検索エンジンから来られた方へ・・・
このページにはひょっとしたら、あなたのお探しの情報は無いかもしれません


アンテナ管理者の方へ
はう日記からゲットすると比較的幸せかもしれません
RSSはこちら
LastModifiedからも更新時間を取得できます。

written by じゅんじゅん
2005年10月分を表示しています。

Last-modified: Tue, 30 Apr 2024 12:59:44 JST
Access Count : 91582


Follow @junjun_ Tweet to @junjun_
2020年05月10日このエントリーをはてなブックマークに追加


出来事

●あさー

今朝は5時30分くらいに起床
ねむ…

●さんぽー

今日はあつい

●午前中

朝飯、コーヒー、洗濯
HDD消費
所さんの世田谷ベース
関口宏のもう一度!近現代史/第29回 明治時代の第二世代「伊藤博文」
歴史秘話ヒストリア/サムライとフランス軍人 幕末ラストミッション

●午後

揉まれ

●午後2

HO長津田→昼飯→HO町田木曽→町田駅でうろうろ

●夕方

HOりんかんモール→HO高座渋谷→HO緑園都市

●夜

帰宅して風呂って夕飯
HDD消費
鉄道ひとり旅/#105一畑電車大社線編
鉄道ひとり旅/#106一畑電車北松江線編
鉄道ひとり旅/#107土讃線編
ドリフ大爆笑
岩谷光昭の世界ネコ歩き

●夜2

寝る詐欺




2005年10月31日

出来事

今朝は、6時過ぎに彼女からの電話で起床
ねむねむ

朝飯、支度、コーヒー
ねもいなぁ
妹は自力起床
駐輪場の料金支払い

久々に、0704の電車で読書はスピリッツ
上野の乗り換えも速やかに
なんか、いいかんじだ。

前中、ふにふにニセ
ふにふに

ランチはコンビニパン
まぐまぐ
仮眠したいけど、なんとなく寝ない方がいい気がしたので起きていることに

後にせふにふに
今日の忙しさを決める人が実は休みだったので
さっさと帰ろう

田町の書店でお買いあげ
のだめ[0]二ノ宮知子監修/のだめカンタービレ[0] キャラクターブック

山手線〜1936の高崎線で帰宅
しかし、高崎線で一度寝るとなかなか起きられない…orz
寝過ごしはしなかったけどやばかった。

今さらながら痴漢男まとめを読了
最初〜12月くらいまでと最後がよかったなぁ
電車男とどっちが上かといわれると、話としては痴漢男のほうが上かもしれない

ただ、長すぎるのがどうも…

再起動時に久々にチェックディスクを…と思ったらなかなか終わらないよ…orz

その間にご飯とお風呂
まぐまぐ、ざぶざぶ

父の携帯にささっているMiniSDの中身をようやくみることが出来たので
画像を加工してみる

デジカメフォルダに画像ファイルを入れるでは解決しないらしい
変なの

ジャンプを読みつつメッセとかSkypeとか
ふにふに




2005年10月30日

出来事

今朝は11時に起床

12時くらいになぜか、また寝る。。。

15時ちょい前に起こされる
うーん、風邪っぽいかも

朝ご飯はお粥
まぐまぐ
風邪薬をさすがに服用

風呂に入って、まったりする間もあまりなく
買い物へ

某所近辺はやたら、猫さんが多い
しかし、彼らを撮影することがなかなか出来ず
というか、近づくと逃げられてしまうのでかなりしょんぼり

前仮家にしていたあたりでは、かなり人なつこくて良かったんだが・・・
この辺の猫さんはいぢめられたりしているのかなぁ

中山のいつものスーパーへ
駐車場が混んでいていただけない

しかし、安さとレジのさかいさんの可愛さで許してあげよう<偉そうだ

ダイクマ/ヤマダへ
彼女の人が加湿器を探していたが
会社で加湿器ってPCの近くにおいたらダメなんじゃないだろうか?

あとは、ポイント貯めてさっさと離脱

帰宅して、だらだら

夕飯はビーフシチュー
うまうま
まぐまぐ

食後のデザートはグレープフルーツ
復調するかな?

帰る前に交通情報をみたら
今日も池袋線は真っ赤です。
まぁ、いつも通り工事なんだろうけど…どうしたものか…

とりあえず、第三京浜で都内を目指し、環八から首都高三号線へ
ふむ、このへんは流れてますね。
このあたりでプチ眠気降臨
うーん、昼寝しておけばよかったか

環状線外回りは楽勝だったけど、竹橋で池袋線に入ったとたんに渋滞
うぐぅ
工事が4カ所くらいあって
スムーズになったのは板橋本町すぎたあたり

毎年同じ場所を工事するのは果たしてどうなのよ?

そのあとはすんなりで2330過ぎに到着
風呂って、Skypeして

昨日モニタ受け渡ししたU夫妻にケーブル送らないとということで
捜索してみたり




2005年10月29日

出来事

今朝は12時過ぎに起動
なんか、R4の各プロセス落ちてる…
再起動してみると、obectdocに登録してある設定があぼーんしてる……orz

んー、何を登録してたか、良く覚えてないぞ…
とりあえず、普段使う物を登録してー

元先輩のU氏から、モニタの受け渡し今日とか大丈夫?
とメッセが飛んできたのでしばし今日の予定について打ち合わせ
いや、あぶない刑事見に行きたいんだけどさー
新百合ヶ丘のレイトショーでいいかね
んじゃ、チケット4枚取るよという流れに

コーヒーのみつつ朝飯食べつついろいろ消費
どうでしょうリターンズ
所さんの目がテン
野ぶた。をプロデュース
野ぶた。は、俺がこのクールで唯一見ようと思って録っている感じ
(チャングムは54回だし、どうでしょうは今秋からじゃないし)
とりあえず、継続して録画する意向で

待ち合わせ時間が迫ってきたので支度
うっかり、予定をオーバーしてしまう(いつものことという話もあるが)

地元道〜新大宮バイパス
うー、首都高ダメそう・・と思いつつ一応首都高
すでに板橋〜飯田橋(故障車)と代官町のあたり(事故)と渋谷線(たしか事故)とあったので
板橋まで乗っていって、下道に

R17〜まっすぐ突き当たりまで行き平川門から内堀通りでR20〜R246

最初は空いていた246も豊川稲荷のあたりからダメダメ…

なんとか粘って、東京ICから東名高速で一区間

川崎ICで降りた後は新百合ヶ丘方面へ向かい、U夫妻と合流
うう、2時間も遅れました…orz

まぁ、まずは腹ごしらえということで
ラーメン屋さんへ
無難に全種類美味しいというお店へ連れて行って貰う
俺は醤油チャーシュー麺
うん、旨い

新百合ヶ丘のサティへ
映画まだまだあぶない刑事鑑賞

あぶデカ世代はとりあえず損はしない程度に安心して見られる作品。
初めて見る人でもちゃんと楽しめる感じ

CGの使い方がダサイというかイマイチ決まってないかなぁという気はするけど
ストーリーは相変わらずだけど楽しいし
大下・鷹山は相変わらずかっこいいな

映画見終えて、U夫妻宅へ
モニターを届けて、ついでに一服というか
お茶とケーキをごちそうになる。
ミッキー・ミニーの区別のしかたとか
(見たままな気もするが)

すっかり遅くなってから帰宅
あー、近いなx(^^;

でも、燃料が心許なかったので給油してから帰宅

お茶を飲みつつ、日記を補完して
3時過ぎに力尽きて寝る

検索君

がびーん





2005年10月28日

出来事

今朝も6時30分起床
orz

彼女の人も起きていないようなので電話してみる

支度、朝飯、珈琲
ねむねむ
妹は自力起床した風味
しかし、すごい霧だな
駅に着いたときはかなり濡れ濡れ

バンチを買って、0715についた0709に乗る
うう、遅れまくりだ
大宮で8分遅れ
浦和で、一度降りて乗り直そうと思ったらはじき出されてしまう
そして、その後こないし……
あきらめて、浦和から京浜東北で出社

前中ふにふにニセ
ふにふに

ランチはコンビニパン
まぐまぐ

後ニセ
肉→ふに→肉→肉
うー

来週も忙しそうだ

待ち合わせが発生していたけど、その時間に遅れそう
とりあえず、ごめんなさいメールを・・・

19時くらいに秋葉原到着
みんとさん、あらいさん、くろももさんと合流
いぬんったらメイド喫茶でしょうという意味不明な一言により
JAMへ

イヌ様には謎反応されるしなぁ
今年に入って初めてあったよとか言われるし(汗

うぐぅ

私以外の三人は食事モード
私は、彼女待ちだったので、軽くホットケーキとか
人脈大事だよねとか
mixiネタとかそんな話

んで、ヨドバシへ行くという話に
そもそも、くろももさんから受け取る物があったんだけど
諸事情で買ってくれるという話になる

うう、くろももさん…ありがとう〜〜〜(涙声

ヨドバシで彼女と待ち合わせ
なんか、抱き合うくろももさんとみんとさん

そんな感じで、お買いあげしてもらう

用事があるくろももさんだけ、お別れして
みんなで書店へ
せんせいのお時間6ももせたまみ/せんせいのお時間[6]
クイック・ジャパンクイック・ジャパンVol.55

だらだらしゃべって、解散
お疲れ様でした。

2211上野発の電車で帰る

帰宅して、ご飯を食べつつ
チャングム最終回

マンガを消費しつつ、お風呂入ったり

どうでしょうリターンズを見ていたはずなのに
寝落ちしてた・・・(汗
シロクマ対決までは覚えて居るんだけどなぁ・・・・




2005年10月27日

出来事

今朝は6時30分起床
…寝坊だ…

彼女の人も起きてないみたいなので起こしてみる

コーヒー、支度
朝飯は食べていたら間に合わないので省略
妹が起きていないようなので電話
って、ちょうど起きたところだったらしい

0713の湘南新宿ラインに滑り込みセーフ
読書はヤンジャン
制コレは微妙だなぁとか
赤羽乗り換えは成功
ぃぇぃ
しかし、傘を持っていかなかったのが失敗で、田町についたら雨降ってるし…
キョロスクで傘お買いあげ

前中ふにふににせ
ふにふに

ランチはコンビニパンまぐまぐ

なんか、風邪っぽい??

後ニセまたーり
かと思いきやちょっとばたばた
ばたばた

定時後に作業発生確定なので、先にリハビリしたり

戻ってきて作業
んー、ああ、こんなアホなミスしてる…

1930過ぎに離脱
うー、つかれたびー

京浜東北線〜2100のあかぎ
何だかんだで寝れず

帰宅して、風呂→チャングム
見事な最終回でした
満足

そして、チャングム見ながらご飯

Skypeとか
明日の予定等々

HDDからDVDに焼き焼き
ナースのお仕事、一話録り逃していて、なおかつ全14話(最終回を2日で放送)なので
1時間分空いてしまった。
しょうがないので、美味しんぼあたりを編集して入れておくことにする。




2005年10月26日

出来事

今朝は寝坊…7時に起床
うぐぅ

朝飯、支度、お茶
もう、定時間に合わないな…
30分遅れ予告をメイルする。

0810くらい?の電車で出社
読書はマガジン
川崎で空いたのでドア際をキープ

前中ふにふにニセ
今日は前中が一番眠かった…orz

ランチは作ってもらったおにぎり
まぐまぐうまうま

そして仮眠

仮眠から覚めると、左目の感覚が変
なんか、視点が定まらない感じ
眠いからというわけでもないし、顔を洗っても目薬を差してもダメ

徐々に回復してきたけど・・・
仮眠時の姿勢に問題があるのかな?

後ニセふにふに
ふにふに

18時30分過ぎに離脱
山手線〜1940のホームライナー鴻巣
よく寝た。

ircしてたんだけど、うっかり出先なのにミュートしてなかったみたいで
なんか、失敗した気がします。

帰宅して、風呂と飯
まぐまぐ

skypeとかメッセとか
短めにあっさりと

そして、眠いので早寝




2005年10月25日

出来事

今朝は携帯をバイブモードにしていたせいで彼女からの電話に気づかず
auの方に電話がかかってきて、6時30分くらいに起床
あうあう…

朝飯、支度、コーヒー
うきゃー、眠いよぅ
妹にモーニングコール

0713の湘南新宿ラインで読書はビッグコミック

赤羽の乗り換えは成功
ぃぇぃ

前中、ニセニセふにふに
ふにふに

昼前にぷち障害
ぬぅ

ランチはコンビニパン
なんか、卵はいってる
ちょっと失敗かな

でも、チーズは旨い

後ニセ
なんか、みんな出かけてしまって
ちょっと気抜けモード
ぬぅ

今日はライブを見に行くので定時+15minで離脱

彼女の人より大分早く渋谷へ
ぬ、灰皿スポット増えてるね、ありがたや

でも、まだ時間が余ったので喫茶店で一服

と、飲み終わったくらいに丁度到着したらしく
あたふた会計して合流

そのあと、O-Westに行こうとして迷子に
あうー、15分前には着くだろうと思ったけど
現地着はギリギリだった(汗;;;

ライブも終わり、夕食へ
今日は、あらかぶ
魚うまうま
っていうか料理全般がうまうまですな。
お酒はよくわかりませんが、こがさんも塩兄ちゃんもうまうまと言っていたので、うまうまに違いはないでしょう。

話題
・今年はたくさん映画を見た<まだ11月になってない気もするけど
そんなながれで、今年良かった映画とか
・海外旅行先でのご飯話とか

そして、食べ終わって渋谷駅へ
ぬぬ、駅探でしらべたら某所方面も菊名から先の電車がない…orz

とりあえず菊名まで急行でびゅーんと
そのあとはタクシー
まぁ、予想よりは安かったな。

教訓:終電には余裕を持って乗れるように

帰宅して、あわただしく日記書いて、お風呂に入って寝るるる

Marsh-Mallow 実りの秋の満腹ライブ

というわけで、今年最後の(!)マーシュのライブ
っていうか、今年は1/29にあけましておめでとうって聞いたのと
5月に上野さん名義でマーシュなアルバムが出ただけなので
随分寂しかった…かも

今日のまーしゅまろう雪国まいたけおちあいさとこさん、実は父親が華僑(嘘)覚和歌子さん、野球好きでリハ中大変だった高田みち子さん、本名がAV女優っぽい丸尾めぐみさん、上野のうはうわばみのう上野洋子さん

前回は前から4列めだったけど、今回はさらに前で2列目のど真ん中!
うへー、よく見えるーと思ったけど、譜面台があったので高田さんはメガネから上しか見えませんでした。
まぁ、メガネスキーだからそれでもいいんだが
(あとの方はよく見えました。)

普段1曲目にこない風が吹いてるからスタート
こういう出だしをやってのけるのはマーシュだけだろうなぁ…

久々な楽曲もありつつ
実は今回の方が満身創痍なんですとか
相変わらずなMCも健在

そして、次回ライブはアンケートに希望日時を書いてください!っていわれましたよ?
(誕生日にしておきましたが、どうなるやら)

気になった点
まぁ、場所柄しょうがないんだけど隣の小屋の音が聞こえてきたりってのは
脳内フィルタしても辛いかなぁ
演奏側のミスとかはむしろライブだからそれはそれでいいんだけど
PA的にカバーできそうなミスもあったような・・・

次回はどんな小屋になることやら

あ、アンコールで演奏した新曲はとても好きです。
って、アンケートの紙に書き忘れました。




2005年10月24日

出来事

今朝は6時30分くらいに起床
げ…

彼女の人が起きていないようなので電話してみる

朝飯、支度、コーヒー
妹は自力起床の模様

0709の電車で、読書はスピリッツ
花沢健吾の漫画にはまりそうな俺が(汗;;;

山手線でスピリッツ読み終わったのでQJに移行
やべぇ、車内で変な人化しそう(汗

前中ふにふにニセニセ
ぬ、突然再起動したよ(汗

ぬぬぬ

デフラグも全然できない…
もうリカバリーしか無さそうだなぁ…

しかし、HDD暗号化しているのでそれを解除しないと再インストールもできない…ってどういうこと?

ランチは、コンビニおにぎり
まぐまぐ
QJを読みながらぼんやり

しかし、どうでしょうの文字が周りの人の目にとまり
しばしそんな話題

後ニセふにふに
ふにふに

といっても15時くらいまでは
デフラグとかチェックディスクとか
もうーーーー

20時くらいに自社の人と打ち合わせという話しだったので
しばし残業
ふにゃふにゃ

しばしドトールで待機した後ミーティング
むー
むむむー
まぁ、そうだろうねぇ

2100くらいに解散
通勤快速には間に合わなかったのでその次の各駅
QJを読み終わって、寝る

地元駅で起きた(汗
あぶないあぶない

帰宅して、風呂と飯
まぐまぐ

Skype
すでにウトウトしてましたか
遅いとかいわれたり
明日はマーシュとかそんな話

HDDからDVDにコピー
・大奥〜第一章〜
・ナースのお仕事4*2




2005年10月23日

出来事

今朝は9時過ぎに会社方面からの電話(何)で起動
なんか、トラブルあったみたい

調査・対応をして…目覚めてきたな(汗

再度寝ようと思ったけど
寝付けなかったのでそのまま起きてたり

昨日の続き
んー、引き続き送信できないぽ

postfixのmain.cfが原因っぽいなぁというところまではわかった

とりあえず、彼女の人がクリーニング屋へ行きたいというので出かける
クリーニング屋経由で書店

はるか17[9]山崎さやか/はるか17[9]

メガネ屋さんで、増し締めをしてもらう
だけのはずだったのに、気づいたら新しいネジに替えてくれた
ありがたいね。

帰宅して、山下達郎のラジオを聞きつつ朝兼飯
まぐまぐ

続き
postfixの設定をしてあげたら解決
myhostname = (自分のドメイン)
#mydomain = localhost
この辺がキモだったみたい。<?

買い物へ
今日は久々にヨドみたいということで、横浜へ
首都高にのり、三ツ沢でおりそのまま駅前のいつもの駐車場へ

ヨドバシでツレの買い物を見守りつつ
私はビックカメラで
空のケースと、ヘッドセットを購入

横浜を離脱
悩んだあげく、行きと同じ道(三ツ沢から第三京浜)で港北まで
そのあと、中山のいつものスーパーへ

おかずを買って、ダイクマ経由で帰宅

ご飯を作ってもらっている間に
うとうと仮眠
んーむ、クスリの力なのかしら

ご飯を食べて、まったりぬくぬくとしてから離脱

そういえば、横浜駅地下の書店でお買いあげ
神舘和典(著)白土恭子(写真)/上原ひろみ-サマーレインの行方
これ、フライングな気がしますが…
鈴井貴之編集長 大泉洋OFFICE CUE Presents/鈴井貴之編集長 大泉洋
クイックジャパンクイック ジャパン(Vol.52)
ほんとはクイック・ジャパン(Vol.55)と併せて買おうと思ったんだけど
予算負け

さて、帰ろうと交通情報を見ると
首都高都心部が真っ赤ですよ
とりあえず、環状線の渋滞を避けるべく、港北から保土ヶ谷方面へ
そのまま、K2→K1→K3と乗り継いで湾岸線へ
いい感じ

大井の料金所で渋滞情報を見ると
中央環状で船堀橋〜加平が渋滞
芝浦〜谷町が渋滞
江戸橋〜飯田橋が渋滞

うーん
とりあえず、横羽に移動

浜崎橋で、端から内回りを選んでいたのでほとんど渋滞の影響なく
そのまま汐留も通過

江戸橋で、向島線へ

堀切でちょっと詰まった物の、あとは快適に
川口を超えて、そのまま東北道〜岩槻IC〜R16〜産業道路〜R17で帰宅

帰宅して、お風呂
あたたまり〜




2005年10月22日

出来事

今朝は14時くらいに起床

昨日の続きから
・もっともあぶない刑事

クリーニングに出しに行くついでにコンビニでおかし査収

帰宅して

・あぶない刑事フォーエバー
・所さんの目がテン!
を鑑賞

見終わったあたりで、眠くて仮眠
すやすや

起きたら、1930!
うへー、支度しないと…
とあたふた

ワーナーマイカルは最終2120開演で、MOVIXは2150開演
開演前にご飯食べたいよね(昼寝したのが悪いんだけど…<ぉ)
ということで、MOVIXへ
旧中山道まわりだと、大宮駅前の渋滞をさけられないみたいだ
道を選び間違ったか

MOVIXに到着
なによりも、先にチケットを と行ってみると
本日のレイトショー分チケットは売り切れです
orz

もっと上映開始遅いところを探してみるかとか思ったけど
めんどくさいのと、風邪気味で体力衰えてるのと鼻づまり+熱っぽいのとで
めんどくさかったので、ご飯を食べて帰ることに

夕飯に選んだのは、せんば自由軒グリル
一昨年くらいからこういう感じのお店増えてますよね
もっと前カラなのかしら?

新都心から首都高で帰ることに
おー、この区間初めて走るかも〜と思いつつ
高速埼玉線〜池袋線〜環状線(内回り)〜渋谷線
高樹町あたりで混んでいるという情報があったけど、実際は渋谷過ぎたあたりからだった

1時間かからずに、環八〜第三京浜で某所到着

桑田さんのラジオ聴きつつまたーり

おうちでircのログを取っている端末(CentOS)にmuttでメールを読み書きできる環境を…
以前、おうち鯖として表に見せている子にMHを入れて〜とかやっていたのは
その後いろいろあって断念したまま
某社のウェブリメールなんていうサービスを使っていたのだが
なんとなく、やっぱりviでメール読み書きできる環境が欲しいなぁと

emacsをちゃんと使えるようになってもっと選択肢を広げるのも手なんだろうけど(弱

金曜日のうちに、メールを読むまでの環境は整えた
(と言っても、yumでmutt/procmail/fetchmailを拾ってきて、muttrc書いたとかその程度ですが)

あとは、送る側なんだよなぁと調べ中





2005年10月21日

出来事

今朝は6時20分くらいに電話に気づいて起床
思い切り眠い

朝飯、支度、コーヒー
妹にモーニングコール

0709の電車で読書はバンチ
上野駅の乗り換えはスムーズに成功

前中ふにふににせ
ふにふに
ミニミーティングとか

ランチはコンビニパン
まぐまぐ

後ニセふにふに
来週以降の予定とかうまりつつ

後半はちょっと調べ物

18時過ぎくらいに離脱して、田町駅で彼女の人待ち

ircをしていたら、くろももさんが秋葉原に出没という話があったので
追尾してみることに

彼女の人と合流していざ秋葉原

秋葉原についてくろももさめと合流
捜し物ということで、中古ショップをうろうろ
やっぱり、望んでいる物がないですなぁ

結局ヨドバシで新品ゲット
ということらしい

まぁ、理由が切実すぎる…

アキバで解散して、2100のあかぎにのり帰途へ

夕飯は、母と合流して焼肉
うまうま

帰宅して消費
宮廷女官チャングムの誓い
昨日妹から、何このラブコメっていうメールが来たけど
なるほどね(^^;
にしても愛の形を問うという・・・ねぇ…

どうでしょうリターンズ
喜界島初日

HDDからDVDに焼き
大奥〜華の乱〜
どうでしょうリターンズ

HDD消費
・音楽・夢くらぶ(山崎まさよし)
・もっともあぶない刑事
途中で力尽きて寝る




2005年10月20日

出来事

今朝は大きいくしゃみを何回かして…また寝て
6時20分くらいに起床
あわわわわ・・・

彼女も起きていなかったようなので電話してみる
おはよー

支度、朝飯、珈琲
妹にモーニングコール

昨日、自転車のタイヤに空気を補充したので
いつもより軽やかに(気持ち)出勤
0713の湘南新宿ラインで、赤羽乗り換えは成功
読書は、ヤンジャンとビッグコミックオリジナル

前中ニセニセふにふに
今日はまったりしてるな

ランチはコンビニパン
まぐまぐ

仮眠…と思ったけど
ビックコミックオリジナルを読み終えることにする

後ニセ
突如会議に参戦することに
資料読んでるときは、眠かった
とだけ書いておこう

さてー、とりあえずばたばたと作業が増えそうだから
早めにリハビリ行っておくかとリハビリへ

よく寝る

戻ってきたら障害モードで離脱出来ずorz

なんだかんだで2030過ぎに離脱

山手線で上野へ
2125の通勤快速に間に合いそうだったのでそれに乗って座って帰る

ircで何かの相談をされたり

帰宅して、風呂とか飯とか
Skype
メールじゃなくて電話だったらとか
でも、多分バイブモードで歩いてたら気づかないんじゃないだろうか?とか

あと明日の時間とか

DVD焼き
とりあえず、昨日・今日分の大奥を編集して焼く




2005年10月19日

出来事

今朝は6時30分に起床
……寝坊だ

彼女の人も起きていないようなので電話してみる

あたふた支度、飯、珈琲
妹は自力起床

0713の湘南新宿ラインで、赤羽乗り換えは成功

王子くらいでドアの開かない方のドア際をキープできた
読書はマガジン

前中ふにふにニセ
ふにふに

ランチはコンビニパンとおにぎり
うーん、妙な組み合わせになってしまった。

昼寝はせず

後ニセふにふに
うーん、なんか凹んできた

うぐぅ

19時前に離脱して、有楽町へ
HMVでお買い物なのです

Spiral上原ひろみ/Spiral [初回限定版][LimitedEdition]

予約してなかったのでWポイントは無いなと思っていたら
水曜日はWポイントデーだった
ラッキー

1940のホームライナーで帰宅
あまりウトウトできず

帰宅して、今週録っているドラマとかをDVDに
まずは大奥〜第一章
そして、月火の深夜にOAされたあぶない刑事

地震のあと
お風呂入って夕飯
まぐまぐ

最近地震多いなぁ…不安だ

Skypeとか
来週の金曜は歯医者で遅くなるとか
(書いておかないと忘れそうだ)

あぶない刑事は、MOVIXさいたまで見たらいいかなという気がしてきた。
事前予約はカード払いという話を会社で聞いたので諦め

ところで、先日はじめたwebメールde PostPet
ともだちが一人しかいないので寂しく部屋にいる毎日です(^^;

誰か、うちの猫ちゃんのお友達になってあげてください。




2005年10月18日

出来事

今朝は6時くらいに起床
彼女の人に電話してみたり

ねむいー

支度、朝飯、珈琲
ねむねむ
妹は今日も自力起床
良いことだ

0709の高崎線で読書は週刊アスキー

浜松町で急病人とかで、ケホが若干遅れてた

前中ニセピッピ
あうあう

ランチはコンビニおにぎり
まぐまぐ

うーむ、解決するかな?

後ニセ
原因が究明
よかったー

ああ、もう15時・・・orz

何だかんだで19時30分くらいに離脱
書類をまとめるのは…明日でいいか(弱気

山手線で上野まで……あれ、人が少ない・・・
鶯谷まで乗り過ごしてるし(汗

2013の電車で帰宅
久々に牛丼な気分だったのでとなりまちのすき屋経由だったり

帰宅して、風呂とか
Skype
あぶない刑事見に行こうとかそんな話題
しかし、週末からなのにタイムスケジュールないなぁ>ワーナー大宮
MOVIXは時間でてるから、こっちにしようかなぁ
しかし、ワーナーは駐車場ただなんだよな…<せこい

そういえばvodafoneのLOVE割(リンク先はPDFなので注意)も申し込まないとな
今以上に安くなるなら、それに越したことはない

そして、今日ETCにして初めての明細が
うーん、16000円超えたかぁ…

浜松ツアーの分を考えると月10k程度
うーん、もうちょっと高速乗る回数減らすか

そういえば、上原ひろみのアルバムが明日発売らしい
忘れないようにしておこう




2005年10月17日

出来事

今朝は6時過ぎに彼女の電話で起動
ねむいねむい

昨日updateをしかけたCentOSは無事に上がっていた模様
しかし、up2dateをage忘れたので、再度yumを起動したらup2dateを早くあげて下さいといわれた罠

朝飯、珈琲、支度
ねむねむ

妹は自力起床できたみたい

0713の湘南新宿ラインで読書はスピリッツ

赤羽での乗り換えは成功
王子でのってきた、乳母車(もちろん親付き)が足を踏んでイヤな感じだったので
田端から山手線に乗り換え

前中にせにせふにふに
ふにふに

ランチはコンビニパン
まぐまぐ

食べ終わった後、保険の調査でアンケート
大丈夫かな??

後ニセふにふに
またーり

ちと、気になって舞浜界隈のホテル価格調査
ふーむ、価格帯的にどうかな?

というのは、ディズニーランドに行く際に
早起きして自宅から渋滞に揉まれるのと
宿に泊まっていくのとどっちがいいのか悩んでいるだけだったりするんですが
うーん、価格によっては微妙だなぁと

1830くらいに離脱
上野駅に着いて、1906に乗ろうとしたら…混んでるな
同じホームから次のが出るだろうと思いこんでいて
来た電車に乗る

そういえば、確かめなかったからアナウンスちゃんと聞こう

乗った電車が通勤快速でしたorz

とりあえず、大宮まで乗っていくことに
読書はジャンプとまんがライフ

帰宅して、風呂、飯
DVDに焼いてとりあえず、HDD開けます祭は
ここ数週間TXで土曜夜にやっているカンフー映画をまとめる
幸いCMカットはすぐおわり、いざ焼こうという段階になって
収録時間が中途半端だったのでジャストサイズで製作しようと

うう、4時間30分かかるのか…

Skypeとメッセ
幕張の部屋中ミッフィーはどうなのよとか
あまり遠いと意味無いねとかそんなかんじ

そういえば、種とも子さんの新譜がでるらしい
メモ:オフィシャルサイト
予約忘れそうだな




2005年10月16日

出来事

今朝は13時起床
んー、とりあえず小康状態かな

萌ディタを入れてみる

先日試用で入れてみたviviはどうするつもりなんだ、俺は…

左側に天気予報のヤツをいれてみる
重かったら消す予定

朝ご飯は林檎とホットケーキ
まぐまぐ

山下達郎のサンデーソングブック聴きながら

んー、レッツのCドライブがまたギリギリになってきたな
って、デフラグするには容量足りないっていわれたよorz

ついでに、Dドライブにあるircのログも整理
うー…ばらばらすぎて収集が付かない(汗

とりあえず、夕飯の買い物へ
いつもの中山のスーパーは駐車場に駐めるのが大変だった。

帰りに新横浜で給油

帰宅して、夕飯を待っている間に眠気に負けて
仮眠
すやすや

夕飯まぐまぐ
うまうま

デザートは林檎
うまうま

爪の手入れをしてもらう
ツヤツヤ

22時過ぎに離脱

第三京浜〜環八〜首都高渋谷〜環状(外)は順調
しかし、竹橋から断続的に渋滞…
うぐぅ

帰宅は24時丁度くらい

車を入れ替えて、お風呂とか
Skypeとか

噂のさあや11歳(何故年齢つけるんだろう)が出ていたので給与明細をチェック
あと、チャングム[1][2]をDVDに焼いたり

今週は録りたい番組が多いので
早めにDVDに移していかないと大変ということをメモっておこう

CF-A2に入っているCentOSがアップデート祭なので
その対応をしたり
あわあわ
さらに、iTunesの取り込み→iPodに転送なんてしてたらすっかり遅くなってしまったorz




2005年10月15日

出来事

今朝は13時くらいに起床
うーん、風邪ひいたかな…orz

だらだらしつつお風呂入ったり
ぬー、暖まった

ランチ…は蕎麦
近所のそば屋はある程度メニューの融通が利くというか
まぁ、そんな感じ
すき焼きうどんだったんだけど、蕎麦に変更して貰う
暖まって、風邪の症状が若干改善された気がする

帰宅して、母PCでgyaoの番組が見られないということで見てみる
googletoolvarがポップアップをブロックしていたのが原因らしい
無事に見ることが出来て満足していた。

来週は録画物が多いのでHDDを整理する
ついでにDVDに焼くのを忘れていた
電車男最終回+もう一つの最終回をDVDへ
ぬ、2h20minあるなぁ
高速モードだと入りきらないのでジャストサイズに変更して・・・

さすがに等倍じゃないと焼けないらしく
クスリが効いてきたこともあるし仮眠することに

起きたら、19時だった
あうー

あたふた支度して出発

与野のAEON
HMVでお買い物祭
EricClaptonEricClapton/BackHome [+DVD][Inport]
プラネタリウム大塚愛/プラネタリウム[DVD付]
山崎まさよし山崎まさよし/BLUE PERIOD
山崎まさよし山崎まさよし/OUT OF BLUE

クラプトンは輸入コーナーでDVD付があったのでそれを
amazonで出る価格より全然安かったけど…
大塚愛はアルバム待ちでも良かったんだけど……
まさよしは、10年記念ベストらしいですな。

あとは、夕食の食材を買い離脱

ううー、雨すごいなぁ

首都高埼玉〜池袋〜環状(内)〜渋谷線
渋谷線でなにやら規制がかかっているなー
そういえば、対向車線全然車走ってないぞと思ったら、なにやら警護の車とともに高級車が
国賓か何かだったのかなぁ…
でも、羽田に着いたら渋谷線は使わないし
誰だったんだろう

環八〜第三京浜で某所へ
桑田さんのラジオを聴きつつ夕飯ぱくぱく

クスリを飲んで早寝しよう





2005年10月14日

出来事

今朝は6時20分くらいに彼女からの電話で起床
ねむねむ

朝飯、珈琲、支度
ねむねむ
妹の人はちょうど起きたくらいだった

0713の湘南新宿ラインで赤羽の乗り換えは成功
読書はバンチ
女子中学生や女子高校生が同じ車両にいるとスペースを空けないと誤解されそうで
なんかイヤ

前中ニセニセふにふに
ふにふに

ツール書いたりとか

ランチはコンビニおにぎり
まぐまぐ

後ニセ肉とか
今後の予定等

会議が続く予定だったのに、メンバーが揃わないのでキャンセルに

その流れで調べ物をする
ヒントっていうかかなり手伝って貰ってしまってすいません>某主任

1830くらいに離脱

山手線に乗っていたら、彼女からメールが
お互いの位置を考えると地元駅合流が良さそうだ
という結論に

1934の電車に乗り、地元について素早く帰宅し
着替えて速攻駅まで迎えに
ちょうどいいタイミングでした。

コジマでDVDとCDを入れるケースを買う
なんかすぐ埋まりそうだなぁ

帰宅してHDDとか消費しつつ夕飯

・チャングム*2
・どうでしょうリターンズ

どうでしょうリターンズの後半はほとんど寝落ちしてた・・・

ぐるぐる

うわ、このフォントいい!




2005年10月13日

出来事

今朝は6時20分くらいに起床
ねむいです。。。

彼女が起きていないようなので電話してみる
おはよー

朝飯、支度、コーヒー
ねむねむ

妹は電話したころは起きたよメールを書いているところだったらしい

0709の電車、読書はヤンジャン
階段近くのドア際だったので結構圧縮率高かった

でも、いつもより一本早い京浜東北に乗れた♪

前中ニセニセふにふに
ふにふに

ランチはコンビニパン
まぐまぐ

保険のおばちゃんの説明を聞いたり

後ニセピッピ
作業中に微修正とかしてみたり<…

んー、医者に行きたいから18時抜けくらいをしようとおもったのに
結局、1830抜けで、ギリギリだった

医者
いつも通り
先週から処方されたクスリは一度しか飲んでないのでキャンセル

上野駅で電車待ちの間に書店へ

ハナさんの休日彩画堂/ハナさんの休日
メガネっ娘につられて買いましたが
電車では読めなかったよ…エッチすぎて…

2000のあかぎに乗る
帰宅して、風呂って飯ってチャングム
王様の嫉妬というか何とも言えない表情がいいな

Skypeとか
明日の予定等
あと、保険加入時にディズニーランドのパスポートをもらえるので
どうしましょうかとか




2005年10月12日

出来事

今朝は6時過ぎに起床
起きるよう、起こすようといっていた人は起きられなかったようだ(^^;

というわけで、電話して起こす。

朝飯、珈琲、支度
ねむねむ

妹に電話、おはよ
0709の電車で出社、読書はマガジン
しかし、気を抜くとうとうと・・・

前中ニセニセ
そういえば、会社の人に渡そうと思ったDVDのメディア忘れたなぁ

ランチはコンビニパン
なんとなく昼寝のタイミングを逃す

後ニセふにふにふにふに

明日は作業が入りましたか
18時くらいに逃げだそうと思ったけど、何だかんだで19時くらいに離脱

1940のホームライナーに
寝ようと思っていたのに結局ircをして過ごす

帰宅して、風呂掃除→風呂→飯
あとはSkypeとかメッセとか

某所のplumがアレでそれで以下略で検閲削除

p2-ex 今までBigOとかいうバージョンを使っていたんだけど
なんとなくASAPも立ち上げてみる

確かにこっちのほうが軽快だなぁ
しばらく併用してからちゃんと決めよう




2005年10月11日

出来事

今朝は6時過ぎに起床
彼女の人が起きていないようなので電話してみる

しかし眠い…

朝飯、珈琲、支度
妹は自力起床

0709の電車で出社
読書はジャンプ
うー…ねむいよぅ

前中ふにふにニセ
ふにふに

ランチはコンビニパン
まぐまぐ

食後に保険の契約をする
今までは、まぁ不要かなぁと思っていたのだが
なんとなく転ばぬ先の杖が欲しくなったというか
備えあれば憂い無しってのは、自分の身体にも当てはまるかなぁと<弱

後ニセふにふに
うーん、終わると思ったところで調査を忘れていた
しょんぼり

だんだんぼーっとしてきつつ20時頃撤退

O主任と駅まで
田町の書店でまんがライフオリジナルを買わなかったのは失敗か
キオスクでは販売してなかったorz

山手線で上野駅まで
上野駅で時間調整も兼ねて書店で、まんがライフオリジナルを購入

2116の電車で帰る

帰宅して飯と風呂
風呂に入る前にSkype
眠そうだったので短め

ほのかに熱っぽいな
早めに寝た方がよさげだ・・・




2005年10月10日

出来事

今朝は13時過ぎに起床
うーん、まだ寝れそうだ

10月10日って晴れの特異日だった気がするんだが
雨ですよ?

と思って検索してみると10月10日が晴れの特異日じゃないみたい
10月10日が晴れの特異日ってのは、風説だったのでしょうか

朝飯食べつつだらだら

昨日の日記の補完が終わる

お買い物へ
まずは中山で夕食の材料を買い足す

しかし、中原街道から中山駅前へ抜ける道がやたら混んでた
何でだろう?

食材買って、ダイクマへ
ケーブルを査収

彼女が貯めていたポイントを使ってしまう<ひどいやつ

ガソリンが心細かったので
給油してから帰宅

夕飯は半額だったステーキ
なんか、脂身が美味しく焼けていたよ。
まぐまぐ

食べ終わったら猛烈に眠くなってきたので仮眠

目が覚めてコーヒー飲んで帰途
第三京浜〜環八〜首都高渋谷〜環状〜池袋線
出る前に交通情報をみたら、環状線が渋滞と出ていたので不安に思っていたところ
渋滞は解消されていたが
何故か環状線の三宅坂で反対向きに止まっていた車が(おそらく事故か?)

与野までアバウト50分くらい
家まで1時間15分くらい?

車を入れ替えて、昨日買った切り替え機を取り付けてみる
かなり良いあんばいだ

風呂って帰還報告して

湿度高いから除湿をかけたら寒い…んですががが




2005年10月9日

出来事

今朝は8時45分に起床!
うへ、美容室の予約9時だったよorz

あたふた支度して出発

というわけで、散髪

mixiとか静脈認証とか音楽の話

今回は紫にアッシュという感じらしい
なるほど

帰宅して、ご飯を食べつつHDD消費・・・あ゛
どうでしょうリターンズ一回分消しちゃったよorz

結局消費したのは
堂本兄弟秋スペシャル
しかも途中まで

16時くらいに秋葉原でともちゃと待ち合わせをしていたので
あたふた移動開始・・・って間に合わないかも?
というわけで、与野から新板橋まで高速利用
今日も割引率がおかしかった気がするんだが…

ここを見ると、音声案内がおかしい場合もあるらしいので
大丈夫かな

アキバに到着
車を駐めようとしたころに、ともちゃが遅れて来るという連絡が…
なぜーーー

とりあえず、連絡先がすぐわかるひおさんに連絡を入れ合流

その後献血してる人を待っている間にともちゃ到着

献血してる人はまだまだかかるよう
ってことだったのでヨドバシへ

有隣堂でお買いあげ
作:いしぜきひでゆき・画:藤栄道彦/コンシェルジュ[4]
さらに昨日買ったモニタ用に
ELECOM/DTSP2-VGASV

献血が終わったようなので、リクエストに答えるためにメイド喫茶へ
ロイミもティアラもかなり待ちっぽかったのでJAMへ
(20分は待ったような…?)

JAMへ
7人という大人数で席の準備にご迷惑おかけしました(^^;

・紅茶逆でわ?
・チョコもストロベリーも落ちてるし。。。
・120cmのしろたんをバイクに乗せて運びました。
・nanoに保護シートを上手く貼れない人がいる件について
・何故かゴールド免許!
等々
女子組の話は遠くてあまり聞き取れなかった

そして、某他店WRに目礼されていたり。

20時過ぎに離脱
よく考えてみたら、車止めたところが21時までだよ
ということで、ふもふも移動

ともちゃが曙橋で行われている何かに呼ばれたということで
運んでいくことにする。

曙橋あたりに着いた頃
俺も拉致しろという話があったりなかったり

うーん、まぁ顔だけ出すか?ということで会場へ

ご無沙汰してますとか初めましてとか
修論がどーのこーのとか
かなり密度濃かったね

気づけばお開きの時間
うへー

ともちゃはどっかに泊まりに行くらしいので放置プレイで
新宿までの人と、横浜方面の人を送っていくことに

新宿の人はすんなりたどり着いたんだけど
そのあとが渋滞気味だったり
青梅街道〜環八〜一国〜ちょっと迷子になりつつで一人目投下
尻手黒川まで戻って、二人目投下

そのあと中原街道から港北ニュータウン方面を経由して三人目投下
みなさん、結局電車より時間がかかってしまった気もしますがお疲れ様でした。

車中の話題は…
・X-CAST男(何それ)
・男はつきあえなかった女に〜女は過去の男に〜
・電車から降りたら美少女に変身(何それ)

他いろいろ

コンビニで軽く買い物して帰宅
駐車場に車駐めたら、雨が凄いので一時待機しつつ

帰宅して、飯って寝る




2005年10月8日

出来事

今朝は7時30分に起きる予定…だったのに
起きたら8時30分だった(汗;;;
あたふた準備中

コンビニで朝食とお茶を査収して
裏道〜第二産業道路〜R16
まぁまぁ空いていて、岩槻から東北道

川口で一瞬休憩ののち首都高川口線〜中央環状線

中央環状はやっぱ混むねぇ…

湾岸線あたりから流れ出して、一気に習志野へ
そして幕張メッセに到着

プリントアウトしたものを入場券に変えるシステムが真ん中にしかないのは
不便だなぁと思いつつ
CEATEC鑑賞

さくさく見て回る
とくに目当てというのは無かったのですが<何しに行ったんだ?

指紋認証じゃなく静脈認証というのを初体験してみる
ほえー面白いね

東芝のgigashotmも見てみる
なんとなくそろそろDVカム欲しい気もするんだよな
しかし、買っても編集しないだろうし

どうしよう

一応一通りだーっとみてそんな感じで撤退

駐車場に戻るとけるるさめから電話が
丁度彼も見終わってというところだったのでランチを一緒にすることに

海浜幕張駅に集合し、目指すはカルフール
PIETRO CORTEというパスタショップへ
うまうま

職場の話とか、サラダバーなのは良いけど器小さいですとか

カルフールを軽くうろうろして解散
お疲れ様ー

続いて、東船橋の某氏へPCをお届けに
途中迷子になりつつ(汗

秋葉原行くよーということで
給油→花輪ICから錦糸町まで

ところで、首都高のETC割引って20円引きだったんですが
700円に対して20円ってどういう値引きなんだろう

と思って後から調べてみたら
平日は3%割引なのね

秋葉原でこせきさんとツレさんと合流してツクモex
iiyamaの液晶にしようと思っていたけど
いろいろ見た末にお買いあげ

SONY/SDM-S75FS*2

その後、ゆきのん邸でお土産をいただきつつ
夕飯を求めてR17を下りすし正浦和店

実はお店で食べるお寿司って1*年ぶりだったりしつつ
まぐまぐうまうま

川越に送り届けて帰宅

さっそくモニタをセットアップしたり

スピリッツ、ビッグコミックを読みつつ
HDD消費
・NHKトップランナー(上原ひろみ)
・所さんの目がテン!




2005年10月7日

出来事

今朝は6時30分くらいに起床(汗;;
彼女からの電話も全然気づかず

これはくすりのせいなんだろうか?

朝飯、支度。コーヒー
ねむねむ

妹に電話
声は起きてたな

0713の湘南新宿ラインで、読書はバンチ

コンシェルジュ[3]は明日発売だな
赤羽の乗り換えは成功
しかし、なんかもうろうとしがち
ねむねむ

前中
朝から障害
うぐぅ

ランチはコンビニパン
まぐまぐ
ねむねむ
すやすや

後ニセふにふに
ツール書いたり
上手く動かない(汗

1830過ぎに離脱
田町駅に着いたけど
彼女の人は人身の影響で、電車に乗れなかったみたい(汗

しばし田町で待っていると無事に到着

人身で混んで…いないな(^^;
余裕で座りながら上野へ

電車時間調整のあいだ書店へ
うーん、昨日買ったから、今日はなにもないな

上野駅のNEWDAYSでスイカペンギンマグネットを発見
会社の人はまだ入手出来てないだろうということで
買っておく

21時のあかぎで帰宅
地元ついたら、雨降ってるし…

帰宅して、出かけるのめんどくさかったので
宅配ガストなど

あとは、チャットしつつのんびりだらり

明日の予定
AM CEATECに出かける
PM 某Qな人の家にお届け物
そのあとアキバ
こせきさんに会えるかも?
んで、田端でお土産ゲットして帰る

そんな感じ




2005年10月6日

出来事

今朝は6時ちょっと過ぎに起床
電話したら丁度起きた?ところらしい

朝飯、支度、コーヒー
ねむい…

妹は自力起床
0709の電車で、読書はヤンジャン

いつもと違う車両にのったら、やはり混雑度は低かった

前中ニセピッピ
ぴっぴっぴ

ランチはコンビニパン
まぐまぐ
眠かったので仮眠

後ニセ
grepして出力を…なんて…grepしたい文字列間違ってたよorz

今日は診察を…と思っていたので
途中抜け
クスリ…増やしてみましょうかーとか
とりあえず飲むと猛烈に眠くなるらしいので
朝昼に飲むのは危険かな?

とりあえず今日はこんなところかなーってところで撤退
O君と駅まで

山手線で上野駅まで
上野駅で時間調整に入った本屋で買い物

もふ作:鍋田吉郎/画:並木洋美/現在官僚系もふ[2](もふ質問をとる。)
たくなび山口かつみ/たくなび[2]

2030くらいの電車で帰る
ねむねむ

風呂って飯りつつチャングム見てたら23時に
あうー
あたふたとSkype
週末の話とか

今日処方されたクスリは、あまりそういう用途でもらう物ではないんじゃないかと
いう話になり、調べてみるが
やはりそうですな

まぁ、医者を信じて飲んでみるか

明日起きられない気がしますが(ぇ

それより依存性が強いので、今日の効き目いかんでは
明日からの飲み方に十分注意

あとは、医者に言われた首の筋肉を付ける運動を
以前、頸椎捻挫をしたときにいわれたのと同じ事だったので
ひさびさにしてみる。




2005年10月5日

出来事

6時過ぎに起床
妹も今朝は6時起床と言っていたので電話してみる
おはよー

彼女の人にも電話
おはよー

朝飯、支度、コーヒー
ねむねむ

0709の電車で読書はマガジン
うう、この車両混んでる。。。
途中区間、全然雑誌が読めない状態に…

前中ふにふにニセ
ふにふに

うーん、調査…orz

ランチはコンビニパン
マガジンの続きを読みつつ

後ニセふにふに
うーん、終わるか終わるか?

わりと順調

O主任が離脱するところだったので、駅まで一緒に

PCパーツで一番金をかけるのはキーボードですよね
とかそんな話をしつつ

山手線→2000のあかぎ
読書はビッグコミックオリジナル

風呂→飯
今日はマクドナルド

Skypeとか
疲れていたらしくすぐ寝てしまった

そして、俺も眠いから早く寝るかな

などといいつつ
ircで反応して、Webメール de PostPetをはじめてみた。

アドレスはircかメッセかメールでお問い合わせ下さい。

ぐるぐる

地上波 もしくは 地方アナと誤読した俺は負け組だろう・・・(汗

やあ3のところから乗りつぶしオンラインとりあえず登録してみた。




2005年10月4日

出来事

今朝は6時・・・に起きたつもりが
気づいたら6時20分(汗

彼女の人が起きてないので電話してみる

朝飯、珈琲、支度
ねむねむ
妹に電話、おはよう

0718の電車で、読書は週刊アスキー
浦和あたりから座れた
ラッキー

前中ニセピッピ

何故ここでエラーが

そして、いろいろ詰問される(俺じゃないんだが…)

ランチはコンビニパン
まぐまぐ

後ニセピッピ
うー

なんか凡ミスしてしまった
シルバー会員からニッケル会員に格下げだそうです・・・
違いがわからないけど・・・

延長戦を交えて1900くらいに撤退
今日は銀座へ行くぜ

銀座へ
Appleストアでnanoの在庫を目視しにいく
なるほど

HMVへ
KILLER STREETSouthernAllStars/KILLER STREET

7年ぶり?のオリジナルアルバム
全29曲中 シングルリリースは10曲(C/W含む)という超期待大の作品
限定生産DVD付を購入しました。

ビック@有楽町へ
iPodのイヤホンが壊れたので新しいのを探しに
インナーイヤーは、どうも過去の嫌な思い出があるのでパス
ヘッドホンタイプも、かさばるから嫌
となると、イヤフィットタイプ(って呼ぶのかな)になるんですが
これが!というアイテムがなかなか無い

結局W巻き取り式でそこそこの価格であったものを査収
ATH-EQ77オーディオテクニカ/ATH-EQ77[BK]

2100のあかぎで帰宅
ねむねむ

帰宅して、風呂と飯
まぐまぐ

とりこみしつつ、Skypeとか
モニタ欲しいよぅ
買ってイイヨとか

結局17"でいいかなーというところまでは決まったんだけど
具体的な機種選定には至ってない




2005年10月3日

出来事

今朝は6時20分くらいに起床
ねむねむ

彼女の人が起きていないようなので、電話してみる

朝飯、珈琲、支度
デュアルディスプレイの時って、モニタケーブル抜いても2つめのモニタにいたやつは
そのまま残るんだっけ?

妹に電話
ねむねむ

0713の湘南新宿ライン
赤羽乗り換えは成功
読書はスピリッツ

前中ニセピッピ
うー、こんな忙しくなるとは…(汗

っつーか、会議するなら呼んでくれ

ランチはコンビニパン
まぐまぐ

仮眠は敢えてせず

後ニセピッピ
今まではメールアドレスがまだ払い出されないので極力振らないようにしていた仕事も振ってみる
やっぱり、最初は慣れないから時間かかるね

なんとか今日中に…と思ったけど
一番偉い人が帰ってしまったのでどうしたものやら
とりあえず、その前の人の段階までは終わらせておくことにする。

なんにせよ、隣の席のT君お疲れ様。

2000過ぎに離脱
O主任と駅まで
とりあえず、17"液晶がいいんじゃないかという結論に(何が?

というのは
新しい液晶が欲しい
けど、UXGAはおうちのハードが今は追いつかない
そのうち安くなるよ
んじゃ、SXGAかねぇ
SXGAなら17"で良くない?

という流れ

ジャンプを読みつつ2100のあかぎ

MSVDMはやっぱりイマイチだったので削除することにする

帰宅して、風呂・飯
ニュースでは清原引退のネタ

Skypeとか
だらだら

やっぱ、デュアルで使ってる15"でかいなぁ
今デスクトップにつないでいるL371はデュアルにしてるやつよりさらに大きく
今の子(W375mm)より小さいなら17"二つでもいいかもしれんとか
思ってしまう俺がかなりダメ

その場合、L371みたいにアナログ二系統なんてないので
3系統切り替え機も必要になるのかなぁ





2005年10月2日

出来事

今朝は14時・・・くらいに起床

朝ご飯はホットケーキ
まぐまぐ

サンデーソングブックを聞いていたら
作詞 竹内まりや / 作曲 山下達郎 / 歌:森光子
っていう曲が……

月夜のタンゴという曲でした。

しゃある兄に、FMのオンエアリストを自分のサイトでも表示できるスクリプトをいただく

ちょこっといじって設置してみた物の
TFMはasp形式で直指定すると404を返してくる。

うーん、lynx側で上手く指定するとできるのかなぁ?

なんてごにょごにょしているうちに買い物の時間に

買い物
ヤマダ/ダイクマへ
彼女は8月、母親が昨日ディスプレイを買っていて
私もかなり欲しいよぅということで下見をしたが
ヤマダではこれっていうのが無かった。

フォレオ
昨日交換した母PC
液晶余ったので、わしノートにつないでデュアルにするか
でも、ノート2つあるから、デュアルだけど切り替え機がいるかなぁ?
とか思ってみてみる
うーん

とりあえず、デュアル*1でもいいや(汗

マルエツ
今日はサンマという指定があったのだが
ここでは何故か404
お店を変えよう

いつものお肉がステキプライスのお店へ
サンマと何故か肉も買う

あわただしく離脱して帰宅

今週から一青窈の番組ないんだよな
しょんぼり

夕飯はサンマ、そして肉
まぐまぐ

醤油をかけないで食べるサンマは初体験でしたが、美味でした。

しばしbooklogに書籍を追加
これ、わりと便利だけど
不便?
どうなんだろ、もちっと使いこなさないとわからんな。

帰途
第三京浜〜環八
用賀から三軒茶屋が渋滞って書いてあったので、246で三軒茶屋まで

あとは、おおむねいつも通り

帰宅して、風呂
Skypeで帰還報告とか

昼間考えたデュアルディスプレイ計画を早速実施してみる
うーん、思ったよりでかい…

おかげで
CF-R4 ディスプレイ CF-A2で、机がいっぱいいっぱいというか
重なりかけてるというか

しかもObjectDogが綺麗に表示されないし

冬にあたらしいデスクトップ用のディスプレイを買って、今デスクトップ用に使ってるL371を
ノートのデュアル用にしたほうがいい気がしてきた。
やっぱり、今デュアルにしてる子は近いうちに手放そう

デュアルそのものは、作業上すごく便利なのだが・・・
なんか、良い方法ないかなぁ

そういえば久々にCEATECに行ってみようかなぁと
彼女の人も行きたいと言ってるし
しかし、土曜に髪の毛を切る予定だったのを、ずらさなくてはならないのがちょっともったいないかなぁ…






過去ログ
今月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2024年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2024年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2024年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2024年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2024年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2024年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2023年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2023年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2023年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2023年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2023年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2022年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2022年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2022年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2022年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2022年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2021年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2021年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2021年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2021年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2021年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2020年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2020年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2020年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2020年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2020年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2019年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2019年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2019年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2019年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2019年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2018年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2018年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2018年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2018年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2018年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2017年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2017年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2017年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2017年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2017年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2016年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2016年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2016年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2016年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2016年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2015年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2015年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2015年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2015年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2015年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2014年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2014年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2014年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2014年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2014年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2013年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2013年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2013年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2013年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2013年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2012年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2012年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2012年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2012年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2012年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2011年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2011年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2011年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2011年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2011年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2010年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2010年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2010年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2010年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2010年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2009年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2009年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2009年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2009年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2009年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2008年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2008年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2008年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2008年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2008年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2007年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2007年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2007年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2007年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2007年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2006年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2006年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2006年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2006年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2006年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2005年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2005年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2005年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2005年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2005年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2004年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2004年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2004年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2004年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2004年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2003年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2003年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2003年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2003年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2003年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2002年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2002年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2002年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2002年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2002年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2001年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2001年07月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年08月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年09月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2001年04月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年05月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年06月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2001年01月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年02月] [上旬] [中旬] [下旬] [2001年03月] [上旬] [中旬] [下旬]
[2000年10月] [上旬] [中旬] [下旬] [2000年11月] [上旬] [中旬] [下旬] [2000年12月] [上旬] [中旬] [下旬]
それ以前の日記はこちら



Written:じゅんじゅん junjun[at]imou.to



Powered by 古今東西(daily document system ONEW ver.2.6(20030214))