検索エンジンから来られた方へ・・・
このページにはひょっとしたら、あなたのお探しの情報は無いかもしれません


アンテナ管理者の方へ
はう日記からゲットすると比較的幸せかもしれません
RSSはこちら
LastModifiedからも更新時間を取得できます。

written by じゅんじゅん
2007年07月分を表示しています。

Last-modified: Wed, 01 May 2024 03:14:45 JST
Access Count : 93048


Follow @junjun_ Tweet to @junjun_
2020年07月07日このエントリーをはてなブックマークに追加


出来事

●あさー

今朝は6時30分くらいに起床
ねむ…

●さんぽ

寝坊したので一回休み…
最近歩けてないな…

●したく

朝飯、珈琲、支度

●午前中

ニセニセぴっぴ
ニセニセ

●ランチ

お昼ご飯まぐまぐ
HDD消費
所さんの世田谷ベース

●午後

ニセニセぴっぴ
ニセニセ

●夜

風呂って夕飯
HDD消費
新日本風土記選「下北半島 夏」
ポツンと一軒家
にっぽん!歴史鑑定/#240「新選組 池田屋事件24時」
映像の世紀プレミアム 第6集「アジア 自由への戦い」

●夜2

寝る詐欺




2007年7月31日

出来事

●あさー

今朝は6時20分くらいに起床
眠すぎて…
休みたいー

●ごはん

朝飯、珈琲、支度
妹は自力

●出社

0726の横浜線で読書は週刊アスキー

京浜東北は品川から座れる<一駅です

●午前中

ふにふにニセニセ
あうー、そういえば今日は作業もあれば工数も入れないとだったよ

●ランチ

お弁当
まぐまぐ

何かの動画を2つ消費

●午後ニセ

ふにふに
会議とか

帰り間際に、月末に行う処理をしようと
エクセルを開いてマクロを実行しようとしたら動かない(汗;;;

あーだこーだとやっても動かないので
引き継ぐ前の人に確認するもわからず

とりあえずソースを送って待機

●んで

なんでか知らないけど、三回くらいエクセルを再起動したら出力された
なんだったんだ…

●帰途

Oマネージャと上がりの時間が同じになったので
世間話をしつつだらだらと
バイト経験とかそういう話

●帰途2

横浜線では週刊アスキーを読みつつ
21時丁度くらいに帰宅

●夜

彼女の人が帰宅して風呂→夕飯

ご飯を食べながらHDD消費
大好き五つ子GO3!![12]

●夜2

食べ終わり、彼女の人がスキルシートを書くのを見守りつつ
珈琲を飲みつつ




2007年7月30日

出来事

●あさー

今朝は7時30分に起床
ねむーい

●朝ご飯

まぐまぐ
妹は自力

●午前中

出かけるまでの間に、体重推移をグラフにしてみたり
いや、まだグラフにはなってないな

あとは、珈琲を飲みつつだらだら

●出社

家をでた直後から雨がぱらつく
1059の横浜線で読書はジャンプ

東神奈川あたりで大雨になり、京浜東北はなんとなく遅延

●お昼

ちょうどお昼時に会社に着きお弁当
まぐまぐ

何かの動画を消費

●午後ニセ

まぁ、忙しからず、暇というほどでもなく
椅子が代わり、よく寝れるように…というのは冗談だが
快適さがアップし、眠気が増した。

●夜

1830くらいで帰ってやる!と思っていたのに
気づいたら1930

Oマネージャと雑談をしつつ
プリウスを勧められましたが(汗;;

●帰り

横浜線では、スピリッツを読みつつ
地元駅から、家まで歩いている間
ぽつぽつとあたるものはあったけど
とくに降ったという感じでもなく

●夜

帰宅して夕飯
HDD消費
大好き五つ子GO3!![11]

●夜2

風呂に入って
体重計グラフを表示できるようにしてー
まだ、2日分しか入力してないので今後の推移がドキドキものですなぁ




2007年7月29日

出来事

●あさー

6時に目覚ましが鳴ったので彼女の人を起こして
また寝る

●今度こそあさー

7時過ぎに起きて、ねむねむしつつ
風呂ってなんとか目を覚ます

朝ご飯を食べて、まだまだぼんやり

うーん

●留守番

彼女の人が出かけて、しばしぼーっとしている内に仮眠
すやすや

洗濯終わって干して、また洗濯して

●お昼

彼女の人が教習の空き時間が出来たというので
隣駅まで出かけてお昼ご飯@マクドナルド
はじめてメガマックを食べてみる
普段はダブルチーズ*2だけど、これはさすがに2つは無理だな

●午後

教習所まで彼女を見送ってから電車で帰宅
どうもお腹の調子悪いな(汗;;

雨情報を見守りつつ、洗濯物を干して

●午後2

彼女の人の教習所が終わったというので
地元駅で合流して、日産ブルーステージへ
Noteの試乗を予約していたので乗ってみる

CVTのSってこんな感じなのか

●午後3

まぁ、しかし
5人乗りもターゲットに入れるとすごく選択肢広がるなぁ
とりあえず彼女の人的にも気に入ったっぽいのと
営業が熱心だったので、全然買う時期でもないのに見積もりを取ってみる

ああ、やっぱこのぐらいだよね

●選挙

そんなわけで、区役所にて投票
さっくり

●買い物

彼女の人の具合が良くないのと、雨が降りそうだったので
さっさと買い物をして帰る

●夜

帰宅して20分くらいしたら大雨と雷
まっすぐ帰ってきて大正解だ

ふにふにとircしつつ雨情報を確認

●夕飯

食べながらHDD消費
・所さんの目がテン
パンダ

●夜2

風呂に入って寝る支度
朝早かったから眠いのう

●そいえば

昨日買った体重計
昨日計ったところ、昨年秋の身体測定時より6kg近く痩せてた
けど、今日は+1kgだった

体重計にも記憶できるっぽいけど
日数に限りがあるから、早いところ管理する何かを作らないとな




2007年7月28日

出来事

●あさー

今朝は、8時に起床
ねむー

●朝ご飯

朝ご飯を食べつつ出社の支度
ふにー

●出社?

11時集合予定だったのですが
ちょっと間に合わない感じの時間に駅に着く
まんがライフmomoを買い改札を通った辺りで
11時から12時に変更してくれーというメールがががが

うーん、家に帰っても微妙に休めないしこのまま行くか

●出社2

横浜線→京浜東北線
どこかで時間つぶさないと早すぎるということで
川崎で降りてラゾーナへ

体重計の値段をチェックしたり
複合機について調べたり

●改めて

出社
1145頃到着

そして引き継ぎ開始

●終了

16時くらいに終了
彼女の人が自動車学校の入学手続きをしたいというので
トンボ返り
品川から新幹線を使って、ギリギリに到着

説明を聞いて、割引してもらえる紙をプリントアウトしたのに持ってきてないので
明日にすることに

●帰宅

リロードする用もあったので、ついでにいくつかのディーラーを見てみる
・日産ブルーステージ
見たかったのはCUBEキュービック
しかし、なんとなくびみょー
マーチも見たけど、これは1.3だしなぁ

Noteは出払っていたので、明日試乗の予約を入れておしまい

●車見物2

続いて、ホンダ
見たかったのはモビリオ
モビリオSpikeも見せてもらう
試乗車は出払ってるというので、予約を入れて二週間後に設定してもらう

●車見物3

つづいて三菱
残念ながらこちらの希望に合うのはコルトしかないようで
うーん、見せてもらったけど微妙だなぁ

●車見物4

トヨタカローラへ
先日話をしていたシエンタの試乗車が着ているらしいので乗りに行く

あー、このくらいが扱いやすくて良いなぁ

上り下り、加速できそうな所と走ってみた感じは気に入った

ついでに、ラクティスも見る
うーん、CVTでもこっちのほうが遊べるなぁ
どっちがいいんだろ
そもそも、7人乗りかって7人乗るってどれだけあるんだろう?

●ららぽーと

ヨーカドーに用事があったのでららぽーとへ
ノジマで体重計を見る
昼間ビックで見た価格が安かったのでそれを伝えると
その値段より安くなったのでお買い上げ
HBF-362オムロン体重体組成計 カラダスキャン HBF-362

●ららぽーと2

遅い時間だったので、食材もヨーカドーでお買い上げして帰宅

●夜

夕飯とともにHDD消費
山おんな壁おんな[4]
調べ物をしつつビールを飲んで
ほどよい時間に寝る




2007年7月27日

出来事

●あさー

今朝は6時15分に起床
ねむー

なんか、熱っぽい気もするけど
計ってみても特にないな

●したくー

朝飯、珈琲、支度
ねむー
妹の人は自力
野球見に行くらしい

●通勤

0726の横浜線
読書はバンチ
今日も微妙に空いている電車に間に合う
いつもこうならいいのに

●午前中

ニセニセふにふに
ふにふに

●ランチ

お弁当
まぐまぐ

何かの動画*2を消費

●午後〜

後ニセふにふに
今日こそ医者に行こうと準備をしてるさなかに今すぐやってくれーといわれる
うぐぅ

●リハビリ

よく寝る

●帰り道

京浜東北→立ち寝
横浜線→新横浜から座れてウトウト

●夜

彼女の人の帰りを待ちつつ
お菓子を食べたり
仮眠したり

●夜2

夕飯食べつつHDD消費
大好き五つ子GO3!![10]
そして、風呂って寝る支度
明日会社行かないとなんだよなー
orz

まぁ、代わりに月曜AMQ取ってみたけど

●そういえば

何かの予約完了メールが届いた

●●●●様
高橋名人オフィシャルショップ『16SHOT』にて
シューティングウォッチの御予約いただきありがとうございます。

受付日:2007/07/27:15:35:45
受付番号:********

昔懐かしのシュウォッチですな
某出向先でも数十個分の予約が出ているようで
届くのが楽しみです。




2007年7月26日

出来事

●あさー

6時45分に起動
ねむー

●支度

朝飯、支度、珈琲
眠すぎ
妹は今日もぎりぎりまで起きられず

●出社

0744の横浜線で、読書はヤンジャン
京浜東北にのってまもなく鶴見というところで停車
また、立ち入りかよ
あの踏切なんとかなりませんかね…

●午前中

ふにふにニセ
今日ものんびりペースっぽい
ありがたや

自宅サーバの応答がないようなので
彼女の人にいろいろおねがいする
先日仕掛けたツールは動いているけど問題ないと判断したっぽい
うぐぅ

●お昼

ランチはお弁当
まぐまぐ

何かの動画*2を消費

●午後1

ふにふにとニセる
忙しくならないかなぁと思っていたら
某ビルに出発間際になって忙しくなる(汗;;;

あとは明日ー

●午後2

某ビルでミーティング
納得いかない点というか、結局何も代わらないんじゃ?
と思うところが多数あったが、まぁとりあえず気にしないようにしよう

●帰途

自社へ
書類にはんこを押す

そして、京浜東北
わー、久々の18時台だよ

蒲田から座れたので寝る

横浜線は座れなかったので、mixiとか見てたり

●夜

irc某所で、MoEでイベントやってるよー
と誘われてMoE

おお、こんな所に!
そんな感じでふにふにと過ごす

●夕飯とか

餃子が食べたくなったのでそんな感じで

HDD消費
大好き五つ子GO3!![9]
ブラジャーキター<そこかよ

●夜2

風呂ってから調べ物
そろそろ10月の価格が出そろってきたけど
二泊か三泊か
旭山に一日行くとして、あとはHTB見学ができるかどうか
そんなところかな




2007年7月25日

出来事

●あさー

今朝は6時20分に起床
ねむねむ

●支度

朝飯、珈琲、支度
妹は今日も自力で起きられなかったみたい

●電車

コンビニで買い物をしていたら0726は乗り遅れX
0733の横浜線で読書はマガジン
京浜東北で座れそうな気がしたけど、それは気のせいだった

●田中康夫

そいえば、通勤時に田町駅で田中康夫氏がビラを配っていた
政治家でテレビでもよく見るような人を生で見たのは初めてかもしれない

●午前中

にせにせふにふに
特に忙しくもなく、このままなら早く帰れるかな

●ランチ

お弁当
まぐまぐ

何かの動画を消費

●ごご〜

後ニセふにふに
おお、ホント今日は早く帰れそう…

●と思っていたのに

PCの電源を落として、さて帰ろうとしてから
同僚I氏がなにやらはまっているようだったのでお手伝いをする
しかし、なかなか上手くいかず
とりあえずヒントは出せた感じ

●帰途

田町のホームについて、さて朝購入したビックコミックでも
と取り出してみたら、なんか読んだことあるな…

これ、オリジナルだし・・・orz

そんなわけで、一度改札階まで戻って買い直し
うぐぅ

●帰途2

くたびれたので品川からワープ
21時過ぎに帰宅

●夜〜

帰宅して、夕飯と風呂
HDD消費
大好き五つ子GO3!![8]
待子姉ちゃん(違 キター

●調子悪い

熱は特にないんだけど熱っぽく
彼女の人からも顔が赤いといわれ
なんとなく頭痛っぽい

明日…後会議あるんだよな…直帰だけど…




2007年7月24日

出来事

●あさー

今朝は6時30分くらいに起床
ねむー

●したくー

朝飯、珈琲、支度
ねむねむ
妹の人に電話

●通勤

0726の横浜戦で、読書は週刊アスキー

ねむー
なんか、微妙に空いている京浜東北に乗り普段よりは快適な出社

●午前中

ニセニセピッピ
とりあえず、がりがりと作業をする

●ランチ

お弁当まぐまぐ
何かの動画を2つ消費
笑えるw

●午後ニセ

会議とか
あとはぴっぴと働く
もくもく

●帰り

京浜東北遅れてるというのを2chで見たので
ちょっと様子を見てから帰ることにする

そんな感じで、1900過ぎに離脱

●帰途

電車は遅れることなく地元駅へ

てくてく歩いて帰宅

ビックカメラから、以前購入した無線LANアダプタがリコール対象になっているので
交換してちょという手紙が届く
ちなみにNECのアナウンスはコレ

●実家に電話

しかし、よく考えたら
弟が該当のアダプタ壊れたとか言って買い換えてるんだよなぁ
こっち用に貰ってきて、交換すればいいか

●夜

彼女の人が帰宅してから晩飯・風呂
HDD消費
大好き五つ子GO3!![7]

明日は資源ゴミの日なので今日のうちに新聞とかをまとめておく

●最近の自動車学校

彼女の人が貰ってきた自動車学校の資料を見る
そういえば、俺が通い出した頃ってAT免許ってあったかな(汗;;
Wikipediaさんによると1991年かららしいので、私が通っていた頃にはあったみたいだな
そして、今では技能予約がwebからできる時代に!

専門学校時代に専門学校の近くにある学校に通ったので
それだけのために朝早くから蒲田にいっていたのを思うと、随分楽になったのう




2007年7月23日

出来事

●あさー

今朝は6時30分に起床
ねむねむ

●支度

朝ご飯、珈琲、支度
妹は電話
起きていなそうだったが、大丈夫か?

●通勤

0733の横浜線で、読書はジャンプ
京浜東北で、早いうちにドア際をキープできたのでかなり読み進む

●午前中

ニセニセふにふに

先週の続きで、OSの入れ直し
そもそも、デフォルトで付いてきたキーボードとマウス(もしくはPS/2のキーボードとマウス)
じゃないとだめらしー
接続し直して…
おや?

しょうがないから、工場出荷時のパーティションで入れ直して完了

うーん、これだとCが小さいよう

●ランチ

お弁当
まぐまぐ

何かの動画とジャンプの残りを消費

●午後ニセ

ふにふに
今日は思ったほど忙しくないぞ?
このままなら、1830にはあがれそうだ

●と

思ってみたが、1900過ぎに離脱
リロードしつつ、京浜東北ではスピリッツを読んだり
地元駅からの途中にあるローソン100でお菓子を買って帰宅

●帰宅して

間もなく彼女の人が帰ってきたので夕飯
HDD消費
大好き五つ子GO3!![6]

●夜

風呂ってコーヒー飲んで寝る支度

ぐるぐる

携"退"電話…メモリーが若者をバカにする!?
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/70369
確かに、Vodafone時代の携帯はずっと使っていたからか番号を覚えていたけど
今所有しているauは都度確認しないと思い出せないし
ワープロやPCを使うようになってから漢字も書けなくなってきている気がする

記憶力がイマイチなのはその前からな気もするが(汗;;;
ちなみに、今の家の電話番号は何度も書いているうちに覚えました。

久々の検索君

うぐぅ

|-`).。oO(…ピンクだったりハートだったりキャラクターがついていたりするのか?…)

もう売った人いるのか

僕じゃないと思う(多分




2007年7月22日

出来事

●朝ー

というか、昼
12時くらいに起床
彼女の人が起きてくるのを待ちつつ、昨日もらってきたカーナビのカタログを眺める

●おひるごはん〜

素麺
まぐまぐ

HDD消費
受験の神様[2]
うーん、なんか成海璃子演技がなぁ

●かいもの

風呂入って、支度して出発
まずは、スーパーオートバックス@十日市場

カーナビを検証
当然というか、ポータブルはやはりダメらしい
まぁ、そうであれば据え付けも検討するわけなのだが

●カーナビ

2DINタイプのものは今のノアにつけると激しく取り扱いづらいものになってしまうので
モニターをダッシュボードに乗せるタイプか
モニターが上にひょいと出てくる物に絞られる
後者は価格帯が高く、前者はオーディオとの拡張性がない

お店の人に車も診て貰った結果
とりあえず今日は見送ることに

●続き

彼女の人が免許を取れば、今のノアから別の車に買い換えることになるし
はなから買い換えまで我慢なさい(今まで通り)という方向に
まぁ、無難な道を通れば迷わないしな<裏道見つけたい人

●鴨居

彼女の人が免許取るという話もあるし
じゃあ、資料もらいにと鴨居の自動車教習所に行くが、すでに閉まってるorz

●トヨタカローラ

いつの間にか、免許取る→車買い換えで話がすすみだし(気が早い)
トヨタカローラで説明を聞く

●トヨタカローラ2

試乗は来週できるらしいので、行けたら行こうっと
あとは、説明を聞きつつ
とくに見積もりという話にはならなかったのでそのまま撤収

●いつものスーパー

食材の買い出し
特売のうなぎとか買ってみる

そして、コーヒーを買い忘れたことに気づいたのでダイクマに戻ってお買い上げ

●帰宅ー

というわけで夕飯は鰻丼
HDD消費
・所さんの目がテン
うなぎ

なんてこった、調理する前に見ておけばもうちょっと美味しく頂けたのか!

●車検討

Wikiにまとめるのが良さそうだ
なんにせよ、シエンタメインでスタートしてるので
対抗馬に何が居るのかよくわからんな

●車検討2

彼女の人に、二列シート不可といわれてしまい
排気量的に、モビリオ・キューブキュービック・シエンタ
あとはVWゴルフトゥーラン?

モビリオ・キューブはえーって言われたのでシエンタ独走状態かなぁ




2007年7月21日

出来事

●朝ー

今朝は9時過ぎに起床
ねむー

●朝というか昼

彼女の人が起きてきて朝ご飯
HDD消費
大好き五つ子GO3!![5]
・おねがいマイメロディ〜すっきり〜
・ピタゴラスイッチ たくさん
・ピタゴラスイッチ-ミニ- たくさん
まだまだ減らない

●ところで

来週の、五つ子には
天までとどけの待子ねーちゃん(若林志穂)が出てくるんだけど
彼女の人は、天までとどけを見たことがないらしい
ぬー

●ふと

Macmini用のATOKが欲しくなったのでお買い上げ
・ATOK2007 for Mac AAA優待版[DL]
ダウンロードで購入できるので、早速入れてみる

●ATOK

なんだか上手くインストールできないなぁ

まぁ、とりあえず買い物に出かけるか

●コンビニFAX

うちにはFAXがなく
彼女の人が勤怠表をFAXしたいというのでコンビニへ
100円もかかるのか
なんか、家でできないかなぁ

●ヤマダ/ダイクマ

Faxを見る
Canonの複合機しか扱いがないな
電話機はあるので、いまさらPCと繋がらない物を買っても意味無いし

●ヤマダ/ダイクマ2

メモリーカーナビとか
ポータブルカーナビといわれるものを見る
VICSに対応してるし
先日新横浜から帰ってくるのに迷子になったし
なんとなく、いい加減あった方がいい気がしてきたが…
ポータブルカーナビでテレビはともかくDVDが見れる物を買うと
旅先で休憩時にDVDが見れたりして幸せなのかな

それとも、メモリタイプのほうがちんまくていいのかなぁ?

●ヤマダ/ダイクマ3

Wiiが売っていたので、会社の人にメールするも
テレビリモコンがWiiリモコン代わりだと嫁が言っている
と返されてしまった
残念ですな

桃鉄買おうか悩んだけど、2人じゃなんとなく楽しく無さそうなので
客が来るまで保留
(いつ来るんだ?)

●ららぽーと

先週もらったワインを消費しないと!
ということで、ツマミを買いにららぽーとへ
ノジマでポイント貯めたり
JTBで北海道旅行のパンフもらったり

んで、ヨーカドーで食べるものを購入
ついでにIYのポイントのみのカードを作成

●帰宅

夕飯もぐもぐ
そしてHDD消費
山おんな壁おんな[3]

●夜〜

ircでいろいろ相談
・LinuxでFaxサーバにするとなるとモデムが必要、また紙をFaxとして送るにはスキャナが必要
・Windowsは常時起動してないのと、紙をFaxとして送るにはスキャナが必要
・複合機だとその辺は回避されるが場所を取る

まぁ、現状すぐに必要というわけではないので
冬までに検討しよう

●夜〜2

さて、カーナビである
とりあえずメモリタイプは持ち運びには便利だけど
画面小さいよねぇ

そんなわけで、SANYOのデカゴリラPanasonicのCS-DN120D

今までとりたて無くても困らないアイテムだったカーナビも
こっちに引っ越してきて
新横浜から裏道探索していて迷子になることが何度かあり
あると便利アイテムに昇格した。

●カーナビ

前者はCPRMのDVDが読めたり、ワンセグもOKだったり
後者はDVD-VIDEOとかの再生もできるけどCPRM非対応で、ワンセグ見れなくて
価格差が、5万以上あるので、安い方でいいんじゃ?
という気もしてるし

そもそものカーナビ性能の比較は誰かしてないのかなぁ?

●久々にMoE

しゃあるさんに教えてもらって露天開き
課題としては、露天で販売できるだけの量を作ることと
それを持ち運べる体力を作ることかな

トマトジュース200個ほど販売体制にはいって寝る




2007年7月20日

出来事

●あさー

今朝は6時30分過ぎに起床
ねむすぎる

●支度

朝飯、珈琲、支度
ねむねむ
妹は自力

●しゅっしゃ

0733の横浜線で、読書はバンチ
京浜東北は、座れなかった物のいい位置をキープできた
しかし、眠い

●午前中

ニセピッピ
肉とか
そういえば、先日Vistaの人柱にということで
インストールした端末のアクティベートをギリギリまでのばしていて
今日入れようとしたら、すでに使われてますとorz
いきさつ覚えてないけど、そういう扱いのならXPに戻しましょうという話になり
ひたすらバックアップ

●ごはん

ランチはお弁当
まぐまぐ

何かの動画*2を消費

●午後〜

ふにふにニセ
前中データの待避を開始した端末は16時くらいからXPのインストール開始
しかし、リカバリCDではなかったのでネットワークカードとかのドライバがないらしく
やり直すハメに

なんていろいろやってるうちに1930になったので
Oマネージャと帰ることにする

ちなみに、リカバリインストールは終わった物の
何故か起動しないので、続きは来週
某方面のメールが読めないくらいで実務に支障はないはず

●帰途

ad/esを買ったOマネージャと
久々にesを持ってきていたので、こんなソフト便利ですよーとか

確かに軽いけどesから乗り換えるまでの魅力を感じないなぁ

●帰宅

彼女の人はすでに寝て…
とりあえず起きるのを待っていたけど、そんな様子も見られないので
こちらも力尽き・・・zzz




2007年7月19日

出来事

●あさー

今朝は、6時30分過ぎに起床
orz

●したくー

なんか、だるい気がするけど
ふにふに支度
朝飯も珈琲も無し
妹は自力だけど、ぎりぎり

●電車

0726の横浜線
読書はヤンジャン
大口で信号待ちで遅れるorz

●午前中

ふにふにニセ
頼まれていたツールを何とか形にする

●ランチ

ランチは、コンビニおにぎり
何かの動画を2つ消費…しようとおもったけど、新人ちゃんに問い合わせをされて
その相手をしている間にお昼休みが終わってしまう
うぐぅ

●午後中

ニセニセピッピ
終わらない終わらない(汗;;

●午後2

途中医者へ
リハビリリハビリ
よく寝る

●戻って

続き、結局とりあえず明日困らない所まで終わらせる
明日は早く帰れるといいなぁ

●結局

20時過ぎに離脱
途中の書店でお買い上げ
ふなつ一輝/華麗なる食卓[25]

●帰途

ヤンジャンと華麗なる〜を読みつつ
大森に着いたところで社長から電話がかかってきたので
電車から降りて会話

あとは、地元駅に着いたときに母親からの着信履歴に気づいたので家に電話
PCの操作方法についてらしい
メッセンジャーを使えるようにしてリモートデスクトップで操作するのが早そうだなぁ

●帰宅して

夕飯と風呂
HDD消費
大好き五つ子GO3!![4]

●スキャン

彼女の人がスキャナを使いたいというので
私のデスクトップPCを貸し出し中
とんでもない量のファイルをスキャンしているなぁ…




2007年7月18日

出来事

●あさー

今朝は6時35分くらいに起床
ねむねむ

●支度ー

朝飯、珈琲、支度
妹は自力

●通勤

0733の横浜線で、読書はマガジン
東神奈川の乗り換えはなんともなく
途中止まった気もするけど、特に遅延…してるようでもなく

●午前中〜

ニセニセピッピ
後の会議の支度

●おひるー

おべんとまぐまぐ
何かの動画を消費しようとおもったら、野球で30分押しで見たいのが入ってなかったorz

次のを拾ってこようと思ったけど
後の会議の準備で昼休み後半が無いので、諦め

●午後〜

終わらない会議
はっきりいって、資料配るためだけにいるような…とおもったけど
なんか聞かれたり答えたり(ほんのちょっとだけど)もしてるから
まぁ、なんだかなぁ

●結局

会議終了は、2050
うーん、もう何もする気が起きないな

携帯の電池が無かったので、充電して離脱

●帰途

まんがライフを読みつつ、山手線→ワープ→横浜線

●帰宅して

飯って、風呂
HDD消費
大好き五つ子GO3!![3]

●秋の札幌

そろそろ10月のプラン料金が出てきた
問題は彼女が休みを取れるかどうか




2007年7月17日

出来事

●朝〜

寝付けなくて、何度か起きる
最終的には6時30分起床…orz

●朝ご飯

朝ご飯とコーヒーと、支度
妹は今日から夏休み

●電車

0733の横浜線で、読書は週刊アスキー
京浜東北が謎の混み方と遅れ方
うーん

●午前中

ニセニセピッピ
週末分の処理がおわらねぇ

●お昼

お弁当
まぐまぐ

何かの動画*2を消費
明日の後は長期耐久戦なので、昼休みは見れないかなぁ

●午後ニセ

会議と資料作り
こういうマメな作業は苦手なのです
しかし、楽をする術がないなぁ

●なんだかんだで

20時過ぎに離脱
Oマネージャと一緒だったので、雑談しつつ京浜東北

うあ、携帯の電池切れてる…

●横浜線

コミックガンボを読みつつうとうとと
結局毎号入手してる気がしますが・・・

●帰宅して

風呂洗って、夕飯食べて風呂にはいる
HDD消費
大好き五つ子GO3!!




2007年7月16日

出来事

●あさー

今朝は9時過ぎに起床
ゴミ出しをして、はなまるマーケットを見ていたらやっぱり眠かったので寝る

●起きたら

12時過ぎ
地震には全く気づかず

うーむ?

●だらだら

テレビで情報収集をしつつ
彼女の人が起きるのを待つ

●朝・・・昼飯

まぐまぐ食べる
HDD消費
・新堂本兄弟
たかみーだった

●支度

実家から持ち帰ったものをハードオフに売りに行くかな?
ということで、風呂に入ってしたく

●ブックオフ中古劇場@瀬谷

中原街道が渋滞しすぎ(汗;;
都岡からR16→上川井交番を左折し中原街道へ戻る
多分R16も渋滞してたし、あまり変わってない気もするが

んで、瀬谷ではザウルス(Linuxザウルスじゃない)だけ売る
DCとMP3プレイヤーは予想以上に安かった(汗;;

●迷子る

いつもなら、環状4号をつかって、緑園都市へ抜けるところ
厚木街道を使って、瀬谷駅前から地元道っぽいところをうねうねと
うーん、こりゃ失敗か?
などと思いつつ、新幹線の線路を越えたので
なんとか、緑園都市あたりに到着

●ハードオフ@緑園都市

瀬谷より高い値段で売却
瀬谷では、箱から出してもいなかったけど、緑園都市ではちゃんと動作チェックをしていた
これで、その数字なら納得

●移動

彼女の人がダイクマへ行きたいというので、移動再開
環状4号に出て、ヤマダ@横浜泉

ここは、近くにダイクマがあって主にヤマダで扱う商材がメインの模様
特に何も買わず、次のヤマダへ

●ヤマダ@いずみ中央

彼女の人は靴をお買い上げ
目当ての商品は無かったみたい
私は、ウッドトップチェストを購入
これで、洋服を仕舞うところが増えたぞ

●帰り道

環状4号〜中原街道
雨がだんだん本降りになってきた気がする

そして、彼女の人の目当ての商品を探しにヤマダ/ダイクマ@上山店へ
何かを妥協して買っていた模様

●帰宅〜

支度して夕飯
HDD消費
大好き五つ子GO3!!

●FreshReader

今使用している、FreshReaderが2に上がったらしい
というか、おそらく随分前に上がったと思うんだけど
通知来てないし、マメにチェックしないので忘れていた

上書きだけで行けるので早速展開
んで、良く読んでいると

個人ライセンスとは、個人所有のパソコンやサーバーにて利用し、
登録されているユーザー全員が個人単位での利用を前提としており、
特定の法人や営利団体などに帰属するユーザーのみで構成されていない場合に無償にて
ご提供しているライセンスです。


あれ、個人ライセンスの条件って変わった?
とりあえず、彼女の人のアカウントを作成しテストしてみると使える模様
うーん

●FreshReader続き

そういうことなら、junjun〜配下じゃなくてもいいかな?
ということで、www.〜配下に移動
cronの手直しだけで良い感じに
しかも、モバイル版があるというのもすばらしいね
mixiをrss配信で見れるようになればカンペキ?(何が?

●夜〜

風呂って寝る支度

●そいや夏休み

今出向しているところでは、5日間休みをいただけるのだが
いつも取得しているお盆のある週は新人ちゃんにすでに押さえられていて
毎月第三週は会議があるから休んじゃダメと言われていて
5連休となると、O君もしくは新人ちゃんに休みの間の仕事をおねがいしないとなのだが、
果たして教えてる暇もなければ彼らが受け入れられる容量があると思えないし
(少なくてもO君はこれ以上残業できないだろう…)

はてさて、どのように取るのがいいのかな?
毎週月曜*5とかがいいんだろうか?<それは休んだ気にならない




2007年7月15日

出来事

●おひるー

12時過ぎに起床
彼女の人が起きてこないので、ジャンプを読んだり
スピリッツを読んだり

台風さんは関東ではあまりひどいことにならないらしい
ちょっと遠いけど、晴れ女パワーの影響であろうか
ありがたや

●あさごはん

彼女の人が起きてきたので支度して朝ご飯
HDD消費
受験の神様[1]
あら、リーダーこんな所に出ていたのね

●天気

風が強く、たまに晴れ間を見せるものの
降ったり止んだりなので、洗濯物を干すのにはしんどいな

そんなわけで、今日は室内干しデー

●買い物

米が無いや
ということで、買い出しへ
まずは、フォレオ
ノジマのポイントを貯めつつ、そろそろ体重計も欲しいねぇなんて
結局買わなかったり

昨日実家で体重は買ったら4kg痩せていたしな

●買い物2

ららぽーとへ
彼女の人の靴を探しに行ったが、これというのに出会えず保留

ついでにHMVで桑田さんのシングルを予約したり

●買い物3

ヤマダへ
ポイントのことも考えてここでお米を購入
ついでに、昨日父にもらったワインを飲むためのオープナーも購入

さらに、いつものスーパーでつまみ他をお買い上げ

●帰宅〜

iTunesのバージョンをあげたら
一部の曲がいないことになっているので、ライブラリから追加をしてみる

しかし、やっぱり一部の曲は(ry
うーん

そもそもWindows時代に登録したのでHDD覗いてもMacminiからみると文字化けしてるし
(iTunes上は問題なく表示)

なんか対策考えないとなー

●夕飯

昨日もらった、ワインを飲みつつ夕飯
HDD消費
島根の弁護士

●夜

明日はゴミ出しをしたいので早寝




2007年7月14日

出来事

●朝〜

というか、お昼…?
1145に起床
雨降ってますなぁ

●上原ひろみ

この秋に行われる、チック・コリアと上原ひろみのライブ(ブルーノート)
行きたい!と思ったけど
日程が9/24(月)-26(水)で開演時間も19:00〜と21:30〜
しかも、一番安い席が\12,600
うーん、全てにおいて微妙(汗;
月曜は休みの日だけど、翌日が仕事だし
火曜水曜は、19:00に間に合うように行ける自信ないし(汗;;
そもそも、チケットの値段が(汗;;

●結局

彼女の人NGが出たので、今回は行かない方向で
でも、秋にはJAPANツアーもあるっぽい?し、そっちに期待しよう

●風呂〜

風呂に入ってしたく

今日は実家に、旅行鞄を返しに行くのです。

●うずらフォント

そういえば、先日窓の杜に乗っていたうずらフォントとあずきフォント
うちのより新しいバージョンだからダウンロードしようと思ったのが木曜日
みんながダウンロードしていたからか
やたら混雑していてダウンロードできないorz

昨日も、ダウンロードを試みたがやはり(ry

帰宅して、Firefoxでダウンロードを開始したものの
寝るまでに進捗が全く見られず…

今朝起きたら、終わっていたものの、ファイルを解凍したらエラーだらけ
あれー…

ミラーに再設置したらしくそちらを落としてみたらばっちり

どうも昨夜ダウンロードしたのが途中で完了扱いになっていたのが問題らしい

うーむ

●出発〜

うー、雨すげー
とりあえず、お腹空いたのでおにぎりを持ったけど
たらないだろう、というのと
コンビニから荷物を送りたかったので、R16へ出てコンビニへ

しかし、R16が超混み

●移動2

鶴ヶ峰の交差点から厚木街道へ
ここにたどりつくまで小一時間はかかったような(汗;;

そのあとは、厚木街道〜保土ヶ谷BP〜首都高狩場線〜横羽線
都内はどこにでてもかなりの渋滞…orz

●移動3

都内に入り、芝浦間近のところから渋滞
でも、このまま行くしかなさそうだ

羽田線〜環状(内)〜東京高速〜八重洲線→環状(内)〜池袋線
どうも飯田橋あたりを先頭にした事故渋滞みたい
って、こっちもあやうくぶつかりそうになるし
うー…

●移動4

その後は順調に埼玉線〜新大宮バイパス〜裏道〜実家

●実家

鞄を返して、夕飯を食べに
焼肉焼肉♪
満腹ぷー

●実家2

母のPCの調子が悪いというので見てみるが
症状出ず
うーん

●実家3

また少し実家から持って行くものを積んで
2330過ぎに離脱

ちょっと古本市場に寄って、さらにちょっと給油するためにガソリンスタンドへ寄って
うーん、雨ざーざー

●帰途

裏道〜新大宮バイパス
雨つよーい
けど、高速の下にはいったら、ワイパーいらずだった

戸田南から首都高池袋〜環状(外)〜渋谷
雨が強かったり弱かったりだったのでゆっくりと進み
環八〜第三京浜で帰宅

●家について

母から電話
また調子悪い?らしい
とりあえず様子見とする

●寝る前

ジャンプを読んで、まぶたが重くなってきたので寝る




2007年7月13日

出来事

●起床〜

今朝は6時30分過ぎに起床
ぎゃー
なんか、今週は起きられない日が続くなぁ…orz

●あさー

朝飯、支度
ねむいけど、会社にいくよー
妹は自力

●通勤〜

0726の横浜線で、読書はバンチ
またしても、新子安で公衆立ち入りか何かで止まる

●午前中〜

そんなに忙しくはない…ような?
まぁでも、それなりに

●おひる〜

コンビニパン
まぐまぐ

そして、いつもの動画を消費
二本立てにしようと思ったんだけど、二本目のダウンロード開始が遅くて間に合わず

●ごご〜

O君が研修で居ないときに限ってめんどくさい話が
うーむ

まぁ、とりあえずO君が戻ってきたらやってもらおう(ひど

会議室を15時から予約していたのに、その前に使っていた人たちが延長戦を…
言いに行きにくい感じだったので、終わるまで待っていたら1540スタートにorz

●定時後〜

1930過ぎくらいまでなんか働く
他のグループの仕事は手伝えませんよ?

●帰途

同じ時間に出るところだったのでOマネージャと
北海道ネタとか
自宅PC事情とか
おかしいな、うちそんなに濃いかな?

●帰宅〜

夕飯まぐまぐ
HDD消費…しようと思ったけど、ニュースを見る
台風気になるしね

●でざーと?

帰りに、駅ビルのケーキ屋さんで売られていたケーキを食後に食べる
しかし、ホールで買ったのを2人で明日の昼までにとなると
当然一回で消費する量が…(汗;;;

これは多いな

ちなみに、ケーキを食べながらHDD消費
・山おんな壁おんな[2]
いい感じのコメディになってきたな




2007年7月12日

出来事

●起床〜

6時30分くらい…orz
やっぱ、昨夜寝たのが遅いからか

●朝ご飯

寝坊気味だったけど、何とか用意してもらったのでもぐもぐ
お弁当もなんとか間に合った
ありがたや
妹は自力

●電車

0733の横浜線
読書はヤンジャン
京浜東北は、いつもの隣のドアから乗ったら
やたら圧縮率が高いorz

●午前

ふにふに仕事
昨日のようなピッピモードにならず

新人ちゃんの席移動があったので見守りつつ

●ランチ

お弁当まぐまぐ
何かの動画を二本消化

そして、お昼休みにあった暮らしを見つめるメーカーセールの存在をすっかり忘れていて
買い逃し

●午後〜

やっぱりふにふに
暇って程でもないけど

新人ちゃんの席移動手伝い
汚れるからスーツは嫌なんだよorz

●定時後

1830くらいに離脱してリハビリ
眠いのでよく寝る

そのあと、書店へ行き漫画を買おうかと思ったけど
これというのが無いので諦め

●帰途

京浜東北は品川で座れた
ヤンジャンの残りを読んだり、うたた寝したり
横浜線はぼへーっとしているうちに到着

●夕飯〜風呂

今日はHDD消費は無し
さすがに週末の天気が気になるし
選挙のニュースは流し見

風呂って寝る支度



2007年7月11日

出来事

今朝は、6時過ぎに起床
ねむーい

朝飯、珈琲、支度
妹は電話

0733の横浜線で、読書はマガジン

なんかじとじと蒸し暑いー

前中、先日引き継いだ人の席へ移動
うーん、この席も微妙に落ち着かないな

そしてニセピッピ

ランチはお弁当
まぐまぐ

何かの動画を消費

後ニセぴっぴ
得手不得手がはっきりしつつ

なんか相談されまくりだったり

1930過ぎに離脱
どうにも自社によれませんな

Oマネージャと共に京浜東北線
北海道ネタとか

Oマネージャ夫妻は8末に北海道に行くらしい
いいなぁ
しかし、うちは多分10月
それはそれでいいのです。

まんがライフオリジナルを読みながら横浜線

帰宅して、WindowsUpdateとかしつつぼへーっと

夕飯を食べつつHDD消費
・新堂本兄弟
井上真央ちゃんの回
・ピタゴラスイッチ
・おねがいマイメロディ〜すっきり〜

風呂に入って、家計簿付けて寝る支度

はてなスター
よくわかんないけど登録してみる

GORRYセソセイの説明を読んで
はてなスターに見せるようには、こちらも書き方を考えないといかんのか
とか思ってみたり




2007年7月10日

出来事

今朝は6時に起床
ねむねむ

朝飯、珈琲
妹は自力

のんびりテレビをみつつ、彼女の人を見送り

マンガ読んで洗濯して、掃除をして
うーん、まだ電気の点検の人来ませんな

12時過ぎに今日のいつもの動画を消費中に東京電力の人が来る
ブレーカーだけチェックしていき、問題ないよ?
といって帰っていった

他にもいろいろチェックするのかとおもってたのにぃ

昼飯を食べて、出かける支度

そういえば、新生銀行の登録住所変えてないなーと
印刷はしておいたので、身分証明をコピー(というか、スキャンして印刷)してふにふにと作成

まずは、コンビニでリロードし
そのまま、ヤマダ/ダイクマへ
残念ながら、布団乾燥機はあるものの値段が…
うーん

新横浜出た方が良さそうだ

ららぽーとあたりからIKEA方面が全然動かないので、小机駅の方へ抜けて
旧彼女の人家あたりから裏道を通って新横浜へ

ビックカメラで、LANケーブルと、布団乾燥機を購入
FD-F06A5-G(布団乾燥機)National/FD-F06A5-G

FitCareDepotで頼まれていたいろいろをお買い上げして帰途
環状二号から鴨居の方へ
ラジオはたまなび

久々のたまちゃんは和むのう

鴨居駅前の渋滞を避けたくてうろうろしてたら迷子に
また環状二号に戻ってるし(汗;

リベンジしてみる
うようよしている間に、緑営業所(バス)あたりに出る
うーん、ここじゃだめじゃん?

まぁ。戻るほどでも無いのでそのまま帰宅

週刊アスキーとビックコミックを読んでいるうちにうとうと
うろうろしすぎて疲れたかな

風呂洗ったり、先ほど買ってきた布団乾燥機の実力を見てみたり

彼女の人が帰ってきて夕飯もぐもぐ
HDD消費
・おねがいマイメロディ-すっきり-
・ピタゴラスイッチ
・ピタゴラスイッチ-ミニ-
大分積みが減った

そういえば、何かが出たので
秋に北海道に行く予定をいよいよ本格化させようかなぁ
今のところ、某ircで話してるくらいの予定しかないけどw

予算的に、JRタワーホテルは無理かなぁ
そもそも、10月のツアー料金がまだでてない+彼女の人の次の職場が
現状決まっていないので、行けるというのが決まった以外何も決まってないんですががが




2007年7月9日

出来事

今朝は6時15分に起床
ねむねむ

朝飯、珈琲、支度
ねむねむ
妹は自力

0726の横浜線で、読書はジャンプ
京浜東北は、沿線火災の影響で遅延気味
そして、蒲田で停車…またか?
今日は人立ち入りらしい

うぐぅ

前中ニセニセピッピ
でも、いいペースな気がする

ランチはコンビニパン
まぐまぐ

何かの動画を消費

後ニセぴっぴ
今日も20時近くまでを想定していたのに18時くらいで大体片付く
廻りからの突発的な依頼が少なかったからか
何か漏れがあったか

明日休みなので、ミーティング資料を作って
工数を書いてから離脱
だいたい、1930過ぎくらい

I君と雑談しつつてくてく

キオスクで、スピリッツを買って読みながら帰る

家に着く直前に、そういえば朝鍵持ったかな?
と不安になり、鞄をがさごそ

無い!!

うぐぅ

彼女の人が、2本くらい後の電車で帰ってくるようなメールをもらっていたので
ちょっと戻って待つことに

無事に合流して帰宅

しかし、ircで報告したら

20:49:43 T********> どこかに避難してるといい
20:50:03 y*******> っはにはに

戻りすぎ(汗;

ところで、伝搬待ちなのもあるんだけど
自宅鯖をミラーとして今後も運用していくので…
自宅鯖の日記のアドレスは、diary.pkan.orgとなります。
アンテナは、dame.pkan.org

自宅鯖とはうンと同時に更新できるように
なんか作ってみたり

夕飯食べつつHDD消費
・所さんの目がテン
給食
・ピタゴラスイッチ-ミニ-*2

風呂に入って、寝る支度
明日は休みだー




2007年7月8日

出来事

今朝は11時30分過ぎに起床
ねむ

junjun.hauN.orgを元のはうン鯖に戻そうかなぁと
お願いしたところ設定はしたので、DNS伝搬待ちとなる
とりあえず両側を同じ状態にしておかないとね

朝ご飯はホットケーキ
まぐまぐ

HDD消費
・山おんな壁おんな[1]
なかなか面白そう

支度して、買い物へ
まずは、フォレオのホームセンター
うーん、無い

中原街道を下って、ブックオフ中古劇場@瀬谷
彼女の人が靴を売る

待っている間にいろいろ見てたけど特に波動は無し

ホームピック@瀬谷
ここも、何もない
というか、日曜日なのにこんなに閑散としていていいのか?

環状四号に出て、ぐるりと長津田の方へ
そして、スーパービバホーム

寸法的には5cm or 10cm はみでてしまうが
まぁこれかねぇということでお買い上げ
こんなやつ

いつものスーパーに戻って買い物して
さらに、ヤマダ/ダイクマ@上山店で買い物をして帰宅

帰宅してラック組み立て→レイアウト変更
昨日購入したUSB付電源タップを電話機そばに

この電源タップは、CF-A2につなぎ、CF-A2には昨晩実験した外にpingを飛ばし反応無ければリブートというツールを仕掛け
とりあえず起動
ネットワークが遮断されてみないと実験結果は出ないけど
昨日のテストを考えれば上手くいくはず

夕飯はカレー
HDD消費
・新・堂本兄弟
10周年300回スペシャル

風呂って、発泡酒
ツマミは枝豆

うまうま




2007年7月7日

出来事

今朝は、11時ちょっと前に起床
ねむーい

あさごは・・・というか昼飯は素麺
その間に、洗濯たくさん

今日は乾かないかもなぁ

朝ご飯を食べながらHDD消費
・水曜どうでしょう2006新作[7][8]

しばしだらだらしてから、彼女の人が住民票を取りに行きたい
ということで、横浜駅まで出ることに

鴨居からいつもの道を抜けて、R16→環状1号→横浜駅

地下駐車場がとても混んでいたので、ヨドの駐車場に駐めようとしたら満車
そこで駅の第二駐車場(ちょっと歩く)へ誘導して貰う

この段階で、1650だったので急いで反対口へ行き
目的地にて無事に住民票をゲット

また西口に戻り、今度はWillcomプラザへ
彼女の人が所有しているAIR-EDGEは私名義だったので
これの名義変更と、ついでにMyWillcomで使えるように暗証番号を設定して貰う
さらに、AB割をこの彼女名義に付けようと思ったが、名義が同じじゃないとダメ
ということで、私のWillcom端末にAB割を付ける

さて、通信カードとして最近使用していない彼女の人は
私と同じように、W-SIM+DDとW-SIM+nine.みたいな形で使用したいと思い始めているらしい

Willcomプラザで買うよりヨドバシのほうがポイントも付くしいいんでないかい?
ということで、ヨドバシ@横浜へ

DDの単体販売はないよ?
ということで、またWillcomプラザへ

しかし、やはりDD単体は売り切れ(^^;
予約も不可ということで、お店の電話番号を教えて貰い
在庫がある日に買いに来ることに

再度ヨドへ
nine.に機種変をしている間にあちこちのフロアへ

布団乾燥機
土日も昼過ぎまで寝てるし、考えた方が良いかも
と見に行ったけど、とりあえず今日は見送り

USBで周辺機器の電源も制御できる電源
というのも自宅ルータがフリーズした時用
サンワサプライだと、デスクトップ用なんてのがあるけど
ノートで制御したいねぇ
と探していたら発見
ELECOM/T-Y12USBA

彼女の人も無事にnine.を受け取り
ついでにストラップと液晶保護+プライバシーフィルターも買って離脱

いつものスーパーに寄って帰ろうかと思ったけど
間に合わなそうなので、いつものスーパーの別の支店へ
って、終わってるしorz

中原街道を戻って、ガソリンを補充して
ローソン100で買い物をして帰宅

さっそく、ノートPCのUSBポートにつないで
冷却ファンの電源を本体電源との連動部にさしてテスト
rebootコマンドでばっちり止まるね

ネットワークにつないでない状態で、pingを飛ばし飛び先の応答がなければrebootするという適当なのを作ってテスト
これも上手くいくね

夕飯を食べつつ、HDD消費
・水曜どうでしょう2006新作[9]
・ピタゴラスイッチミニ

さっき作った適当なのを、cronに仕込んでの動作テスト
ネットワークから隔離されてるので実害は無い

そして動かない
あれー?と思って調べていたら、スクリプトの名前とcronに書かれた実行するスクリプトの名前違うし
↑そりゃだめだろ

修正して、ちゃんと動くのがわかったので
風呂に入って寝る支度

現状モデム置いているところに、ノートPCを設置することができないので
ここはレイアウト変更→棚購入かなぁ




2007年7月6日

出来事

今朝は6時15分くらいに起床
ねむすぎ

朝飯、珈琲、支度
妹は自力

0726の横浜線で読書はバンチ

ねむねむー
横浜線も京浜東北もいつもと違う車両だったけど、それほど苦でもなかったな

前中、ニセピッピ
会議とか

ランチはお弁当
まぐまぐ

何かの動画を消費

後ニセピッピ
肉とか
ふーむ

送別会ということだったけど
終わる見込みもなかったし、気が乗らなかったのでキャンセル

1900くらいまで働いて離脱

田町の書店でお買い上げ
鳥山明/Dr.スランプ[11]

京浜東北→横浜線で帰宅

夕飯まぐまぐ
HDD消費
・水曜どうでしょう2006新作後編[5][6]

MoEだ!ということで
久々にloginしたものの、眠くて途中で寝る
すやすや




2007年7月5日

出来事

今朝は6時過ぎに起床
うー…ストレス増量中?

朝飯、珈琲、支度
ねむねむ
妹は自力

0726の横浜線、読書はヤンジャン
やっぱり読み終わるわけもなく

前中ニセピッピ
おわらねー

ランチはお弁当
まぐまぐ

何かの動画を消費

後ニセピッピ
うーん、横からいろいろ振ってくるのは辛いな

とりあえず、終わらん

途中リハビリを挟みつつ1930くらいまで働く
しかし終わらん…
明日にしよう<ひどい

10日に、東京電力の人が電気のチェック?に来るらしい
しかも、9:30-12:30のどこか
とかかなりアバウトなことが書かれていたので思い切って一日休みにしたけども
これはひょっとしてその週がずっと辛いってことかい?
うぐぅ

Kマネージャと同じ時間に会社を出たので雑談をしながら帰る
20秒ごとに違うPCを見るとか
無理無理(汗;

キオスクで雑誌を買おうとしたら、おばちゃんが休憩に出てしまっていたので
NEWDAYSで本を買う
京浜東北→横浜線
横浜線で座ると漏れなく寝るな

帰宅
風呂を洗って、彼女の帰りを待つ

何か寝過ごして相模原まで行ったとかメールが来ましたが(汗;;

彼女の人が帰宅して夕飯
HDD消費
・所さんの目がテン

風呂って、寝る支度…の前に
在庫管理をwikiでやるにはー…とか考えてみて
pukiwiki用のtable_edit.inc.phpを入手してみる

そういえば、帰ってきたら何故かポストに
ドルフィンブルー〜フジ、もういちど宙へ〜上野洋子/『ドルフィンブルー〜フジ、もういちど宙へ〜』『ちゅらうみ〜縄美ら海水族館への招待~』Original Sound Track
先日、uenoyoko.comの通信販売で注文して
ここに入金してくださいというメールが来たので
そろそろ準備しないと!
と思っていた矢先に何故か商品が(汗;;;
あわててwebから入金




2007年7月4日

出来事

今朝は6時ちょい前に起床
眠いー

朝食、珈琲、支度
妹の人は自力

0726の横浜線で、読書はマガジン
京浜東北の乗り換えもスムーズに

前中ニセピッピ
うー

ランチはお弁当
まぐまぐ

いつもの動画を消費

後ニセぴっぴ
忙しいさなか、非常に胃が痛いメールを書いてみたり
うー

1930くらいに離脱
うーん、こういう日が続くのかなぁ…

Oマネージャと雑談しながら京浜東北
北海道行きましょうとかそんな話

横浜線は寝過ごしそうになる
疲れてるのかな…

実家から電話
転職しないの?とかそういう話になる
父が電車でこの広告を見たのがきっかけみたい

帰宅
送別会に行った彼女の帰りを待ちつつ洗濯とか

夕飯食べつつDVD消化
・どうでしょうクラシック
原付東日本[1]

風呂って寝る支度




2007年7月3日

出来事

今朝は6時45分に起床
お・・・?

朝飯、支度、珈琲
ねむねむ
妹は自力

0733の横浜線
読書は、週刊アスキー
新しく始まった小説が、どうにも電車じゃ読みづらい

前中、ニセピッピ
引き継ぎ終わらない
orz

ランチはお弁当
まぐまぐ

何かの動画を消費

そういえば保険のおばさんがガン保険を勧めてきた
まぁ、いろいろ検討して入っても良さそうなので加入

後ニセ
肉とか引き継ぎとか
今週いっぱいらしいが、大丈夫かねぇ…(汗;;

PCの電源を切ってから
明日の他地区での作業について、いろいろ聞かれる
ふーむ…

20時30分過ぎに離脱
もう、めんどくさいから、品川から新幹線
びゅーん

横浜線の接続が悪かったけど、2130過ぎに帰宅

帰宅して夕飯
DVD消費
・どうでしょうクラシック
未公開シーン+NG集
・ピタゴラスイッチ-ミニ-*3
かなりたまってる(汗;;

社長から電話があった件でメール
微妙

風呂って寝る




2007年7月2日

出来事

今朝は、6時30分に起床
うー…眠いなぁ

朝飯、珈琲、支度
ねむねむ
妹は自力

0733の横浜線で、読書はジャンプ
京浜東北で車両の継ぎ目あたりに陣地を取れたのでさほど苦労せず

前中ニセピッピ
新人ちゃんがいないと作業量が増えるorz

ランチはお弁当
まぐまぐ

いつもの動画を消費
シ、シゲ…

後ニセピッピ
うーん、引き継ぎも終わって無くて、今引き継ぎ中の作業と新人ちゃんに任せていた範囲と
この量はかなりきついなぁ

ある程度は進ませたかったのでやむなく残業
うぐぅ
1930過ぎに離脱

Kマネージャと雑談しつつ田町駅
京浜東北→横浜線
読書はスピリッツ

帰宅して、彼女の人が住民税を払いに〜というので
サンクスへ

Edyって便利ですな

夕飯は肉じゃが
感想を書けと言われたので、ピーマンはどうかなぁ?
というところで、90点

社長から来たメールに従業員代表=俺って書かれてた
うぐぅ

ところで、従業員代表って何するんだろ?

風呂って寝る支度
うー、久々にガウガウわー太読み出したら止まらないな






過去ログ
今月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2024年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2024年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2024年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2024年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2024年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2024年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2023年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2023年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2023年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2023年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2022年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2022年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2022年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2022年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2021年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2021年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2021年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2021年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2020年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2020年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2020年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2020年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2019年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2019年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2019年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2019年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2018年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2018年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2018年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2018年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2017年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2017年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2017年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2017年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2016年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2016年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2016年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2016年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2015年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2015年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2015年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2015年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2014年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2014年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2014年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2014年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2013年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2013年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2013年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2013年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2012年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2012年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2012年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2012年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2011年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2011年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2011年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2011年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2010年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2010年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2010年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2010年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2009年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2009年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2009年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2009年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2008年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2008年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2008年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2008年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2007年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2007年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2007年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2007年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2006年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2006年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2006年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2006年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2005年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2005年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2005年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2005年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2004年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2004年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2004年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2004年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2003年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2003年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2003年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2003年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2002年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2002年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2002年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2002年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2001年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2001年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2001年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2001年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2000年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2000年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2000年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
それ以前の日記はこちら



Written:じゅんじゅん junjun[at]imou.to



Powered by 古今東西(daily document system ONEW ver.2.6(20030214))