と相方に連絡

なんとか電車が蒲田に着いたけど、待っていれば走るんじゃないか?
と淡い期待を持って様子を見守る

p2で2chの運行情報を見ていると
とてもじゃないけど復旧しなそうですががが・・・

1時間ほどまっても、復旧しなかったので
池上線で五反田乗り換え山手線という経路で行くことにする
こっちも混んでるよ…
まぁ、KQよりましか

そんな感じで、10:30出社
ばたばたと肉ってお昼

ランチはお弁当
通勤時に自宅鯖が落ちていたので
今日の動画鑑賞は一回休み

後ニセ
肉とか
2時間コースは長かったな

6月途中で余所の部署に移った人のマシンを引き取ることに
某社から借り受けてるマシンよりかなりスペックがよく
WindowsVistaで使うことになったんだけども
グラフィックが(ryな関係で、エアロが動かない
orz
まぁ、全然エアロじゃなくても問題ないからいいんだけどもw

問題は置くスペース…だよな

18時30分くらいに離脱
一度自社へ行き、書類にはんこをおしてから
自社ミーティング会場へ

前回・前々回はファミレスを使ったんだけど
今回は公立施設の会議室をかりてみる
静かでいいねぇ

脱線しつついろんな話

実があったとは思う

公立施設の閉まるぎりぎりまであーだこーだして離脱
田町駅→品川→ワープ→横浜線
22時過ぎに帰宅

自宅ルータは相方が再起動してくれていたので助かり

夕飯食べつつDVD消化
・どうでしょうリターンズ
釣りバカ3[1][2]

家の中からルータを監視して、外にping飛ばなければ再起動
なんてのを考えていたけど、ルータが死んだ場合は再起動できないんだよな…
どうしたらいいんだろ
と思って調べていると、うちのルータは割とダメダメっぽいなぁ
こりゃ買い換え検討ですかねぇ

なんて調べている内に寝ていた

起きたら、27時くらいだったので
寝直す




2007年6月21日

出来事

今朝は6時10分に起床
ねむねむ

朝飯、支度、珈琲
ねむねむ
妹は自力

0719の…電車が遅れているorz
ヤンジャンを読みつつ出社

いつもより10分くらい遅れ

前中ニセニセピッピ
うぐぅ

ランチはお弁当
まぐまぐ

何かの動画を消費

後ニセ
肉とか
ふにふにしたりとか

定時ちょい過ぎに離脱
今日こそリハビリいくぜ!

そしてよく寝る

自社へミーティングをしに
事務所だと思っていたら、近場のドトールだったり

今後とか、現状の問題点の洗い出し
ふむー

自社でいろいろ処理をしてから離脱
同僚F氏は、本業で火を噴いているから逆戻りらしい
南無いな

私は、さっさと帰りたかったので新幹線ソリューション
びゅーん

RSSリーダーで、高島彩のブログ更新が拾えなくなって
今日まで、更新さぼってるだけか
と思っていたら、どうやら無料登録必須になったらしい(汗;;
まぁ、RSSそのものは登録無しでも拾える別のところに移っただけだったので

RSSで更新を確認→写真が見たかったらフジテレビサイト内にアクセス
でいいってことか

帰宅して夕飯
DVD消費
・どうでしょうリターンズ
一致団結喜界島[3]

洗濯して風呂入って・・・
もうこんな時間か




2007年6月20日

出来事

今朝は6時40分に起床
ぎゃー

朝飯、支度、珈琲

妹は自力

0740くらいの横浜線
読書はマガジン
昨日ほどではないが、圧縮率高い

前中ふにふにニセ
あ、今日は長時間耐久会議だ…orz
そして、今日予定していた作業は9:00スタートだった(汗;;

ランチはお弁当
まぐまぐ

何かの動画を消費

後ニセ
longlong肉

前中の作業の終了宣言をいつするか悩んだけど
合間に休憩があったので、走って戻ってみたり

会議終了は、1830過ぎ
ふいー、疲れた

残ったメールの処理とかをして、1930離脱

Oマネージャと世間話をしつつ京浜東北線
→横浜線

帰宅して、夕飯→風呂
ねむねむ




2007年6月19日

出来事

今朝は6時30分に起床
ねむねむ

支度、朝飯、珈琲、ゴミ出し
今日はゴミがおおいな

妹は自力

0740の横浜線で読書は週刊アスキー

なんか、いつもの電車より圧縮率高いなぁ

前中、ふにふにニセ
ふにふに

ランチはお弁当
まぐまぐ

何かの動画を消費
だんだん、リアルに追いついてきたな

後ニセ
肉とか
あとは、端末のセットアップの続き
昨日USB接続のCD-ROM(付属品)でブートしないので
何事なんだろうねぇ
なんて話をしてたけど、バッテリを取り付けたら無事にインストールを…

ええええ!

面接があるので、1830に離脱
間に合わなさそげなので、タクシーを使う
そして面接

微妙

蒲田行きの京浜東北に乗ってしまったので
品川の書店でお買い物
別天荒人[画]外薗昌也[著]/ガールフレンド[5]
武富智/この恋は実らない[1]
どっちも電車では読みづらいw

帰宅して、ニュースを見たり風呂を洗ったり
夕飯を食べながらHDD消費
・「北海道で大感動!大泉洋が徹底応援!YOSAKOIソーラン2007 」
踊りはいいんだけどねー、ドキュメンタリーの部分は別に・・・
とりあえず北海道行くときはこの祭の時期はずらそうと改めて思った




2007年6月18日

出来事

今朝は、5時30分→6時→6時30分に起床
30分刻みに目覚ましが強烈なのがきびちい

朝飯、支度、、ゴミ捨て
あと、支度
妹は、自力起床

0733の横浜線で、読書はジャンプ
特に問題なく出社

セソセイの日記を見て、あわせて読みたいの設定を入れてみるテスト

前中ふにふにニセ
ふにふに

明日予定の作業が無しになりそうだなぁ

ランチはお弁当
まぐまぐ

何かの動画を消費
ケタケタ
feed meterも入れてみる実験

後ニセふにふに
さて、先週念のためにかりたノートPC
OS入れ直しをしようと……
あれ、ブートしない…orz

ドライブ変えても、あの手この手をしてもダメ
orz

19時前に離脱
Kマネージャ、Wさんと駅まで
主に雑談

ケホ→横浜線
読書は、まんがライフとスピリッツ

帰宅して、ダイクマにお米を調達しに行く
これで当座は戦えるな

夕飯を食べて、DVDを消費して風呂
ねむねむ
ああ、報告書も書かないとねー




2007年6月17日

出来事

今朝は12時くらいに起床
寝起きが悪いゲストより起きるのが遅かったよorz

HDDを消化しつつ朝ご飯は、パン祭の残り
・ピタゴラスイッチ/ピタゴラスイッチ-ミニ-*たくさん
・おねがいマイメロディ〜すっきり〜

彼女の人、ゆきのんゆきのんツレとららぽーと@横浜へ
初めての二人とうろうろと
途中、喫茶店休憩を挟みつつ

彼女の人が靴を選んでいるときに見かけた女の子が
荷物を何も持たず、デジタル一眼を無造作に下げている姿がかっこいいなぁと

こういう持ち方をして歩けるなら、デジタル一眼買ってもいいかも<弱

彼女の人の靴は取り寄せとなる

HMVへ行き、チャットモンチーのCDを買おうとしたけど
23日がトリプルポイントデーらしいので、今日は見送り

ゆきのんが、横浜方面に行くというので駅まで車で

特に渋滞もなく30minくらいで到着

せっかくなので、ビブレに駐めてHMVへ
あれ、こっちではチャットモンチー売り切れだよ
うぐぅ

彼女の人がCDを購入して離脱

いつもの経路で、中山のスーパーへ
閉店の音楽と闘いつつ食材を購入し帰宅

風呂→ビアー→飯
HDD消費
・テレサテン物語





2007年6月16日

出来事

今朝は、11時過ぎに起床
ねむー

洗濯したり
彼女の人が起きてきて朝ご飯
HDD消費
・おねがいマイメロディ〜すっきり〜
・新・堂本兄弟
東儀秀樹だった
多芸な人だなぁ

今日は夜に客人が来るので
片付けをしたり

夕飯の買い物に行くこともなく、お風呂に入ってでかける準備
とりあえず、夕飯はラーメンでいいか(汗;;

2430くらいに蒲田で合流
ということだけ決まって移動開始
中原街道→第三京浜→環八で蒲田へ

予定通りくらいに着いたな

合流して、帰途
環八→R1→綱島街道→環状二号
ドンキホーテでいろいろ買いたし

帰宅してパン祭
すげー多いよ…テーブル埋まってる(汗;;;

とりあえず、パンを食べ
途中からWiiスポーツを始める
これは、確かにゲストがいれば楽しいゲームだな
2人だとちょっとやる気にならないかも

力尽きて、30時くらいに就寝




2007年6月15日

出来事

今朝は6時に起床
うーん、眠い

朝飯、珈琲
妹は自力

いつもよりゆっくりの0730くらいに出発
今日は車で幕張にいくよー

中原街道〜第三京浜〜環八で蒲田へ
1時間超えるかと思ったけど、丁度1時間で到着

後輩を拾って、首都高羽田ランプへ

KQの踏切を越えるところ以外はかなり順調に
羽田線→湾岸線→東関東自動車道で湾岸習志野経由
幕張メッセ

気づけば、10時前に到着してますよ

丁度入場したころに会社からメールが
あ、その作業忘れてました。。。

そんなわけで、会社に電話していろいろお願いしてみたり

見物
最初の方はゆっくり廻りすぎて、このペースじゃ全部見れない?とか思いつつ
最初のコマの休憩所(11時までに入場した人が入れるところ)でランチ休憩をしつつ
メールチェックとか

新人ちゃんがちゃんと言っておけば良かったんだけど
広さの見積もりを勘違いしていたようでサンダルで来ていた(汗;;

後半戦もてくてくと歩く
いろんなところで、ノベルティをもらいまくってだんだん重くなっていく紙袋(汗;;

なんとなく指紋認証付USBメモリだとかHDDのコーナーとかは気にしてたけど
NGNのところとかスルーしてた気がするな
失敗失敗

あとは、最近の業務での気になるところとか見て回りつつ
15時過ぎには大体見終わり

抽選会系も惨敗して
帰る前に休憩〜と、朝のカフェに行きぼーっとircとかしてると
ぐっさーが幕張を出たところだったので電話してみる

そして、一緒に帰る方向ことになったので
車を回収し海浜幕張の駅へ

新人ちゃん、ぐっさーと移動再開
県道15号→若松からR357→ららぽーとを超えて、日の出で右折
湊町からR14→ぐっさー家近辺でお別れ

若松から京葉道路→首都高7号
箱崎から環状線丸々渋滞という表示だったので、9号に逃げて湾岸から台場線経由で再度環状線に戻り
2号→荏原で降りて中原街道

新人ちゃんの最寄りで下ろして、中原街道→環八→第三京浜で港北まで

しかし、道中喉が渇くだろうからお茶を買っておいてね
と言って、新人ちゃんの分だけじゃなく
俺の分も買っておいてくれる辺りが優しい子なんだなーとか思ってみたり
そういう言い回し(俺のも買っておいてと)に聞こえちゃったのなら悪いことしちゃったなー

帰宅して、バンチを読んだり
夕飯を食べながらHDD消費
・新・堂本兄弟
・おねがいマイメロディ〜すっきり〜

ocnが7/1から開始する、Outbound Port 25 Blockingの対策を自宅鯖に適用してみる
これで、大丈夫なのかな?

ついでに、自宅鯖で運用しているMLがずっと動いていなかった問題について
ずっとlogを見てなかったんだけど

07/06/15 22:34:22 connected to localhost:25 by IPv6 (junjun@imou.to)



お?何故か、IPv6で出そうとしてる
調べてみると、/var/spool/ml/${MLNAME}/config.phを編集すればいいらしい
diff /var/spool/ml/${MLNAME}/config.ph /var/spool/ml/${MLNAME}/config.ph.bak
970c970
< $USE_INET6 = 0;
---
> # $USE_INET6 = 0;
こんな感じかな?
無事に動いたので全部同じように

これ、makefml newml ${NEWMLNAME} で作ったときに標準でできるようにならないものかな?

んで、MoE
壊れないシェイカーと壊れない鎌をゲットしに行く
しかし、プレイ中からかなりウトウト
マッシュルームを刈ってる最中になんども瞬断(というか2分くらいとか、そういう単位)してた。

力尽きて寝る




2007年6月14日

出来事

今朝は6時40分に起床
……orz

朝飯、珈琲、支度
ねむねむ
妹の人は自力だったらしいけど、メール届かなかったので電話

0726の横浜線→京浜東北線
読書はヤンジャン
いつもほど混雑してなかったけど、微妙に遅延していた

前中ふにふにニセ
ふにふに

ランチはお弁当
まぐまぐ

いつものように、動画を消費

後ニセ
引き継ぎに必要な端末について情報が錯綜中
とりあえず、今週月曜に発注がでたのか、先週出たのか
どっちなんだよ(汗;;;

18時過ぎに離脱して
リハビリ寄って帰宅

帰り、歩いていたら彼女の人と合流

帰宅して、明日に備えてガソリンを補充しに
ついでにヤマダでガムとか購入

夕飯もぐもぐ
DVD消費
・どうでしょうクラシック
合衆国横断 〜北米大陸 3750マイル〜[6]

風呂って、洗濯して
自社メールに目を通していたらこんな時間に




2007年6月13日

出来事

今朝は6時30分に起床
うーん、起きられないなぁ…

朝飯、珈琲、支度
ねむねむ
昨日携帯が水没した妹は自力

0726の横浜線と京浜東北で出社
読書はマガジン

前中ふにふにニセ
なんか、このペースなら、明日の予備日はあまりそうだな

しかし、WindowsUpdateが終わりません

ひょっとしたら、MicrosoftUpdateになってるからダメなんじゃ?
と思って、分離して
OfficeUpdate→WindowsUpdateの順番にしてみようとチャレンジ
お、OfficeUpdateはちゃんと終わるな

ランチはお弁当
まぐまぐ

何かの動画を消費

後ニセふにふに
ふにふに

1830くらいに離脱
医者は明日にするか

そんな感じでケホ
読書は週刊アスキー

駅ビルの書店で、予約していたマンガの受け取り
のだめカンタービレ[18][限定版]二ノ宮知子/のだめカンタービレ[18][限定版]

一度帰宅して、着替えて、洗濯をしてからららぽーと@横浜へ

HMVでお買い物
鈴木祥子/SHO-CO-JOURNEY鈴木祥子/SHO-CO-JOURNEY
約20年分のベストということですが
既に、4枚ベストが出てるのよねぇ

京ぽん用のケースも探そうとウロウロと
ノジマ→ハンズと廻ったけどないので諦めて帰る

彼女の人は一駅寝過ごしたらしい

帰宅して、夕飯→DVD消費
・どうでしょうクラシック
合衆国横断 〜北米大陸 3750マイル〜 [5]

風呂って寝る支度

自社方面にがっかりなメールが来てorzだったり

金曜日は、新人ちゃんを連れてINTEROPに行くことに
ホントなら水曜とかのほうがいろんな知り合いに会えたりしたんだろうけど
仕事の都合もあるししょうがないですな

まぁ、金曜なんで車で行って、のんびり帰ってくるのもありだな
とかそんな感じで。
しかし、何時に起きたらいいんだ?




2007年6月12日

出来事

今朝は6時30分に起床

ねむー

支度、缶コーヒー
妹は自力

0726の横浜線で、読書はまんがライフmomo
京浜東北も遅れることなく田町に到着

前中ニセピッピ
対応したり、会議でたり

ふーむ

ランチはお弁当
まぐまぐ

何かの動画を消費

後ニセピッピ
会議とか

1830くらいに離脱して自社へ

お土産を届けつつ会議
超眠い……

社長が来て、会社用携帯を受け取る
お、WX320Kかぁ

会議が終わって帰途へ
品川から新幹線
びゅーん

家について、夕飯→風呂
夕飯時にDVD消費
・どうでしょうクラシック
合衆国横断 〜北米大陸 3750マイル〜[3][4]

VAIOを買って(というか、デスクトップもVistaにして)ずっと気になっていたのが
XMouseに対応しない物か?
というのがあったんだけど、同僚がregeditでできるよ
と言っていたので、怖いけど(!)チャレンジしてみる・・・
前に、簡単に操作できないものか?とぐるぐるしていたら
FreshUIというソフトが対応しているらしい

早速、拾ってみて設定して再起動

おお!ちゃんと動く!!
すばらしい

しかし、XP使っていたときは1500msecにしていた気がするんだけど
同じ1500msecでも気持ち早い気がするなぁ
もうちょっといじってみた方が良いかも




2007年6月11日

出来事

今朝は7時くらいに起床
ぎゃ
彼女の人は寝坊(汗;;

朝ご飯を食べたり
ぼへーっとしたり
ああ、このまま一日休みたいw

まぁ、今週は休めないんですががが

AMQで、お昼ご飯を田町で食べるようにすると
10:50分前後の電車でいいみたいだなぁ

そんな感じで、その頃の電車にのり出社
読書はジャンプ
うう、お土産重いよ

そして、田町に着いたら雨が降ってきたわけですが・・・orz

らんぷ亭で牛丼を購入

会社に着いたら丁度昼休み
お土産をくばってご飯
まぐまぐ

動画はなし

後ニセふにふに
明日の準備を進める

というか、これが先週の内にできていれば今日は休めたのに
まぁ、いろいろあって今日じゃないとだめなんですが

1900過ぎに離脱
Oマネージャと一緒に京浜東北線
台湾というか、アジア旅行の話を

とりあえず、当座の目標は秋に行く予定の北海道だな

中山駅前の書店でお買い物・・・と思ったら
彼女の人が買っておいてくれていたらしい
ありがとう〜

帰宅して、スピリッツ読んだり
買ってきて貰ったマンガを読んだり
コンシェルジュ[9]いしぜきひでゆき[著]藤栄道彦[画]/コンシェルジュ[9]
アキハバラ@DEEP[6]石田衣良[著]アカネマコト[画]/アキハバラ@DEEP[6]

夕飯を食べて、しゃあるさんから受け渡しのために
ちょっとだけMoEにログインして風呂に入ってから
マンガの続きを読みつつ・・・





2007年6月10日

from 台北

今朝は、現地時間の9時30分くらいに起床
寝過ごしたかな

風呂にはいって、朝飯を調達に
せっかくなので、こちらのマックも
うーん、日本と同じだな
つまらん<そうじゃない

朝ご飯食べたら、もう支度して帰る時間ですよ

ほんと早いなぁ

チェックアウトしてバスに乗り込む

いろんなホテルで同じツアーの人を回収して
お土産屋へ
去年は、2日目に大量にお土産を買いすぎてー
なんてことがあったけど、今年は今日しかないのです。
(といいつつ、個人的にはいろいろ買ってますが)

しかし、会社の人へのお土産が阿呆みたいに多いなぁ

空港へ
早速、昨日買ったメディアプレイヤーでいろいろ見てみる
とりあえず、リジューム効かないのが微妙だ
あとは、見てる動画ファイルだと若干画像が遅延してる
でも、軽さとか考えればかなりいいオモチャだ

空港について出国手続きをして
台湾よさようなら
といいつつのんびりご飯食べていたりしてましたが

飛行機が出る、1時間くらい前に準備万端!
だったのに、飛行機が1時間遅延と書いてある・・・

1時間遅延ってことは、成田2140で
バス2230成田発間に合うのかしら?
とか思いつつ、なんで遅れたんだろうとか調べてみたり

ただたんに、機材不具合(?)とか言ってた気がしますが。

ゲームをしたり時間をつぶして、1730出発
途中気流の乱れもあったものの、予定通りくらいに到着

再入国が思ったよりスムーズで、ぎりぎり横浜駅行きの終バスに乗れた!

しかし、バスが満員だったよ
うぐぅ

横浜駅に到着してみたら、なんだか雨が降っていたり
もう横浜線はないし
そもそも、この荷物を持って電車にのったあと家まで歩くのは無理ー
と思ったので、素直にタクシーで帰る

第三京浜使うと5600円もかかるのねぇ…

帰宅して、お風呂入って
小腹がすいたのでお茶漬けを食べて・・・
画像をupしたりしていたらこんな時間に




2007年6月9日

from 台北

今朝は、目覚ましの設定ミスで現地時間の6時に起床
日本時間は7時か

同僚C氏がシャワーを浴びるというので
ベッドの中から見送ってまた寝る

現地時間の9時前に再起動
ねむー

風呂って、でかける支度

すでに寝坊だったので、セブンイレブンでご飯を査収
ハンバーガーと書かれているマフィンっぽいものを買ってみる
まぐまぐ
結構美味しいんでない?

雨もひどいし、タクシーで移動し
ようやく目的地のCOMPUTEX会場へ

そんなわけで、ぐるぐる
去年もそうだったけど、女子率高いなぁ
デート風の人や家族連れが多かったのは土曜だからかな

一通り見て回りつつ
お昼ご飯はニューヨークニューヨークの地下で
韓国風の何か
というか、韓国風なのか(ぉ

雨のゆるいうちに最後の展示会場も見終える
とりあえず、グロッキーになっている人がいるので宿に戻る

しばし休憩をして、今日も光華市場へ


途中で同僚F氏とはぐれてしまい
合流した時間が遅く夕飯食べそびれorz
F氏はここのご飯を期待してただけに悪いことをしたなぁ

台鉄にのって台北駅へ

コンビニで夕飯を買って
ホテルに戻って晩酌して寝る

そういえばCOMPUTEX会場で
名刺サイズの携帯動画再生機(漢字で書くとかっこわるそうだなぁ)を購入
(現地メーカーがCOMPUTEX終了前に在庫を処分してたのか、格安になっていた)
2000NT$だから、日本で似たようなのを買うより安いよなぁ
ちなみに、内臓1GBのメモリとmicroSDが使えるらしい




2007年6月8日

出来事

今朝は3時に起床
ねむー

お風呂に入って、出かける支度

0430に出発して、コンビニでバンチを購入して
0500の東神奈川行き→着いて真正面の電車で、0520横浜駅着

0530のバスに乗り成田へ
空いているって聞いていたのに、60%程度の乗車率

彼女の人を起こすために電話したいけど
こりゃむりかな?
とおもいつつ、起きる様子がないので電話してみたり

90分くらいで着きますといっていたけど
ホントにその通りに着いた

会社の人と合流して、出国準備
もう国内で思い残すことはないぜ(大げさ



0940のCI107で台北へ
途中気流の乱れ?もあってか若干遅れて到着

そして台北は豪雨…orz

ガイドに連れられて両替してから宿へ
うう、疲れたw

しかし、そんなに時間があるわけでもないので、見物へ
まずは、台北駅近くの書店へ
なんか、マンガを買ってる人がいるなw

そして台北駅前の電気街へ
MicroSDをMemoryStickDuoにできるゲタが
日本より安いのでお買い上げ

さて、台湾の秋葉原と言われるところに移動するかーと
光華市場へ
ビル一軒をぐるぐるして力尽きたので
お茶をしてホテルへ

ところで、今回はホテルにネットワークがあるというので
さっそく申し込んでみたけど
一部屋一台までらしい

うち、2人部屋なんですががが…

自宅サーバがダウンしていたので
電話で彼女の人に対応を指示する
Willcomの国際ローミング、最初に使ったのがこれか(汗;;;

晩ご飯を食べに夜市へ行ってみることに
でも、外れを引いて食べられない可能性も。。。(なんせ豪雨だし)
ということで吉野家で腹ごしらえ

紅茶がやたら甘い・・・
やられた気分w

地下(淡水線)鉄に乗り、士林夜市へ
しかし、牛丼で割と食欲が満たされてしまったので
ぐるぐるして帰る<負け組?

ホテルに戻って、同僚C氏のPCもネットに繋がるように頑張ったけど
どうにもダメだったのでビールを飲んで寝る




2006年6月7日

出来事

今朝は6時30分に起床
あうー

朝飯、珈琲、支度
ねむねむ
妹は自力
ゴミ出しをしてから出発

0726の横浜線で、読書はヤンジャン
京浜東北はぼちぼちの混み具合

前中ふにふにニセ
ふにふに

ランチはお弁当
まぐまぐ

何かの動画を消費

後ニセふにふに
ふにふに

定時に離脱
書店で台北のガイド本を査収
手頃な値段のヤツ(^^;

京浜東北→横浜線で帰宅
おお、まだ19時だよ!

クロネコヤマトから不在通知が届いていたので
今日中の再配達を依頼して、買い物へ

フォレオでプリンタのインクと旅行中の備えとしてストッパを購入
そういえば、TOYOTA 2000GTが展示されていたな
カッコイイなぁ

ヤマダ/ダイクマへ
特になにも買わず

いつものスーパーへ
来週の食材を買い出しして、さらにすき家で牛皿を購入して帰宅

家に着いたら、丁度クロネコさんがいらしてた
無事に、サンコーのUSB FM/AMラジオ到着

夕飯を食べて
漫画を読んでとりあえず仮眠するぜー




2007年6月6日

出来事

今朝は6時20分起床
うーん?

ねむいな

朝飯、珈琲、支度
ねむねむ
妹に電話

0726の横浜線
読書は、マガジン
なんか、混雑していて全然読めないなぁ・・

前中ニセニセピッピ
ふにふに

ランチはお弁当
まぐまぐ

いつもどおり何かの動画を消費

後ニセふにふに
会議とか

残業ーとか思いつつも、医者に行きたかったので1830くらいに離脱

リハビリはよく寝る

そして書店でお買い物
長谷見紗貴[著]矢吹健太朗[画]/ToLOVEる[4]
鳥山明/Dr.スランプ-完全版-[10]

ケホ→横浜線→帰宅

そういえば、会社から何か頼まれていたんだっけー
とか片付けつつ

夕飯食べて
会社の人と電話。
台湾に出かけるネタについて
その後、彼のmixiの日記に前泊予定だけどホテルの予約したかわからない(家に帰れば確認できるけど今日は夜勤)…との文字が(汗;

とりあえず彼の家が近いので
うちに彼の車で来て貰って
乗り換えてという設定で
NAVITIMEによると、うちから成田まで所要時間 2:19/距離113.6km/高速\3,050 ですか
あとは駐車場代かぁ(^^;




2007年6月5日

出来事

今朝は6時20分過ぎに起床
ねむーーー

朝飯、珈琲、支度
妹は自力

朝もゆったり過ごしたいなー

0726の横浜線
読書は週刊アスキー
いつもと違う車両に乗ったら、やたら圧縮率が高い・・・
うぐぅ

前中ふにふにニセ
ふにふに
工数入れるのめんどうだなぁ

ランチはお弁当
まぐまぐ

何かの動画を消費

そういえば、飛行機の中で動画を見るという手もあるなぁ

後ニセ
会議とか引き継ぎとか

そういえば、台湾ではWillcomが使えるじゃないか!
と事前に調べてあったので安心したのだけど
どうしたらいいんだっけ?
というのが不安になったので確認

ああ、電話でお願いすればいいのね

んで
電話
無事に、台湾での番号をget
よしよし

と思っていたら、Willcomから電話が
先日買ったnine.は国際ローミング対象外らしい
むー、外側で制限があるとは…ってWillcomのサイトをみたら、ZERO3もダメなのね。。。

まぁ、nico.が使えるからいいか

18時過ぎに離脱
リロードして、京浜東北→横浜線
旅行用歯ブラシを買って、20時過ぎに帰宅

帰宅して、洗濯、夕飯、風呂
んで、鞄に詰め込み

そういえば、台湾は街は暑いけど
宿は寒いんだっけか…

しゃあるさんからの受け渡しがあるのでMoE
なんだか、戦闘向けになったぞ?

そういえば

大変お待たせ致しました、以前よりご予約いただいておりました
「USB AM/FM RADIO」が本日入荷いたしましたので、取り急ぎご連絡致します。

お客様のご予約分につきましては明日以降当ショップより出荷予定となっております。

台湾行く前に届くかな?

そして、もう一つ

ニコニコ動画クローズドガンマサービスの常時開放を888,888番の方まで拡大しました!
このメールは対象となる777,778〜888,888番の方にお送りしています。
皆さんのアクセスをスタッフ一同お待ちしております!


いえい




2007年6月4日

出来事

今朝は6時15分に起床
ねむねむ・・・

朝飯、支度、珈琲
ねむいー
妹は自力

0726の横浜線で、読書はジャンプ
川崎あたりまでは時刻通りだったはずなのに、田町に着く頃には何故か遅れている・・・orz

前中ふにふにニセ
先週の会議の結果を形にしようとしてみたり

ランチはお弁当
まぐまぐ

何かの動画を消費
そして、ジャンプを読むのを忘れた。

後ニセ
前中に続き資料まとめ

ふにふに

海外用に海外で使える携帯電話が事務所に届いた!
ということで、18時前に離脱

てくてく自社に行きますよー

自社へいき、携帯を受け取る
そして、お菓子が届いていたのでそれもいただく

またりしてから離脱

ケホ→横浜線で20時前に帰宅
夕飯を食べて、風呂に入って
しゃあるさんから受け取るものがあったのでMoE

ああ、会社からテストしてくださいーと預かった物を
今日は試す時間がなかったな…




2007年6月3日

出来事

今朝は8時・・・に起きたはずなのに
次に気づいたら9時だった

朝ご飯食べて、支度して出発
ちょうど来た横浜線に乗り
東神奈川で、京浜東北に乗り換えて川崎へ

ラゾーナへ
腹ごしらえにもちょっと早いね
ということで、ビックでWillcomの調査
W-SIMを前回購入して10ヶ月超えたので、赤W-SIMにするのは決定してたけど
はたして、nine.を買うのが良いのか悪いのか
うーんうーん

お店の人に聞くと、nine.の黒・白は在庫切れで
桃色しか無いみたい

びみょー

他店在庫を聞いてもらったら、新横浜にあるらしい
新横浜なら帰り道だし、ということでキープをお願いして離脱

ランチは、ラゾーナのカレー屋さん
まぁ、こんなもんでしょう

ジュースはまずかったけどw

ミューザ川崎へ
NEC玉川吹奏楽団の第26回定期演奏会を聴きに

今回の目玉はパイプオルガン奏者の小島弥寧子さん
オペラ座の怪人はさすが!という感じでした
何にしてもパイプオルガンの音色はすごいですなぁ。

もちろん、吹奏楽団の演奏もゲストドラマーの阿野さんの演奏もステキでした。

見終えたので、帰る
京浜東北も、横浜線も良いタイミングで来てくれて新横浜へ

川崎のほうから取り置き願いが出ていたので
それを伝えて、さくさくサイン
完成までしばし待ち

新横浜って、お茶処に迷うなあ
ということで、ウロウロした結果ドトールへ
しかし、AIREDGE機種変中につき、ぐるぐるできず

機種変が終わった頃を見計らって回収に
WILLCOM/WS009KE(nine.)
WILLCOM/RX420AL

しかし、このビックではストラップがあまりないなぁ
また後日にしよーっと

あとは、ぐるぐるしてゲームのコーナーに
彼女の人はDS用のソフトを何本か
私は
リサと一緒に大陸横断〜A列車で行こう〜アイディアファクトリー/リサと一緒に大陸横断〜A列車で行こう〜
台湾行きの飛行機でやろうと思いまして・・・

っつーか、PSPとDSLiteとVAIO持って行ったらかなり重そうだなぁ…

横浜線にのり、地元へ
ドラッグストアで、捜し物をするが見つからない
昨日見かけたホームセンターなら在庫あるだろうということで
帰宅して、車を出してフォレオ

ホームセンターのついでに、ノジマでnine.用のストラップと液晶保護シートをお買い上げ

帰宅して、夕飯と風呂
ストラップ付けたり
あとは、とりあえずp2とkeitaircにだけ接続できるようにする。




2007年6月2日

出来事

今朝は、12時40分くらいに起床
寝過ぎ?

いい天気だしとりあえず洗濯しないとなー

朝・・・というか昼飯を食べつつHDD消費
・のだめカンタービレ(アニメ)#16/#17

来週末に控えた旅行の支度
とりあえず、普段の生活で使わない物を準備
といっても、着替えとポケットワイヤレスくらいかな

夕方、買い物をしに
まずは、フォレオ
ノジマ→ポイント貯めただけ
八百屋→野菜買い出し
ホームセンター→何も買わず

先日から蚊取り線香を使い出したけど、付属品だと灰が飛び散るしー
ということで、蚊取り豚さんとかいいかなーと思っていたが
ここでは取り扱いが無し

彼女の人不調に付、一度帰宅
体制を立て直して、ららぽーとへ

HMVへ
鈴木祥子の予約だけするつもりが、在庫があったのでお買い上げ
種ともこ/おひさま種ともこ/おひさま
たまったポイント消費につき無料

新ポイントカードに移行といわれたので発行して貰う
隣で会計をしてる人は黒いカードだったのに
いきなり金ですよ
まぬある読んだら、年間お買い上げ金額が10万円以上だと翌買い物から金
となってましたが、今までゴールドポイントカードだったので
今回は流れで金だよなぁ…

店内うろうろ
蚊取り線香をどうにかしてくれそうな物は、ハンズとヨーカドーにしかないなぁ

いろいろ探して
ここにある、金魚蚊やり器をお買い上げ

ハンズもららぽポイントためられるのか…

離脱
FitCareDepotでいろいろ買って、いつものスーパーでいろいろ買って
ヤマダに行って・・・何も買わずに帰宅

夕飯を食べながらHDD消費
・のだめカンタービレ(アニメ)#18/#19
ようやく追いついた

風呂って、ビールを飲んで、葉生姜を食べて
うまうま

MoEをちょっとだけ
所持枠を5つ増やして(しゃあるさんありがとうございました。)
鳥肉もたんまりいただいたので、焼き鳥三昧
フライパン壊れたりしつつ、ようやく料理師に

あ、スクリーンショット撮り忘れた




2007年6月1日

出来事

今朝は6時50分に起床
ぎゃー

支度
彼女の人を見送ってから出発
妹は自力

0830くらいの横浜線
読書はバンチ
鴨居までは混んでるのね・・・

予報では、雨降らないといっていたけど
置き傘用の傘を持っていったところ、田町はざーざー降っていた
らっきー

前中ふにふにニセ
ふにふに

ランチはコンビニおにぎり
何かの動画を消費
おもろいなぁw

後ニセ
といっても、会議があるので、ぼへーっと待機しつつ
会議前に、シャア専用ナチュラルローソンへ行きどうでしょうDVDの予約

会議
なんとなく楽になる流れ

良い感じ?

ミーティングそのものは、16時くらいに終わったんだけど
なんだかんだで17時ちょっと前に離脱
直帰OKとのことだったので、そのまま電車へ

寄り道も考えたけど、日曜日コンサートを見に行くから土曜早寝だし
土曜髪の毛切りに行くとなると、今日早寝だし

今日髪の毛切りに行けば、今夜は遅くまで起きていられる?
とかそんなことを考え始める

1840くらいに帰宅
うわー、まだ明るい!!

とりあえず、休憩しつつ電話
予約が取れたので髪の毛切りにいくぜー

十日市場まで移動して髪を切る
こっちに引っ越してきて、まだ特定の店に絞り切れてないので
今回は純粋に50%引き券を広告につけてきていた店にしたけど
どうもお店の雰囲気が合わないというか…
こういう内装は苦手かもしれん

若い人向けなんだろうけど・・・

帰宅して、彼女の人の帰宅を待って夕飯
まぐまぐ

HDD消費
・ピタゴラスイッチ
・のだめカンタービレ(アニメ)#15

MoE
調理スキル…はちょっとおいておいて、刀剣30を目指す
しゃあるさんとPT組んでがんばってみたものの
包帯は無くなるしで、引き上げ

そのまま眠いので力尽きる






過去ログ
今月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2024年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2024年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2024年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2024年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2024年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2024年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2023年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2023年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2023年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2023年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2022年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2022年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2022年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2022年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2021年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2021年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2021年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2021年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2020年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2020年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2020年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2020年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2019年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2019年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2019年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2019年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2018年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2018年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2018年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2018年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2017年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2017年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2017年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2017年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2016年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2016年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2016年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2016年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2015年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2015年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2015年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2015年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2014年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2014年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2014年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2014年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2013年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2013年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2013年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2013年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2012年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2012年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2012年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2012年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2011年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2011年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2011年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2011年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2010年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2010年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2010年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2010年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2009年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2009年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2009年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2009年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2008年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2008年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2008年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2008年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2007年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2007年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2007年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2007年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2006年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2006年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2006年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2006年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2005年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2005年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2005年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2005年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2004年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2004年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2004年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2004年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2003年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2003年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2003年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2003年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2002年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2002年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2002年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2002年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2001年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2001年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2001年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2001年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2000年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2000年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2000年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
それ以前の日記はこちら



Written:じゅんじゅん junjun[at]imou.to



Powered by 古今東西(daily document system ONEW ver.2.6(20030214))