検索エンジンから来られた方へ・・・
このページにはひょっとしたら、あなたのお探しの情報は無いかもしれません


アンテナ管理者の方へ
はう日記からゲットすると比較的幸せかもしれません
RSSはこちら
LastModifiedからも更新時間を取得できます。

written by じゅんじゅん
2005年09月分を表示しています。

Last-modified: Tue, 30 Apr 2024 12:59:44 JST
Access Count : 91698


Follow @junjun_ Tweet to @junjun_
2020年05月09日このエントリーをはてなブックマークに追加


出来事

●あさー

今朝は6時30分くらいに起床
ねむい…

●さんぽー

1.5hくらい

●午前中

朝飯、珈琲、洗濯
HDD消費
ブラタモリ/#123 水の街・ローマ
ガイアの夜明け/新型コロナウイルスとの闘い 生き残れ!ニッポンの宿

●午前中2

リハビリ
PCデポ経由で帰宅

●午後

昼飯→HDD消費
にっぽん!歴史鑑定/#150「超人・空海 誕生の秘密」
北海道すたいる*2

●午後2

買いだし
PCデポ→いつものスーパー→ヤマダ→TSUTAYA
お買いあげ
藤栄道彦/最後のレストラン[15]
げしゅまろ/椿様は咲き誇れない[4]

●夜

帰宅して届いた
オウルテック ワイヤレス充電器 iPhoneの7.5W急速充電に対応 卓上スタンド型 Qi 縦置横置き可能 ダブルコイル 2年保証 ネイビー OWL-QI10W04-NV
蘇募ロウ/なんでここに先生が!?[10]特装版

●夜2

風呂って夕飯
HDD消費
新日本風土記/松本清張 鉄道の旅
ブラタモリ/#124 福井
岩谷光昭の世界ネコ歩き

●夜3

寝る詐欺




2005年9月30日

出来事

今朝は彼女からの電話にまったく気づけず・・・orz

6時20分すぎに起床
とりあえず起きたよーコールを……

朝飯、支度、コーヒー
ねむねむ

今日も妹は自力起床

0713の湘南新宿ラインで出社
赤羽乗り換えは成功

読書はバンチ
眠すぎて、立ったまま寝る

前中ふにふにぴっぴ
あれ、それ作り直しっすか…orz

ランチはコンビニおにぎり
まぐまぐ


肉とか、ニセピッピとか
飲み会なので、定時くらいには終わるようにする

会社の人HさんOさんTさんがアキバで買い物ーっていうので
せっかくなので城に行くためにちと早めに出る

アキバへ
城へ行き、散財を見守る(何
Hさんは、気づけばモニタとキーボードを購入していた。

飲み会は今年二度目の花ふぶき
・割引だー
・むかしはどうだった
・最近はこんな感じだ
・今出ますといってからきっとPCの電源をいれている

22時過ぎに終了
彼女と合流するために上野駅に移動
お茶をしてまとうと思ったけど
スタバは満席
3回のパンダさん前あたりでだらりとしながら待ってみたり

合流して、2316のホームライナー
ねむねむ

帰宅して
ちゃんぐむ
・特ダネの白石さんのところ
どうでしょうリターンズ
最後寝落ちしてたけど(汗




2005年9月29日

出来事

今朝は6時過ぎに…あれ?
30分くらいに起床
ねむねむ

彼女の人に電話
おはよう

支度、コーヒー
妹は、今日も自力起床

0713の湘南新宿ラインで読書はヤンジャン
赤羽乗り換えはばっちりだった
ぃぇぃ

田町のコンビニで朝飯と昼飯を査収

前中ニセピッピ
ぬぬ
なんですって

ランチはコンビニパン
まぐまぐ

後ニセピッピ
うー、終わるかな・・・
そして何かに認定された(?

とりあえず、長くなりそうなので先に医者
よく寝てた
先生に横になります?って聞かれるくらい(汗

一眠りして戻る
でかけに仕掛けていったのはばっちりOKだったみたい

あとは、昼間書いた手順を実施してる様子を眺めつつ
2000過ぎに離脱

丁度ホームに来ていた京浜東北に飛び乗り
上野で2100発のあかぎ

きわどいかな?と思い
車内で特急券を買おうとしたら、改札で止められる
そして俺の後ろの人も同じだったようだが止められず

おーい、徹底するなら徹底してくれ…

まぁ、座れたから良いけど

帰宅して、風呂→飯

Skypeとかメッセとか
明日は決算で遅くなるらしい
まぁ、こちらも飲み会なのでとかそんな話

昼休みに、生命保険のおばちゃんから保険を勧められる
まぁ、月曜も来たんだけど

どうしようかなぁ、入った方がいいんだろうが




2005年9月28日

出来事

今朝は6時過ぎに起床

彼女の人に電話

うーん、首が痛い…
頭も痛い・・・

朝飯、珈琲、支度
ねむねむ

妹は自力起床風味
駐輪場代を支払って、0709の高崎線
新聞読んでるおっさんが場所取りすぎで邪魔だった

読書はマガジン

前中ふにふにニセ
ニセニセ

ランチはコンビニパン
まぐまぐ

マガジンの読み残しとか
O主任と雑談とか

後ニセピッピ
あれ、こんな忙しくなる予定は無かったのに……

結局一部の作業を残しつつ
あとから降ってきた依頼の詳細の問い合わせだけして
20時くらいに撤退

自社のHさんに小口を渡すために田町駅へ

たまーにしかあわないので業務連絡・近況報告も兼ねて立ち話
ちょっとのつもりが40分くらい喋っていた

山手線で上野へ
ちょうど特急が行ってしまったので、あきらめて普通の電車で帰る
うう、狭いよぅ…(一応座ったらしい)

帰宅して、ばたばたと風呂→飯

今シーズンほど野球に無関心だったシーズンは無いような気もしますが
阪神マジック1ということで
明日頑張ってください!

やっぱ、ホームで胴上げですよね

メッセとかSkypeとか
ふにゃふにゃ

週末早く来ないかなぁ

車のバンパーを保険で治せるよというお知らせが車屋から来た。
車屋が指定した時刻はちと都合がわるかったので
翌週に〜とお願いしたところ、前日に無理矢理ねじ込んで頂く

というわけで、土曜後に修理に行くというのを忘れないようにしないと…

それと、2時間の時間のつぶし方だな…
ハードオフ近いから見に行くかなぁ(ぇー




2005年9月27日

出来事

今朝は…寝坊
6時30分くらいに起床

ねもねも

彼女の人も起きていないようだったので電話してみる
おはよう

朝飯、支度、コーヒー
ねむねむ

妹は自力起床したようだ

俺と、彼女が自力起床できてないときは
妹が自力起床できてるというのがパターン化してる気がする

0713の湘南新宿ラインで、読書は週刊アスキー

赤羽乗り換えは成功
ぃぇぃ♪

前中ふにふにニセ
ふにふに

ランチはコンビニパン
まぐまぐ

保険のおばちゃんが来て
いろいろ見積もりを提示して貰う

なんつーか、保険は奥が深い

後ニセふにふに
ふにふに
んー、いろいろ作らないといけないのかなぁ

書類を提出して19時30分くらいに離脱
うーん
2000のあかぎは間に合わないな

京浜東北線で上野駅まで
上野駅の書店でお買い物
電車男[1]渡辺航/電車男〜でも俺旅立つよ〜[1]電車男[2][2]

電車男のコミック、以前マンガ喫茶で読んだ中でこれだなーっていうのにしてみた

2018の高崎線で帰宅
風呂って飯

まぐまぐ

PowerToysのMSVDM
なんか、MSNメッセのウィンドウが徐々に変な感じになっていく
こういうものなんだろうか?

Skypeとかメッセとか
振り込み完了らしい
あとは、チケット待ちだ。

ぐるぐる

ぬぉ、白石さん特ダネに登場
さっそく予約しよう




2005年9月26日

出来事

昨夜はうっかり調べ物を始めてしまい、寝たのが3時

今朝は6時…過ぎに起床
うう、3時間睡眠はしんどいにゅ

今日も早く帰りたい

彼女の人は起きていなかったようなので起こしてみる
おはよう

朝飯、珈琲、したく
妹は自力起床したみたい

0713の湘南新宿ライン
読書はスピリッツ
最近花沢健吾の漫画が気になるお年頃

赤羽乗りかえは失敗
というか、そのあともちょこちょことまって惨敗

前中ふにふにニセ
ふにふに

ランチはコンビニパン
そのあと仮眠
すやすや

寝起きに視点がぼけるなぁ…なんでだろ

後ニセふにふに
ふと銀行に行こうとしたらATMがクローズしてる
うーん

良く聞いてみたら、故障で交換…らしい(汗

しばらくしてから、再度…まだ交換中だ
やむを得ずとなりのビルに入ってるATMへ

ここは、外にあるから普通に混むんだよなぁ…

そのあとも、ふにふにっと19時くらいに離脱

会社の人がオフィスデポにいくというのでついていく
ADSLスプリッタが欲しいらしいが、ここには無かった

会社の人と別れ、駅へ
キムラヤでADSLスプリッタをプロキシ

多分これで大丈夫だろう

山手線〜2000のあかぎ
最初、宇都宮線がちょっと遅れてるというから
むー?とか思ったけど、俺が上野に着いた頃には回復してた

読書はジャンプ

帰宅して、メールが来てた。

この度は、チケットをお申込み頂きまして誠に有難うございました。
お客様のお申込み頂きました公演は応募多数の為、厳正なる抽選の結果
ご予約が成立しましたことをご報告いたします。
◆お申込み内容の確認◆
アーティスト名→ Marsh-Mallow
公演日、会場→ 2005年10月25日(火)東京・Shibuya O-WEST

よっしゃキター

風呂と飯
湯船はいいね

小林稔侍が出てるドラマ見たりとか
麻生祐未がいいんだこれが<メガネだからか?

Skypeとかメッセ
彼女の人が明日歯医者に行くついでに振り込みをしてきてくれるらしい
多謝

検索君

ふにゃ…ふにゃ??





2005年9月25日

出来事

今朝は、13時に起床

ホットケーキ食べつつ
ラジオじゃなくて、iTunesでの取り込みとか

14時くらいからはうンサーバメンテでした。
管理人様お疲れ様でした。

しばしボケボケとゲームをする。
あうー、出かけないとー

先月、洗車をした際に
カードで支払いをしたのだが
webの明細をみたところ、どうやら2重に登録されているようだ
このままだと10kくらい無駄なお金を払うかもしれん…

ということで、給油がてら、問い合わせてみる

でも、あのときちゃんと取り消し処理してたよなぁ
変だよなぁと思いつつ問い合わせてみると
お店から、カード会社に問い合わせてくれた

どうやら、カード会社での取り消しも済んでいるが
web上にはまだ反映されていないらしい

うーん、カード会社の締め日とか考えても
それはちょっとwebへの反映が遅いんじゃないかなぁ・・・

まぁ、なんにしても解決したので移動

新横でビックカメラとか覗こうか迷ったんだけど
駐車場がどこも満車だったので諦め

中山へ移動
まずは、ブックオフ

空振り

いつものスーパーで食材をお買いあげの
ダイクマ/ヤマダへ

GBミクロの対戦ケーブルと
対戦できるゲームを買おうかなぁと思ったけど
ケーブルもよさげなゲームも404

そもそも、二人ともPSP持ってるんだし
ミクロで対戦ゲーで有る必要ないんだけどね………

とりあえず、ゲームボーイアドバンスのソフトを持ち運ぶケースを査収
あと、ダイクマで車用の微香で消臭とか
シェービングクリームとかとか

帰宅して、この夏のアイドルとも言える
窓用エアコン取り外し
短い夏でしたが、大変お世話になりました。

来年もよろしう

夕飯
肉うまー
満腹ー

うう、まじ食い過ぎた…

一青窈のドーナッツトーク
今週でこの枠では最終回

しかし、オフィシャルには

10月からは、毎週金曜日20:30〜20:55 同T-FMにて 新レギュラー番組がスタート!

とあるね
果たして毎週チェックできるかしら…

この人、おしゃべり面白いんだよねぇ…

22時過ぎに出発
第三京浜〜環八〜首都高3〜環状〜5〜さいたま
全然混んでなかった
これでこそ高速(大げさ)

何だかんだで24時過ぎに到着し
あたふたお風呂と、Skype

そういえば、先日、MSNメッセを7.0から7.5にあげてから
今日初めてwebカムをつかってみたんだけど、映像チャットの場合
普通に音声のやりとりもするのねぇ…(今までは映像だけMSNで音はSkype)
はたして、MSNで音もちゃんとやりとりできるかわからないから
しばらくSkypeと併用かなぁ…




2005年9月24日

出来事

9時過ぎに目覚ましをかけて
9時30分過ぎに起きる

と言うのも、チケット発売が10時からだと勘違いしてたので
それに間に合うようにと思っていたのだが

起きて、改めてwebを確認したら12時からだって書いてある…orz

時間つぶし?でHDD消費
・HEY HEY HEYスペシャル
往年のアイドル達がw

録ったのと違う…とか、こういうのだったら見なくてもいいやー
と削除削除

朝飯食べつつ西村京太郎の宗谷本線殺人事件(だっけ?)を見てたり

風呂入って、支度
16時ちょっと過ぎに出発
毎度毎度学習が足りないのか、大宮西署の渋滞にはまる

高速埼玉線〜池袋線
板橋JCT過ぎた辺りから、渋滞だったのと
目的地は中野なので、そのまま高松で降りて
山手通り→早稲田通りで中野へ

サンプラザ近くの駐車場に駐めて
しゅがっぴに会う
今日の目的は、うちで不要になったDCコントローラーを彼に渡すのと
くろももさんとお茶でもするかという感じだったり

んで、しゅがっぴをお茶に誘おうと思ったところ、用があると言うことなのでここでお別れ
気をつけて

くろももさんとお茶処を求めててくてく

まぁ、当然?というかブロードウェイに吸い込まれる<…

というわけで?
TeaRoomAlice

ケーキセットを頼む三人

仕事話とか
Linuxの人たちのエソカイはBSDな人たちのそれより単価低いかも
とか
そんな話題

くろももさんは用事があるというので撤退
彼女の人と、建物探索……と言っても中古CDあさり

やばいよ、やばいよ
マニアックなのが結構揃ってます(汗

MioFou/MioFou
ZABADAK DECADEZABADAK/Decade

スネークマンショーが揃っていたり
サディスティックミカバンドが充実してたりと、えらく怖い店もあったよ(汗

移動再開
早稲田通り→環七→甲州街道→環八
今日は試してみたかったので東名東京〜横浜町田

ふーむ750円か…微妙

中山で夕飯のおかずを査収して帰宅

夕飯は、しゃぶしゃぶっぽいものでした。
うまうま満腹




2005年9月23日

出来事

今朝は14時に起床

コーヒー、朝ご飯(?)を食べつつ
HDD消費

どうでしょうリターンズ*2
四国R-14編終了

4話たまったので、DVDに焼き焼き

お風呂に入って、出かける支度
と、いいつつ美味しんぼ消費

駅前の駐車場に車を駐めて
湘南新宿ラインで都内へGO

渋谷を過ぎて、恵比寿で乗り換えて五反田
飲みに行く彼女と別れて
街をふらふら…と言っても、一人だと食べるのも手軽に済ませたいのでマクドナルドへ

月見バーガーはそろそろ食べ納め…かな?

あとはマンガ喫茶でぼんやりしていよう
ということで、近くのマンガ喫茶へ
インターネット利用は?とか聞かれて
どっちでもいいけど喫煙をということで、PC席へ

だらだらircしつつぼんやり待ち

しかし、エアコンの効きが悪いのか
やたら暑かった…(汗

21過ぎに彼女の人が飲み会離脱したので
再度五反田駅で待ち合わせ
うーなんかだるいな…

恵比寿ですぐ高崎行きの湘南新宿ラインが来そうだったので
グリーン車に乗れる手続きをして、グリーン車で帰る

やっぱ、渋谷・新宿から乗ろうとするとグリーンすら座れないみたいだな

地元について、古本市場へ

彼女用の、GBミクロソフトを物色するつもりが
GANDAM BATTLE TACTICSBANDAI/GUNDAM BATTLE TACTICS

なんかPSPのソフトを買ってしまった…orz

マンガを買おうと思っていたのに結局買わず

帰宅してHDD消費しつつ
さっそくゲーム

ちなみに、消費したHDDは
・とくばん(うたばん?)
・音楽夢くらぶ
10/20は山崎まさよしらしいので録画必須かな

ちょっとだけゲームを進めてみる
とりあえず、乗れる機体が増えた<そんだけか

イマイチマニュアル読まないで進めてるので
操作がわからんな<ダメスギ




2005年9月22日

出来事

今朝は6時40分起床……え???

ばたばた

朝コーヒー、したく
わたわた

妹は自力起床

会社の子に少し後れますというメールを出しつつ0723の電車
読書はヤンジャンとバンチ

そして、なぜか会社に着いたのは俺の方が早かった…

前中ニセニセ
ニセニセ

ランチはコンビニパン
まぐまぐ

後ニセふにふに
あうー、そのメールはダメでしたか

んーむ、本社の人から、隣の席のT君が帰ってから
来週T君が休む旨を伝えて欲しいといわれる

っていうか、そういう話は当人がしなくてどうするよ…………

その辺の調整をしつつ
医者へ
今日か肩凝りすぎなのでその辺を重点的に
とりあえず頭痛は治まった…かな

田町駅で彼女と合流して、そのまま上野駅へ
彼女の人、今日は荷物が多いな
お土産らしい♪

2000のあかぎ
地元について、てくてく歩きつつコンビニで夕飯を査収して帰宅

夕飯を食べつつHDD消費
電車男[10]
所さんの目がテン!*2
チャングム*2

うう、長かった・・・

まだたまってますが、とりあえず、電車をDVDに焼くか

そして、電車男最終回
なるほどー

さらに10/6に90分枠でもう一つの最終回ですか

R4にVDMとtweak uiを入れてみる
tweak uiではX-Mouseを使いたかったのだが
500msecくらいに設定したら、とりあえずマウス環境で困ることは無さそうな感じ
トラックパッドだとどんな感じかしら・・・




2005年9月21日

出来事

今朝は6時に起きたつもりだったのに
気づいたら6時30分・・・・orz

彼女の人が起きていないようだったので
起こしてみる

朝飯、支度、コーヒー

妹は今日も自力起床の模様

0713の湘南新宿ラインで読書はマガジン

赤羽の乗り換えは成功
しかし、田町駅までにマガジン読み終わらず

前中ニセニセ
ふにふに

ランチはコンビニパン
寝る機会を逃す
失敗失敗

後ニセふにふに
ふにふに

割と早く逃げ出せそうだな

ややはまりつつも1830くらいには離脱
今日も会社の人と銀座に行きますよとHMVへ

ブラームス:交響曲第1番〜のだめカンタービレ千秋真一(指揮)R☆Sオーケストラ/ブラームス:交響曲第1番〜のだめカンタービレ
まぁ、のだめのアレです
クラシックコーナーで大々的に売られてましたな

さて、アキバヨド視察なんていう話になったので
有楽町からアキバへ

中央改札?を出て
ああ、もういきなりヨド
今までのアキバしか知らない人はいきなりこの出口に来たらとまどうでしょうねぇとか
そんなはなしをしつつ
いざヨド

まぁ、今日は視察なので、上から見ていきましょうということに

6F…ああ、タワレコあるのにCD売るんだ……
同行者I君がプレステコントローラーを買っていた。
5F…同行者W氏がアイロンを買っていた
4F…SONYの赤い20GBなヤツが19800で…買ってないけど迷った
3F…デジタル一眼レフ欲しい…けどいらない?
2F…ご祝儀にキーボード買うか?まぁいいか?
1F…とりあえず、じゅんじゅんさんは衝動買いしすぎなのでわと言われうぐぅ

歩き疲れたのでお茶しましょうという話に
スモーカー2人なので、タバコ吸える店が必須なんだけど
ベローチェはいつのまにやら全館禁煙になっていたので
エクセシオールのオープンカフェに

仕事の話とかしつつ
…オープンカフェにするにはちと寒い……orz

解散して帰途
2130くらいの電車…は微妙だったので、2151の電車に乗ることに

しかし、何か猛烈な眠気だったり
腕がしびれたり
うーん…ひょっとして調子悪い……よなぁ(汗

とりあえず電車の中では仮眠

帰宅して、風呂と飯
あたふた
マシューの番組で、早口言葉のコーナーが
これ、結構難しそうだな…

う、webで今日までに処理しないといけなかったのをすっかりわすれてた
明日電話すればよさそうだけど、忘れそう……
とりあえず、ここに書いておけば忘れない………かな?

Skypeとメッセ
明日の待ち合わせとか、金曜は飲み会が挟まってるとか
HDDの消費がたまってますとか

2週分だから結構多いよな…

ぐるぐる

久々に1位だ(^^;






2005年9月20日

出来事

今朝は6時に彼女からの電話で起床……
のはずがうっかり2度寝してしまい
6時30分に起床
あたふた

朝飯、珈琲、支度
ねむねむ、妹から起床報告が来た

0713の湘南新宿ラインにぎりぎり間に合い
読書はビッグコミックオリジナル

赤羽乗りかえはアウト
余裕で間に合うのは、蒲田行きとメモしておこう

前中ふにふに・・・・って障害ですか(汗

そんなこんなでデータセンタへおでかけとか

朝がぎりぎりだったので
昼飯買いに行こうと出てみると
ドミノピザのバイクが来ていたので購入してみる
しかし、これ微妙に量が多いな

後ニセピッピ
うぐぅ

また、データセンタだったり

でも、1830くらいに離脱

会社の人が新しいPC欲しい!というのと
私が予約してたCDを引き取りに行く+明日発売のCDを予約しに行くのと
予定が重なったので、銀座〜有楽町方面へ

まずはHMV

一青窈一青窈/かざぐるま

のだめの千秋君が指揮をした(とされる)CDが明日発売なので
これも予約せな!(HMVで予約するとポイントが倍なの)
ということで、クラシックコーナーの発売予定一覧を見てもみつからない
うーん

サントラのコーナーへいき(HMV銀座にはアニメというジャンルは無い)お姉さんに確認したところ
クラシック扱いだけど、サントラのコーナーで予約は受けてくれるとのこと
良い対応をして貰って満足

地図〜ビック有楽町
地図でnanoを見た同行者は、これは折れるんじゃないかと
以前隣の席のO君が危惧していたことを言っていたが
そのあと、俺はRioがいいと言っていたので、多分この人はnano買わないな

SONYかなぁ、NECかなぁと悩んでいたのでビックへ

アイロン〜掃除機と見た後に6Fの展示処分品コーナーへ
ジャンク品も取り扱いがあるなぁとか思いつつ
Windows98の入ったPCとか売ってたな・・・

まぁ、そんなもんだろうという値段を確認して
PC見て、欲しまり度があがる様だけ確認して離脱

タバコを買ってからお茶だ!という
二人の共通意見でタバコを探す
んー・・・どこにあるんだろ

あったと思ったら、西銀座まで歩いてました(汗

再度有楽町まで戻ってマックで軽く食べる
仕事の話とか

21時前に解散して、山手線〜2116の高崎線で帰宅

大宮から乗ってきた女子高生の足が長くて羨ましかった・・・

帰宅してちょっとメッセをしてから
風呂と夕飯
まぐまぐ

Skype
日記に訂正を(これはメッセの話か)
あとは、明後日は休みなのとか言ってた
いいなぁ

R4のiTunesが古いままで、同期もさせてなかったので
ついでにしてみる
と書いてみたはいいものの、3時間経っても同期しきらないなぁ
まぁ、外で聞くプレイヤーじゃないからいいんだが




2005年9月19日

出来事

今朝は9時過ぎに暑くて起床
昨夜のみに行った彼女の人は5時3時過ぎに帰ってきたみたい・・・

コーヒー飲んで朝飯
ねむねむ

片づけの続き…を思い切りする気力はないな…
とりあえずHDDの中身を整理しよう<…

はじめて、DVD-Rの表面にプリントしてみた。
結構綺麗に印刷できますなぁ

チャングムは全部綺麗に印刷しよう<変な決意

ランチはパン
まぐまぐ

食べ終わって、だらだらと片づけというか整理というか

HDDのほうも、なんかドラマを見終えた
疲れた。

力尽きてそのまま仮眠
ぐぅ〜

起きたら、20時過ぎてるし(汗

彼女の人は無事に羽田に着いたらしい

夕飯はトンカツ
食べながら鳥人間
うへー。10km以上飛行するのは大変だなぁ

OBで結成されたチームとか
どんどん、続いていくんだな

風呂ってSkype
お帰りなさいとか
週末とか

筋肉痛全然治らん(^^;
明日大丈夫かなぁ 今日は早寝しようっと

ぐるぐる

絵日記10周年おめでとうございます




2005年9月18日

出来事

今朝は8時過ぎに起床
あついー

朝飯食べて、支度して車屋さんへ
見積もりをだしてもらう

あとは、この見積もりが通れば直してもらえるらしい
まぁ、バンパーに関しては最悪交換じゃなくてもいいかなぁ…
塗装だとみっともないという話もあるが…

帰宅して、草むしり
あうあう、放置しすぎたか…

すっかり汗だくになるまで草むしりというか
芝刈り

庭にはいろんな虫がいるね(^^;

ランチは茶そば
食べ終わったら眠くなったので仮眠

15時くらいから作業再開
うー、腕に力が入らない(^^;

何だかんだで、1730くらいには一通り終了
お疲れ様でした。

そんな感じでひとっ風呂

筋肉痛になりそうな予感がしたので
近くのドラッグストアまでお散歩

夕飯は焼肉
テレビは劇的ビフォーアフター

食後はHDDからDVDに焼き焼き
以前録画だけした、赤い疑惑
これ、2話完結だとおもったら、3話完結だったらしく
3話目撮り逃しにつき、泣く泣く削除

電話、これから飲みに行くらしい
気をつけてね

っつーか、歯が痛くて痛み止めくれとかいう人は
お酒飲んじゃダメです
<といいつつ、痛み止めを医者から処方されてるのにお酒飲んだ人

某移転の続き
よくよく考えたら、DirectoryIndexをindex.cgiにしないとダメじゃん
てな感じで書き書き

あとは、XOOPSにモジュールを入れてみる
カレンダーが上手くいかないな…
まぁいいか<いいのか

検索君

うちじゃない(^^;

えろーい



2005年9月17日

出来事

今朝は10時くらいに起床
あつい…

んー、ねむい
と思いつつふにふに作業開始

ねむねむ

お昼はお蕎麦屋さんで蕎麦
冷房効きすぎ

帰りにコンビニで
まんがライフ、ジャンプ、スピリッツを購入

しかし、WJはジャンプで定着してるのは変だよな
月刊はみんななんて呼んでるんだろう

帰宅して、ジャンプを読みながら寝落ち…
うー、寝たり無いのかな…

スピリッツ、まんがライフと読み倒し

気づけば日が暮れてるな・・・
何もしてない(汗

某ドメインをさくら鯖へ移行
うーん?なんかちょびっと上手くいってないな

夕飯を食べに外出…
のはずが、古本市場でお買い物
マリオブラザーズ任天堂/ファミコンミニ-マリオブラザーズ

何だかんだで、マクドナルドで夕飯を査収
今年初の月見バーガーだ




2005年9月16日

出来事

今朝は6時20分に起床
窓をあけたら結構涼しいね

彼女の人が起きていなかったようなので起こしてみる
おはよう

支度、コーヒー、朝飯

妹にモーニングコール娘。
ねむそうでした

0718の電車で読書は、バンチ

前中ふにふにニセ
ふにふに

ランチは…朝ぎりぎり間に合いそうだったのでコンビニ経由しなかったため
コンビニへ買い出し
うー、混んでる・・・

そして、帰りにオフィスデポでウェットティッシュとボックスティッシュをお買いあげ

ついでに、銀行経由で週末の軍資金って
日曜朝に車の修理があるから
どこも出かけられないんじゃないか?という疑惑もあるが…

後ニセ
会議&会議
あうあう

医者へ
よく寝る
そして、週末を見越してクスリをいただく。

田町といえば というか、田町にはキムラヤしか無いわけですが
キムラヤへ
アドバンスのソフトはないねぇ・・・

山手線〜1940のホームライナー
ircなどしつつまったり

帰宅して、風呂と飯
テレビは、昨日録画したチャングム

Skypeとかメッセとか
明日から帰省
気をつけてね




2005年9月15日

出来事

今朝は6時15分くらいに起床
ねむい…

昨日は、久々にドリラーなどをやってみたり
なんか、カーソルを押し間違えたりしてる気がしないでもないなぁ
下を押してるはずなのに左右に動くよ…

それにしても、いつもより早く寝た

彼女の人が起きていないようなので
電話で起こしてみる

朝飯、珈琲、支度
ねむねむ

妹にモーニングコール
ダッシュで0713の湘南新宿ライナー

赤羽での乗り換えは成功
読書はヤンジャン

前中ふにふにニセ
ふにふに

ランチはコンビニパン
まぐまぐ
なんか、仮眠しそこねた

後ニセぴっぴ
手順書かいたり、ツール書いたり
手順書書いたり

18時くらいには逃げだすつもりだったのに
なんとなくダメで逃げれず
まぁしょうがない

19時過ぎに離脱
山手線ではドリラー
なんとなく20時のあかぎ気分で
20時のあかぎ車内ではirc

帰宅して、今朝K主任からいただいた、DVDのファイナライズとか
ううう、ありがたや

風呂って飯りつつ
チャングム
ついにチェゴサングンに!

そしてさらに
チャングム地上派キター!!!
全部保存の方向で頑張ろう

Skypeとかメッセとか
あとは電車男3/4/5/6話をDVDに焼き焼き




2005年9月14日

出来事

今朝は6時20分くらいに起床
ねむい

彼女の人が起きてなかったので起こしてみる
おはよう

朝飯、支度、コーヒー
ねむねむ

妹は自力起床

0718の電車、読書はマガジン
田町についてから、両隣さんが遅れるという連絡を見る
orz

前中トラブル対応とか
あたふた

わたおた

ランチはコンビニパン
まぐまぐ

ゲームボーイ小さいねとかそんな話

後ニセふにふに
ふにふに

ちょっぴりミーティング
んじゃ、そんな感じの仕様にしましょうとか

さて、帰ろうとPCの電源を落としてから
提出しなければならないメイルに気づく
しかも、提出先を聞くので、なんだかんだで1時間ほど予定をオーバー
うぐぅ

20時くらいに離脱
山手線で上野まで
微妙な時間に着いてしまったので時間つぶしのために本屋
極楽青春ホッケー部[2]森永あい/極楽青春ホッケー部[2]

メモ:車の修理は日曜朝一番

2100のあかぎで帰宅

WindowsUpdateして、お風呂入って飯

Skypeとメッセ
明日も早起きだから早く寝るらしい

俺も若干体調崩し気味なので早く寝ようっと

何故か某ircで、付けヒゲから付け胸毛の話題に
っていうか、売ってるんだ…
どういう用途で売れて居るんだろう




2005年9月13日

出来事

早寝をしても、眠い物は眠いのね

6時過ぎに彼女からの電話で起床

朝飯、珈琲、支度
ねむねむ
妹は自力起床

0709の電車で読書は週刊アスキー

ほどよく混んでいて、乗ってるだけで汗ばむなぁ

前中ニセピッピ
あうあう

まぁ、そんなもんだなとか思いつつ

ランチはコンビニパン
GAMEBOY MICRO欲しまり度が急上昇

今日定時ダッシュすれば買えるかな?

後ニセふにふに
定時で帰るためならえんやこーら

Appleストアに用があったので有楽町で物色することに

ビックカメラ
当然ない
ソフマップ
やっぱり無い
orz

っていうか、ソフマップ有楽町はいろいろと配置がわからない

有楽町に来る前に田町でお買い物

のだめ[13]二ノ宮知子/のだめカンタービレ[13]

HMVで
ソノリテ山下達郎/SONORITE(初回限定紙パッケージ)
かの香織[C]かの香織/C(初回限定版)

かのさんは、カナシイタマシイ以来4年ぶりか

ついでにサザンのアルバムと一青窈のシングルを予約

Appleストアへ
黒nano4Gがあれば、O君の為に押さえておくかと思ったけど、無いみたい
ついでに知り合い氏もいないようなので
ここはそのまま引き上げる

新宿に出たらFCカラーあるのかなぁ?とか思いつつ
別にFCカラーじゃなくてもいいかなぁと言う気がしてきたので
彼女にメールで相談しつつ
黒を二つゲット
いや、一回の販売で一つとは知りませんでした。
まぁ、そりゃそうか

あと、ついでに彼女の人用にドクターマリオも

ミクロの黒任天堂/ゲームボーイミクロ[Black]
まぁ、今まで買ってきたのも特に色にこだわってなかったし(言い訳)

マリオブラザーズが無かったので、秋葉原まで足を伸ばしてみることにする

アキバも、ゲマとか中央通り沿いとか一通り見たけど無かった
とりあえず、帰りの電車でプレイするために
ついんびー任天堂/ファミコンミニ ツインビーを査収

御徒町まで歩いて、2036の高崎線
ずっとツインビーやってた
画面小さいからどうかなぁと思ったけど
むしろ電車の揺れと、久々なので勘が鈍っている方が全然問題だった

帰宅して、風呂と飯
今日はさんまでした。
まぐまぐ

Skype
GBmの話とか、歯医者の話とか
うっかり、メッセでドクター真理夫とかtypoして一人で変な人だったり

何故か恋愛話とか
うーんそんな昔のこと覚えてません(汗




2005年9月12日

出来事

今朝は6時くらいに彼女からの電話で起床
ねむねむ

朝飯、珈琲、支度
だめだ、ねむい

妹に電話
ねむそうである

0723の電車で、読書はスピリッツ

前中
あらためて保険屋から電話
車修理出すなら早めにして下さいとかそんなはなし

ふーむ
しかし、今日はトヨタはお休みみたいでしたorz

前中ふにふにニセ
ふにふに

ランチはコンビニパン
まぐまぐ

そして昼寝

医者に行くつもりでふにふに
1830に切り上げ

隣席のO君のiPod
まだ連絡がないらしい

医者
よく寝る
最後のマッサージの時間だけ増やしてもらえませんかね

先週もらい損ねた湿布をいただく

弟がジャンプを買い忘れたらしいので
ジャンプとまんがライフオリジナルを査収して
山手線〜1940のホームライナー

ジャンプは読み終わった

帰宅して、マイミクの人から
ずーっと見たかったお芝居のDVDが送られてきた
おー

風呂って夕飯
ぶりの照り焼き

Skypeとかメッセとか
今日はわりと日記書いてすぐ寝てしまった
しょんぼり

某所の移行
すでにtDiaryに関しては差分の日記データを移すのみ
しかし、ロリポップとの契約を辞めるとなると、カウンターが・・・
というわけで、tDiaryのカレンダープラグインを試してみる
ふーむ、こうなるんだ

あとは、他のデータ類もage

ザウルスに今日の保険屋とのやりとりをまとめたり
WinSCPのバージョンもあげたり

なんか、テンションあがらないし早寝するか




2005年9月11日

出来事

今朝は11時過ぎに起床
ねむー

そういえば、昨日買ったのでした

森永あい/僕と彼女のXXX[3]

以前、あらいさんにいただいたやられ旅DVD
なんか、懐かしくなって鑑賞

旅行きたいねとも思うけど
やられは…翌週会社に復帰出来なくなりそうだ(汗

以前やあ3にいただいた、サンボさんと清志郎のセッション?を見る
ソウルだね

山下達郎、竹内まりやの夫婦放談を聞く
オンエアは達郎の新譜中心

着替えて、彼女の人の投票に付き合いつつ
ふらふら買い物へ

ダイクマ・ヤマダ
ポイントを貯める彼女を見守りつつ
今日はUSBから携帯に充電出来るケーブルを探したが
ここでは404だった

お茶の箱買いとか

中山のスーパーで食材を買い出し
相変わらずな肉の値段
ときめきますな

新横浜のビックカメラへ
USB→au(Win用)・USB→Vodafoneの充電ケーブルを査収
一昨日も、よく考えたら、USB→iPod用のケーブル買ったんだっけ

巻き取りタイプが増えたので、専用袋にでも入れて持ち歩くかと
ビック内をウロウロしたが見つからず

ぺぺにも行ってみたけど、特にこれというのはなかった

100円ショップみたいのを探そうと思ったけど
タイムアウトっぽいので帰る

彼女日記を、ロリポからさくらに移す関係で
とりあえず、tDiaryの動作確認

ここのページに結構わかりやすく書いてあった
さっくり動いたように見えるけど

夕飯食べて、ゆずの飲物をいただいて
一青窈のラジオを聞いてコーヒー飲んで
さて、帰るかな?

さすがに昨日の今日じゃ、慎重に運転しないとねぇということで
第三京浜〜環八〜首都高渋谷〜環状〜池袋〜大宮線
環状線内回りの工事の影響で、六本木手前くらいから断続的に渋滞
あとは、おおむね順調

与野で降りて
今日の下道はバイパスで帰るのです。

てれてれ

何だかんだで、12時ちょっと前くらいに家について
帰還報告
そりゃ。すぐ寝ないとねぇとか

風呂入って、寝る
すやすや




2005年9月10日

出来事

今朝は11時過ぎに起床
タバコすって、また寝る

うへ、気づいたら15時近かった
母からの電話で、今日のドラマを録画しておけと

はいはい

(昼)朝飯、珈琲
HDD消費
どうでしょうリターンズ
電車男、なんとなくDVDに保存する気になったので
CMカットしたり
とりあえず二話分焼き焼き

風呂に入って
出かける準備

まずは、医者に行き忘れた分の湿布を買いにドラッグストアへ

期日前投票
てっきり投票用紙を三枚もらうものだと思っていたけど
一枚書いて投票して〜の繰り返しなのね

さて、ジャスコ行くかなと移動開始
T字を右折しようとしたら、ゴンと鈍い音が…

うう、車にぶつかってしまいました…orz
(不注意)

幸い先方に怪我などは無く
警察呼んで、いろいろ事情を聞かれたりとか

うう、みなさんも気をつけて下さい・・・orz

まぁ、いろいろが終わって、移動再開
保険屋さんと話すために、とりあえず池袋のPAで休憩したり

そのまま池袋線〜環状線〜渋谷線
環八〜第三京浜で新横浜へ

給油しに立ち寄って
彼女の人にゴミ捨てを頼んだら
ちょうど、落ちかかっていたスイカが落下!
うう、なんかヒビ入ってますよ…orz

フォレオで夕飯を査収して帰宅
ラジオ聴きながら夕飯





2005年9月9日

出来事

今朝は6時過ぎに起床
ねむねむ
ねむいよぅ

あと、なんか喉が痛い?かもしれない?

朝コーヒー、支度
朝ご飯は省略

0713の電車で、読書はバンチ
赤羽乗り換えはいい感じ
妹に電話、寝起きっぽい

前中、なんかニセピッピ
あうあう

ランチはコンビニパン
まぐまぐ

後ニセピッピ
うー
なんか、どどどどと週末にまとまって来たよ?って感じ
うぐぅ

何だかんだで19時くらいに離脱
あ、医者行き忘れた・・・orz

隣の席のO君がiPod nanoに興味津々欲しまり度急上昇

ということで銀座へ

京浜東北で銀座へ
なんか、銀座は香水の匂いがする待ちですなとか
そんな会話をしつつAppleStore銀座へ

O君の目的である、iPod nanoの黒4Gは一番人気で売り切れらしい
しょぼーん
というか、4Gなやつは白もなかった

とりあえず、城時代の先輩にあって少し喋ってから離脱

地図はうりきれ びっくりかめらは、白4G若干在庫有り
よしということで、購入したいんですがー
保証がありましてーとかいう話を聞いて、いざレジへ

がーん、直前で売り切れました・・・orz

またAppleStore銀座に戻り
いろいろごにょごにょして離脱

彼女の人と合流して有楽町駅で解散

2100のあかぎに

地元に着き、郵便局経由であばんで夕飯を食べて帰る

録画しておいたチャングムを消費
美味しんぼ再放送をみながら沈没(汗




2005年9月8日

出来事

今朝は6時過ぎに起床して
電話をしたあと、二度寝してた・・・・・・・・orz

再起動は6時20分過ぎ
あたふた

朝飯、支度、コーヒー
ねむねむ
妹にモーニングコール

0718の電車で読書はヤンジャン
ちょうど階段に近い車両にのってしまったからか、やたら混んでる

前中ふにふににせ
ツール書き
ぱきぱき

ランチはコンビニパン
まぐまぐ
寝ようと思ったのに寝損なった

後ニセ
展開からの手順を書くためにあれこれとか

某ビルから人が来て
あれこれ

こーしたらいいとか、あーしたらいいとか

定時逃げの予定が1900くらいに
某ビルから来た人と隣の席のO君と駅まで

C760受け渡しがあるので、ふにふにと山手線にのり大崎まで
ずいぶん綺麗な駅だなぁ

以前ドナドナされた人に会い
C760を売り渡す

1933の湘南新宿ラインが丁度くるところだったので
思い切ってグリーンに乗る

いいね、快適だ

そして寝てしまう・・・よだれ垂らして・・・orz

いつもよりのんびり帰宅して
風呂とチャングムと飯

最終回が近づいてきたね

Skypeとか
明日の予定とか

何だかんだで25時過ぎてるな・・・(汗




2005年9月7日

出来事

今朝は6時過ぎに起床
だめだ、ねもい

平日寝る時間稼ぐには、早寝しかないんだよなぁ

彼女の人が起きていないようなので電話してみる

朝飯、支度、コーヒー
妹に電話
眠そうだった

0713の湘南新宿ラインで出社
読書はマガジン
赤羽乗り換えは成功
最近田町までにマガジン読み終わらないなぁ…

前中ふにふにニセ
ふにふに

ランチはコンビニパン
まぐまぐ

後ニセふにふに
hp-uxのトラップにはまる(事実誤認)
あとはあちこちふらふらと動き回ったり

うーむ、明日は明日でやることあるけど
今日は帰ってしまおう

そういえば、チケット代を振り込んだ
忘れないように書いておこう

メモ:期日前投票
地元ではAM7:00〜PM8:00まで投票可能らしいが
朝は遅刻すれすれの電車だし、帰りは8時過ぎることが多いし
土曜に行くか?

もう一個メモ:うちの選挙区
候補者サイト
元山かよ子(共産党埼玉北部地区委員会より)
大島あつし
中根一幸

山手線→1940のホームライナー
う、所持金が…orz
まぁ、なんとかなるか

帰宅して、風呂→飯
テレビは何故か暴れん坊将軍が映ってた

SL-C760初期化
マニュアル読まないとわかんなかった(汗
まぁ、無事に初期化されたのでOK

Skypeとかメッセとか
あと、C3100にデータを移す
なんか、時間かかるなぁ




2005年9月6日

出来事

今朝は6時…過ぎに起床
ねもい

起きていなかったようなので電話してみる
おはよ

朝飯、支度、コーヒー
ねむねむ

妹は自力起床風味
台風大丈夫かしら

0704の電車で出社
読書は週刊アスキー
仲ムキター<何に期待してる

前中ふにふにニセ
ニセニセ

ランチはコンビニパン
まぐまぐ

後ニセピッピ
んー、なんか目処立ってきた…かなぁ?

そのあと、いろいろあったりして
1930くらいに離脱
O君が帰途につくところだったので駅まで一緒に

なんか、mixiの話とか

山手線〜2013の高崎線
ザウルスを持ったまま寝落ち
すやすや

帰宅して、風呂→飯
台風情報見つつ

うーむ、今回の台風は被害大きいな

Skypeとか
チケット代の話

そうそう、上原ひろみの冬のライブ当選したのでした
いいね

金曜日の1900開演で品川なので、会社から近くてGoodじゃないかと

新生銀行、せっかく契約したのでwebで何が出来るんだろうと
ログインしようとする…が失敗
なんでだろ
ひょっとしてFireFoxだからか???(汗

その通りでした
そして、しつこくログインしようとしたのでアカウントロックされてるし…orz

結局、電話サポートに電話して復活
なんてこった

彼女の人も同じ罠にw
そして、電話して風呂に入ってる間に、こちらはスイカを食べる
このスイカでかいんだ…
とても食後のデザートに食べる量じゃないよ…




2005年9月5日

出来事

今朝は6時10分くらいに起床
ねもーい

彼女の人が起きていないようなので
電話して起こしてみる

朝飯、珈琲、支度
いつもより早く出発できた

妹は自力起床したらしい、台風近いってさ(汗
0704の電車で読書はスピリッツ
上野までに読み終えてしまったので、ジャンプを追加査収

前中、ニセピッピ…
うぐぅ

ランチはコンビニパンと栗いりのおにぎり
これは美味しいのか微妙だな
もうちょっと栗ご飯みたいな味を想定したんだけど

まぐまぐ
ジャンプとか読んだり

後ニセピッピ
なんか、夏休みを挟んでいろいろ忘れてるんじゃないか?俺・・・orz

何だかんだで、1930くらいに離脱

有楽町→アキバに行く予定を有楽町だけに変更

有楽町へ
いろいろお店の人に聞いたりしつつ
PCORDFILCO/アジャスタブル電源ケーブル PCORD
ザウルスをUSBから充電出来る物
さらに、Syncケーブルになるのもあったけど、会社で充(検閲削除)を考えたらこれかなと

モバイルクルーザーFILCO/モバイルクルーザー PLS5USB
iPodはUSBケーブルで…と思ったけど、これを使えばACからUSBポートに出してくれるので

iPodの入れ物PRIE Classic 4G CanvasGray TUN-IP-100037
車でiPod使うようになって、今まで使っていたケースでは取り出ししずらくて不便だったので
取り出しやすそうなケースで、それなりに良さそうなのを購入

ちなみに、ポイントだけで買ったので出費は0

2100のあかぎ
なんか、エアコンが生ぬるい
寝汗で気持ち悪くなった…orz

帰宅して、風呂と飯
居間のエアコン、清掃フィルタのランプがちかちかしていたので
清掃させられたり
あうー

Skypeとかメッセとか
遅くなったので長話できず

台風情報をザッピングしたりしつつ
早く寝ないと…




2005年9月4日

出来事

今朝は11時過ぎに起床
ねむねむ

朝ご飯はホットケーキ
まぐまぐ

ザウルス
mutt/fetchmail/procmail/nomailの設定をする
受信OK、送信OK

procmailの設定はするするなので、全部新着に落ちるな

おやつ?にスイカ
小玉なのだが、味はイマイチ??かなぁ

山下達郎と、竹内まりやの夫婦放談を聞いた後に昼寝
うー、寝るつもりはなかったんだけど
心地よかったのでつい・・・

風呂に入ってから、買い物へ
まずは、新横浜のビック
ザウルスをUSBで充電出来ない物かと探してみるが404

お店の人はそういう商品ないですとか言ってたけど

少なくてもモバイル専科にはある模様

明日、有楽町→アキバ…かな?

しかし、昨日といい今日といい新横浜駅周辺がやたら混んでいるな

昨日はJリーグの試合があったのでわかるのだが
今日のスーツ集団はなんだろう?

中山のいつものスーパーへ
中原街道に出た辺りから雨がぽつりぽつり
ってか、そこまで全然路面濡れてなかったのに
びっくりだ

スーパーで買い物を終えてダイクマへ
たどり着いたところで、会社(DC)から電話が…
え、まじすか

電話をあちこちにかけて対応

うーん、何かしら考えないとね

雨が降る前にぎりぎり帰宅

そういえば、さくらインターネット
仮契約で来たメールにtelnet(ssh)でのログイン情報が無かったのですが
(他の人には来てるらしい)

んー?なんでだろ
明日電話問い合わせかなぁ?

夕飯、サイコロステーキ
まぐまぐ
満腹

一青窈さんのラジオは、ツアーメンバーでおなじみらしい
ギャンさんがゲスト

ほー、こういう音楽やってますかー
みたいな

交通情報を見つつ、雨情報も見つつ
なんか、すごい雷雨っぽいなぁ

第三京浜に乗ろうとしたら豪雨!
うげー
視界も不良であまり飛ばせない

まぁ、それでも混んでなかったので、予定通りくらいに通過

環八は何故か全然降って無くて、首都高渋谷線でまた降り出しつつ
環状線は全然降ってない(^^;

池袋線に入り、飯田橋を過ぎた辺りから豪雨
すげー、みんな視界悪いからノロノロだよ

板橋を過ぎた辺りから道は空いてきたけど
豪雨は変わらず
あまり飛ばせないので慎重に運転

そして、交通情報を見ると
高島平が帯水で出口閉鎖

高速埼玉線、土砂降り

そして、与野で高速を降りたら、小降りになってた
どういうシステムだ<違

自宅前の道は冠水してなかったです。

asahi.comとか見ると結構たいへんな事になっていたようで…

風呂って、Skypeして
SL-C760のデータ逃がしとかして

もう初期化しても大丈夫…かな?

あげぷら

そういえば、今日はドラえもんゆきのんのお誕生日でしたな
おめでとさん

※追記、昨日だった…orz




2005年9月3日

出来事

13時くらい起床
起きて早々、母も寝坊したらしく会社に送って行けと言われる

っつーか、寝間着なんですが…

無事に遅刻せず送り届けた

帰りにコンビニで缶コーヒーを査収して帰宅
行きより、帰りの方が早いのは何故だ(^^;

HDD消費
電車男
来週はお休み

む、電車男って、来週から平日夕方枠で再放送するのか
早すぎるよ

風呂はいってから
どうでしょうリターンズ
R-14の予告編

母を迎えに
相変わらず会社の前で待つ
うぐぅ

帰宅して、支度して今度は出発

新大宮バイパス〜首都高埼玉線〜池袋線
なんか、眠気降臨につき、北池袋のPAで休憩

しかし、アイス食べたら目が覚めたw

渋谷線が渋滞っぽかったので、目黒線〜中原街道
それなり

環八から、第三京浜へ
びゅーん

港北で降りて、価格調査(?)をしにビックカメラ…はもう閉店してた(汗

PCデポへ
中古のコーナーにC3000とC3100あるなぁ

新品のコーナーはないなぁ
お取り寄せかぁ、74700円は魅力かもなぁ

中古はなんで中古なのか気になったので調べに行く
ぱっと見綺麗
前のユーザは2005/8月に買ったのか、保証も2006/8まであるようだ
うーん?
ってことは1ヶ月使ってないって事??

買いだよな…うん

SL-C3100SHARP/SL-C3100
外箱が無いだけで、あとは全部そろってました。

せっかくなので、液晶保護シートもお買いあげ
サンワサプライ/PDA-F22

コンビニで夕食のおかずを買って帰宅
ラジオをききつつふにふにC3100の設定

ご飯食べたり、まぐまぐ
桑田さんのラジオは、来月発売の新アルバムから先行して三曲でした。

ザウルス設定の続き
とりあえず、できるようにしておいたこと
・zicizでirc
・無線LANカード(何の設定も不要だった!)
・AirEDGEで接続(あっさり)
・ターミナルを入れた
・vimとsshを入れた
・Operaを入れた。

明日からの課題?
・muttを使ってメールの読み書きができるように
・名前を決める
・USBから充電出来る方法を探る?<AC持ち歩きたくない

そんなところかなぁ

先日申し込んださくらインターネット側に、某ドメインを移す予告とか日程とかも決めないとなぁ




2005年9月2日

出来事

今朝は6時20分に起床
ねもいったらありゃしない

起きていないようだったので起こしてみる

朝飯、珈琲、支度
うーん、布団が恋しい

妹にモーニングコール
向こうも眠そうだ
0713の湘南新宿ラインで、読書はバンチ

赤羽の乗り換えはいい感じ

前中ニセピッピ
ふにふに

ランチはコンビニパン
まぐまぐ

後ニセ、会議とか
眠気は何とか回避された

そのあともミーティングとか
とりあえず久々なので認識あわせみたいな感じ

某ビルから、会議とかで来ていた人がいたので
久しぶり〜とおしゃべり

新しい携帯の自慢された

1830過ぎに離脱

丁度、ひさびさにこっちに来たドナドナさんと歩いててくてく

山手線…うとうとうと
気づいたら鶯谷に!
乗り過ごしたよ・・・

気を取り直して、1940のホームライナーに

帰宅して、ちょっとしたら
彼女の人が地元に着く時間なので、迎えに行く

コジマでお買い物
・エレコム/AD-152MIXMV
サンワサプライ/USB-HUB215BK
どんなUSBハブでも良かったんだけど
挿したポート分LEDが光るのといい黒っぷりに惚れましたw
サンワサプライ/CD-WT6S

オレンジパワーらしい

コンビニで買い物して帰宅

HDD消費
チャングム
ぼちぼち最終回だなぁ
大好き五つ子GO*5
今週でおしまい

ぐるぐる

しゃある兄の日記よりflowmap
まずは参戦してみた。


明日辺りどうなってるかな?

検索君

うひょ、まさかこれで1位!

そうかもしれない(^^;



2005年9月1日

出来事

今朝は6時30分に起床!
うへー
寝坊だよ

彼女の人も起きてなかったので電話
おはよう

朝飯、珈琲、支度

妹は自力起床したようだ

0713か0718かなんて考えながら駅に着くと、やたら人が多い
どうも、人身で遅れているようだ
待っても、5人ずつくらいしか乗れない感じ
40分くらいまって乗り込んでみたけど、とても上野までこれでいくのはしんどいので
大宮から東京まで新幹線を使う事にする

優雅だ
まぁ、Maxやまびこの1F席だったので、何もみえなかったけど

結局40分くらい?遅れて到着
うぐぅ

前中はニセピッピ
ピッピッピッピ

ランチはコンビニパン
まぐまぐ
昼寝出来ず

後ニセ
途中で、えーって事に気づいてやり直し確定

うぐぅ

微妙にはまりたんコースだなぁということで
先に途中抜けしてリハビリ

よく寝る

リハビリのアレなところはすっかり眠くなってしまうことだな

21時くらいになんとか離脱
あー、今日はチャングム見れないなー

録画して貰うか

山手線はうとうと

上野乗り換えで、2151の高崎線
よだれたらして寝てた・・・またか…orz

帰宅して、あわただしく風呂と飯
カップ麺だった

メッセとかSkypeとか
ふにゃふにゃ
この手書きは面白いんだかどうだか

とりあえず、絵心無いので手書き文字を送り続ける

GoogleAdSenseなんてのがあるらしい
左側につけてみたけど、どんな感じだろう

まぁ、amazonの収入すらほとんど無い(そもそも俺amazonで買わないし…)うちの日記から
AdSenseは意味があるのかどうかよくわからないけど、とりあえず貼ってみる

某彼女様の日記があるところ
実はロリポップで借りていたんだけど、容量面とか、telnetが使えない(ほとんど使わないだろうけど)
他のこともあって、いろいろ考えた末にさくらインターネットと契約してみる

移行計画建てないとな

ついでに、初jpドメイン取ってみた

どういう風に使おう

先月の

latest,618950,2005/08/01 00:04:51,Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
latest,625988,2005/08/31 23:58:00,google:仲ム,Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
というわけで、7038アクセス、227.03アクセス/日でした。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2005
アクセス 9775 8907 8660 7993 8387 7363 8175 7038
/日 315.32 318.07 279.36 266.43 270.55 245.43 263.71 227.03






過去ログ
今月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2024年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2024年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2024年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2024年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2024年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2024年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2023年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2023年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2023年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2023年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2022年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2022年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2022年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2022年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2021年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2021年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2021年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2021年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2020年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2020年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2020年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2020年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2019年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2019年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2019年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2019年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2018年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2018年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2018年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2018年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2017年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2017年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2017年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2017年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2016年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2016年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2016年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2016年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2015年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2015年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2015年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2015年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2014年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2014年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2014年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2014年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2013年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2013年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2013年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2013年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2012年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2012年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2012年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2012年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2011年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2011年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2011年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2011年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2010年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2010年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2010年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2010年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2009年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2009年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2009年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2009年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2008年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2008年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2008年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2008年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2007年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2007年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2007年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2007年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2006年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2006年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2006年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2006年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2005年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2005年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2005年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2005年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2004年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2004年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2004年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2004年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2003年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2003年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2003年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2003年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2002年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2002年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2002年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2002年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2001年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2001年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2001年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2001年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2000年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2000年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2000年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
それ以前の日記はこちら



Written:じゅんじゅん junjun[at]imou.to



Powered by 古今東西(daily document system ONEW ver.2.6(20030214))